サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2007/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
苦い思い出、ジャクム初討伐戦
さてさて、狩り友からちょっと面白い話を聞きまして、脳内メーカーで遊んでみました。メンチカツです。
07082701.png
な、なるほど・・・


さて、そろそろ定例パッチ日が近づいていますが、今回もいろいろと追加要素やクエストがあるようでして
中でも気になったウワサが「今回のETC 1000個集めは、ねばねばした液体ではなくてメイプルキノコの傘」とか?
07082702.png
先行して集めていたねばねばした液体 2000個以上・・・秋の味覚 メイプル果実クエストで役に立つと信じて貯めこんできましたが
まだまだ倉庫で寝かせる日々が続きそうです・・・泣けてきます。

しかし・・・メイプルキノコですか?
スルラの時は、湧きが良くて1種湧きの木のダンジョン1が狩場としてあったのでETC 1000個も、それほど苦労はしなかったですが・・・
メイプルキノコ狩りはちょっと大変そうです。



今回、チキンカツ所属のギルドめいぽサプリ海助さんの計らいで、初めてのジャクム討伐隊に参加させて頂きました。
回復薬やら万病薬の準備だけでなく、サーバ落ちを防ぐためにPCを再起動したり、不要な常駐ソフトを終了させたり。
しっかりと準備しまして・・・いざ!挑戦です!

07082703.png

1回目 ・・・ 開始 3分 ジャクムの腕を殴って、弓殴り落ち?
2回目 ・・・ 開始 1分 ふとSS撮影しようと撮影ボタンを押した瞬間、サーバ落ち

トータル戦闘時間 4分。という結果に終わってしまいました。
なにも出来なかったってレベルの話じゃないですね・・・

07082704.png
やってみて感じたのが、重いというのもありましたが一番やっかいなのは自分の位置を見失う事ですね。
自分の位置を見失って、慌てて探して、ジャクムの真ん中に立っていたのを見つけた時には、驚くより先に笑えました。
戦い方はいろいろと教えてもらったので何となく理解できましたが、慣れるまでは大変そうです。

記念すべきジャクム初討伐戦は、なんとも苦い思い出となってしまいましたが
次また機会があれば・・・なんとか最後まで踏ん張りたいです。



締め切りギリギリになって、これまでノンビリと集めてきましたスイカの種を一気に放出。
小さなスイカの種大きなスイカの種不思議なスイカの種、あわせて11回分のチャレンジです!
07082705.png
結果は・・・みなぎりドリンク4本、ゴーストの包み7つ。まぁ・・・こんなものでしょうか。


せっかくですのでみなぎりドリンクをゴクリと飲みまして、リプレ奥地リザードマン狩り。
攻撃力+25は、Jたこ焼きに比べても気持ち程度の差ですが、持続時間30分はありがたいです。
07082706.png
みなぎりドリンク服用中なら・・・もしかするとメンチ当面の夢。レイフ1本与ダメ 10000オーバーが見れるかも!?
とSS撮影ボタンをいつでも押せる体制でリザードマンを狩り続けました。
が・・・出ないです。レイフ1本与ダメ 10000オーバーの夢の達成はまだまだ遠い道のりのようです。

しかも途中で間違えていつものクセでJたこ焼き食べちゃったり・・・うぅ。もったいない・・・



いまさら気付いたこと。エオス塔内部帰還書が使えるようになっていましたね。
07082707.png
これは非常に便利です。というよりも今までが異常に不便だったんですよね・・・
足場が狭い縦長の狩場で狩り難いのに、行くのも大変。帰るのも大変。そりゃあ誰も狩らない狩場になっちゃいますよ。

43階?より下の階からは帰還書で地球防衛本部へ戻れるそうですし、エオス石書の節約にもなりそうです。
ですが・・・現状からエオス塔8階など一部を除いて、狩場として見直されるのは難しいでしょうねぇ・・・


もひとつ気付いたこと。メイプル3周年のイベントクエストでもらったメイプル千日旗
もしかしてこれ、メイプル装備扱いかも?!と思いたちまして、ウキウキしながら装備。

やはり・・・と言いますか女神オーラは出ませんでした・・・。ちなみにメイプルパラソルも同様。
メイプルの名を冠しながら、メイプル装備扱いでない千日旗パラソル。不憫です・・・メンチカツでした。
07082708.png

追伸
またまたポッポさんよりネペンデスの蜜のドロップ情報が入りました!
おめでとうございます&ありがとうございます!
しかし言いだしっぺのメンチはトータル2時間ほど狩って成果なし・・・
でも、かなり有力な感じがしてまいりました!



