サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
高く険しい壁に挑むのも楽しいものです
さてさて、最近完全に放置してました投げ賊の彼が復活・・・でもメインの座は譲れないですよ。メンチカツです。
いやぁ、ひさびさにやると攻撃速度が速くて爽快感バツグンですね~。
07062501.png
しかし敵に囲まれた時に、無意識にイラプ攻撃ボタンを連打してたり・・・いやはや。



さて、まずはお祝いからです。
深夜ソロビシャス部の部長、静寂を紡ぐ弩さんが Lv127でのビシャスソロ撃破を達成されました!
Lv130前後での弩ソロビシャス制覇という高い壁を乗り越えちゃいました。
07062502.png
おめでとうございます!さすがですね。ウレシイが2/3。クヤシイが1/3くらいの気持ちです・・・
紡さんのブログで、弩ソロ時のコツも掲載されてますので興味ある方はGo!ですよ。

紡さんとの「どちらが早く達成するか勝負」は負けてしまいましたが、モチロンこれで終わりではありません。
自らソロ撃破するまで、挑戦の日々は続きます。しかし早く達成しないと・・・レベルは上がらないですし、赤字がきついです。
だいたい 1日 5%の経験値を稼いで、ソロビシャスでマイナス2%ですから・・・そりゃ経験値貯まらないですよね。


紡さんの達成報告に鼓舞されまして、かなり気合を入れて臨んだ一戦。
07062503.png
やはり集中力って大事ですね。運にも助けられつつハイダークスターの自爆を避ける避ける。
調子よく上棚に溜まっていきまして・・・そして上棚へ湧き切り。いわゆる爆弾カンスト状態に。
こうなれば2段階目のファントム・プラントまでは行けたも同然。油断は禁物ですが、期待感は急上昇です。

そしてきました!2度目の vs ファントム・プラント戦です。
前回の敗戦以降、イメージトレーニングだけは怠らずにしていましたから。
弓職を支える強力スキル、パペットをフル活用しましてガシガシ攻めます!いい感じで敵のHPを削っていきます・・・が

緊張からか、途中で痛恨のパペット召還ミス!慌ててしゃがんで回避したものの・・・さあ困りました・・・
07062504.png
危機的状況ではありますが・・・隙をみて立ち上がり → 走って距離をとり → パペット召還。で勝利が見えるのです。
かわせば勝利、当たれば即死。勝負は一瞬で決まります。

頭上を、右に左に飛び交うファントム・プラント。大きく振る時もあれば、急に方向転換する時も。
大きく振った時に立ち上がってダッシュしないといけませんが・・・移動反転する時の法則性は見つけられません。
こうなると信じられるのは・・・自らの判断のみ!

静かにファントム・プラントと呼吸を合わせます。
右・・・左・・・右・・・左・・・大きく右・・・小さく左・・・小さく右・・・大きく左・・・小さく右・・・

・・・いまだ!

07062505.png
・・・ファントム・プラントとの心理戦に敗れました。
大きく振ると思わせておいてフェイントの方向転換。奴の方が一枚上手だったようです・・・

ですが、かなりの手応えはありました。と言いますか、途中パペ召還ミスらなかったら勝ってたんですけどね・・・
いやいや。勝負の世界に「もし」は禁物。次は結果を残さないとですね。

次にファントム・プラントと合間見える時・・・3度目の挑戦は「3度目の正直」となるか「2度ある事は3度ある」となるか。



さて、最近はシャープアイズ20のマスタリーブックという名の「」を追い求めて・・・難破船の墓がメイン狩場になってます。
シャープアイズ20のドロップ狙いも、これまた高く険しい壁です。
07062506.png
ドロップ率が低いのは知っています。ウワサでは20時間とか40時間とか狩っても出なかったとか?
でも難破船の墓のサメ狩りは昔から好きなので、さほど苦痛にはなってません。・・・今のところは。

