サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
憧れだったあの職業
さてさて、最近よく聞く不正アクセス。サイバーテロなんて言い方もされていますが、ホント人事じゃありません・・・メンチカツです。
大手企業や衆議院、参議院のサーバが攻撃を受けたり、身近な所ではメイプルを含むアカウントクラックまで色々とありますが
11月26日、こんなニュースが・・・

ネクソンの人気ゲームで顧客情報1320万件流出(朝鮮日報)

韓国メイプルストーリーの顧客情報(氏名、住民登録番号、ユーザーID、パスワード)が流出してしまったそうで・・・

もうこれはネクソンがどうのこうの・・・と言った話ではなく、こういったリスクは世界的な動きとなって来ているんでしょうね。
これからのセキュリティへの対応に期待したいところです・・・


さて、今回はレジェンドアップデート第2弾の目玉。新職デーモンスレイヤーが実装されました。
11112801.png
自分はまだ全然手を出していないのですが、既に高レベル狩り場でチラホラと見かけるのに驚きます・・・


聞くところによりますと、デーモンスレイヤー異常状態にならないとか?
という事は・・・友情の欠片を狙ってのビートル狩りで、スロー虚弱状態になって移動に苦労する・・・のも無くなったり?!
11112802.png

レッドドラゴン連続気絶攻撃で何も出来ずに泣くことしかできない・・・のも無くなったり?!
11112803.png

・・・ずるい!ずるすぎる!!
この異常状態を受けない体質(?)がリンクスキルだったら速攻で育成していたのですが・・・

そして、そんなに強いから成長しやすいのか・・・と思っていますと、なんとサクサクチケットが復活ですと?!
さらには経験値1.5倍の期間限定アイテムもあるとかで、ものすごい勢いでレベリングできているとか。


なるほど。今が新キャラ育成の大チャンスという事ですね・・・となると
新職デーモンスレイヤーよりも、以前からずっとやりたいなぁ~と思っていたあの職業に挑戦したい!

その職業は・・・ドラゴンナイト
戦士ならではの耐久力と強力な攻撃力を持ちながら、近~中距離の戦闘をこなし、ドラゴンロアでの広範囲攻撃もサポート。
今でこそ若干インパクトは薄れたものの、ハイパーボディでパーティーの生存率に大きく貢献もする中心的存在。

どんな状況や場面でも中心となって活躍できる、そのガンダム的な立ち位置に以前から憧れていたものです。
ちなみにこれまで2回ほど育成を試みたものの、どちらもレベル50あたりで断念・・・自分、レベル上げがヘタなんです。


そんな訳で、経験値1.5倍の期間限定アイテムを活用してドラゴンナイトを目指していました。

その名も、孤高の(フード)ファイター・・・食いしんボーイ。
11112804.png
最初のうちは経験値1.5倍アイテムは無いものの、サクサクとレベルが上がっていきます。
これまで何度も挫折した魔のレベル帯50まではガンガンいけるんです。


あっという間に2次転職。言うまでも無く、スピアマンへの道を選択です。
11112805.png
よおっし、立派なスピアマンになる為に闇の力が宿る玉を30個集めて、ページになるぞ!!
・・・あれ?
さらに、ここの“真正”は職業的に考えて“神聖”の誤字ではないかと・・・いやはや


あとはスクリーンショットを撮影するポイントも無いほど黙々と狩りを続けていました。
これまでの難所だったレベル50後半も、経験値1.5倍アイテムですんなりと乗り越えまして・・・
立派なドラゴンナイトに成長できました!
11112806.png


もうこのスキルが使いたくてドラゴンナイトを育成したといっても言いすぎではないドラゴンロアを先行上げ。
使ったらもう満足して育成しなくなっちゃうかな・・・とも思っていましたが
11112807.png
狩りが楽しくてまだまだ続きそうです。
まあ正直・・・4次転職まではいけそうにないかな?とは思っていたりしますが・・・


サブキャラ筆頭、エヴァンハムカツ用のマスタリーがなかなか入手できず、スキルポイント貯蓄状態ですので
レベルアップして強くなる!ってのがなかなか感じることができなかったんですよね・・・
でも今回のドラゴンナイト育成で、どんどん強くなる感じを久しぶりに体験できていい刺激になりました。
これから年末に向けてさらにIN時間が厳しくなりますし、こういった楽しみ方もアリですかな?!メンチカツでした。
11112808.png

ごめんなさい!コメント返信は後日追記します
スポンサーサイト
【2011/11/29 02:24】 メイプル日記 : 竜騎士 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。