リンク更新情報
 メイプル情報サイトに 疾風弓伝を追加しました。




続きはコメント返信でっす。
[READ MORE...]
【2007/08/27 22:58】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(22)
このページの先頭へ
いまさらドロップに焦る日々
さてさて、次回メンテの日が近づいてきました。いまさらメイプル装備ドロップで慌てています。メンチカツです。
ちょっと余裕があったのでミニ更新です。

今月は 通常ETCメルにプラスして、紅葉火薬がドロップしてましたので、敵を倒したときに
飛び散るドロップ品が多くて、非常に派手で賑やかだったですが、紅葉火薬が出なくなるとちょっと寂しくなりそうですね・・・



さて、前回記事の疑問点でありましたメイプル装備3点セットを装備しても女神オーラが出なかった件。
皆さまのコメントにより出すことができました。
07082501.png
なるほど・・・メイプル装備がアバターで隠れているとダメだったんですね。

となると、なかなか使いどころが難しいです。コック帽を脱いでしまうと、自分自身すごい違和感が・・・
もうコック服も、顔も髪型も、メンチのイメージとして定着してますから。

チキンカツとかはまだ「整形してみようかな」なんて思ってますが
メンチカツの外見に関しては、もう触れないと言いますか、もう変えれないと言いますか・・・

やはり外見の特徴的な所を、その人のイメージとして持っているものですから。
コック服のアバターをはずして歩いてたら、友の前を歩いて横切っても気付かれないかもしれません・・・
・・・今度試してみようかな?



前回のメイプルクロスボウ奇跡のドロップ。この勢いに乗っかりまして次は、戦士 クジラカツ用の
メイプルアックスを狙います。ホント、今更ながらドロップ狙いで慌てています。

実はこのメイプルアックスのドロップ狙いには、ある思いがありまして。

恐ろしくのんびり育成しております戦士クジラカツ。成長遅すぎ!との声も上がる中、ようやくLv18へ。
07082502.png
そろそろ彼の将来を考える時期が来ております。まあ・・・2次職を何にするのかという事ですね。

最初は、安上がりな斧ソードマン候補生として育てていくつもりだったのです。斧ソードマンってかなり変ですが・・・
が、昨今のDK不足(メンチの周りだけかも知れませんが・・・)を見て、スピアマンを目指すのもいいかなと思ったりしてまして。

実際、自分の中では 7:3 くらいで斧ソードマン優勢ではありますが、ここでサクッとメイプルアックスを入手して
この悩みにスッキリ決着を付けよう。という事なのです。


という訳で来ました熱砂地帯。ここはその昔ペットボトルでヒトヤマ当てようと一時期篭ったことがありまして
07082503.png
あの頃のペットボトルとかその他装備品がポロポロ落ちてたイメージで、ちょっと期待しながらの挑戦です。

さすがにイラプ1撃で倒せる上に、上段はワープポイントで瞬間移動、下段はジャンプイラプで移動しながら攻撃なので
非常にサクサク狩り回れます。これだけ数が狩れればドロップは時間の問題。

と思ったのですが・・・

07082504.png
2時間篭ってメイプルアックスのドロップどころか、ペットボトルなど装備品 5つドロップだけ・・・


メイプルアックスの入手ができなかったので決定する決め手がありません。さてどうしましょう・・・

血で血を洗うソードマン・スピアマン闘争はまだ続くのか?
と嘆いておりますと・・・狩り友の瑠姫羽さんが陣中見舞いにやってきてくれまして
07082505.png
なんと、Lv35両手斧 ニアム強化済み!)を貰ってしまいました。瑠姫羽さん、ありがとうございます!


これにて 仁義なきソードマン・スピアマン闘争 ・・・

斧戦士クジラカツ、がんばります!



