サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
01 | 2017/03 | 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
期間限定イベントで大忙し!
さてさて、今回のアップデートは・・・髭クラブルートアビス50/100とおふざけモード?メンチカツです。
まあメイプルらしいといえばらしいかも・・・と思っていたら期間限定のランダムアバターはカッコイイ系だったりして
まあこの統一感のなさもメイプルらしいといえばらしいかも・・・?
14062301.png


さて、今回のイベントでちょっと気になったルートアビス50/100イベント。
ルートアビス自体は完結したコンテンツになっていますが、今回の50/100はそのサイドストーリー的な
スピンオフのコンテンツになってるのかと思って密かにすごく期待していたのですが。。。
14062302.png
なにやら3人組の自己紹介で終わってしまいました。

もしかして、これで終わりなんでしょうか?
定番の憎めない敵役としてこれからのイベントでも登場!・・・とかあっても良さそうですが、
・・・それは無さそうですかねぇ。


そしてもうひとつのイベントは髭クラブ
クリスマス期間限定となってしまって悲しい、弩師メンチカツのトレードマークのひとつ、
サンタヒゲがあったら飛びついていたんですが・・・山賊的なヒゲやジェントル的なヒゲとかで、モフモフのヒゲがなくて残念。

しかもイベントの内容は、いまや定番の・・・適正レベル範囲の敵を200匹狩ってきなさい。のヤツでして
前回はメイプルID内で1つあればOKだったのですが、今回は移動不可なので欲しいキャラは全員やらないといけないという・・・
14062303.png
そもそも、カトリンさん・・・?
あなた、ヒゲLoveとか言いながら、ヒゲ付けずに手に持ってるとかどういう事ですか?!

まあ今回のヒゲ装備、性能もそこそこでネタ装備としてはなかなかいい感じではありますが
女性キャラとかだと装備するのに躊躇しちゃいますよね・・・。



この髭クラブのデイリーミッション。適正レベル範囲の敵というのがソコソコのレベルまで上がってしまうと厄介で
わざわざ狩りに行かないといけないのがメンドウなんですよね。
ディメンジョンインベイドとかエボルビングシステムの敵がカウントされればラクチンなのにそうではないですし・・・


そこで今回の救済処置(?)がルートアビス50/100なのでしょうか?
適正レベル範囲の敵狩りで簡単なのは新トウキョウ カブキ町ですが、たとえば交易のためにサン・コメルツを拠点にしていると
行って帰るのがメンドウだったりしますしね。

それに比べてルートアビスはどこからでも行けて、いた場所に戻れる場所なので、サン・コメルツから離れなくてもOK!
ちょっと敵が硬くて200匹討伐にはちょっと時間がかかりますが・・・
14062304.png
もしかして硬い敵をがんばって倒すより、カブキ町に行ってささっと終わらせて帰ってくるほうが早いかも・・・
まあルートアビス50/100の方は、ボス ビューティープリティーベルミルミmk2が湧きますのでそれがご褒美?



このビューティープリティーベルミルミmk2が出現する時、六芒星の魔法陣が描かれた後、巨大な火柱が立って出現します。
うまくスクリーンショットが撮れてないのですが、このエフェクト・・・どこかでみたような・・・?
14062305.png
ちょっとハッキリ覚えてないのですが、たしか呪われた神殿ジュニアバルログが出現するときだったでしょうか?
・・・違ったかな?

もしそうだったなら、ビューティープリティーベルミルミmk2を倒した時の報酬が鍋ふたとか世界の豚図鑑だったりとか
昔のメイプルを知ってる人が、ノスタルジックな気持ちになってちょっとニヤッとしてしまう。
今回のルートアビス50/100はそんなイベントなのかも?・・・わかりづらいですけどね。



期間限定イベントで定番となっている適性レベル範囲の敵狩り。まあお手軽といえばお手軽なんですが
今回のように使用キャラで一通り・・・となると、ただでさえ少ないIN時間の大半がこれで終わってしまって
あとは個人交易をちょっとだけやって終わり。の日々になりそうで・・・時間の使い方が難しい!メンチカツでした。
14062306.png


【2014/06/24 02:12】 メイプル日記 : 魔砲少女 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
悩ましい・・・サブキャラ候補生
さてさて、公式ページではメイプル散歩路も更新されまして、そろそろ6月も終わりそう・・・はやいものです。メンチカツです。
しかし最近の散歩路はホントに何が何やらさっぱりわかりません。昔は少しは感じ取れてたと思うんですが。。。
聞くところによると他プレイヤーと協力してすすめる期間限定イベントとかなんとか?
お気楽に参加できそうならいいんですけどねぇ~


今回のイベント報酬は高性能の指輪、しかも同一アカウント内で何度でも移動可能というものだったのでがんばりました。。。
これまでのイベント指輪は1度だけ移動可能というものばかりで、有効活用しきれなかったですしね!
14061601.png
ただ、この手のイベントはこの300匹討伐とかに時間をとられて、他の事をやる時間がなくなってしまうので
自分的にはあまり好きじゃなかったり・・・。

