サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2006/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
召還石購入への道(中編)
さてさて、前回から素早さクリスタルを求めて奔走しておりました。メンチカツです。
ですが・・・先日INしますといろんな方から「クリスタルあげますよ」の暖かいメッセージが・・・

いやホント、記事にして恵んでもらおうとかイヤラシイ考えはなかったのですが
よくよく考えればメイプルストーリーはMMORPG。オフラインゲームじゃないんですから
こういったお友だちとの助け合いもオンラインゲームならではの事でして。

皆様の暖かい言葉に感涙しながら、今回は好意に甘えさせて頂きました。
06103001.png
篝狐狗狸さんから素早さクリスタル原石を頂きまして、しかもわざわざ届けに来てくれまして・・・
ホントにありがとうです!


他にもあげると言ってくれた沖月さん、魔法のサリアさん、xoBREEZEoxさん、ほかほか。
皆さんの気持ちはズシリと響きました。この借りはいつか何かで返します!きっと!
06103002.png
友情努力勝利。某少年誌のテーマが心を巡りました。。。

という訳でクリスタルが集まりましたので、残すは星の石ですね。
フリマを探していると・・・発見!お値段もお手ごろ。いやはや・・・こちらもホント助かります。
06103003.png

これでネックとなるクリスタル系は揃いました。
06103004.png
クエストを始める前に揃える、というのもどうかなと思いつつ・・・
さりげにロムバードのメモリカード 37枚がちょっとだけがんばった証。

ではさっそくクエスト開始です。
06103005.png
ここから長い旅が始まります。まずはエリニアエルナスを行ったり来たり・・・
あっという間に魔法石の書がなくなってしまうほど行き来が激しい・・・
まぁここは焦らずのんびり行きましょう。
06103006.png

ただいまクエストは順調に進行中。
このクエストアラームという機能。便利ですね~
以前は気付くと必要以上に集めてたりしましたからこれまた助かります。
06103007.png

クリスタル原石集めが完了すると、突然ドロップし始めるのもよくある事?メンチカツでした。
06103008.png

【2006/10/30 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
召還石購入への道(前編)
さてさて、最近ちょっと忙しくて更新遅くなってしまいました・・・メンチカツです。
これから年末に向けてなかなか時間がとれなくなるかもです・・・

さて少しずつ4次情報が集まってきておりますが、弩師のスキル(ダラジンサル?)の画像が!
ムフフ。これもかっこいいですね!弓師は天使的なイメージで、弩師は悪魔的なイメージ?
・・・。まぁ、カッコイイからいいですけどね!
06102901.png

先日、狩り友のリッセットさんのビシャス関連クエストで、ルディブリアムのメダル探しを手伝いました。
ターゲットはゲートキーパータナトス。特にゲートキーパーは一撃即死なので念のためゴールデンイーグルを召還しての狩り。
06102902.png

普段使ってないですしあまり期待していなかったのですが・・・これは・・・使える!
ゲートキーパーでは、先に氷結できれば無傷勝利。逆に先に気絶させられると死亡。の戦いですので
急に湧かれたら高確率でアウト。ですがゴールデンイーグルのお蔭で助かったケースも多かったのです。

06102903.png
もちろん油断したり、挟み撃ちにされたりすると即死ですが・・・

ゴールデンイーグルは対タナトス戦でも大活躍。特にタナトス氷結しないので気絶効果は非常に助かります。
06102904.png
まだ気絶確率が90%くらいですが、このレベルでも思った以上に通用する事がちょっと意外でしたが大きな収穫。

問題は・・・召還するのに召還の石が必要な事。通常店売りでなく、これまで深海の狩りでドロップしていたのも20個程度。
フリマで売ってもいますが、やはり自分で買えるようになりたいものです・・・

という訳で、召還の石が買えるようになるクエスト「古代の本を探して...」~「アルケスタと闇のクリスタル」をやる事にしました。
まずはメイプルの雫さまで下調べ。

かなり・・・長そうなクエストですね・・・。そしてネックになりそうなアイテムが
力、素早さ、知恵、幸運のクリスタルを2個ずつ、闇のクリスタルが1個、星の石が1個。。。

宝石の原石はほとんど店売りしていたので星の石はフリマで探すとして・・・
これまでドロップしていたクリスタルの原石は地道に集めていたのですが、クリスタルくらいは・・・
と思って倉庫キャラを見てみると

クリスタルの原石(力)   ・・・ 114個
クリスタルの原石(素早さ) ・・・ 12個
クリスタルの原石(知恵)  ・・・ 15個
クリスタルの原石(幸運)  ・・・ 25個
クリスタルの原石(闇)   ・・・ 25個

なるほど。力、幸運、闇はクリアです。ゾンビドロップの力のクリスタル原石はたっぷりですね。
という訳で、素早さ知恵のクリスタル探しへGo!

