サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
当初の目標を達成!そして・・・
さてさて、今年も残すところ1ヶ月。今年はなんとも・・・メイプルあんまりできない年でした。メンチカツです。
ですがINは確かに少なめでしたが、少ないながらに楽しみ方を変えながら遊べたかなとは思います。
これからも環境がいろいろと変わっていく中でも遊んでいけるのかな。。。?


さて、暴風系スキル 天空の歌が気持ちよくてバリバリ狩りを続けていたウィンドシューター 喰いしんBow。
気がつけばレベル100に到達しまして・・・ここからはウワサに聞いていた効率狩場、ルートアビスザコループを試してみました。
13120401.png
な、なるほど・・・スキル性能にも助けられていますが、短時間で大量の経験値が稼げます。これはすごい・・・
ただ1回につき100kメルの出費。最初は大した事ないと思いましたが、数やるのでバカにならない金額に。。。

美味しいけどたくさん食べられない。ああ・・・お金持ちになりたいっ!



ですが、ルートアビスザコループモンスターパーク一人旅エボルビングシステムで、
そろそろ上がりにくくなるレベル帯もなんのその。サクサクとレベルがあがっていきまして・・・
13120402.png
さらっとレベル120まで到達です。

レベル120になりますと、4次スキルも育って強くなっていますし、色々とできる事が広がる時代。
そして、育成の時に目標としてきたアレに挑戦する時がやってきました。


ソロビシャス討伐。
こちらは・・・レベル122で達成。ハッキリ言ってしまうと盛り上がりに欠ける一方的な攻撃で終了でした。。。
正直いまならもっと低いレベルから開放してもいいボス扱い・・・
13120403.png
でもやっぱり今でも成長した証としてまずは倒して歩んでいく、自分の中では一里塚的なボスなのです。

ソロビシャスを達成できれば、一人前の冒険家になれた・・・そんな気がするのです。



そして残るはソロジャクム討伐。
試験の塔から行けば面倒な前提クエストは不要ですが、前提クエスト経由はちょっとしたコダワリ。
13120404.png
ジャクムはギルドのメンバーやお友達に連れ添って何度か行ったところで、なんとなくですが
スキルに恵まれたウィンドシューターなら早々にソロ討伐いけちゃいそう・・・と感じていました。


というワケで、レベル125でソロジャクム討伐へ挑戦!
13120405.png
腕8本は想像以上に簡単に落とす事ができてビックリ。経験値もうまうまで今後続けるのもいいな・・・
なんて思いつつ、本当の試練、本体戦。


正直、回復薬をケチらなければそんなに死ぬ事はないでしょうボス。
今回は赤字黒字は関係なく、とにかくお墓なしで討伐が目標なので贅沢にガブ飲みです。
今後、経験値とメル目的で狩ることになると、薬をケチって黒字にしようとしてお墓・・・も増えてきたり。。。

薬ガブ飲み作戦となると、あとは制限時間内に討伐できるか・・・時間との勝負です。
本体戦は想像よりはジャクムHPバーの減る速度が早く、さすが暴風系・・・ずるい。
と思いつつも、それでも時間内の討伐はギリギリで微妙な感じ。


ダメっぽいなら早めに退散したほうが無駄に薬も減らないのですが、決断をするタイミングが難しい。。。
結局途中で決断できずズルズルと続けてしまい、このまま時間切れならくたびれ損・・・
13120406.png
「これは時間切れになるかな・・・」と諦めかけた残り4分で、意地のぎりぎり討伐成功でした!


これでウィンドシューターの目標としていたビシャス、ジャクムのソロ討伐を達成、
これを機に弩師育成へ戻るという手もあるのですが・・・ウィンドシューター、思ったよりも楽しい!
もうちょっと育成を続けてみたいと思います。喰いしんBowの冒険はまだまだ続く!メンチカツでした
13120407.png

次週の定期更新は都合によりお休みを頂きます!