あと、希望材料もあるんですよ。メイプル散歩道その48より。
07062507.png
すごく微妙な表現ですけど・・・4次スキルの入手条件が緩和されるのかな?ともとれる表現。
もしかするとドロップ率が見直されるかもしれないです。期待は膨らみますね~


そして、4次スキルのシャープアイズドラゴンパルスがあると、あの手強かったサメがサクサク狩れてしまいます。
これはかなり気持ちいいです。深海マップは泳ぎによる回避ができるので狩り自体も楽しいですし。
07062508.png

まずシャープアイズ。これのお陰で、シャクラーが 3,4発。ちなみにシャープアイズなしだと 4~6発。
これは大きい。3,4発で倒せるという事は、1氷結中に狩りとれる。という事なんですね。効率面でかなりUPです。
現在 Lv10で、スキル持続時間100秒と、気づくと切れているくらい短いので、そこだけ注意です。


そして、もうひとつ。氷結しないコールドシャクラー用にドラゴンパルス
コールドシャクラーは最初の攻撃を喰らうと、まずスローを発動します。
これが意外と厄介でして、喰らう範囲は思いのほか広いですし、スローを喰らうと被ダメ率Up,効率Downと悲惨な状態に。
07062509.png
ですが、最初の攻撃をドラゴンパルスで跳ばしますと、コールドシャクラーは画面端まで跳ばされてスローを発動。
スロー射程外に跳ばしてますのでスロー被害を回避できます。
そして、そこからゆっくりと近づいてきて、魔法攻撃ですが、こちらは射程範囲はそんなに広くないので
近づいてくる間にレイフ3発。ノーダメ狩りが出来ます。間に合わなければ、またドラゴンパルスで跳ばせばOKです。

そんな難破船の墓で、若干のんびり、命を大事にモードでの時給測定です。
LV131弩師 ソロの時給効率データです。
難破船の墓
獲物:
  シャクラー     3~4発
  コールドシャクラー 3~5発

 5分間計測×3回
  1回目 388,000
  2回目 361,250
  3回目 363,750
      (サクチケ有りの経験値です)
 期待経験値 約 4,452K/h
07062510.png
Jたこ焼きあり、アイス氷結&パルス活用の狩りです。
シャクラーは氷結で、コールドシャクラーはパルスで吹き跳ばし。
さらに立ち泳ぎの活用で基本ノーダメージの狩りができるはずです。
ノーダメージを意識しながらの狩りは、リプレ奥地の即死と隣り合わせの狩りとは
また違った緊張感が楽しめますよ。


アイテムドロップ期待の狩りにしては、経験値効率も十分すぎる位の数字が出てます。
墓ドロップ率低め&のんびりモードで、極限までノーダメージを意識しての狩りもいい感じですよ。

敵を倒した直後の微ラグにドキッ!とする狩りはまだまだ続きそうです。


クエスト消化の為にマスターデスマリオネット狩り。昔は「狩れたものじゃない」と嘆いていた敵です。
弩師は基本的に、凍らない敵を狩るのが苦手。狭い足場に多く湧く敵が苦手。とまさに苦手な敵の代表のひとつでしたが
さすがに4次職ともなれば、楽々では無いにしても狩りとして成り立ちました。
地味に強くなっているのを実感。まあ好き好んで狩る敵ではないんですけどね(^^; メンチカツでした。
07062511.png


リンク更新情報
 相互リンクの【もみじ】 もぉちぃーの日記を変更しました。
 相互リンクに【あんず】 弩マスババチョを追加しました。
 相互リンクに【もみじ】 華麗な桜を貴女にを追加しました。


続きはコメント返信でっす。

[READ MORE...]
【2007/06/25 23:18】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(16)
このページの先頭へ
小さな幸せ
さてさて、最近はソロビシャスという道楽のお陰で、家計が苦しくなりつつあります・・・メンチカツです。
そろそろ現在凍結中の黒いあの人も復帰させたいですね~。
でも、弩での狩りって今なお楽しいので、なかなか離れられないんですけどね。


