サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
01 | 2017/03 | 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
二人して生きる
さてさて、先行情報の新職レジスタンスの情報が巷を騒がせていまして、やはりちょっと気になりますよねぇ。メンチカツです。
この新職ラッシュはアレですかな?メイプルストーリー2として企画されていた内容が反映されている感じですかな?
ラグナロクオンライン2もオープンβから3年経過するも音沙汰ナシ。みたいな状況を見るに、やはり既存ユーザーを分断する
2の開発・サービスインは運営会社として踏み切りにくいものがあるのかなぁ・・・なんて思ってたりします。



さて、いつの間にやら騎士団えびカツにレベルを抜かれ、サブキャラ筆頭の座から転落してしまった投げ賊チキンカツ。
投げ賊の狩りも楽しいですし、いつかは4次転職を目指して!・・・と思いながらもずっと活躍の場がありませんでした・・・が

この度、甲斐性のない独身貴族メンチ兄さんを差し置いて・・・結婚することになりました!
お相手は・・・付き合いも長く、普段から良くして貰っております夜合さんのサブキャラ誇りを叩くさん。
10060701.png
細腕を振るい、血で血を洗うモンスターとの戦いを運命付けられた誇りを叩くさん・・・どこまでも哀しい女よ・・・
ならば・・・お前のためだけに死ぬ男が、一人ぐらいいてもいい・・・なんて思ったのです。


某日深夜2時、ひっそりと挙式が行われました。
しかし・・・結婚の手順についてまったく未勉強でしたので、どうやって進行すればいいのかサッパリ解かりません・・・。
10060702.png
意外と広いウェディングタウンを15分くらい右往左往・・・いろんなNPCに話してまわっていると、いつのまにか進行できました。
やはりキチンと下準備はしておかないと、いざという時に困っちゃいますねぇ・・・


やっとの思いで結婚式場へ。おや・・・いつの間にか、結婚式場が変わったんですね。
変わったと言いますかこれって・・・キノコ城の結婚式場と同じじゃないですか!?
10060703.png
二人して生きることの意味を諦めずに、語り合うこと努めることを誓うつもりです。
水のように空気のように意味を忘れずに、あたりまえの愛などないと心に刻みます!

しかし、ゲームの中の仮想結婚式なのに・・・俗に言う指輪婚なのに・・・なんとなくテレくさい気持ちになるものですねぇ・・・


挙式後、すぐさまセカンドウェディングへ。これまた手順がよく解からず、また10分ほどウェディングタウンを右往左往・・・
今度は誇りを叩くさんのお友達、柊黄泉さんに参列頂きまして、3人での挙式が行われました。
10060704.png
そして誓いのチューチューアイス・・・。あぁ、冷たい視線が・・・痛い!


という訳で・・・無事結婚式を終えまして、結婚後のお楽しみ!
期間限定イベントクエストのウェディングイベントシアワセノカケラ集めにさっそくGo!
選んだ狩場はリプレ 毛玉の森モココダークモココの狩り場ですね。
町から近くて、サクサク狩れて、それなりに経験値やドロップが期待できるお気に入り狩場のひとつです。
10060705.png
クエストETC シアワセノカケラを100個集めるという簡単クエストですので、すぐに集まると思っていたのですが・・・
シアワセノカケラのドロップ率が思ったより渋く、意外と時間がかかります。

ホントに集めるのだけを狙うなら、ぐんとレベルの低い敵を乱獲する方が良さそうではありますが・・・
今後どこで集めるか、ちょっと考えてみるのが良さそうですねぇ~


ちなみに報酬は、メイプル武器や高額強化書の60%混沌の書が貰えたりと、ちょっと期待してしまうのですが
現在2回挑戦して、結果は・・・クッキー謎のキャンディ箱
10060706.png
今月はこのクエストに時間をとって、なんとしても良い報酬をゲットしちゃわないとですね!



さて、弩師メンチの方はトウキョウエリアのクエストも後半に突入しまして・・・再度デュナスとの対峙です。
先の戦闘では安置に身を潜めて一撃も加えることの無かったデュナス
今回は戦闘参加できますので・・・楽しみ!そしてちょっと不安・・・。
10060707.png
戦闘は名もなき魔獣の時と同じく、見えるか見えないかの位置からの攻撃になりますので、デュナスの姿は確認できず・・・
攻撃がキチンと届いているかもよくわかりませんが・・・クリア目的なのでとにかく安全第一!


