サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
11 | 2016/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
しばらくお休みします。。。
さてさて、ちょっとリアルの生活のほうでちょっと変化がありまして、全然遊べていない・・・メンチカツです。
もうしばらく、メイプルで遊ぶ時間がとれそうにないので、ブログのほうもちょっとお休みになります。
残念なのは、フリードの指輪が完成できなかった事・・・まあ仕方なしという事で、
時間とれるようになるまでしばらくおとなしくしておきます~メンチカツでした!
【2014/10/31 23:34】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
スキマ時間でちょっとだけメイプル
さてさて、季節も変わり目。この辺りで体調を崩すと長引きますから・・・体調管理には気をつけないと!メンチカツです。
今週はあまりメイプルで遊ぶ時間がなかったので短めの日記デス。。。


先週、まさかの魂の書ドロップで浮かれていましたが、コメントにてドロップしやすくなったとかなんとか?
あのネペンデスの蜜もドロップしやすくなったんですから・・・ガンガン入手できるはずです!
14101401.png
以前、魔王バルログを100戦やってもドロップなしだった頃からは格段にドロップしやすくなっている様子。
まだまだサンプル数不足なので、ざっくりのドロップ数も出しにくいですが、これは頑張れば20枚とか貯まりそう??


今回の期間イベント、フリードの指輪は第2段階へ。
これだけ高性能なのに、入手しやすくて期間限定・・・これだけは頑張って入手しておかないとです。
14101402.png
次週はこの指輪専用の強化アイテムが入手できるとか?
あまりIN時間がとれなかったりしていますが、時間を作って集めないとですね。。。


最近はいろんな種類のダメージが出ていますが、数字が読みにくかったりで・・・コレッ!というのが中々無いですねぇ。
なんだかんだと言っても、この与ダメの数値が、自分が育ててきたキャラの成長を表すものですから。
自己満足の世界ですが、レベルが上がって、余ダメの桁が繰り上がったりするのを見れるとちょっとウレシイ!メンチカツでした。
14101403.png

次回更新はお休み予定です。。。

続きはコメント返信です!

[READ MORE...]
【2014/10/15 01:08】 メイプル日記 : 魂の書が欲しい | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
物欲センサー
さてさて、もうすぐサーバ統合でなくなってしまうもみじサーバで今日も元気に活動中!メンチカツです。
やはり自分で選んで何年も遊んできたサーバが無くなってしまうのはサミシイ気持ちになりますが
新しい出会いとかそういったのもあるといいなあ・・・なんて思っています。


さて、今月は何と言ってもコレ!オニックスリングの成長で手一杯になりそうです・・・
14100701.png
最終的にはかなり高性能の指輪になりそうなので、今後もやりそうなキャラは全員がんばっておかないと!
メイプルID内で移動可能とかならもうちょっとラクだったんですけどねぇ~


そんな訳で、自分自身で「懐かしいなあ・・・」と思ってしまうキャラたちがいっぱい始動しています。
コックアバターが無くなってしまって違和感バリバリの弩師メンチカツを始め、エヴァンハムカツ
14100702.png

いつかやるぞ!・・・と意気込んでいるものの出番があまりないエンジェリックバスターやパラディン。
14100703.png

クエスト大好き、隠月のちくわカツもモチロン参戦で、新旧キャラが総出で指輪獲得の活動中です。
楽なところまで育成して、キツくなり始める辺りで育成終了しているキャラが多いのがよくわかりますね・・・
あっちこっちと手を広げて、どれも形になっていないという、いつものパターンです。。。


そんな中、結構前からスキマの時間にちびちびと育成を続けていましたナイトロードがだいぶ成長しまして
ようやくマステリアコメルツを攻略。ヴェラッド個人交易ができるようになりました。
まあヴェラッドなんてEASYモードでもソロ討伐できない位のレベルですが、まあ・・・これからです!
14100704.png

しかしこの子がまあ・・・すごい薬喰いなんです。
お友達の高レベルナイトロードが敵の攻撃を回避しまくっていたので、そういうものかと勘違いしていました。
レベルが低いとか、強化が足りないとか理由はあるとは思いますが、全然回避してくれなくて・・・
すごい勢いで薬をガブ飲みしています。そんなワケで、収入と薬代のバランスが崩壊しています。


そんな時の強い味方が・・・そう!魔王バルログ!!
14100705.png
今では能力制限もスキル制限もなくなりましたので、最初の無敵時間3分間を過ぎれば、10数秒で倒せてしまい
1日7戦で回復薬エリクサーがタンマリと入手できるので、薬代が厳しい時に助かります。


と、薬集めとして魔王バルログ討伐をしていますと・・・あれ?見慣れない、黒い書のようなドロップが・・・?
14100706.png
こ・・・これは「魂の書」!!
これ狙いで討伐しまくっていた時は全然ドロップしなかったのに・・・薬狙いのつもりで討伐するとひょっこりドロップとは
相変わらず高性能な物欲センサーが内臓されているようです。。。


まあこういったウレシイ誤算というのも楽しみの一つ。全てが計算ずくでは面白くないですもんね!
しかし魂の書はやっと1枚。。。1回以上成功の可能性を考えると、10%で成功の書。1枚だと確率は10%。
5枚で41%。10枚でも65%。。。20枚でも88%ですから、まだまだ足りません・・・メンチカツでした。
14100707.png

続きはコメント返信です!


[READ MORE...]
【2014/10/07 23:45】 メイプル日記 : 魂の書が欲しい | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