前回、クロスボウエキスパート20のスキル習得チャレンジで痛恨の失敗・・・
さらにさらに、クロスボウエキスパートを落とすと勘違いしたまま、狩り続けたリザードマン
07061801.png
逆風吹き荒れる展開でしたが、意外と幸運もそんな所に落ちているものでして。

ガリガリ狩っておりますと・・・ん?見慣れないドロップ・・・あっ!
07061802.png
フリズベルク20マスタリーブックをドロップです。勘違いに気づいた後も狩り続けた甲斐がありました。これは嬉しい。

フリズベルクは弩4次スキルの中でも、メンチ的に高い評価を受けているスキルの一つですし
ここはぜひともスキルレベル上限を上げておきたいです。前回の失敗もありますし、緊張に震える指でダブルクリック・・・
07061803.png
ふぅ・・・成功です。また失敗するんじゃないかとドキドキでした。


さて、次のターゲットは・・・やはりクロスボウエキスパート20に設定ですかな?
しかしノーブルドランは数狩れないのでキツイです。せめてノーブルドランゴーレムだったら少しは楽だったのですが・・・
深海のシャクラー狩りでシャープアイズ20を狙うという選択肢もありますね・・・

何はともあれ、とにかく地道に狩り続けていくしかないですね!
07061804.png



なんとなく足の向かった楓城。やはり気になる忍耐マップの奥地を覗いてみたい・・・と挑戦開始です!
前回は、かなりあっさりとギブアップしてしまいましたが、今回は1時間くらいは格闘するつもりです!
07061805.png
・・・と気合を入れて挑んだ直後から「サーバとの接続が切れました」が突然頻発。ボコスカ落とされます。

罠でダメージを受ける。ジャンプする。こんなちょっとした刺激でサーバ切断されてしまいます。
忍耐に挑むどころか、そこまでたどり着けない有様・・・

もし、一旦調子が良くなって落ちなくなっても・・・忍耐攻略直前でサーバ切断されちゃったら・・・
最初からやり直し?!さすがにそれは・・・


友チャ・ギルチャで聞いてみたところ、同じような現象が忍耐マップ全体?で発生している模様・・・
せっかく気合を入れて挑んだのに、見事なまでの肩透かしです。

楓城の奥地探索は、この不具合(?)が修正されるまで待ちとなりました・・・残念。
ま、まぁ・・・楽しみを先送りしただけですから・・・



さて、地道に続けておりますクエスト消化。今回はルディブリアム時計塔を集中的に攻略を進めまして・・・
07061806.png
なんとか忍耐以外はクエスト完了できました。まだまだ先は長いですけどね。
ついでに「さくらとくまのぬいぐるみ」の為にチャックマの綿集めです。

そしてチャックマを狩っておりますと・・・あら?こんなものをドロップ。
Lv28弩、山羊弩です。はい。全然価値のあるものじゃないですよ。低レベル武器ですし、店売りしてますし。
07061807.png
でもメンチ的に弩のドロップって、他の装備品ドロップに比べて嬉しさ倍増なんですよね。
そういうのないです?たとえば原石だったり、召喚石魔法石だったり。

価格的な価値とかじゃない嬉しさってあるんですね。こんなのでいいんです。
ほんの些細なこと。一瞬だけでも幸福な時間・・・そんな、小さな幸せ。



深夜ソロビシャス部の活動報告。あまり良い所なかったので手短に・・・
07061808.png
反省点
 気絶 → 爆弾の極悪コンボは要注意!