強力メンバーのお陰で、大きなトラブルもなく無事クリアする事ができました。毎度毎度、感謝感謝です!
時間の神殿クエストはソロでも時間をかけて進行できましたが、トウキョウエリアはホントに手伝ってもらってばかり。
10060708.png
トウキョウエリアの前半はドロップ率の低いクエストETCに悩まされましたが、後半にはいるとボス討伐が続くんですね。
すぐに進行できるのはラクチンではありますが、逆にちょっと物足りない感じも・・・?

・・・なんて、クエストETCがなかなかドロップしない時は「サクサク進めさせてくれればいいのに~」と思い、
サクサク進むようになると「もっと手ごたえがあってもいいのに」とか・・・ワガママですよねぇ・・・。

次のボスは・・・ロイヤルガードでしたかな?どんな感じのボスなのかよく解かっていませんが・・・これからも楽しみ!
メンチの冒険はまだまだ続くのです。



6月のイベントのひとつ、メイプルクリスタル集めも地道に進行中です。毎回スリーピーウッドに出かけるのはちょっと手間ですが
このペースでいけば、目的の品 タイムリーフイヤリングの入手はいけそうです!できれば2個くらい・・・は贅沢ですかな?
今月もイベント充実、やりたい事いっぱいで時間が・・・時間が全然足りません・・・。これも贅沢な悩みですよね~。メンチカツでした。
10060709.png



リンク更新情報
相互リンクにミスド食べ歩き禁止を追加しました。
相互リンクにヴぉヴぉヴぉのヴォ! - MapleStory斬り賊育成支援サイトを追加しました。



続きはコメント返信でっす。

[READ MORE...]
【2010/06/08 02:09】 メイプル日記 : 投げ賊 | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
4月はお腹いっぱい楽しめました
さてさて、4月ももう終わり。明日は5月の定例アップデート。大型連休に楽しめる内容になりますかな?メンチカツです。
どうやらキノコ城に続く新たなテーマダンジョンも実装されるみたいですし、ちょっと期待です!
あんまり参加条件をキツく絞って、例の霧の海の幽霊船みたいな事になりませんように・・・


それにしても今月のアップデートは面白かったですね~。冒険家の指輪を狙って冒険家をいっぱい育てている人、
経験値的においしい金箔寺に篭ってレベルアップに勤しむ人。高額書 混沌の書の一発ドロップを狙って
鬼狩りに勤しんだり、着実に入手するために期間限定イベント 春の花祭りでポイントを集める人。。。

今月の期間限定イベントはホントいろんな楽しみ方がありました。
こんな風に「NEXONポイントを使わないと楽しくない」イベントから「楽しいからNEXONポイントを使っちゃおうかな
と思えるイベントが今後も増えていくなら・・・これからももっともっと楽しめそうですね~



さて、今回は珍しく永遠のメインキャラ弩師メンチカツの出番は無し。ほとんど騎士団えびカツで遊んでいました。
お友達のリッセットさんのご好意で、えびカツもアシュラ兜をゲットする事ができたのですが・・・
10042601.png
装備可能の要求レベルに達していないという、ちょっと残念な状態。


月中から始まりました、期間限定イベント 春の花祭りでのポイント集めは自分のIN時間的にはキビシイ・・・
と早々に諦めましたので、アシュラ兜を装備できるところまで育てちゃおう!と金箔寺の狩場に篭りまして
10042602.png
経験値を増やして、増やして、減らして・・・また増やして、増やして、また減らして・・・と狩りに勤しんだ結果!
レベル89とわずかに届かず。なんとも中途半端な結果になってしまいました・・・


ちなみに。レベル80でのクエストスペシャリストを達成し、勲章を取得する事ができたえびカツですが
自分の中ではまだスペシャリストへの道は完了していません。そう・・・あの難関クエストを達成しない事には!
10042603.png
メイプル友達の輪(初級編)。こちらの達成を目指して、友情の欠片を求めるの活動も続けておりますぞ。
今月はカサンドラからドロップ2倍のボーナスが貰えるという事もあって大きなチャンス!・・・だったのですが
やはりそう簡単にはドロップできませんねぇ・・・