まず、知恵の原石を求めてたどり着いたのが・・・オモチャ工場 機械室アルファロボ狩りです。
懐かしいですね・・・Lv40くらいからしばらく主力狩場でした。
06102905.png
イラプだと下段の敵まで纏めて倒せるんですね・・・これはラクチン。
1時間ほど狩り続けて、なんとか知恵クリスタル原石を5個ドロップ。なかなか良いペースでした。
06102906.png

問題は、素早さクリスタルの原石です。8個も集めないといけないですし、アルファロボほど短時間で数を狩れる敵もなし。
むぅ・・・困りました。ですが・・・よく見てみると・・・精錬済み・・・ロムバード?1つドロップすればOKと?!
ロムバードを狩る人とかあまりいないでしょうし 16ch回りながら狩れば案外簡単に出るのでは?
06102907.png
という訳で、現在 4周目(4×16匹=64匹)倒しましたが・・・。まるで出る気配ないですね・・・甘い考えだったのでしょうか。

なので未だにロムバード狩り中。早くドロップしてください・・・メンチカツでした。
06102908.png

【2006/10/29 22:47】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
50,000PV達成 ありがとうございます~
さてさて、なんと「サクッとおいしいメンチカツ」PV 50,000を達成してしまいました!
みなさんありがとうございます!メンチカツです。
こんな低更新頻度のブログですが、今後ともよろしくお願いします~。


さて、最近は弓の4次スキル動画の話題が回りを騒がせているようでして。なるほど・・・使い勝手の良さそうなスキルです。
それよりも・・・なんですか!あのカッコ良さは!白い翼が弓の形に浮き出て・・・まさに弓師のスキル。カッコ良すぎ・・・
06102001.png
弩師にもスキルエフェクトが派手でカッコいいのが出るのを期待しておりますよ!



最近ちょっと思ったのは、ようやく深海狩場の適正レベルになりつつあるような気がします。
レベル90くらいから深海狩場をメインに狩っていますが、レベルアップのペースが今も大して変わってないのです。
と言うより最近は、Lv90代の時よりレベルアップのペースが上がっている気さえします。
06102002.png

だいたい1週間で 1レベルアップと +50%くらいのペースです。このペースで行けば・・・
さすがにLv110を越えてからは辛くなるとしても、年内には Lv120達成できるかもですね!
獲らぬ狸の皮算用ですら 4次転職への道のりは遠く険しいです・・・
06102003.png
昔、手こずった敵をアッサリ狩れたりすると、自分が強くなったなぁと実感しますよね。



狩場で言えばあともう一つ。最近ちょくちょく顔を出すようになった狩場、武器庫
最近友になりました神魔剣士さんに誘ってもらえる機会が多くて、最近だいぶ慣れてきました。
06102004.png
アッサリと死ぬことにも慣れました・・・

最初あまりに死にすぎて、心の傷を作ってしまったので・・・最近はひたすら戦車の上からイラプ連打です。
そんなチキンな狩り方しかできないメンチですが、先日こんなPTをやる機会がありまして。
06102005.png
Lv104 クルセイダー  神魔剣士さん
Lv103 ドラゴンナイト ねこりゅーさん
Lv116 プリースト   魔法のサリアさん
Lv106 スナイパー   oメンチカツo


なんといいますか・・・こんな本格的なPTで本格的な武器庫は初めてで結構ドキドキ。
06102006.png
とにかくみっともない死に方だけは・・・みっともない死に方だけはしないぞ!といった感じで
約 2時間。すばらしい集中力でなんとか墓ドロップは無しで終了。
ちょっとはお役に立てましたかな?