狩り友終熄さんのバハムート習得クエストのお手伝いに、ギルド めいぽサプリの皆さんと行ってきました。
狩り半分・チャット半分の狩り。例の事件以降、ひさびさに大人数でワイワイ騒ぎながら楽しめました。
こんな小さな幸せで十分なんですよね。やはりゲームはこうでないと!メンチカツでした。
07061809.png


続きはコメント返信でっす。

[READ MORE...]
【2007/06/18 23:19】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
メンチカツは元気してます
さてさて、チート、パス抜きと楽しくない話題が多くて、ちょっとINを控えておりました。メンチカツです。
あまり暗い話題の記事は書きたくないのですが、「メンチカツは元気してます」の連絡の意味も込めて更新です。


今回のチート、パス抜き事件について、状況や対策など色々とNEXONサポート宛てに質問メールを送りましたが
どんな内容の質問メールにも、基本的に返ってくる内容は
答えられません」「公式ウェブサイトを見てください」といったものばかり。
しかし公式サイトみても、状況も対策も何も書かれていませんし・・・


と、そんな中で6/13。公式サイトに臨時メンテナンスが告知がされました。
しかしただ「完了しました」とだけ書かれ、何に対応したのか書かれていませんでした。

うーん。いったい何に対応したのでしょうか・・・?
チート対策?パス抜き対策?ハッキング対策?それとも全然それとは関係ないバグの修正?
解らないなら聞いてみましょう。とさっそく質問メールを送りますと・・・

返ってきた内容は
公式ウェブサイト以上の事は教えられません

・・・・・・。

ちなみに、この時の告知文は現在削除されています。はてさて。



そして、6/14。公式ページに「現在、寄せられている報告について」告知。
これってまるで「今ブログ等で騒がれている噂は全部ウソです!」と言わんばかりの内容ですが・・・
そもそも最初から不可能だったのか、なにかの修正を行って不可能になったのか・・・

この内容では解らないことだらけですけど、きっと質問メールを送っても9割方で
公式ウェブサイト以上の事は教えられません」が返ってきそうなので止めておきました。

これだけで「もうパス抜き事件は落ち着いた」と考えるのはちょっと証明不足な気もしますが
様子見、情報収集も兼ねまして、もみじサーバにメンチカツINです。

07061501.png
6/14 22時30分くらいの各チャンネルの使用状況です。普段ならまだ混みあっている時間ですが・・・
ここまで少ないのは普通ではないですね。
特に1chの少なさが目立ちます。やはり皆さん、INを控えている様子です。


07061502.png
INしてる友は一人もおらず。
まぁこれは逆に皆さん、キチンと自衛してるんだなと安心した気持ちも。


拡声器で叫ばれてる内容で情報収集をと思いましたが、拡声器で叫ばれる数自体すごく少ないです。
これといった情報は集めることが出来ませんでした。


以前は人が多く、活気付いていたリプレ。覗いてみましたが、ほとんど人を見かける事がなく・・・
なんと言いますか、閑散とした雰囲気。

旧大陸の方の町では、比較的低レベルの方の活動が活発のようでした。
おそらく別IDでサブキャラ育成をされているのでしょう。現時点では最も賢明な判断と思います。


あまり狩りをする気分になれず、旧大陸やらリプレやらを移動しつつ、行き着いたのはルディ
07061503.png
適当に回りながら、最終的には細々と、クロノスでクエスト用のETC集め。
謀らずともこんな暗~い場所に行き着いてしまうのは、今の心境を表しているのでしょうか・・・



今回の事件を受けて、数人の友が引退、仮引退を決意したそうです。
いつかは終わりがくる、別れがくるのは解っています。解ってはいますが・・・
やりたい事をやり尽くして笑顔で引退していくのなら、こちらも笑顔で見送りましょう。ですけど・・・
なんとも、やりきれない思いです。


なんだか暗い話題ばかりになっちゃいました。
でも、この事件のことは絶対に忘れたらいけない。そう思って日記に記録しておこうと思いました。

さて、暗い話題はこれでおしまい。来週からは、またいつもの記事に戻る予定でっす。メンチカツでした。
07061504.png



続きはコメント返信でっす。
[READ MORE...]
【2007/06/15 21:55】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
最近のメイプル事情について (と、いつものメンチカツの様子)
さてさて、相場の異常な高騰、強制パス抜きと嫌な話題ばかり・・・どうしましょう。メンチカツです。