そして思ったことが一つ。以前シャープアイズ20のマスタリーを求めて深海に沈んでいる時にあったのですが
難破船の墓のドロップアイテムには妙に緑色のアイテムが多くて、緑色がドロップする度にドキッ!とさせられましたが
10042604.png
友情の欠片(紫)を狙ってのハイスタンプ狩りでは紫色のアイテムドロップが多い!・・・気がします。
実際、オリハルコンの原料とか紫水晶イヤリングが出るとドキッ!としますもの・・・これ、狙ってるでしょ!

もしこれ、ホントにネクソンさんの仕込んだネタだとするなら・・・見事にハマってますよ!



弩師メンチは冒険家の指輪とアシュラ兜、騎士団えびカツもアシュラ兜をゲットする事ができまして
期間イベントはお腹いっぱい!・・・と思っていたのですが、もう一人大切なキャラがいました。
今ではまず聞く事がなくなってしまった、メーバー賊。投げ賊チキンカツが!
(もう一人、斧戦士クジラカツがいますが、彼はレベル50になっていないので今回は見送りです・・・)


当時、メーカーでの装備作成もドロップ率upもなく、高レベル装備はフリマで買い集めるのが一般的でした。
ですが・・・投げ賊は人口も多くて装備類もお値段高め。メル貧乏が挑戦するには少々キツい雰囲気だったんですよね~。
なのでレベル25の篭手メーバー(現在は頂き物の信玄を装備)と、みかん手裏剣で育成してきたチキンカツ。

メンチがINするときのキャラ選択画面を見るたびに「いつか・・・復活を・・・」と思いながらも、最近は全然INする事も無く・・・。
せっかくなので、彼にもアシュラ兜を持たせてあげちゃいましょうか・・・と久々にIN。
10042605.png
ETC欄にはなつかしの期間限定クエストアイテム 絵の具が並んでたり。
つまり・・・去年の9月頃が最後のINってことですね。思っていた以上の期間、放置しちゃってたんですねぇ~


投げ賊での狩り。という意味では以前キノコ城攻略専用として誕生した寝起きで焼肉でもやっていましたが
倒すのに手数のかかる、それなりのレベルの敵を相手にする狩りはホントに久しぶり。
10042606.png

金箔寺のボスキャラ、アシュラ討伐に必要な太陽の炎を集めるために、暴れ石鬼を狩ってみたのですが・・・
足場が狭い事もあって、まあ狩りにくい事、狩りにくい事。投げ賊の狩りってこんなに難しかったっけ?!と叫んでしまったり・・・
10042607.png
シャドーパートナーJたこ焼きの全力状態でも、微妙に1発で倒せないのもありまして大変。
機動力がウリの投げ賊にあって、フラッシュジャンプをまだ憶えていないチキンカツは間合いを稼ぐのも一苦労でした。


それでもなんとか太陽の炎を5個集めまして、お友達のララビーエルさんに鏡の中のアシュラに連れて行って貰い・・・
10042608.png
討伐直前に見事!お墓ドロップ・・・。ホント、あと10秒耐えていれば倒して貰ってたのに~。
レベルは低いながらHPに余裕のあるストライカーのイメージがあったのでなんとかなるかと思っていましたが・・・即死でした。


その後、夜合さんにDEXが無くても装備できる強化品をお借りしまして、再度太陽の炎集め・・・。
今度は安全に鏡の外のアシュラに挑戦しまして、なんとか無事にアシュラ兜をゲットできました。
手伝ってくれたお友達の皆さんにはホント感謝感謝です!
いずれは投げ賊育成も復活させたいと思っています!でも・・・いまはストライカーに夢中。。。メンチカツでした。
10042609.png

来週はネット環境乏しい実家に帰省しますので、定時更新はお休みします。
それでは皆さま・・・よいゴールデンウィークを!


