サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
仲間と挑戦、ビシャス忍耐
(07.5.31追記)
タイトル、ビシャス忍耐じゃなくてジャクム忍耐ですね・・・完璧に間違えてました。
まぁ・・・これも思い出として修正はせずにおきます (^^;



さてさて、そろそろ4次スキルのスキルブックドロップ狙いの狩りも視野に入れないとです。メンチカツです。
フリマで売ってはいますが・・・高すぎてとても手が出せませんもの。


さて、メンチの分身がかえでサーバに誕生しました。プレゼント配達要員ですけどね。
07052901.png
当選者の投賊みんぐさんにコンタクトを取ろうと、ちょくちょくINするもなかなかタイミングが合わず。
ですが、なんとかIN時間に会えまして、狩り中のようでしたので内緒でちょっとだけお話。
コスプレ喜んで頂けたようでして、よかったです。

せっかくかえでサーバにやってきたので、フリマ巡りと拡声器ウォッチングです。
07052902.png
時間帯もあるのでしょうけど、もみじより活気がある感じがしました。拡声器は・・・同じような感じでしょうか。
特に目的はなくても、他のサーバを覗いてみるのって、ちょっとした発見とかもあって楽しいかも・・・ですね。


さてさて、先日ようやくのLv130を達成できました。
お祝いの拡声器&内緒をたくさん頂きまして・・・ありがとうございました!

と、言うわけで(?)久しぶりの時給測定です。今回のターゲットは・・・
隠れた龍の墓2」のリザードマン狩りと、「夢幻の間」の忍頭狩りです。どちらもメンチの最近のソロ狩場です。

LV130弩師 ソロの時給効率データです。
隠れた龍の墓2
獲物:
  グリーンリザードマン 4発
  ダークリザードマン  4,5発

 5分間計測×3回
  1回目 435,000
  2回目 411,750
  3回目 413,500
      (サクチケ有りの経験値です)
 期待経験値 約 5,041K/h
07052903.png
Jたこ焼きあり、氷結狩りメインです。
意外に効率でてます。ドロップもスキルブックがあるのでドキドキ。
被ダメも少ないのでオサイフにもやさしいです。
サクサク感もあり、よい狩場ですよ!


LV130弩師 ソロの時給効率データです。
夢幻の間
獲物:
  忍頭  7,8発
  上忍 3,4発

 5分間計測×3回
  1回目 428,875
  2回目 404,500
  3回目 397,250
      (サクチケ有りの経験値です)
 期待経験値 約 4,922K/h
07052904.png
Jたこ焼きあり、フリズベルクの氷結狩りメインです。
効率面はリザードマン狩りと同じくらいですが、被ダメが多く赤字です。
被ダメが結構痛いので、墓ドロップ率は意外と高いのが難点です・・・
ですが、狭い狩り場なので「常に狩っている感」がいいです。


面白いことに、自給はほぼ同じという結果になりました。
つまり・・・他の比較を。と思ったのですが、かなり感覚的な評価になっていますので参考までに。

隠れた龍の墓2」と「夢幻の間」の比較を基準に評価しています。

隠れた龍の墓2
・狩場の構造もあり、接触機会は少ないです。よって墓率は低いです。
・狩場を縦断するハシゴが2本。チャット用の安置は多いです。
・ドロップ率は低いですが、スキルブック等の一発大当たり感アリ。

夢幻の間
・接触機会が非常に多く、被ダメは痛いので墓率は高め。赤字率も高めです。
・安置なし。
・こちらも一発大当たりアリ。目玉ドロップは日の手裏剣です。

という訳で、メンチ的にはトータル面で「隠れた龍の墓2」が好評価でした。



さて、狩り友の終熄さん・アグナメラさんに誘っていただきまして、ジャクム忍耐に挑戦してきました。
ここで声をかけて貰っていなかったら、確実にずっと放置していたはずですし、良い機会でした。
07052905.png

ジャクムクエストの1段階、閉鉱はソロでやっておいたので大丈夫!・・・と思いきや
07052906.png
どうやら前回の閉鉱を成功的にクリアしてない(?)そうでして、1段階の閉鉱から挑戦となりました。

もうすっかり忘れちゃってます。ソロの時も「旅のしおり」を片手に挑戦でしたので、しおりがないとさっぱり・・・
07052907.png
結局、アグナメラさんがほとんど一人で鍵を集めまして、なんとか終了です。ありがとうございました!
ちょっとだけ「閉鉱ソロ、復活しようかな・・・」なんて考えちゃいました。・・・ちょっ、ちょっとだけですよ?