チートによるメルインフレを受けての相場の異常な高騰は、メイプルの経済を壊してしまってますし・・・
強制パス抜きについては色々な情報が錯綜しており、どこまでが事実なのかまだ解りませんが
なんと言いますか、今INするのは怖い感じがしますし、INしても狩り友INも少ないですし・・・

この事件を受けてメイプルを引退する。という動きをみせている狩り友もいる事実・・・

愛すべき世界が崩壊していく様を、ただ見ている事しか出来ない・・・何ともいえない気持ち。
怒りと、悲しみと、悔しさが混ざりあった、ものすごく嫌な気持ちです。

NEXONの迅速かつ適切な対応に期待しております。



さて、気分を持ち直しまして、深夜ソロビシャス部の活動報告。

HPが足りず、ハイダークスターの爆破で即死のメンチは、上段に湧ききるまでひたすら我慢。これは半分は運まかせ。
ですが、とにかく挑戦を繰り返してパターンを覚えて「運頼み」の割合を少しずつ削っていきます。そして・・・
07061201.png
ついにきました!意外と早い段階でハイダークスターが全て上段に湧き切りました。
ここからはHP全快であれば即死はないので、回復遅れにだけ気をつけてひたすら攻撃、攻撃です。
気分は 7割方で勝利を確信

そしてついにファントムプラント戦に突入です!
ここでドキドキは最高潮。ソロビシャスに挑戦し続け、数え切れない墓を落とし、ついにここまで辿り着きました。
07061202.png
しかし・・・さぁ困った。しゃがんでいれば死にはしませんが・・・接触が怖くて立ち上がれない・・・頭の上から離れないですし。

しゃがんでばかりいても、らちが明かないので決死の覚悟で・・・立ち上がってダッシュ!
07061203.png
ピュー・・・

ま、まぁ・・・この結果も織り込み済みですよ・・・ははは・・・


今回の反省点
無理は禁物。時間制限があるわけじゃないので、とにかく安全マージンをたっぷりとって挑まないと!ですね。


ちなみに、ここまでで約50分。HP回復薬はチューチューアイス700本。MP回復薬はマナエリクサーなので微々たる物としても
1回の戦費は約 1.8Mメル・・・。結構きついです。倒せたらレアドロップなしで赤字補填できるんですかねぇ?

まぁソロビシャスは、赤字黒字とか抜きでの目標ですし、あの緊張感が好きでやってるんですけどね~



そして、たまにはPT戦ビシャス
やっぱり、PT戦ビシャスは楽しいですね~。ビシャスのHPバーも見る見る削れていきますし。
07061204.png
ソロビシャスで鍛えられてるから、ラクなもんです。ハイパーボディも頂いてるので死ぬ気がしません。

・・・ほら。

07061205.png
・・・・・・あれ?

ま、まぁ・・・調子に乗ったら危ないって、そんな予感もありましたしね・・・ははは・・・


最近はビシャス戦が多いので、この辺りをウロチョロしていますよ。
07061206.png
ルディブリアムのご近所?地球防衛本部です。狩りではなくてクエスト消化ですけどね。

おかげで面倒で放っておいた地球防衛本部のクエストは、ほぼ完了。
完了できていないのは「ポーターの挑戦」と「ビーチ 自由旅行券」というクエスト。
ポーターの挑戦」は、ブルドックの歯 200個の条件が・・・キビシイです。
ビーチ 自由旅行券」は、報酬のフリーパスカードが欄を圧迫するのがちょっと・・・。

しかし地道に進めておりますクエスト消化、だいぶ進んできましたよっ!



地球防衛本部でクエスト消化中、狩り友の北條愛菜さんが来訪されまして
なんと、クロスボウエキスパート20のスキルブックを頂いてしまいました。
いつもいつも、ホントありがとうです。
07061207.png

さっそくスキルの上限アップをすべく、スキルブックを使用です!確率は70%・・・
07061208.png
ま、まぁ・・・こんな事もありますよ・・・ははは・・・ 愛菜さん、申し訳ないっ!