前回記事のコメントより、ポッポさんから「ネペンデスの蜜をドロップ」の報告が!
おめでとうございます!散歩道1に2時間篭ってドロップとの事でして、今度はチキンも散歩道1で検証してみます!
ドロップ率上方修正の可能性が少しずつ見えてきましたね。
しかしいやはや・・・実際に試してもらって、成果が出て、なんとも嬉しい気持ちでいっぱい。メンチカツでした。
07082506.png



リンク更新情報
 相互リンクに 受験生な來in58号線を追加しました。



続きはコメント返信でっす。
[READ MORE...]
【2007/08/25 03:10】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
ドロップ強化週間と位置づけて
さてさて、お盆の間はメイプルどころかPCからも離れておりましたので、狩り意欲マンマンのメンチカツです。
しかしお盆休暇であまりINしていないので、ちょっと薄めの内容でGo!

狩り意欲マンマンな状態なので、この程度のドロップでは全然へこたれませんよ・・・
07082101.png


昨年の3周年の時は完全スルー。今回の4周年でもあやうくスルーする所でしたメイプル装備
なにせコスプレ装備は十分足りています。というのが理由ですが・・・

ですが今回、メンチのハートをキャッチしたのは・・・メイプル装備 2007年版 弩 メイプルニシャダ
なんといっても体力補正+100!ここに惹かれました。

通常の狩りでは攻撃力的に使い物になりませんが・・・攻撃力をガタ落ちにしても体力が欲しい状況・・・それは?
そう、ソロビシャスです。体力が4100まであれば、1段階目の勝利はほぼ確定の弩師としては・・・

ハイダークスターが上段湧き切りになるまでは火力不要。体力装備で耐え抜きまして
湧き切ったら、ビシャスが防御モード中に火力装備にお着替え。
まだまだ 素HP的にも、体力強化装備的にも、妄想の域ですけどね。

強化で体力+100ってそんなに簡単じゃありませんから・・・ニシャダを是非とも入手したかったのです。


という訳で、チビチビとバブルリング狩りです。
07082102.png
バブルリング12000与ダメとか・・・一撃でミンチにしてしまいます。

ですが・・・やはりそう簡単にドロップする訳もなく、どんどん日数が過ぎていきます。
締め切りは知らないのですが、8月いっぱいとすると・・・もう余裕はありません。

そんな時に聞こえてくるアドバイスは・・・
「気合を入れて狙うと出ない。気を抜いて狩るとひょっこり出る。」
「自分に必要な装備は出にくい。他職の装備は出やすい。」
などなど。

なんともオカルトチックなアドバイスですが・・・心に余裕の無くなったメンチは、ワラにもすがる想いで実行に移します。


「狙っていると出ない」って、そもそも狙ってないとバブルリングは狩りませんから・・・
いちおう表面上の目標としてサファイア原石の確保に設定。ついででメイプル装備が出たらいいな・・・と言う事に。
あくまで表面上、気持ちの上で。ですが・・・

そして、弩師がメイプル弩装備を狙うから出ないんだ。という事で、チキン投げ賊 チキンカツが出動です。
07082103.png
殲滅力なら範囲攻撃のあるメンチが圧倒的。本来の考え方「ドロップを狙うなら数を狩れ」から離れてしまいます・・・
確率論よりもオカルト情報に惹かれてしまう危険な状態。


しかし・・・なんという事でしょう。サクッとドロップしちゃいました。
07082104.png
世の中には、科学や数式では解明できないミラクルなパワーが存在しているようです・・・


さっそくメイプルクロスボウと大量の紅葉を持っていきまして、メイプルニシャダに改造。
07082105.png
攻撃力 標準-4という苦笑い物の粗悪品になってしまいましたが、その辺りは無問題です。体力補正が一番重要なんですから。
まあ・・・その体力補正も標準-1の HP+99でしたが・・・十分です!

07082106.png
デザインはカッコイイんですけど・・・顔が隠れすぎです。でもやっぱり嬉しいです!
しかし、メイプルニシャダメイプルイヤリングメイプル帽子の3点セットを装備しても女神オーラが出ない・・・
あれれ?これって不具合なんでしょうか?



さて、普段何気なく交わされている友チャが、時に重要な情報源になったりしますよね。
今回のパッチ後、友チャ内で気になるキーワードがチラリチラリと出てきておりました。それは・・・ネペンデスの蜜
07082107.png
この20日の間で「ネペンデスの蜜ドロップした!」という情報が2件もありました。

ネペンデスの蜜は、そんなお手軽にドロップできる物ではないはず・・・
これは・・・ドロップ率が上方修正されたのでは?と想像してしまいますよね?