そして、いよいよ忍耐に初挑戦です!
07052908.png
なるほど・・・「死ねる忍耐」とウワサには聞いていましたが、失敗するとフリダシに戻るまでダメージ喰らいっぱなし。
これはキツイですね・・・。

アグナメラ先生の動きを見て勉強しながら、なんとか1つ目をクリアです。
07052909.png
これは・・・一人で挑んでいたら、1つ目のクリアすら諦めていたかもです。
ただ、ひな祭り忍耐の時みたいに、倒せない敵がジャマをする。というのがない分だけまだマシだったと思うのです。

続いて、2つ目の忍耐マップへ・・・。
もう・・・よく覚えてないです。ひたすら、落ちては登り、落ちては登り・・・の繰り返し。

イライラし、絶望し、溜め息を出しながら・・・それでも少しずつ慣れてきて、確実に進めるようになるんですよね。
07052910.png
先に進めば進むほどに、失敗したときの精神的&体力的ダメージが増しますから・・・
ゴール前のラストジャンプ。ここで失敗したときの脱力感はたまりせん。はい。経験しましたから・・・
もぅ、魂が抜け出てしまいそうな溜め息が出てしまいますから・・・
07052911.png

そして、ようやくゴールです!

なんと言いますか・・・やってる最中は「もうやるもんか!」って思いながらやってましたが
クリアできて、もうやらなくてもいいんだ。と思うと・・・なんでしょう、この気持ち。
寂しいような・・・もったいないような・・・複雑な気持ちになってしまいます。なんてワガママなんでしょう・・・


混乱したメンチカツ、みずから溶岩の海にダイビング!ふりだしに戻る・・・
07052912.png

複雑な気持ちに整理をつけようと再度忍耐に挑戦しなおしたメンチカツさん(リプレ在住 弩職 130才)のコメント。
「やらなきゃよかった・・・」

勢いにまかせての無謀な行動を反省するメンチカツさんでした。
まぁ・・・なんとか再度クリアできたのでよかったです。

しかしホント、もし1人で挑戦していたら・・・正直途中で投げ出していたかもです。
忍耐制覇のコツの1つは「楽しい仲間たち」。合間合間のグルチャが、一服の清涼剤でした。メンチカツでした。
07052913.png



続きはコメント返信でっす。
[READ MORE...]
【2007/05/29 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
1周年記念プレゼントの当選者発表です!
さてさて、多くのブログ1周年記念のお祝いコメント&企画参加、ありがとうございました!メンチカツです。

これが記念すべき?100記事目です。コメント頂くまで気付きませんでした。
ちょうど1年で100エントリー。しかも動画講座も含んでですから、実際の記事は・・・。
やはり、ちょっと少ないですかね・・・

本当なら1つ1つに返信すべきですが、時間の都合で全体的な返信で纏めさせてもらいました。
主だった内容と返信です~。

読みやすい、おもしろい
これは素直にウレシイです。
今後も過剰に意識せず、おごらず、今まで通りの感じで続けていきたいですね~

動画、画像の加工
最近は趣味の域に入りつつあります、動画作成と画像の加工。
動画作成や編集の勉強は、ブログ始めて「メイプル動画を作ってみようかな」と思ったのがキッカケでした。
つまり・・・ブログやってなかったら、動画作成の知識も無かったという事でして、実益も兼ねていたりするんです。

動画作成講座、ブログちょい技講座
最近ゴブサタしております講座記事。こちらの新技追加を望む声が意外と多かったです。
これまたありがたい事です。新技の追加もちょくちょくやって行こうと思います!