しかし、これで新たな目標がまたひとつ。
失敗したまま放置は出来ないでしょう。すぐさまリベンジしないとですよ!
07061209.png
という訳でして、クロスボウエキスパート20を求めて、しばらくリザードマン狩場に篭ろうと思います。
スキル取得&成功までがんばりますよ!

え?スキル関係なしに、いつもトカゲに篭ってるじゃないかって?それは言わない約束ですよ・・・メンチカツでした。
07061210.png
↑狩り友のジャクム兜をかぶらせて貰いました。顔がほとんど見えない・・・


(07.6.21 23:00追記)
リザードマンのドロップする弩スキルはフリズベルク20でしたね・・・失礼しました(^^;
エキスパートはノーブルドラン・・・希少種じゃないですか・・・困りました。





続きはコメント返信でっす。
[READ MORE...]
【2007/06/12 21:42】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
深夜の部活、ソロビシャス部
さてさて、今回のパッチによるPアイテム追加でショックなことがひとつ。メンチカツです。
07060501.png
先月出てすぐに買った通常釣竿の立場はいったい・・・



さて、前回の記事で楓城は夢幻の間忍頭狩りを紹介しまして、今日もいつものように狩りに向かいますと・・・あれ?
07060502.png
見慣れないマップに・・・そしてこの移動速度の遅さは・・・忍耐マップ?!これにはとんかつもご立腹の様子。
今回のパッチで、楓城に忍耐マップが追加されたとは聞いていましたが・・・ここに追加だったですかっ!

とりあえず10数分ほど挑むも・・・突破できず、無念の撤退です。
ジャクムの前に忍耐マップがあるように、殿様も大ボスと位置づけての変更でしょうけど・・・
お気に入りの狩場が気軽に行けなくなったのはカナシイです・・・

そう言えば、その昔レイスを狩るにはカニングの忍耐マップを突破しなければならなかったとか?
これと同じ状況のようですね。忍頭狩りは、忍耐クリアのご褒美という訳ですね。

さようなら。お気に入り狩場「夢幻の間」・・・
07060503.png



忍耐はやはり苦手。と言うわけでして、夢幻の間に変わるソロ狩場を模索中・・・
今回は、その候補のひとつ。大きい巣の峰です。
07060504.png
ここは、平らな2段構成で、上段にスケルゴサウルス(骨龍)、下段にノーブルドランゴーレムが湧く狩場ですね。
最近はだいぶ慣れてきました。ドラゴンパルスで強制的に飛ばしたり、緊急回避でスナイピングもありますから
墓ドロップ率はかなり下がってきています。ソロ狩りなら、1時間に1つ墓ドロップくらいのものです・・・

ではさっそく時給測定です。
LV130弩師 ソロの時給効率データです。
大きい巣の峰
獲物:
  スケルゴサウルス     5~6発
  ノーブルドランゴーレム  5~6発

 5分間計測×3回
  1回目 471,125
  2回目 527,500
  3回目 482,250
      (サクチケ有りの経験値です)
 期待経験値 約 5,923K/h
07060505.png
Jたこ焼きあり、フリズベルクの氷結狩りメインです。
基本は時計回りにくるくる巡回です。平らな2段構成狩場なので狩りやすい反面
緊急時に崖から飛び降りて逃げる、という事ができません。
殴りっぱなしで怒らせないよう、丁寧に凍らせて狩り取らないとお墓です。


時給約6M。やはり経験値効率は良いです。ですが・・・やはり町から遠いのがネックです。
ここはお腹が空いていて、がっつり食べたい時に来る狩場に設定です。

次はのんびり狩れる狩場を模索中です~。



狩り友の静寂を紡ぐ弩さんと創設した、深夜ソロビシャス部。部長は紡さんです。ちなみにメンチは万年ヒラ部員。
夜な夜な、2人の弩師がビシャスにタイマンを挑んでは砕け散り、その反省会を行う部活です。
07060506.png
部活と言っても、活動は常に一人で。ですが・・・