しかしなるほど・・・武器庫PTが美味しいというのがちょっと解かった気がします。
隙間なくファイアブルがひたすら沸きまくり。経験値も入りまくり。なるほど・・・これは美味い。

メンチがメイプルを始めた頃は、武器庫といえば高レベル者たちが最後に行き着く狩場。
常に死と隣り合わせ。上位レベル者が互いの職のプライドを賭け、効率を追求していく狩場。
・・・人ごみを避け、カニング横の工事現場とかでまったりメイプルキノコを狩っている時には想像さえ出来ませんでした。
でも今や自分も武器庫PTの一角をまだまだですが担えるようになったんだなぁ・・・と思ってみたり。
06102007.png



さて。最近はブログの読者さまから内緒頂いたり、通りすがりに声を掛けられたりする時がありまして嬉しい思いをしております。
先日、狩り友のリッセットさんに拉致られて、ネペンシスの蜜探しを手伝っておりますと
つばきみつか」さんから内緒がありました。
06102008.png

はて・・・この名前・・・どこかで聞いたことある・・・誰だったっけ・・・
10秒くらい固まって・・・あっ!相互リンクしてる「椿 三日二期」さんだ!
あれ?もみじサーバの住人だったんだ・・・と思っていたら、実はもみじにキャラを作って内緒してもらってたそうで。
わざわざありがとうございます!

メイプルに限らず、他のMMORPGでも同じでしょうが、このサーバの壁というのは非常に高いんですよね。
最初にサーバを選ぶ時にふっと別のサーバを選択してたら・・・今の狩り友たちとは出会えてなかったんだと思うと
運命的と言いますか・・・人生はちょっとした偶然の連続で成り立ってるんだなぁ・・・とシミジミ考えてみたり。
ブログの交流も同じくですが、サーバの壁を越えたお付き合いというのは大事にしていきたいですね~


そしてなんと!気付けばブログの相互リンクの数がメンチの人気度を軽く越えておりました。
たまに「人気低いね」と言われますが・・・その・・・アレです。
人見知りで引っ込み思案なので、これでも結構上げてもらってる方なんですよ?メンチカツでした。
06102009.png

【2006/10/20 23:58】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(19)
このページの先頭へ
「メイプル動画 作成講座」を更新しました。
「メイプル動画 作成講座」を更新しました。

今回は動画エンコードに frapsを利用する記事を作成しました。
無料で楽しめる講座にしておりますので、興味のある方はお気軽にどうぞ!

また、frapsは非常によく出来た動画作成ソフトで、以前に掲載しておりましたWindows Media エンコーダで
「カクカク動画」になってしまったPCでも「なめらか動画」を作成できる可能性大です。


また、設定や操作も非常に簡単ですので、前回のは難しそうだった。前回ので作ったらカクカクになった。
という方もぜひお試ししてみてください。

また、前回の記事にある動画のように、動画共有ポータルを利用したブログへの掲載方法も掲載しております。

frapsと共有ポータルの組み合わせで、非常に簡単に動画をブログに掲載できますので
「動画は難しそうでちょっと・・・」と思っていた方にこそ試して頂ければと思います。

メイプル動画作成講座へGo!
【2006/10/16 23:17】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
狩り友との共同狩りはやはり楽しいのです
さてさて、せっかくの2倍(4倍)タイムをまったく活かせていないメンチカツです。
8時から9時の1時間限定というのが・・・非常に厳しいです。
同じ1時間でも「その日INした時から1時間」とかなら効率的に恩恵を受けられるんですけどね。


さて、いつものように深夜INしますと紫桜香さんからお誘いがありまして。
場所は 深淵海峡2。最近シーフードが主食なのですぐに行けます。という事でお邪魔してみると・・・


あわわ (@o@;) 美女軍団がお出迎え・・・
そしてなんと!プレゼントを頂いてしまいました。
プレゼントされた物とは・・・上の画像にマウスカーソルを置いてみて下さい。

こんな高価なものを・・・ありがとうございます!性能も最高なのですがなによりデザインがカッコイイ!
これはメンチ初のDEX強化をやってしまいますか?!
しかし呪い書強化は闇に溶けてしまう可能性が特大ですし、と言ってもチキン強化ももったいない・・・悩む悩む・・・

