サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
12 | 2000/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2-2. 自分で手動設定して作成してみる
2-2. 自分で手動設定して作成してみる

ここでは、アニメーションの効果再生時間切り替え効果を手動で設定する方法を紹介します。
はっきり言って簡単ですよ!

前ステップで紹介した ④ フォトムービーの自動作成 - 画像にナレーションを付けアニメーションをカスタマイズ の画面で
PStory_Custom01.png
編集したい画像を下の一覧から選択し、「アニメーションのカスタマイズ」ボタンをクリックします。


アニメーションのカスタマイズ」画面になります。
PStory_Custom02.png
まず、「アニメーションの開始位置と終了位置を指定する」にチェックを入れる事で自分での編集が出来るようになります。


続いてアニメーションの効果の設定。
PStory_Custom03.png
基本的には「開始位置」と「終了位置」を左右の画像上で指定するだけです。
この「開始位置」と「終了位置」の位置・サイズによって効果が生まれます。もちろん、パンとズームインの複合なども可能ですよ。


画像の再生時間は下にある「画像を表示する秒数」で、0.1秒単位で設定できます。
PStory_Custom04.png


また、画像の切り替え効果は「切り替え効果」タブをクリックして
PStory_Custom05.png
切り替え効果を選択するだけです。

PStory_Custom06.png
設定した内容は上の画像でも確認できますし、「プレビュー」ですぐに効果を確認できますので、確認しながら色々と試してみてください。

気に入った内容に設定できたら、「保存」ボタンで変更内容を確定して、「閉じる」で終了します。
いきなり「閉じる」を押した場合でも、内容変更していると保存するかを聞いてくるのでご安心を。
これを繰り返していく事で、アニメーション効果と再生時間を設定する事ができます。



BGMの付加は、前ステップで紹介した ⑤ フォトムービーの自動作成 - BGMを追加の画面で
PStory_Custom07.png
まず、BGMを付加したい画像を選択します。
つまり、途中からBGMを変えたりする事もできる訳ですね。

自分で準備した音楽ファイルを選択する場合は「音楽の選択」をクリック。
使用できる音楽ファイルの形式は、mp3、wave、wmaの3種類です。

BGMは自分で準備しなくても、Windowsフォトストーリーがいくつかの種類のBGMを準備しています。
その場合には「音楽の作成」をクリック。

ジャンルやテンポ、強弱を選択できますので雰囲気にあった音楽にカスタマイズできます。



いかがでしたでしょう。非常に簡単だったと思います。
ここは技術力よりもセンスが試される場所ですので、とにかく色々と試してみながら
作成する時のイメージを固めていってください。



次のステップへGo! 次のステップへGo!
目次ページへ戻りたい・・・ 目次ページへ戻りたい・・・

スポンサーサイト
【2000/01/16 23:59】 動画作成講座 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。