狩場攻略、時給測定
弩師向きの記事になっちゃいますが、少しは参考になってるようで一安心。
ちなみにこれまで伝えていませんでした、メンチ的自給測定の基準。
ETCメル全拾い(自動ペットなし)、場合によっては軽くチャットしながらの自給測定です。
さらに測定結果から、最も効率の出た数字は対象から外します。つまり上から 2,3,4番目の平均が自給報告になります。
なので、効率ばかりを意識せず、普通に狩りをして出る数字になっていると思います。

メンチの火力は、ひいき目に見ても低いですから・・・高火力で、ETCメルはペットが自動で拾うor無視で狩れば
おそらくメンチのレベルマイナス10でも、軽く追い越す数字を出せると思いますよ!

弩師(自キャラ)が本当に好きなんですね
はい!それはもう。

更新速度が遅い
ま、前向きに善処します・・・
いやいや。これは前回のチキンカツ企画のご意見でも多く頂きましたし、自分でも解かっております・・・
出来る限り!ちょくちょく更新していきます。ホント毎日記事を書いてる方。尊敬します!


その他にも多くの意見やアドバイス、ありがとうございました!
皆さまの声を励みに、次は・・・目指せ2周年です!

そして気になるプレゼント当選者は・・・(続き)にて発表します~



さて、ちょっと前まではスケルゴサウルス、通称 骨龍狩りに夢中でしたが・・・
最近はやたらとお墓が多いので、ちょっと弱気になってしまいまして・・・ソロ狩場を隠れた龍の墓2に変更です。
実装された当初「この狩場は弩師の人気スポットになる!」と予想するも、いまだ過疎狩場のまま。予想大ハズレでした。
07052301.png
墓率は低めながら、経験値はそこそこ、スキルブックレアドロップの期待感もありますし、チャット用安置も多い。
優良狩場だと思うんですけどね~。とは言え逆に混雑するのもちょっとイヤだったり・・・複雑な気持ちです。

気になるのは・・・レアドロップアイテム?ドラゴンの鱗
もうかなりの数を狩ってるんですけど、1度もお目にかかった事がないのですが・・・ホントに出るんでしょうか?
強化書クラスのドロップ率くらいなんでしょうかねぇ・・・
07052302.png
レアではありませんが、闇クリスタルの原石は意外とドロップ率は良い気がします。
チキンカツ3次転職のために、今から貯めておかないと!ですね。いつになるか解りませんけど・・・



ビシャス初撃破後から非常に調子がよく、撃破後しばらくは全勝ペースだったのですが・・・ここに来て急ブレーキ。
07052303.png
3連続の敗戦。ソロじゃないですよ?DKさんのハイパーボディ頂けるPT戦でですから・・・これはマズイです。
やはり調子に乗ると良くありませんね・・・。4連敗はなんとしても避けないといけません。

ですが、4連敗はないかな~と思っていました。4連敗を避ける為のとっておきの秘策。それは・・・
07052304.png
狩り友のlx天野銀次xlさん主催。2パーティーでビシャス討伐です!

12人でよってたかって殴りまくり。かなりイジメに近いです。ビシャスも必死で反撃してきますが・・・
07052305.png

ビシャスのHPバーは見る見るうちに減っていき・・・2段階目ファントムプラントも軽く撃破。
07052306.png
これで連敗は3でストップ。ほっと一安心です。
これからまた、連勝街道まっしぐら!と行きたいですね~



ビシャス後、狩場移動が面倒だったので、歪んでいる時間4で懐かしのバイキング狩りです。
07052307.png
なんとまぁ・・・あのバイキングが、3~4発(Jたこなし)で消えていきます。
初めてココで狩りした頃は、たしか 12発くらいかかったはず。強くなったものです。

魅惑の左ポジションはなくなりましたが、フリズベルクが居ればさほど問題なしですし、
たこ焼き代がかからないので、オサイフにもやさしい。
07052308.png
昔はバイキング一箇所に貯まると、死にそうになりながら必死で特攻してたものですが・・・
今は貯まっていると、気持ちよく刈り取れるのでうれしかったり・・・

気持ちよく狩りしたい時には・・・いいかもですね。


同じ夢を持つ静寂を紡ぐ弩さん。2人で夢を語り合いました。
夢とはモチロン・・・弩師ビシャスソロ撃破!いつか必ず実現する事を誓い合いました!