【2013/12/04 00:24】 メイプル日記 : ウィンドシューター | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
さらっと4次転職でした
さてさて、チビチビと時間を作ってはメイプルにINできるくらいのヨユウがでてきました。メンチカツです。
10月27日に生を受けたウィンドシューター 喰いしんBowもすくすくと育っていきました。

今回はクエストをほとんどやらずのレべリング優先の育成。いつもの自分のペースよりは結構早めです。
ホントに早い人は、2、3日でレベル100とか120とか達成しちゃうなんて話も聞いたことありますが
そこまで行くと、もうどうやってやるのか想像すらできません。。。


しかし常々思うのが、このシグナス騎士団の弓使い。。。スキルがオシャレですよねぇ。

名前は違いますが、弓使い風に言いますと、パペット的スキルが緑色の宝石だったり・・・
13112501.png

アローレイン的スキルもハデハデ
しかも超連射スキルだったりで威力も高いというものだったり・・・。
13112502.png


弓使いのパペットとアローレインの参考画像。(2006年の映像です)
こうしてみると・・・すごくジミですよね。
13112503.png



そんな強力スキルにも助けられまして、自分的にはかなり短期間での・・・4次転職まで達成できました!
そして念願だった・・・暴風系スキルを初体験~。
13112504.png
なるほどなるほど・・・これは確かにすごい!!


ハッキリ言ってしまいますと「暴風系スキルが使えなければ、遠距離職にあらず!」みたいな空気があって
なんとも悔しい思いをもっていましたが・・・たしかにコレは・・・・・・
13112505.png
それにウィンドシューターの暴風スキルはこれまたキラキラしててオシャレ。
・・・なんだか悔しい気持ち!


でもこの強力4次スキルがガンガン育っていけば、当面の目標にしていますビシャスジャクムのソロ撃破も
わりと遠いレベルじゃないって感じがしますねぇ。そしてふと思いますと・・・この子、まだお墓ドロップしてないんです!
このままメンチファミリーのチャームポイントであるお墓落としを伝承しない子供となってしまうのか?!気になるメンチカツでした。
13112506.png
ちなみにSAOダンジョンでのお墓はノーカウントにしてます。。。


【2013/11/26 02:43】 メイプル日記 : ウィンドシューター | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ぬくぬく温室生活
さてさて、もう今年もあと1ヶ月半。いろいろとやり残した事が多い1年になってしまいそう・・・メンチカツです。
お仕事を理由にめっきりINできなくなる期間が多かったのがアレですが、まあそれが・・・
一気に燃え尽きてしまわず、今なお遊び続けていられるコツなのかもしれません。



さて、3次転職を達成した喰いしんBow。今回はほとんどクエストをやる事なくここまで成長してきました。
なんせテーマダンジョンを4つほど攻略しただけで達成でしたし、サクサクとレベルも上がるので楽しかったです。
13111801.png
昔の苦労して苦労して・・・ようやく3次達成。というのも個人的には捨てがたいものがありますが・・・
このサクサクのスピード感を一度体験してしまうと、なかなか昔には戻れないでしょうね。。。


そんな感じで勢いよくレベル60まできたところで、ぱたっとテーマダンジョンが無くなってしまったので
突然どうすればいいのか困ってしまいました。。。

これまで狩りらしい狩りすら必要なかったぬくぬくの温室から、冷たい風が吹く高原に投げ出された感じ・・・
どうすればいいんでしょ?


とりあえず昔の記憶で効率のいい狩り場と言えば・・・ケンカで奪い合うほど人気だった狩り場、マガティア
まだちょっとレベルの高い場所ではありますが、他に思いつくところもなかったのでやってきますと
13111802.png
結構普通に狩れる!湧きもよくて結構いい勢いで経験値も入る!!なのに人が少ない!!?

ここよりも、もっと人気のある場所が他にできたんでしょうか・・・不思議です。



冒険家の弓使いは上下の攻撃範囲が狭いイメージですが、ウィンドシューターは上下範囲が広く感じます。
マガティアの段差を使って、安全地帯から一方的!
13111803.png
ここもわりとぬくぬく温室だったかもしれません。世間の風にさらされる日はもうちょっと先・・・?


当面の目標としてビシャス、そしてジャクムのソロ討伐を掲げている喰いしんBowですが、それを達成するには
まず大前提としてレベル120達成が必須。・・・といいますかレベル120がスタート地点。
まだまだ成長は止まれません!12月に入るとまたIN率低下しそうなのが残念なメンチカツでした。。。
13111804.png


ずっとずっとコメント返信できていませんでしたが、今回から復活したいと思います!

[READ MORE...]
【2013/11/19 02:17】 メイプル日記 : ウィンドシューター | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