そしてそのまま、深淵海峡2でグル狩りに参加させてもらいました。
北條愛菜さんは入れ替わりで落ちるとの事で残念でした。

配置は、上段を篝狐狗狸さんと瑠姫羽さん、中段をメンチ、下段を紫桜香さんでやってみましたが
ラグがすごいすごい。激しい時は2秒づつコマ送りのような状態。これはマズい・・・いったいなぜ・・・
06101102.png

敵に囲まれた時に激しくラグる → とりあえずHP回復薬を連打連打 → 連打虚しく、お墓がピュー
こんな感じで3回死亡・・・これはPCの限界なのか・・・
でも以前3人PTで親分狩りした時はこんな酷い事は無かったのに・・・
・・・あっ!

そういえば画質を「最高」にしてました・・・これのせいですかね・・・
画質を「最低」に落としたら、ラグはかなり軽減されました。3回の墓ドロップは勿体無かったです。
今度からは多人数PTする時には注意しないと!ですね。


その後、お友達になりました篝狐狗狸さんと難破船の墓シャクラー狩り。
06101103.png
被ダメ 2撃で墓ドロップの危険な狩場なのでグルチャは少なめでしたが・・・
足りない言葉はアイコンタクトでカバーです。

この狩場。被ダメ 1撃は耐えれるように、常にHPを全回復しておかないといけません。
海マップ全体で言えることですが、一番被ダメを受けるケースは、実は上下の移動時の接触なんですね。
なので上下移動距離が短くなる分担狩りが非常に助かります。

06101104.png
ブラッドダガーが出たらお礼に差し上げる勢いで、コールドシャクラー大量虐殺したのですが
やはりそう簡単にはドロップしてもらえず。でもこれまた楽しい狩りでした。またご一緒して下さいね。



その後、狩り友の沖月さんに誘われてた狩場は・・・大仏との邂逅。そう、珠蟲姫デビューです。
06101105.png
予想以上に動きが速い。しかも鬼沸き。アイス氷結で安全に・・・なんて思っていましたがそんな隙間もなし。
もう沖月さんのヒールを頼りにイラプの連打しかできません。
しかしものすごい勢いで経験値が入ってきます・・・これは・・・クセになりますね・・・。

06101106.png
さりげにレベルアップまでしてしまいました。チャットを打つ余裕さえない厳しい狩場ですが人気な訳ですね。
たまに遊びに行くのもアリですね。でも沖月さんがいないと秒殺されそうです・・・



そして、新作動画を作成しました。
今回は、深淵海峡2オハゼ狩りと 難破船の墓シャクラーコールドシャクラーの狩り風景です。



音楽付きですのでボリュームに注意してくださいね。
作成に3時間くらいかかりましたが、これはこれで楽しくて夢中になってしまいました。
また別の狩場とかのも作成したいですね。

ちなみに、沖月さんからLv104のお祝い(?)に、白ひげを頂いてしまいました。
ホントありがとうです!

このボリューム感、このしっとりとした手触り。平コックからコック長に昇格した気分のメンチカツでした。
06101107.png

【2006/10/11 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
「死んだ木の森」伝説の終焉
さてさて、10月月初はさすがに忙しくてIN出来ていませんでした・・・メンチカツです。
火曜・水曜とか 28時頃まで仕事。帰宅してシャワー&2時間仮眠。出社とか・・・泣けます。

ちょっと遅れた話題になってしまいますが、狩り友の紫桜香さんがLv120を達成したという事で。
お祝い拡声器のタイミングを完全に逃がしてしまったので、メンチお得意のストーキングで・・・
06100701.png
おめでとうございます!もうすぐランクインとか・・・うらやましいですね。
ホントはグル狩りしたかったんですが時間がなくて・・・今度はよろしくです~

やはりここまで来た以上 4次転職もしてみたいですし、自分も120を目標にがんばろうと思います。
4次実装までに!とかは難しそうなので、のんびりやっていこうとは思いますが・・・


その後、ずっと気になっていた事を確認するため、懐かしのここにワープ。
06100702.png
そう、「死んだ木の森」です。マップが変更になったとのウワサを聞きつけまして。
なぜ今更そんな事が気になるのかと言いますと・・・憶えているでしょうか?コチラの記事を。