どちらがより早く、より低いLvで達成できるか勝負です!
・・・勝負が始まった瞬間から漂う、この負け戦っぽい雰囲気はなんなんでしょう・・・メンチカツでした。
07052309.png



続きは、プレゼントの当選者発表です~

[READ MORE...]
【2007/05/23 23:23】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(22)
このページの先頭へ
実は・・・もうすぐ1周年なんです!
さてさて、今週末はゴールデンウィークの不具合対応としてドロップ4倍とか?そんな週末に限ってINできないメンチカツです。
せっかく黒字を出せる機会なのに残念。


さて、最近のランキングに見る、最近の弓職事情。
07051701.png
全職業ランキングが10アップするも、弓職ランキングは1ダウン。弓職全体が元気なのが解かりますね~。
やはり弓職は4次になってからの伸びが良いみたいです。メンチも負けずにがんばりますよ!



ついに使えるようになりました、注目4次スキルのひとつドラゴンパルス
いいですね~。静止画では解からないですが、敵がものすごい距離飛ばされてます。
07051702.png
まだスキルLv1で4体までですが、実質それだけでも十分な性能。
やはり目の前の敵には無効ですが、これで戦略の幅がグッと広がります。

MAX 70%と不確定なPKBと違って確実に飛んでくれるのはありがたいです。
時々、飛んでくれない場合もありますが・・・これは次第に慣れてくるでしょうかね。


狩り友の夜合さんに呼んで頂きまして、ひっさしぶりの珠蟲姫狩り。なんと4ヶ月ぶりです。
湧きが良く、動きの早い珠蟲姫はどうもニガテで、ほとんど狩りに行ったことがなかったのですが
今回はドラゴンパルスシャープアイズを引っさげて、颯爽と参上です。
07051703.png
飛ばしまくるのは、なんと言いますか・・・実用性うんぬんよりも、なんとも楽しいですね~
のんびりチャットする余裕がないのがツライですが、もちろん経験値効率はウハウハ。

そしてチャット死・・・
07051704.png
いいんです!覚悟の上でのチャットですもの・・・。だって珠蟲姫、足が速いんですもの・・・



さて、最近のソロ狩りでお気に入りは、楓城は夢幻の間
狭い場所に忍頭が最大3体湧くマップです。ほとんど移動せず、ほぼ全てが射程距離。
湧く数も丁度いいですし、凍ってくれますし、経験値もなかなか。
07051705.png
ドロップは実は何か知らないのですが良いとの事でよく遊びに行ってます。
ここでのチャットはアイス氷結が大活躍。特に一方に敵が固まった状況なら、フリズベルクに氷結を任せて
チャットできるのがラクチンでいいですね~



そして、来たる 5/19は・・・「サクッとおいしいメンチカツ」1周年です!
いやはや、皆さまに支えられて1年間継続することができました。感謝感謝です!

そこで、またまた緊急プレゼント企画です。

サーバーキャラ名(正確に)・「サクッとおいしいメンチカツ」の感想や要望、なにか一言
を添えてコメントをお願いします。非公開コメントでもかまいません。

厳選な抽選により、1名さまに・・・「メンチカツ コスプレセット」をプレゼントします!
内容は、「コック帽」「パティシエ服」「サンタヒゲ」の3点セットです。これでアナタもoメンチカツo

『コスプレセットよりサクチケの方が欲しい』とか心で思っても言わないでくださいね・・・(^^;

あきらかに荒しと思われる内容でなければ、感想の内容でウンヌンはないので
率直な感想をお待ちしております(^^

締め切りは、いちおう5/23にします。
当選者はサーバーとキャラ名を発表しますので承諾の上、参加してくださいね。

応募を締め切りました。たくさんの応募ありがとうございました!
(5/23 21:30追記)

のんびりマイペースなブログですが、これからも応援よろしくお願いしますね。メンチカツでした。
07051706.png



続きはコメント返信でっす。



[READ MORE...]
【2007/05/17 02:40】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(75)
このページの先頭へ
友との繋がりに感謝感謝の日々です
さてさて、週中に臨時更新を。なんて言いながらこんな時期の更新になっちゃいました。メンチカツです。
あせらず・のんびり・マイペース。がこのブログ、そしてメンチカツの根底のテーマですから・・・申し訳。


