サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
04 | 2006/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
LV75からの親分狩り
さてさて、LV75になった事でこれからは色々な狩場を巡ったり
溜まりに溜まったクエストの消化をやっていこうかと思います。

今回の狩場は・・・「ショーワ裏通り3」。親分です。
06052701.png

レベル上がったばかりでデスペナ痛くないうちに経験しておこうかと。
弓職は安置パペットを駆使すればこのLVでも親分を倒せるとかで行って来ました!

親分の狩り方指導は、この方。フォアレージさんです。(以降、フォアさんで)
06052702.png

フォアさんとは長い付き合いでして、メンチカツの初めての狩り友です。
まだLV20とかだった頃、アリの巣1で角キノコを狩っている時に出会いました。
やはりフォアさんから声を掛けられて・・・。弓職同士という事もあって
以降ずっと競い合いながら一緒に狩りをしてきましたが、現時点で17レベル分の差が・・・ orz

ではフォアさん指導の下、安置パペット狩り開始です!
まずは親分を遠距離から狙い撃ち
06052703.png

すかさず上に逃げて、パペット設置
06052704.png

後はぴょんぴょん跳ねるだけの親分タコ殴り!
06052709.png
 ダメージしょぼすぎ・・・

これだけです。パペットが切れたら以降繰り返し。
こんなに簡単で安全な狩り方が出来るんですから死ぬ訳ないっしょ!
06052705.png


・・・倒せるには倒せるのですが1人倒すのに2~3分かかります。
さらに現在パペットはLV6で20秒しか出現しないので
パペットが消えたのに気付かず殴り続けてると・・・墓ドロップ

また、あきらかに火力不足。幹部を大量召喚し始めるともぅ大変。
幹部を倒すのに2~3撃必要なので、幹部の掃除に手間取っているとパペットが消えて
親分がトコトコ歩いてきて・・・墓ドロップ

親分や幹部を気にしながら、さらにパペットも気にしておかないといけません。
2回倒して1回死んで、2回倒して1回死んで・・・のローテーションで
結局、経験値 0%(実際はマイナス)
効率が出だすのは、ストレイフが育ったLV80代からでしょうか。

無謀な親分狩りを聞きつけて、同ギルドの桜花蘭丸さんがお手伝いに駆けつけてくれました。
06052706.png
「ゆうじくん」はペットの名前です・・・念のため (^^;

さすが!親分様を楽々狩ってます。うぉう、たのしぃ~♪
06052707.png
361とかのショボいのが私の攻撃。

その後、蘭丸さんはビシャスへGo!ありがとうでした。
そしてその後ソロで狩ってると・・・墓ドロップ・・・
あぅぅ。経験値 10% 貯まってたのに 0% へ逆戻り・・・

でも、久しぶりに刺激的な狩りが出来てちょっぴり満足げなメンチカツでした。
06052708.png



リンク
 桜ビートルの日々精進
 桜花蘭丸さんのブログです。毎日更新!しかも面白い!・・・クヤシィー
【2006/05/27 03:09】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
死森で得た物
さてさて、ようやくLV75になりました。
これで死森をメインに狩るのは卒業です。次なる主戦場を探す旅に出ようかと。
ではLV73から75までの様子をダイジェストで。

いくぜー!ズババババーン!
06052601.png

うりゃあぁぁ!
06052602.png

そしてレベルアップ~!あと1レベル!(SS失敗・・・)
06052604.png


経験値なかなか上がらん・・・
06052605.png

ギルドの人とのんびりチャットしたり・・・
06052606.png

覚えたてのパペット出して遊んだり・・・で
06052607.png

レベルア~ップ!やっとこ75です!(またSS失敗・・・ orz)
06052608.png

 
ちなみにスキルは今後の大物狩りも視野に入れて、パペットに6振りました。
これで、レイフ 9、アイス 1、パペット 6

いやぁ・・・しかし・・ホント死森にはお世話になりました。
死森はLV50から来てるので、25レベル分ですか・・・
長く居ただけあって、ここでは色々な事がありました。

やはり1番は狩り友が増えた事ですねぇ。
以前はたった1人だった狩り友が、なんと5人に!・・・少ない?
ここで3次転職も果した訳ですし、安定した黒字狩りで装備の強化も進みました。
初めて横狩り師に遭遇したのも死森でしたねぇ
フリマで閉鉱書を求めて、閉鉱書サギにも遭いましたねぇ
めいぽで初めてON寝死したのもここでしたねぇ・・・ orz

ここで知り合った狩り友 ENDRESSROADさん。
06052609.png

5/19に『LV52のアサシン』さんとして登場してますが
当時は掲載可否を確認してなかったので名前は消してました。
初めて会った時はLV52だったのに、5日後にはLV60。レベルアップ早いですねぇ。
今月中には3次転職でしょうか。がんばってください。

さらに、ENDRESSROADさん繋がりで知り合ったアンセムぅさん。
06052610.png

LV67のアサシンでしたが、ゾンビ殲滅力はLV74の弩師と同じくらい・・・強いよ・・・なんで?(ノД`)

これも死森で得たもの(笑
06052611.png

やっと死森卒業。でも黒字&効率が欲しくなったら
きっと戻ってきちゃうんだろうな・・・と思うメンチカツでした。

【2006/05/26 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ゾンビはそろそろ飽きてきた・・・
ちょっとだけリアの話。 
自分は草サッカーリーグ(いわゆる社会人リーグ)のチームに所属しておりまして
今日は今期初の試合に行ってきました。結果は・・・3対1で快勝!v(^^)
しかしそんな疲れた体でもめいぽ深夜INはかかさないんですよね・・・
もう・・・アレです・・・廃人です・・・orz

さてさて、今夜はちょっと遅めの23時半にIN。
やっぱりゾンビを求めて死森を徘徊。
o御形oさんが24時までとの事で、30分ほどグル狩り。そこからソロ狩りへ突入。
06052101.png

効率がいいのは解るのですが・・・もう20レベル以上ここで狩ってるので
さすがに飽きとの戦いになってきました。

とんかつを穴に落としたりして遊んだり。
06052102.png

そこで将来設計。ゾンビはLV75で卒業しようかと。
もうゾンビと戦ってるのか、眠気と戦ってるのか、そんな狩りは もうイヤなんです!

