サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
弩師メンチ、一つの区切り目
さてさて、ようやくこの日がやってきました!ついに・・・と言いますか、やっと・・・と言いますか・・・メンチカツです。
はい、やっとこレベル200に到達できました!いやはや、ずいぶんとかかってしまいました。
正確なトコロはわからなくなってしまいましたが、メンチ誕生が2006年4月頃なのでレベル200達成まで、ざっと8年と1ヶ月。な、長い・・・


14051901.png
8年と言えば、生まれたての赤ちゃんが8歳になるほどの年月ですよ・・・って当たり前か。
なんだか上手く言えませんが、なんともすごい期間、飽きもせず続けてるんだなぁ・・・とシミジミです。


今では通過点みたいな扱いのレベル200ですが、それでもやっぱり大きな区切り目。
始めた頃は夢にすら見ないほど、現実では考えられないものでした。。。
14051902.png
(2014/5/20時点)
そして同じく夢にすら見れなかった経験値ランキングへのランクイン。
これも目的ではありませんが、やっぱり嬉しいものです。


というワケで、弩師メンチカツ。レベル上げはすこし落ち着こうかと思いますが
まだまだ出来ていないこと、やりたい事はいっぱい!

まずクエストが山盛り残ってます。実は昔から結構クエストはやってクリアしていたのですが
ビッグバン・アップデートでまさかのクエストリセットされまして・・・今は特に低レベルのクエストが放置状態。
これらをまたクリアしていきたいですねぇ。


それからマグナスとかの強力なボス討伐も全然できてないですし。
まあ、これらはサブキャラ達に託すというのもアリですが、やはり永遠のメインキャラ、弩師メンチカツでも勝ちたいです。
14051903.png
でもそうなるとこれまで全然やってこなかった装備の強化とかも必要に・・・うぅ、なかなか大変です。



次に考えないといけないのは、弩師メンチカツが少し休んでいる間に成長させるサブキャラを誰にするか?!

メンチファミリーのサブキャラ筆頭とまで呼ばれたエヴァン、ハムカツ
レベルの高さはサブキャラ内でNo.1!タッグを活用した戦闘も楽しいゼロ、DoubleBuger
暴風系スキルの気持ちよさを教えてくれた騎士。ウィンドシューター、喰いしんBow

他にもいろいろいますが・・・今、自分の中での候補はコチラ!

魔砲少女 エンジェリックバスター、雪花菜(きらず)。
14051904.png
まだまだレベルが低くてスキルも揃いきっていない彼女ですが、弩師メンチが果たせなかった
強力ボス討伐の夢を・・・果たしてくれそうな気がします。


まあまだ色々と手探りですが、まずは一区切りついた事で余裕がでてきました。
どんな時でも永遠のメインキャラは弩師メンチカツです!・・・他のキャラに浮気したとしても。。。
これからもじっくりと遊んでいきたいですね~。メンチカツでした。
14051905.png

スポンサーサイト
【2014/05/20 01:58】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
鏡の世界の卒業
さてさて、これまでストーリーを楽しみながら続けてきました神の子ゼロ、ようやく鏡の世界を卒業しました!メンチカツです。
1月初旬に育成を開始しましたのでちょうど4ヶ月間でレベル180到達。単純に考えればこれまでとは比べ物にならないほど短期間!
やはりストーリーの続きが見たい!の思いがモチベーションを高く保ち続けた大きな理由でしょう。


これまで、アランエヴァンデュアルブレイドあたりから職業固有のストーリークエストが出始めましたが
どれもこれも盛り上げるだけ盛り上げておいて、多くの謎を残したまま突然クエストが無くなるというものばかり・・・
14051201.png
ですが、ゼロはその始まりから明確な目的と敵役が存在していて、コンシューマーゲームをやっている感じでした。
まあゼロ特有のメッセージ表示やイベントビジュアルの挿入など・・・それを意識してるなあという作りでもありましたし。


ストーリーが終わるのがレベル180とあって、最後の方はレベリングがやはり結構しんどかったですが・・・
最後はスッキリと締められたのでよかったです。
14051202.png
軍団長ウィル鏡の世界を支配しているのだから、もっと卑怯に、もっと執拗にゼロの妨害をしてくると、もっと良かったかも。
最後、終わった~と思わせておいて、もう一ひねりあるのも小憎らしい。。。

なんだかんだ、わりと楽しみながら最後までプレイできました。
他のサブキャラ育成が、だいたいレベル150から160辺りで停滞して育成中断してしまうケースが多い中
レベル180まで一気に続けられたのは、明確な目標があったからだと思います。やはり目標があるって大きいですねぇ。