今回、アグナメラさんに声を掛けてもらえまして、クエスト「タイラスを救え」に参加させて頂きました。
07051301.png
ついに4次スキル、ドラゴンパルス入手に挑戦できます。
このスキル、この戦士4次職クエストに同行しないと入手できないとは・・・まぁ友達の協力が必要という意味で
オンラインゲームのあるべき姿なのかもしれません。狩り友との繋がりってホント大切ですね~

このドラゴンパルスが使えるようになると、また弩師の戦略に幅ができそうなので楽しみです!さっそくGo!
07051302.png
今回はクエスト終了狙いではなく、スキル狙いですので、目的のスキルが出るまでひたすら失敗と挑戦を繰り返します。

これが意外と出ないんですよね・・・。ウワサでは簡単にドロップできると聞いていたのですが
1回目出ず、2回目出ず、3回目出ず・・・だんだんと重い空気に包まれていきます・・・

そして5回目の挑戦!
やっと出ました!ドラゴンパルスのスキルブック。ホッと一安心。
07051303.png
そして、今まで全然でなかったのに、必要なくなってから大量に落ち始めるスキルブック。
この回だけでドラゴンパルスが4つ、他のスキルブックも2つ。となんともバランスの悪い・・・

なにはともあれ、スキル習得完了です!ありがとうございました!
07051304.png

問題があるとすれば・・・スキルポイントがないので、まだ使うことが出来ない事です・・・
実はしばらくスキルポイント貯めていたのですが・・・まさかこんなに早く入手できると思っていなかったので
こんなのに振っちゃってたんですよね。失敗でした・・・
07051305.png
しばらくはレベル上げに専念しないといけないです。



経験値稼ぎができて、かつ狩りが楽しいのが狩り友の皆さんとスケルゴザウルス狩り。通称、骨龍PTです。
最近はコレが楽しいですね~
07051306.png
ソロ狩りでは、最近は墓ドロップ率はだいぶ下がってきた気がします。
1撃即死は変わらないんですが、ソロ狩りだと、狩るスピードやタイミングをコントロールできるので
目の前に湧く、というアクシデントを極力抑える事ができます。

ですが、グル狩りですとそうもいかず。墓率はアップしますが、もちろん経験値効率も同じくアップ。
それにソロ狩りだと短時間で疲れてしまうのですが、グル狩りだと楽しくて結構長い時間の狩りも出来ちゃうんですよね~
07051307.png
それでも最近は、だいぶ墓の数は減ってきたと思います。・・・思いたいです。・・・そうであって欲しい。


そんなお墓と友達の骨龍PTでしたが、狩り友の北條愛菜さん(闇DK)に、初めてハイパーボディを頂ける骨龍PT戦を体験。
07051308.png
なんと言う事でしょう。骨龍ビームで1撃即死しないのがすごく新鮮。そしてすごくラク。
1ミス即墓という緊張感が楽しい。というのは今も変わりませんが、これはこれで・・・すごくいいですね~

この場面。ハイパーボディを掛けてもらってなかったら・・・
07051309.png

おかげさまでドラゴンパルスを使えるようになる日も近いようです。助かりました~。
みんなで集まってワイワイ楽しみながら狩りが出来る仲間たち・・・大切にしたいです。



これまでクエストを貯めまくって苦しんでいますので、新たに追加された楓城のクエストを地道に消化。
07051310.png
甲冑武者の兜、50個はムリですよ・・・いや、まあバグなんでしょうけどね。
地味な誤字・脱字ですが、ドキッとするのでカンベンです・・・


最近、読者さまから内緒や、偶然出会ってお話できる機会が増えまして・・・ありがたい事です(^^
07051311.png
このブログを読んで、弩師に興味を持ちました。と言われますと
弩師の魅力を伝えたい!というのも常々思っている事でして・・・ウレシイ気持ちになります。

中には、クエスト用のETCや書を譲って頂けたり・・・
07051312.png
頂いた顔書10%は見事失敗してしまいましたが・・・ありがとうございました!