続きはコメント返信でっす。

[READ MORE...]
【2010/04/27 02:39】 メイプル日記 : 投げ賊 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
狙ったものは出ないものですが・・・
さてさて、今回アップデートの目玉「マスターMを探せ」ですが、あまりのボリュームに手を出せず・・・メンチカツです。
最初はあまり見慣れない大型クエストに、やる気マンマンだったのですが、情報が集まるにつれまして
予想以上の大ボリュームのようでして・・・ちょっと1ヶ月ではこなせそうになく無念のリタイヤです。極端すぎます!



さて、最近は投げ賊チキンカツに力を入れてたりします。といってもレベル上げに夢中なわけではなく
狙いはもちろん・・・ウルトラグレイからの友情の欠片(青)です!
09020901.png
8,934匹目(ザクチケありのドロップ2倍)に1個目をドロップした事で、出難い事は出難いけれど
がんばればドロップできる程度かな?と安易に考えておりました・・・。

しかし・・・2個目のドロップを目指して倒したウルトラグレイの数は、ついに20,000の大台に・・・
現在、20,264匹。さすがに・・・ちょっときつくなってきました。


ちなみにモンスターブックによるドロップはコチラの通り。
装備類はさすがにもう全て出し尽くしてしまいました。
09020902.png
強化書はこちらの情報に載っていませんが、素早さ手袋10%力の書(盾)60%をドロップしてます。


出難いだろうと思われていた土の手裏剣は、意外にも既に3つドロップしてたりします。
09020903.png
最近は雷の手裏剣などの高級手裏剣のチャージ料が非常に高くなってしまいましたので
みかん手裏剣土の手裏剣がメインの貧乏投げ賊チキンカツには非常に嬉しいドロップです。


しかし、シャープアイズ20のドロップ前哨戦みたいな感じで始めた友情の欠片ドロップ挑戦ですが
思いのほか苦戦することになってしまいまして・・・メインだけでなくサブも・・・ってばかりではアレですので
気分転換のモンスターレイドのソロに挑戦したりしてみました。
09020904.png
これはちょっとした遊びで楽しむのには最適ですね~。
ボスモンスターからのドロップがないので、せめてグループクエストみたいに強化書とかの
ランダム報酬でもあれば、さらによかったんですけどね~


ステージ16までは楽勝なんですが、ステージ17のジュニアバルログがどうやっても限界でした。
なにせ1撃に耐えられないもので・・・
09020905.png
奇跡的に3回くらい攻撃を回避すれば倒せそうですが・・・ちょっとキビシイですねぇ。



そんな中、弩師メンチはホーム狩場の難破船の墓を離れましてリプレ奥地でバカンスを楽しんでいました。
09020906.png
密かにシャープアイズ30ピオシング20がドロップしたらいいな~
なんて邪念が深層心理に潜んでいたりいなかったりしますが、しばらくはこの辺りで遊んでいようかな?

なんて思っていますと・・・
人気ブログ「涼子おそるべし?」の涼子cさんがシャープアイズ20をドロップしたとの記事が!?

こうしちゃいられません!いまなら・・・いまならドロップできそうな気がします!と、バカンスはあっという間に終了。
すぐさま深海に戻りまして、シャープアイズ20を目指しての狩り再開となりました。
09020907.png
ここでサクッとドロップしちゃいまして、涼子さんとこのブログとコラボレーション記事を!

と意気込んでいましたが、出たのはアイスデーモン20のマスタリー・・・おしい!
メンチのドロップ運ではこれが精一杯でした・・・。
09020908.png

4次転職して1ヵ月後から始まったシャープアイズ狙いの狩りもこの3月で丸2年になっちゃいますし・・・
ま、まぁノンビリと行きましょうか・・・メンチの冒険はまだまだ続くのです。



地球防衛本部でなんとなく違和感。宅配NPCのドイ・・・なにか足りないような・・・そもそもこの位置でしたっけ?
・・・はっ!宅配用のトラックがない!まさか、その後ろの小型戦車で宅配を行うようにしたですか?!
町の外はグレイとかガンティアンとかがうろつく危険地帯ですしね!メンチカツでした。
09020909.png

トラックは電光掲示板の陰に隠れてました・・・
09020910.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




続きはコメント返信でっす。

[READ MORE...]
【2009/02/10 01:23】 メイプル日記 : 投げ賊 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