という訳でして、真偽を確かめるべく放置された花園へ出発です。
07082108.png
その昔、ナチュラル・ヘイスト計画と銘打ってココに篭り、ネペンデスの蜜をゲットしたんですよねぇ・・・今ではよい思い出です。

ネペンデスの蜜のドロップ率up疑惑の検証が目的ではありますが、蜜をドロップしたらボーンヘルムもゲットできますし
期間限定ながら、スターフィクシルナーフィクシからメイプル装備ドロップ期待のオマケつき。
Lv53のチキンカツにとっては経験値もウマウマ、ETCはチャリクエ品ですのでお財布もホクホクです。

検証を開始してトータル3時間・・・まだ何もドロップしておりません。
07082109.png
相変わらず、色の似ているクリスタル原石などの まぎらわドロップにドキッとしてます。

ですが、近いうちにネペンデスの蜜をドロップしちゃうのでは?なんて期待感を持っております。ただの予感ですが・・・
徒労に終わっても構わない!という方、一緒に検証してみませんか?
07082110.png


思うところがありまして、久々のソロビシャス。実はソロ初制覇から2連勝中でしたので
ここで勝って3連勝!を狙っての挑戦でしたが・・・あっと言う間に2連敗。
とんかつも呆れ顔。まだまだ修行が足りないという事ですね。メンチカツでした。
07082111.png


リンク更新情報
 相互リンクに 鬼sのメイプルおにごっこを追加しました。
 相互リンクに InnerKnife~心のナイフ~を追加しました。
 相互リンクの り ん ご み ち ☆*を変更しました。



続きはコメント返信でっす。
[READ MORE...]
【2007/08/21 20:08】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(20)
このページの先頭へ
やはりココが落ち着きます
さてさて、来週はお盆休みで田舎に帰りますのでしばらくメイプルINできません・・・メンチカツです。
ですので来週分のブログ更新を前倒しでGo!


一時期リプレ深層部でのノーブルドラン狩りで、クロスボウエキスパートを狙っておりましたが
最近は、またココに帰ってきました・・・。もはや定番、難破船の墓です。
07081101.png
一時期サメ狩りが食傷気味になり離れておりましたが、気分的にラクになりましたので復活です!
またフニャフニャに ふやけるまで深海に篭るつもりでやって戻ってきました。

ウワサではシャープアイズ20のマスタリーブックがフリマで 800Mで売られているとか?!
メンチの経済力では桁が1つ減っても買えません・・・。買えないのであれば・・・自力ドロップしかないでしょう!

という訳でして、メイプル装備狙いの狩りを止めまして、シャープアイズ20狙いの狩りに移行です。
でも700Mとか800Mで売れるなら・・・一生生活に困らなさそうですね。


その昔・・・まだアクアリウム周辺が過疎地だった時代から、メンチの一番好きな狩場がこの難破船の墓でした。
この頃はサメは大物ドロップを持っておらず、ワルメンボウも沸きっぱなしのまま放置されていた時代。
07081102.png
まだLv100くらいだったあの頃はシャクラー1匹狩るのに6,7発かかって効率は悪かったですし、シャクラーの魔法反撃は当たれば即死
他の人から見れば、なぜこんな所で狩るの?と不思議がられたものです。


当時、難破船の墓では、ほとんど人に会う事がありませんでした。
ですので、たまーに狩りをしている火毒魔や弓職の方に遭遇したりすると、お互いがサメを狩っている人がいる事に驚き
違う職、お互い狩り方を見せ合って感心したり、友録せずとも狩場で、町で、すれ違う度に笑顔で一声掛け合う仲になったり。
07081103.png


その頃知り合った狩り友の篝狐狗狸さんも、サメ狩りをよくやってましてライバル視して競い合ったものです。
07081104.png
弓職と火毒魔の方はたまに見かけましたが、斬り賊でサメを狩る人は珍しくて関心した思い出があります。


ですが最近は、狩場がだいぶ賑やかになりましたね。
多いのはワルメンボウの偵察隊と、討伐隊の人たちですが、たまに弓職の人が狩りをしに来るのも見かけたり。
その昔は、火毒魔さんしか見かけなかったこの狩場。最近はやはり弓職さんが多いようです。これも時代ですねぇ。

やはり狙いはアレですよね?言わずとも解りますよ。お互いがんばりましょう!
・・・なんて一人で心の中でつぶやいてたりしますと・・・なんとブログの読者さまだったり。
07081105.png
やはり弓職だったらシャープアイズ20の夢を追い求めたいですよね~
お互いがんばりましょうね。シャープアイズを手に入れるその日まで!