ちなみに最近で最も削った成果です。15%といったところですね。
07060507.png
間違って空気玉を使ってしまっているのはご愛嬌。
うーん・・・最近だいぶハイダークスター(爆弾)の対応を上手く出来るようになってきましたが、まだまだです。
当面の目標は、まずはコンスタントに30%は削れるようになりたいですね。そこから先が勝負です。

ちなみに・・・部長の静寂を紡ぐ弩さんは75%まで削りながらサーバ落ちを喰らってしまったとか・・・。
ラグ死や、サーバ落ちという敵とも戦わないといけないんですよね。かなりの強敵です。


ハイダークスターの爆発で確実に即死の現状では、半分は操作スキルで、もう半分は運頼みでひたすら逃げまくります。
そして、ハイダークスターが上の棚に湧ききってからが、本当の勝負の始まりです!
07060508.png
だんだんと上の棚に貯まってくると、ドキドキ感が止まりません。
チューチューアイス700本で足りるかな・・・」とか、いらぬ心配までする始末・・・。
07060509.png
まったく心配無用なんですけどね。

まぁ・・・まだ期待できるほどの成果は残せてないですけど、やはり数をこなせば何かしら見えてくるものです。
今までのソロビシャスは、真っ暗闇でどこに向かっていいのかわからない状況でしたが・・・

最近では、本当に僅かではありますが、倒せそうな手ごたえ。を感じることができまして
遥かに遠くではありますが・・・微かに光が見えてきた。といった感じです。



貴重な闇クリスタルの原石を目の前に無念の墓ドロップ・・・
手が届きそうで届かない。”おあずけ”状態に涙の止まらないメンチカツでした。
07060510.png



NEXON ID抜きに関するいろいろな情報、ありがとうございました。
6/1の記事掲載後もいろいろな情報が交錯しており、どこまでが事実なのかはいまだはっきりしておりません。
ただ、NEXONの対応はまだ行われてない様子ですし、怪しいものには近づかない。が現状とれる最善の対策と思います。
・人のいるところではSHOP、TRADEに入らない。
・知らない人からの交換窓、友達登録、グループ招待には乗らない。
・NEXONパスワード、メイプルのパスワード共に、安易なパスワードは設定しない。また定期的に変更するのが望ましい。

こんなビクビクしながらだとメイプル楽しめないですよね・・・。1日も早いNEXONの対応を望みます。



続きはコメント返信でっす。

[READ MORE...]
【2007/06/06 22:32】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
このページの先頭へ
新たなパス抜き行為?!
さてさて、今回はワケありまして緊急更新。メンチカツです。

このような情報が発信されています。

コチラ

コチラの内容によりますと、不正な方法を使用している人の前でトレードやSHOPに入ると
NEXON IDとパスワードがばれてしまう・・・というものです。

信憑性については不明ですが最近「パス抜きにあった。」という話をよく聞きます。
実際、メンチの狩り友のENDRESSROADさんも被害にあってますし・・・

注意と対策は、やりすぎるくらいで丁度いいと思います。

・信頼できる人でなければ、人のいる場所でTRADEやSHOPに入らない

パスワードは暗号化されて表示されているらしいですので、解析方法が確立していなければ
パスワードを強化する事も重要になると思います。

・パスワードは単純な文字列や、IDなどから推測されるものにしない
・パスワードは総当りされても短時間で割り出せない、長くて強いものにする

ガセネタならガセネタでも良いです。でも、これが本当だったら・・・
愛情を込めて育てたキャラを守る事ができるならと
確証の得られていない情報ではありますが発信させていただきました。

本当はこんな事気にすることなくメイプルを楽しみたいんですけどねぇ・・・
取り急ぎ情報まで。メンチカツでした。


【2007/06/01 00:43】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