Lv100を達成したら、ジャクムクエストの紙集めで小遣い稼ぎをやろうと思っていたのです。。。
でも今回の変更で死森に行きたい人達が減ってしまったら・・・というのが気になっていたのです。
もしかして閉鉱帰還の書の価値が下がってしまうのではないかと・・・

今回行ったのは週末金曜日の24時。自分が死森通いをしていた時は満員だった時間帯ですが
なんと全ch空いていました・・・ひどい過疎化ですね・・・
06100703.png

たしかに坂が段差になって、上棚も出来て、沸きもかなり悪くなった感じでした。
せっかくですので試してみましょう。

死んだ木の森4の効率は Lv83の時を基準とします。(当時の記事はコチラ
レベル差が20近くありますが、当時でもレイフ1発殺率 90%との事でしたので
条件を合わせる為イラプ封印のレイフ狩りで比較しました。

LV102弩師 ソロの時給効率データです。
死んだ木の森4
獲物:
  クーリゾンビ 1発

 5分間計測×3回
  1回目 38,950
  2回目 36,100
  3回目 36,100
      (サクチケ有りの経験値です)
 期待経験値 約 444K/h
06100704.png
Jたこ焼きなし。Lv84との比較を意識してイラプ封印。
なんといいますか・・・ひどい結果になってしまいましたね・・・。
明らかに沸きが悪くなってます。上棚への移動にも時間がかかりますし
この状態で気絶あり、寒さによるHP減、ゾンビの毒を考えると
他と比較しても不味い狩場となってしまいましたね・・・


Lv83時の死森では、835K/h。Lv102時の死森は約半分の効率という事ですか・・・

これまでは、狩場に行くのに閉鉱書が必要、寒さによるHP減、間欠泉の気絶などマイナス面もありましたが
それを帳消しにしてさらに上回る、平らで駆りやすい地形と鬼沸きが魅力でしたが・・・
魅力が消えてマイナス面だけとなると・・・どう考えても過疎狩場になってしまいますよね。

06100705.png
制限時間はついたままですが無意味ですね。。。
残念ながら、ジャクムクエストの紙集め研究はちょっと見送りになりそうです。。。


さて、最近の狩りは経験値効率ならオハゼリセルグリュードの方が良いのは解かっているのですが
なぜか足はシャクラーの方に向かってしまいますね。
06100706.png
どう考えても背伸び狩場です。

いつもはソロでのんびり狩っていますが、狩り友のヴァリントスさんとグル狩りしてみました。
06100707.png
いやはや・・・Lv105のドラゴンナイトですが・・・強いですね。
レベル差はそんなにないのですが、さすが戦闘のプロ。ガシガシ倒していきます。

話を聞いた感じでは、全然倒せない敵ではないけど、やはりスキル消しが辛いようです。
突撃していくので被ダメは免れないですし、スキル消しでハイパーボディの掛けなおし等を考えると
かなり赤字だったのではないかと思います。
06100708.png

効率面で吸いにならないよう、必死に狩りましたがさすがにかないませんでしたね。。。
でも緊張感のあるグル狩りで楽しかったです。またよろしくおねがいしますね。
06100709.png

狩り方もだいぶなれて来ましたし、前回記事のコメントでも「動画を!」の声がありまして
こんどオハゼ狩りサメ狩り動画に挑戦してみます!

ところで最近よく思うのですが・・・オハゼの放置は愉快犯ですか? メンチカツでした。
06100710.png

【2006/10/07 23:33】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
サメ狩りにハマってしまいました
さてさて、最近シャクラー狩りにハマっております。メンチカツです。
前回、イマイチ狩りに身が入らない・・・なんて言ってしまいましたが、このシャクラー狩りで復活。
この・・・死と隣り合わせの緊張感がいいですね!LV70台の親分狩りと同じ感覚です。
06100101.png

シャクラー狩りの舞台『難波船の墓』ですが・・・ホント過疎ってますね・・・。
INした瞬間から狩り開始しても無問題。たまーにワルメンボウ狩りと思われるPTが通るくらいで
ほとんど狩りをしているのを見かけた事がありません。

ですが先日、初めて他の方の狩りを見る機会がありまして・・・
狩場探し(?)をしている際に出会ってお話する機会のありましたねずみぷれいさんです。
06100102.png
そう。火毒魔さんの毒狩りです。