相互リンクさせて貰っております、ギルガメヌさん(のサブ)や、秀ぴちさんと遭遇したり・・・
07051313.png
雑談したり、各々の職の事を教えてもらったり・・・こんなちょっとした交流がまたメイプルを楽しくさせてくれます。

人の縁ってホント面白いものです。これからもどんな出会いが待っているのでしょうか。メンチカツでした。
07051314.png



続きはコメント返信でっす。
[READ MORE...]
【2007/05/14 00:08】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
このページの先頭へ
意外に濃密、ゴールデンウィークの思い出
さてさて、ゴールデンウィークは半分おでかけでしたので、イベントの恩恵は少なめでしたかな?メンチカツです。
経験値2倍(4倍)は一度も味わう事無く終了でしたが、終日ドロップ率2倍ではしっかりと貯蓄を増やしました。
IN時間は短かったのですが、振り返って見ますと意外と濃密な1週間だったり・・・面白いものです。


まずは終日ドロップ2倍を堪能・・・そう、クエスト用ETC集めです。
07050801.png
メンチ的に苦しいクエストのジャンルの一つ、通常ETC 数集め系クエスト。

通常にドロップするETCなので、適正レベルの敵であれば何の問題もないのですが
適正レベルを外してしまい、さらに1000個以上集めろ!とか言われると苦痛に変わります。
メンチは集めている途中に、間違ってETCを店売りしてしまって放心状態になった事、数回・・・

とにかく、気合勢い忍耐力が要求されるクエストです。

その中でも、通常ETC 数集め系クエストの3巨頭、オモチャ太鼓 1100個、ガンティアンの触手 1500個、呪われた人形 2300個。
これを勢いに預けまして、この機会に一気に制覇です!


オモチャ太鼓 1100個集め!エオス塔 57階で、狩り友の albahacaさんに手伝ってもらいながら集めました。
07050802.png
マップが縦に長く、しかも上り下りが大変。さらに飛ぶ敵ピンクユンカーが邪魔をする・・・キツイ狩り場です。
しかし、さすが終日SDT。ほぼ間違いなく太鼓を落としてくれますので、言わば「ビートラビット 1000匹討伐」。

ちょっと時間はかかりましたが、なんとか完了です。しかし・・・これ通常ですと集まるペースは約半分?
湧きの悪い敵のETC集めってのは精神的にキツイですから・・・ホント、カンベンしてください。


ガンティアンの触手 1500個集め!こちらは懐かしのチキンカツで狩り。こちらも albahacaさんに手伝ってもらいました。
07050803.png
狩場はガンティアンの草原、横に長い2段構成のマップ。ソロでは広すぎですが、2人グル狩りですとかなりの効率UPです。
チキンカツ的に適正レベルな敵だったので、経験値も美味しくて、気づけば終了。といった感じでした。
ここはしばらくチキンの狩場としてリザーブです。

こんなボーナスもありますしね!さすがSDTですね~
07050804.png


呪われた人形 2300個集め!ゾンビルーパンは湧きが良いとは言え・・・集める数が桁違い。
こちらはのんびりと少しずつ集めまして・・・3日ほどかけて終了です。
07050805.png
これだけの数の呪人形なら、ホントに人を呪い殺せそうです・・・というか持ってるだけで呪われそうです・・・

もうこの辺りになると、報酬ではなく、消化する事に楽しみを覚えないと絶対断念しちゃいますね。
しかし、まだまだ難解なクエストは山積み。全消化への戦いは続きます・・・


さて、前回スナイピング習得クエストを手伝ってくれました、静寂を紡ぐ弩さん。
07050806.png
今度は静寂を紡ぐ弩さんが、スナイピング習得に挑戦との事でして、メンチをパートナーに選んで頂きまして・・・
2度目のJr.バルログ300匹討伐に挑戦です!

合言葉はもちろん・・・「ケチらず、惜しまず、豚麺連打」!
07050807.png
安置からイラプという技もあるそうですが、滅多にないJr.バルログ乱獲の機会。やはり突撃です。
墓ドロップの事故もあったりしましたが、なんとか討伐完了。スナイピング習得おめでとうございます!

そして、やはりスナイピング試射のターゲットは親分に決定。さっそく、ショーワ裏通り3へGo!


背後より親分に忍び寄るヒットマン・・・
紡    『もらったあぁぁ!』
手下C 『おやっさん!あぶないっ!』

ドンッ!

