サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
06 | 2008/07 | 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
引き篭もりメンチと流浪人チキンの生活
さてさて、炎暑厳しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか。暑中お見舞い申し上げます、メンチカツです。
メイプルの方ではいよいよ新職業、海賊の実装目前でウキウキしながら待ってる方も多い事でしょう。
自分がやるとしたら・・・銃使いの方でしょうか。同じ遠距離職として弩師・投げ賊との比較もしてみたいですしね!

ちなみに最近のメイプル活動比率はザックリこんな感じです。
 弩師育成  75%
 サブ育成  25%
 その他    5%

最近のサブキャラ育成は投げ賊チキンカツでの活動がメインになっています。
斧戦士クジラカツが当面の目標であったボーンヘルムとイカルスマントを終えて停滞気味・・・。
かりんサーバメンチは週1,2時間でのんびりと継続中です。

海賊育成にも興味津々ではありますが、ここでさらにサブを増やすのは現状キビシイ・・・と判断しまして
実装直後での育成はちょっと見送りにしています。でもいずれは育成してみたいですね!



さてメンチカツの活動ですが・・・結局やっぱり難破船の墓ばかりに篭っています。
もう海水に浸かりすぎて体フニャフニャになっていますが、それでもやっぱり止められません。
08072801.png
日々INする度に「今日こそアレをドロップしそうな予感がします!」と根拠の無い自信でスキップしながら狩場へ向かい
なにも出なかった・・・」とトボトボと帰宅するテンションのギャップが、なんだか気持ちよくなってきています。
これはもしかして・・・中毒症状というヤツでしょうか?!

もう緑色のドロップとかあってもドキッとしませんよ!・・・ちょっとだけしか。
08072802.png
でもやっぱり敵を倒した瞬間に微ラグとかあると期待しちゃいます。
このドキドキ感難破船の墓中毒の一番の理由なんだと思いますが、そろそろ本命も期待したい所です。

ふっと難破船の墓のドロップ達成率を考えてみますと・・・未ドロップは予想通り?
アレを含むマスタリー2種と、氷属性の杖2種でした。
08072803.png
氷属性の杖、白虎シャープアイズのマスタリー並みにドロップしにくそうですよね。
この中で最後まで出ないドロップ品はいったい何になるのでしょうか・・・。
メンチの旅はまだまだ続くぞ!


そういえば先日、難破船の墓でおかしな現象がありました。
海底にあるオハゼキャノンの位置がちょっとオカシイ・・・なんだか位置がズレています。
このズレた位置のオハゼキャノンを攻撃すると「不正行為の疑い」で強制終了させられました・・・
08072804.png
プリーストのスキル、ドゥームを使うとオハゼキャノンを移動させる事が出来るという話も聞きましたが
もしこれだとしても、移動させた後の敵を攻撃して強制終了させられるのはちょっと困りますよねぇ。

ちなみに中1日空けてINしてみますと位置が治っていました。
ネクソンによる対策があったんでしょうか?



さて、久々に黒い投げ賊チキンカツのお話。

3次転職を達成したのは半年前。それからもペースダウンしたものの、チビチビと成長を続けておりました。
最初はスキルをメルアップに振ろうかと考えておりましたが、成長速度&狩り速度を考えまして
まずはシャドーパートナーを 3分持続するスキルレベル21まで上げることにしました。
08072805.png
メンチ3次直後の時代、当時は大人気で荒れ場との噂も絶えず、さらにレイフ先振りだった事もありまして
まったく通う事のなかったジパングの駐車場火狸金融。今更ながら、なるほど。これは美味しい狩場です。

火狸金融を中心にノンビリと狩りを続けまして、いよいよシャドーパートナースキルレベル21に!
これでスキル持続時間3分。シャドーパートナーの常時使用が解禁となりまして、これで火狸金融は卒業です。
ここからはメルアップに振りながら、色々な狩場を楽しむ旅に出かけます。


まずはお気に入りの武稜をウロウロ。

野生熊の領土1野生熊の領土3ブドウ狩りですね。
野生熊の領土1は安置だらけのマップ構成で、友達とチャットしながら狩りするのに最適。
野生熊の領土3の方は武道家パンダがちょっと強いですが、時々湧くエリアボス タイルンとの戦いが熱いです!
08072806.png
これ!といった目玉ドロップはありませんが、サクサク狩れるので気持ちいいです!
弱いものイジメ?いや・・・決してそんなつもりでは・・・


妖怪の森猫仙人とエリアボス 神仙妖怪が湧くマップですね。
ここは4段構成になっていますが、P.SHOPに入って戻ると最上段の安置に復帰しますので
下段へ降りながら狩っていき、最下段を狩りとったらP.SHOPに入ることで登る手間をはぶけてラクチンです。
08072807.png
エリアボス 神仙妖怪もボーナス的な位置付けで狩りを盛り上げてくれます!


他にも、まだちょっと早いかな?と思われる赤鼻海賊団の盗掘クルーマスタークルーを狩ってみたり
かなりがんばらないといけませんがリプレ毛玉の森モココダークモココと戯れて癒されたり
ルディブリアムの時計塔奥に無謀に突撃して昇天してみたり。
08072808.png
いまメンチが狩場限定になっていますので、色んな狩場を巡って狩りするのがすごく楽しいです!


結局ガウン三度笠のアンバランスさが逆に気に入ってしまい、ノンアバターのチキンカツですが
同じギルドのお友達から“エレガンス口ひげ”をプレゼント頂きました。ありがとうございます!
08072809.png
うっ。こ、これはヤバイです・・・すごい似合ってると思いませんか?!
全身から溢れ出る紳士の気品を隠すことができません!
ちょっとやる気がupしちゃいました!