そんな感じで狩り続けておりますと、本日2人目の来訪者。
ワルメンボウの偵察なのか、狩場が使われていないかチェックしているのかは動きで解りますので。
メンチの影を見てすぐに居なくなっちゃいましたが、結構多いんだな~と思っていますと・・・

本日3人目の来訪者・・・は、狩り友の静寂を紡ぐ弩さんでした。
07081106.png
短時間でしたが、シャープアイズ狙いPT結成でサメ退治。湧きも良くなり、なかなか良い感じでした。
近い将来・・・シャープアイズ狙い固定PTとか流行するかもですよ。


クロスボウエキスパート20の習得失敗で傷心の紡さん。
周りでボウエキスパートクロスボウエキスパート習得に挑戦した人たちは ことごとく失敗してるんですよね・・・
近場を見渡しただけでも紫桜香さん、カンタさん、静寂を紡ぐ弩さん、そしてメンチ本人

メイプルの確率表示は、実際に表記されているパーセントと実際の感覚が かけ離れると感じる事もしばしば。
意外と失敗する、ゴールデンイーグルのスタン成功率 99%とか・・・
妙に失敗する、PKBのノックバック成功率 70%とか・・・
やたらと出やすい、30%呪い強化書で装備が壊れる確率 35%とか・・・

クロスボウエキスパート20の成功率 70%も・・・なかなか成功しない 70%な気がします。

入手できるかどうかは置いといて、シャープアイズ20の習得に挑戦する時は・・・シビれそうですね。
ワンクリックで、ウン億メルが消え去るのかもしれないのですから・・・
ですが、そのシビれる習得チャレンジが出来る日を目指して、今日も深海へと出かけるのです。
07081107.png
慣れた狩場と思って油断するとこのとおり・・・


新しくなったワールドマップ表示。いままでボンヤリだったメイプルの世界がとてもイメージしやすくなりました。
ですが、アクアロードのマップを見てみますと・・・ルディブリアム?!
ワールドマップの画像での名称ですから・・・翻訳変換 間違えました。のレベルじゃないですよ・・・

アクアリウムは世界旅行の窓口も営業に来ないし、町の名前を間違えるとか、扱いヒドイです。
名前も全然違うのにどうして間違えますかねぇ。アクアリウムルディブリアム。・・・ちょっと似てるか・・・メンチカツでした。
07081108.png


リンク更新情報
 相互リンクの メイプル料理教室を変更しました。
 相互リンクに ぶどぶどうinMapleStory☆2を追加しました。



続きはコメント返信でっす。
[READ MORE...]
【2007/08/11 03:03】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(17)
このページの先頭へ
メイプル4周年 追加要素も盛り沢山でした
さてさて、メイプルストーリーも4周年。そろそろ円熟期に入るかなといったところですね。メンチカツです。
なんだかついこないだ3周年で賑わってた感覚ですが・・・時間が経つのって早いです。


今回の4周年パッチでは、いろんなイベントや修正が行われているようですね。
メイプル装備のドロップや紅葉による強化モンスターカーニバルの実装、新マップ アリアントの実装、クエストの大量追加・・・
ですが、目立たないところで細かな修正もたくさんされているようでして。

最初に気付いたのが・・・中国 上海ワイタンのBGMが変更されてましたね。
07080601.png
個人的には前の曲が好きでしたけど、上海の雰囲気には新しいほうがマッチしてる感じです。
BGMとか普段あまり気にしてないので覚えてないようで、でも変わるとしっかり気付くもんだなぁ・・・と関心したり。


そして、アクアリウムイルカタクシーがメルで利用可能に。
07080602.png
これはメンチ含め深海大好きの人には朗報ですね。イルカタクシーの利用にはタクシーチケットが必要だったのですが
タクシーチケットはクエスト報酬のみだったので、タクシーチケットが無くなったらイルカは背景と同意でしたから・・・
これで、アクアリウム発・下町経由・ルディブリアム行きの時間が短縮されるので助かります。