手下C 『おやっさん・・・無事で良かった・・・』
親分   『手下Cぃぃぃぃ!』

・・・そんなドラマを彷彿させるヒトコマでした。
07050808.png
こんなネタを素でやっちゃうなんて・・・おいしすぎますよ、紡さん。



狩り友の皆さんと楓城殿様に会いに行ってみました。
しかし・・・殿様のいる天守閣にたどり着くまでが一苦労。
07050809.png
めちゃくちゃ道に迷いまして・・・でもそのおかげで、だいぶ道筋は理解できました。
しかし結構複雑でして、ちょっと行かなくなったら忘れてしまいそうです・・・

そして・・・ウワサの殿様とご対面。皆さん、死を覚悟しての挑戦です!
07050810.png
の前に全員笑顔で記念撮影。


さぁ、渾身のストレイフを喰らいなさいっ!
07050811.png
・・・はい?

07050812.png
・・・・・・。

なんと言いますか・・・戦いになりません・・・これは一方的な殺戮です。
被ダメ12000とか、弓はLv200になっても耐えられないのではないでしょうか?
もしかして、被ダメ計算間違えて10倍になってた!とかじゃないですよね・・・メンチカツでした。
07050813.png

書ききれなかった事いっぱいなので、今週は臨時更新の予定です~



続きはコメント返信でっす。
[READ MORE...]
【2007/05/08 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(20)
このページの先頭へ
大量墓ドロップが普段の風景
さてさて、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?メンチカツです。
メンチは遊びに出かけておりまして更新が遅れてしまいました。しっかりと人ごみに揉まれて参りました。
という訳でして、今回の記事はちょっと短めの内容でGo!


最近はソロ・グル狩り問わずリプレ深層部での狩りが多めです。
07050201.png

仮にも Lv126ですし、グル狩りでは分担狩りにチャレンジですが・・・困った事に墓ドロップ祭りです。
経験値効率は最高ですが、やはり1ミスが許されない弩師はお墓とお友だち。
07050202.png
死因の大半は、目の前に突然湧く敵を殴ってしまう事なのです。

この状況を打破する切り札と期待しておりましたスナイピング
目の前の敵を殴ってしまった時に、すかさずスナイピング即殺。これで危機的状況を脱出!

と洒落込むつもりだったのですが・・・
07050203.png
なんという事でしょう・・・目の前に現れた敵に対してスナイピング発射!
放たれたのは・・・なんとモータルブロー・・・怒らせてビームお墓がピュー・・・の定番コースでした。

まぁ・・・普通に考えれば・・・やはり射程距離を保っておかないと撃てないですよね・・・


やはり、こんな時に頼りになるのは身代わりパペット
これで、墓ドロップ率は結構改善しております。
07050204.png
とは言え、パペット召還に1秒程度かかりますので過信は禁物。

この辺りはプレイヤースキルに依存しますので、ひたすら練習練習です。
いまだにタイミングを誤ったり、ビームの射程距離を見誤って自分からビームに当たりに行ったりですが
こういう修練は燃えますね~。自らの操作スキル上昇に期待です。



新しく追加されたマップ、楓城。ちょっと覗いてみましたが・・・
07050205.png
第一印象は、狩場ではなく、ボスまでの通り道。といった印象。

城内は、移動ポータルは解かりづらい、見えない「ふりだしに戻る」ポイント、障害物で矢が届かない。
と狩りには向いてない感じでして・・・慣れれば少しは違ってくるかもですが・・・ちょっと残念でした。



新システムの釣り。ちょっと興味がありまして挑戦です。
07050206.png
よくある釣りゲームみたいに、ポイントに投げ込んだり、アタリに合わせたりするのかと思ってましたが
なるほど・・・なにもする事なく、ひたすら見ているだけなんですね。イマイチ楽しくないのが残念。
友と釣りバトルなんてのも欲しかったですね~。

まぁ逆に、長時間放置しているだけでOKというのは、それはそれで楽で良しでしょうか。

釣果は・・・こんなものですね。
07050207.png
たま~に良い装備品?とかが釣れるそうで、やはり「果報は寝て待て」。
大物は根気良く待つしかなさそうですね。


狩り以外の要素の追加というのは、新しい楽しみの追加。グル狩りやクエスト攻略に匹敵するような
メイプルの楽しみに成長してほしいものですね~。メンチカツでした。
07050208.png



続きはコメント返信でっす

[READ MORE...]
【2007/05/02 18:13】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(15)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