いやはや・・・毒狩り。「メイプル総回診」さんで知識として知ってはいましたが実際に生で見るのは初めて。
なるほど、これはすごいですね。あの硬いシャクラーがポコポコ死んでいきます。
06100103.png
初めて見る毒狩り風景に興奮しながらストーカーするメンチ。

レイフでは 8~10発くらいかかるのでうらやましい・・・
ただ火毒魔はHPが低い為、墓ドロップも多いらしいですね。
良いものを見させて頂きました。ねずみぷれいさん ありがとうございました。
06100104.png


さて、この『難破船の墓』。最初は死にまくりでしたが、最近はだいぶ狩り方がわかってきました。
安置もそこそこありますし、この狩場のお陰でジャンプイラプもだいぶ安定して撃てるようになってきました。
06100105.png
でもよく失敗して、敵の群れに突っ込んでしまいますが・・・


シャクラー氷結するので、アイス氷結コンボで安全確実。突然の沸きに注意すれば大丈夫ですね。
飛んでくる歯型に当たると即死なので油断は禁物です。スキル消しも少々めんどうですね。
06100106.png

コールドシャクラー氷結しないので、パペットを使って狩ることになります。
これで1対1なら大丈夫なのですが、複数相手になると・・・伝家の宝刀「逃げるが勝ち」を適用です。
06100107.png

もちろん安置パペットや、パペット誘導もフル活用。
パペットがこの狩場のキモ。そういえば最近こうしたパペットに頼る狩りをあまりしてなかったですね・・・
久しぶりにパペットをよく使う狩場という事も楽しい要因かと思います。

ちなみにコールドシャクラーのスローを喰らってしまうと、移動速度が落ちて困ってしまいますが
ジャンプの上昇距離も短くなる、という事で・・・ジャンプイラプをラクに、しかも高速化する事ができます。
06100108.png
もちろん狙ってスローを喰らおうとするのは死と隣り合わせなので多様はできませんが・・・


これは後から知ったのですが、このコールドシャクラーLV100短剣 ブラッドダガーをドロップするそうで。
これからはサメ狩りが流行するかも?!ですね。近距離職の方は辛いと思いますが・・・

まあコレを狙っている訳ではありませんが、やはり期待はしてしまうもので
ドロップしないかなーと狩っていると・・・あっ!

06100109.png
LV80片手鈍器 ゴールデンハンマー・・・
またですか!バイキング狩りの時に続いて3本目なんですけど!!
どうやら鈍器のみドロップ病は、未だに続いているようです・・・


ちなみに時給計算はこんな感じ。
LV101弩師 ソロの時給効率データです。
難破船の墓
獲物:
  シャクラー     8~10発
  コールドシャクラー 9~11発

 5分間計測×3回
  1回目 191,500
  2回目 201,250
  3回目 205,250
      (サクチケ有りの経験値です)
 期待経験値 約 2,392K/h
06100112.png
Jたこ焼きあり。安全優先狩りです。オハゼキャノンは放置。
アイスショットとパペットをフル活用。手数がかかるのでちょっと大変。
接触とコールドシャクラーの攻撃には1回は耐えられますが
シャクラーの歯型攻撃は即死なので、それだけは用心。ちなみに現在は微赤字です。

思った以上に効率出てますね。でも、効率うんぬんだけでなく、楽しいのがイチバンという事でして。

狩っていて思ったのですが、墓ドロップの数が『深淵海峡2』より少ない気がします。
被ダメの痛さでいうとシャクラーの方が断然痛いのですが、不思議なものです。

ちなみに・・・『難破船の墓』にはワルメンボウへの入り口がありまして、ちょっと好奇心で覗いてみると・・・
06100110.png
即死でした・・・。ほんのちょっとだけ、見たかっただけなんですけどね・・・

そんなこんなで新大陸リプレにも興味はありますが、しばらくはサメと戯れる事になりそうなメンチカツでした。
06100111.png



P.S.
相互リンクの内容を一斉見直ししました。
ご依頼のあったものは追加しているつもりですが、もし洩れとかありましたら厳しくコメントをお願いします・・・

【2006/10/01 15:58】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