いまやサブキャラの中では一番レベルの高いキャラ・・・鏡の世界の外でも、まだ続けて遊んでみようと思います。


まだ140装備のゴールドラベルナイトセットを装備できていないので、伸び代はまだある状況ではありますが・・・
戦士職としては思った以上に打たれ弱いのがネックでしょうか・・・
ですがとにかくハデな攻撃エフェクトや、高い機動力を活かしたザコ敵の殲滅力などはやっていて気持ちいい!
14051203.png

揃えるのにもうちょっと時間のかかりそうな140装備ですが、それらを一式入手できて、
専用の80%強化書でそれなりに強化ができた所が、ゼロの本当のスタート地点なのかもしれません。
14051204.png


ちなみに、ゼロにどっぷりと思わせて・・・弩師メンチカツもやってますよ!
ようやくレベル199。あと1レベルで・・・昔は遠すぎて夢にも思わなかったレベル200。。。
14051205.png
なんとなくその時を迎えるのが惜しいような、でも早く迎えたいような・・・そんな変な感じ!
次回更新の記事は200達成になってそうです。


・・・なんてやりつつ、突然ウィンドシューターが復活してたり・・・いつもの浮気グセが暴走中です。
今回のアップデートでボスが強化されたり、経験値が減ったりと残念な変更がありましたが
それでもボスは成長具合を見ることができるライバル。まずはホーンテイルのソロ討伐を目標に・・・!メンチカツでした。
14051206.png


続きはコメント返信です!
[READ MORE...]
【2014/05/13 00:51】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ゴールデンウィークのお供に
さてさて、いよいよ大型連休ゴールデンウィークに突入、のんびり休暇を楽しみましょう。メンチカツです。
休暇のお供に先日発売されたニンテンドー3DS用ソフト「MapleStory 運命の少女」を購入しちゃいました。
14042801.png
まだまだ序盤だけですが、なんとも困るのがその操作ボタン。。。

メイプルを初めからずっとジョイパッド操作でやっていますが、私の設定は ジャンプをXボタン,攻撃をBボタン。
ですが3DSメイプルは ジャンプがBボタン、スキル攻撃がXボタンと真逆の設定・・・


長年使い続けて身に染み付いた無意識操作感はそう簡単には無くすことはできず
攻撃しようとしてジャンプ、ジャンプしようとしてスキル攻撃(MP消費)と、いきなりハンデ戦になってます。
3DSメイプルの操作に慣れたら慣れたで、今度はPCメイプルの操作に戸惑いそうで怖いですねぇ。。。



さて、弩師メンチの方はといいますとお友達のビーストテイマーから「マグナスをソロで倒せますか?」とのお話が!
なにやらビーストテイマーのクエストでノーマルモードのマグナスを討伐するというトンデモクエストがあるとか?
14042802.png
おそらくムリ!・・・とクエストも全然進めていなかったのですが、どのくらいムリなのか・・・
まったくお話にならないほどムリなのか?ちょっと頑張ったら希望がもてそうなくらいのムリなのか?
まずはイージーモードでお試しをしてみました。


攻撃方法など全然知らないまま突撃して2分間。与えたダメージからざっと計算してみますと
イージーマグナスのHPの2/3しか削れていませんでした。。。
でもまあ戦い方などを覚えればもう少しはマシな戦いにできるかも・・・?
14042803.png
2分の時点で4墓落ちてるので、最後まで踏ん張れるのか?というのも大きな課題です。


・・・と打倒マグナスについて色々と考えていたところに今回のアップデート。
まさかのボス強化で、淡い希望は完全に打ちのめされてしまいました。

まあ最近はボス戦がちょっとぬるくなっていましたので、ボス強化はまあ解からないでもないんですけどね・・・
経験値も削減されてしまったのはかなり残念でなりません。



なにはともあれ大型連休中にいろいろと遊んでみたいと思います。弩師もレベル200に!・・・とか言いながら停止状態。
ガリガリ狩り期とまったり期がローテーションして、まったり期に入ると全然経験値が貯まらない。というのを繰り返していますが
今はちょうどまったり期。なんとなくオアズケ状態ですがガリガリ期に入ればあっという間にいけるはず!?メンチカツでした。
14042804.png
ザコ相手には無慈悲な与ダメージを与えるスナイピング。
対ボス戦でもこのくらい与ダメージがあればラクなんですけどねぇ~

【2014/04/29 01:29】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。