次回のイベントはなるべくメンドウじゃない期間限定イベントでありますように・・・



さて、前回ドロップしたレベル160の両手鈍器。
鈍器を使用するキャラはデーモンスレイヤーパラディンですが、どちらも片手でないと・・・と思っていたのですが!
パラディンは両手鈍器を選択してもそんなデメリットがあるわけじゃないんですね・・・。

自分の記憶の片隅に、パラディンは盾を装備しないと有効にならないスキルがあるから
片手武器じゃないと真の力を発揮できない。。。みたいな情報があったもので。


パラディンのキャラは実はおりまして、去年の12月、REDアップデートイベントでありました
アドベンチャーダーククリティカルリングの取得のためにレベル130まで育てていました。
14061602.png
指輪取得後は全然インされていない悲しいキャラですが・・・今回の160装備をキッカケに軌跡の復活?!
パラディンは今のメイプル職業の中では総合力でトップと評価されていますし・・・
これまで倒せなかったボスキャラ達を倒せたりできるかも??


ですが・・・戦士系では現在はゼロがいます。サブのサブくらいの位置で、今は個人交易くらいでしか出番がありませんが
狭い交易船の上を右へ左へ飛び回り、なかなか優秀な戦力となっています。
14061603.png

なんとも悩ましい!これ以上、手を広げると大変な事になってしまうのですが・・・どちらも優秀で選ぶのが難しい!
まあなんとも贅沢な悩みですが、いろいろと夢が広がりますねぇ。。。
手を広げすぎて自滅しない程度に、いろいろと考えながらアップデートを待ちましょう!メンチカツでした。
14061604.png

ふわふわ風船ライディング。最初に説明クエストを受けたときにはどんな時に使うの?!って感じでしたが
なんやかんやで今ではよく使ってます。ラクチンです。


続きはコメント返信です!

[READ MORE...]
【2014/06/17 02:43】 メイプル日記 : 魔砲少女 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
いつかは160装備
さてさて、戦国時代Ⅱクエストが行き詰りましてほったらかし。いつもの狩り風景に戻りました。メンチカツです。
ノウ姫の野望の阻止に成功したら、告知メッセージで活躍を称えられるという
なんとなく懐かしい光景・・・いつかは自分もその場に居合わせてみたいものです。


最近はできるだけコメルツ交易をやるようにしています。なかなかドロップしないとわかっているものの
やはり160装備が欲しい!売ったりする為でなく自分用として欲しいなぁ・・・と。
14060901.png
160装備のフリマ相場は、メンチカツ財団の財政力では支えきれないほどのお値段でしたので・・・自給自足しかありません。
あまりに低いドロップ率なので1セット揃えるとかはあまりにも遠い目標ですが・・・まずは地道に!


2月の1度ドロップした160装備は片手斧のスイングウォーターアックス
今回、2個目の160装備をドロップできました。それは・・・なんと!
14060902.png
スイングウォーターモウル。両手鈍器です・・・これはさすがに需要がないです。
せめて片手鈍器だったら使い道があったんですけどね。。。

次のドロップはいつの日か・・・



さて、弩師メンチカツの育成が一段落してから、プレイキャラの大半を占めるようになっています
エンジェリックバスターの雪花菜ですが、わりとハデな与ダメを出してくれるのでちょっと気分も良くなります。
14060903.png
そしてふと思うのが・・・「ちょっとだけ強化してみようかな?」という気持ち。

弩師メンチはほぼ未強化で、大半の装備がアップグレード回数がまるまる残っているものでした。
そしてエンジェ雪花菜の装備も、同じように大半の装備がアップグレード回数がまるまる残っています。


ですが、比較的入手しやすいとはいえ安くはない140装備。闇に飲み込まれるのはさすがに怖い・・・ので
目をつけたのがマステリアに派遣された伝説の商人、ランドルフの売っている「90%疑問の攻撃力の書」。
14060904.png
性向-器用さのレベルMAXなら100%成功するというすばらしい強化書とかなんとか?
効果はそれほどではありませんが、お安く確実に強化されるのなら、アップグレード回数が余っているよりはいいかも?!

問題は性向-器用さをレベルMAXにするのが簡単でない事と、書を購入するのがメルではなくヴェラッドコイン(下級)な事。
どちらも一朝一夕で目標達成できるものではないので、途中で諦めずに地道に稼いでいかないとです。

コメルツ交易ヴェラッドコイン集めとなかなか忙しいですが、このくらいやる事があるほうが
個人的には張り合いがあっていい感じです!


今回の毎日がんばろう系イベント、絶対者の指輪イベント。敵を300匹討伐してアブソリュート装備を貰うやつですが
ついついやってしまうのが、クエスト開始するのを忘れてザコ敵をバッサバッサと倒しまくって気付くこと・・・
このうっかり、皆さんもやってしまいますよね?ね?やっちゃいますよね?・・・メンチカツでした。
14060905.png


続きはコメント返信です。

[READ MORE...]
【2014/06/10 02:30】 メイプル日記 : 魔砲少女 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