あと2レベルです。で、どのくらいでLV75になれるかを計算する為、自給計算をしてみました。

まず前提条件。
・計測は10分×3回
・Jたこ無し
・サクチケ有り
・チャットは極限まで無くして廃狩り

さて、結果は・・・

1回目 経験値 105,450 (+4.35%)
2回目 経験値 106,400 (+4.40%)
3回目 経験値 104,500 (+4.31%)

ふむふむ。だいたい1時間で +25% UPで見積もればいいんですね。
LV75まであと140%なので・・・あと約5時間半。
自分のIN時間が大体3時間。まぁ友チャットの時間とかを考慮すると・・・ざっと3日分くらいでしょう。
水曜日にはゾンビ卒業ですかな!

残る問題は・・・ゾンビ卒業して何を狩るの?
・・・・・・・・・。
難しい事を考えるのは苦手なメンチカツでした。
06052103.png

【2006/05/21 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
狩り友 o御形oさん
さてさて、今日はいつもより早めの22時30分にIN。
今夜は狩り友o御形oさんと狩りたいな~と思っていましたら、アチラから連絡アリ。
「死森4確保してます」との事。おぉぉ。週末なので難しいかと思ってましたが
幸先の良いスタートが切れそうです。さっそくGo! 

さて、狩り友のo御形oさん。
06052001.png

椛の有名ギルド「SLASHTHIEF」に所属するLV77の斧ナイトです。
斧ナイト・・・弩師以上の絶滅危惧職ですね・・・
友になったのは、死森4でソロ狩り中に声をかけられて、野良PTで一緒してからです。
っていうか友録してる人達で・・・最初に自分から声かけてなった人・・・いない・・・ orz
この辺りが自分の人見知り具合をバッチリ表してますね。

o御形oさん。先日(18日)がお誕生日という事で、こんな事しか出来ませんが・・・
06052002.png
喜んで頂けたでしょうか?
あら、豚チン。目が怖いよ・・・ジェラシー?

そして狩り開始!
06052003.png
ん~、ゾンビ狩りはあまり好きじゃないけど効率は良いですな~。
ちょっと前に追加された妖弧がおいしいと聞いた事ありますがどこにいるのか知らないし・・・で

シャラララーン
06052004.png
うおぉっとこれでLV73!
ストレイフを3つあげて・・・レイフ9、アイス1。まだまだですなぁ。

いつもの様に26時で予定終了~。
本日は3時間半で+85%。(サクチケ有り)

敵につっこむo御形oさん。
06052005.png
戦士も楽しそうですねぇ。今は弩師が楽しいのでサブは考えていませんが作るとしたら次は戦士かなぁ。
メジャー職を避け気味のメンチが候補にあげるなら・・・鈍器クルセ?

まぁしばらくは弩師一本でがんばろうと思うメンチカツでした。
【2006/05/20 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
グル狩り、いいね!
はじめまして。今日からメイプルの日記でもつけてみようかと。
どう考えても毎日とかムリなので、ほぼ週間の予定。

さてさて、今晩もゾンビを求めて死森へGo!
今夜はLV72にならないとね。
20051901.png

しかし死森4は人気狩場。空きを求めてCHを変えていると・・・
20051902.png

『LV52のアサシン』さんにグル狩りに誘われました。
ありがたい!さっそく狩り開始。
狩場を分けて頂いたからには限界速度で狩りますよー!

しかし今日はPCの調子が悪かったらしく
1時間の間に2回ほど落ちたあと、本日は終了との事。
経験値効率はどうだったでしょうか?よかったなら嬉しいのですが。
友録して頂き、そのまま狩場を譲って頂いて・・・

シャラララーン
20051903.png

LV72です。これでレイフLV6、アイスLV1。
まだまだ弱いですが、だいぶ使えるようになりました。

そこからソロでカリカリ狩り・・・

なんとなくグル狩りがいいな~と、通りすがりの方に声を掛けようと
思うのですが、なかなかタイミングがつかめない人見知りな自分・・・

そこへ通りすがりの『LV78のハーミット』さんに、勇気を出して・・・
『よかったら一緒に狩りませんか?』
ドキドキ・・・
『いいですよ』
ホッ。そしてグル狩り開始。

こまめに「ヘイスト」と「メルアップ」をかけ直しに来てくれます。
20051905.png

『サポートへたですみません』って全然そんなことないです!
こんな時、PTスキルのない弩師はちょっと申し訳ない気分・・・。
実は「メルアップ」は初体験。これはいいスキルですねー。

スキル欄にこんなに絵が並んだのも初めて。
20051906.png

26時で予定終了~。
20051904.png

本日は2時間半で、経験値+60%。
LV50くらいからずっとソロでやってきましたが、「グル狩りもいいかも。。。」
と今更ながら思うメンチカツでした。
【2006/05/19 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