まあ、アクアリウムに世界旅行の窓口が追加される方が、より良かったと言えば良かったのですが・・・


あと、今回でメンチ的に 最も重要な変更が・・・これです!
07080603.png
凶悪クエストのひとつに数えられていました「ポンラのためのドレスと靴」のパーティー用ガラス靴
これまでトータルで結構な時間狩りましたが出ず、クエストをあきらめかけていましたが・・・
今回なにげなく挑戦したメンチカツ、ワニ狩り開始1分でドロップ。

あれ?これってもしかして・・・運が良かった。だけではないような・・・


さっそくチキンカツや狩り友にも手伝ってもらい確認してみた所・・・
全員が数匹倒しただけで、あっという間にドロップしました。
07080604.png
チキンカツアリゲーター3匹倒しただけでゲットです。クエスト用アイテムですもの。こうあるべきですよねぇ。

今回の修正でドロップ率が大幅UP!・・・と言うよりは、今までが異常だったっぽいですよね?
本当はコレくらいのドロップ率にしないといけなかったのに、ネクソンさん間違って設定してたのでは・・・と睨んでおります。

なにはともあれ、長年貴重なETC欄を圧迫し続けたドレスを手放して得たものは・・・
07080605.png
やはり貴重な装備欄を圧迫するものでした。と言いますか、これ・・・スリッパですか?


メンチの装備欄を無駄に圧迫する、クエスト報酬の装備品たち。
コスプレ用のネタ装備であるフライパンアールンは、まあ別として・・・
07080606.png
いらないと解っているんですが、やっぱり捨てられない貧乏症なんです・・・

他にもワールドマップの表示が変更になったりしてまして、少しずつですが便利に遊びやすくなってきてますね~。
地味な修正箇所とかに気付いた瞬間って、なんだかニヤリとしちゃいます。


メイプル装備ドロップ狙いの狩りはボチボチと。前回の3周年の時はあまり興味がなくて、気付けば期間終了でしたが
今回はファッションアイテムとして弩くらいは欲しいな、なんて思っていますが・・・そう簡単には出そうに無いですね。

2日に1回、30分程度のメイプル装備狙いの狩りですので、今年も気付けば期間終了になってそうです・・・
今だけ限定と思われますので、メイプル装備狙いを優先させるべきなのでしょうが、
どうしても4次スキル狙いのシャクラー狩りやノーブルドラン狩りに目がいってしまいます。

もしかして4次スキルのドロップ率もUP方向に見直されたかも?!と甘い考えでスキル狙い狩りをしていましたが
やはり・・・と言いますか、そんな様子は見られませんでした・・・残念。


今回のパッチは非常に追加要素盛り沢山でして、いろいろ見ながらウロウロしている間に1週間たってしまった。といった感じでした。
まだモンスターカーニバルやら新大陸アリアントやら全然試せてない事もいっぱいでして、しばらくは忙しく楽しめそうです。



そう言えば、今回のパッチ前にメイプル散歩道を読んで予想していた事・・・
07080607.png
この「丸い果物」の記載を見て「メイプル果実が来る」と思い込み、カニクエ戦士候補生のクジラカツスルラ狩りしてました。

事前に集めておくとラクですから・・・と結構がんばって集めました。気付けば1000個を集めていましたが・・・
実際は皆さんご存知の通り。「メイプル果実」ではなくて「スイカ」だったんですね・・・みごとハズレてしまいました。
07080608.png
ですがクジラカツ(Lv.17)にしてみれば経験値は美味しかったですし、大量に手に入れたねばねばした液体だって、きっとムダにはなりません。
今回は大ハズレを喰らってしまいましたが、こんな感じで先読みして遊ぶのも楽しいですよ。


チキンカツは今さらですが 所属ギルドめいぽサプリで、初めてのギルド対抗戦に挑戦。
まったくの予備知識なしでしたので、足手まとい以外の何者でもなかったですが・・・なんとなく流れは掴めました。
しかし知識がないのはツライです。今度はカニングPTクエストにも初挑戦の予定ですし、予習・復習はしっかりと!メンチカツでした。
07080609.png


リンク更新情報
 相互リンクの 清涼飲料水。を変更しました。
 相互リンクに ユグドラシルの果実を追加しました。



続きはコメント返信でっす。
[READ MORE...]
【2007/08/06 23:41】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