いつの間にかチャンネルの時間差が修正されていましたね。最近修正されたんでしょうか?
チャンネルの時間差は船の出港待ち時間やエレベータの待ち時間短縮に有効活用できていたので・・・
あるべき姿に戻ったと言えばそうなのですがちょっと残念。メンチカツでした。
08072810.png


追伸
 いまだラグ問題の方は解決しておりません。優先度を上げたり下げたり、色々と組み合わせてみましたが
 ちょっと改善したかな?と思う効果は見られますが完全になくなるまでに至っておりません。
 今週のアップデートで改善されるかも?!の期待もありますので、まずは様子見しております~。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




以降はコメント返信でっす。

[READ MORE...]
【2008/07/29 01:33】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(17)
このページの先頭へ
滑りこみ 期間限定クエストの結果は・・・
さてさて、前回ラグについて書いたところ、他の方にも同様の現象が起こっている様子・・・メンチカツです。
漢字変換時だけならまだしも、普通に狩りしてる時に突然数秒固まるのは非常に困りますよね・・・。
という訳でして、いろいろと試してみました。

1. Windows98互換に設定してみる
  困った時の互換性設定ですね。プロパティの互換性タブでWindows98/Me互換に設定してみます。
  08020702.png
  これまでに何度も不具合を解決させてきた方法ですが・・・
  結果は、ほぼ効果なし。一番手として期待していただけに残念!

2. オートギアを使用してみる
  コメントで頂いた方法です。ツールを使用して実行プログラムの優先順位を設定してみます。
  08072201.png
  今回は文字変換の時にラグが発生しているのであるとすればココか?と当たりをつけていた
  npkjmsvc.exe(GameGuardの機能のひとつ。キーロガー対策として機能している様子)を中心に
  メイプル、GameGuard関連の実行プログラムの優先順位を設定してみました。

  Windowsのプログラムも含めて優先度を上げたり下げたり組み合わせたりいろいろ試してみまして
  結果は、気持ち程度の効果があるような、ないような・・・くらいの効果でした。
  もうちょっと組み合わせとかがあるのかもしれません・・・

こうなると愛盗賊#@さんの言われてた他のWindowsプロセスを終了させたりとかになりますが
今回はそこまで検証できていません。もうすぐ行われる月末アップデートでの改善も期待したい所ですが
他でも何か解ったら随時公開していきたいと思います!



前回のコメントで頂きました期間限定のスイカ忍耐風クエストで、足場の端っこでしゃがむと虎に当たらない!
との情報を頂きまして・・・モチベーションup!さっそく挑戦に向かいますと・・・
08072202.png
なぜかしゃがみ回避を使う機会なくスイスイとクリアできてしまいまして、ほぼノーミスで5個のスイカ集め完了。
知らない時はさんざん悩まされたのに、回避方法を知っていると使うタイミングが来ないとは・・・よく出来てます。

報酬は・・・まあ知っていたのでアレですけどね。クリアした人のレベルに合わせて武器のレベルも変われば良かったですよね。
ですけど期間限定クエストは報酬よりも思い出ですから!
08072203.png
交換不可なのに、5,000メルで店売りできるんですね。消える前に売っちゃいましょう。

ちなみに・・・この手のイベントガイドから始まる忍耐風クエスト。終了後に町に戻る場所が決まっていないので
ヘネシスでやったら、終了後に町の端っこに復帰して面倒だったですが
アクアリウムだと復帰と同時にすぐ次にチャレンジすることができます。
08072204.png
リプレも良かったですが、この忍耐風クエストは今後もずっと出てきそうですし覚えておくとよいかも!


もうひとつの期間限定クエストマナのかけら集めも、なんとかメンチの分 1,000個が貯まりました。
思ったより時間がかかってしまいましたが、クエストの期間と考えるとなかなかのバランスでしょうか。

メイプル果実の種を頂きまして、前回貰っていたまま開封していなかった種と合わせて2つ。
これまで、アリの巣深層の呪われた神殿、エルナス奥地の雪原の聖地オルビスの女神像の下と
なんとなくご利益のありそうな場所を選んできましたが、今回は・・・久しぶりのニハル砂漠へ!

たどり着いた場所は、マガティアの地下奥深く、暗黒の魔法使いの研究室。今回はここで開封してみましょう。
クエストで1度来ただけなので覚えてなかったのですが、忍耐仕様のマップに嫌な予感がしつつ・・・
08072205.png
うぅ・・・開封できませんでした。いい場所だと思ったんですけどねぇ・・・

仕方なく、昔チャレンジして痛い目をみた貧乏神が崇拝されているアリの巣深層の呪われた神殿へ。
リベンジの意味も込めまして挑戦です!
08072206.png
泣きそうになる結果でした・・・。

自力では惨敗でしたが、実は今回のメイプル種の目玉、メイプルフラッグ(弩)をお友達の兵庫ビビさんから
プレゼント頂いておりまして、ホントにありがとです!コスプレ装備がまた充実できました。
08072207.png
来月にはメイプル装備のドロップイベントもありそうですし、各レベルのメイプル装備を揃えるのもいいかもですね!



さて、狩りの方ですが・・・いまだシャープアイズorピオシングのマスタリーを目指して狩場をウロウロしています。
前記しましたラグもありまして苦戦続きです。マスタリーってホント出難いですよね・・・。
シャープアイズコールドシャクラーも、ピオシングスケルゴサウルスも単湧きマップがないのがキビシイです。
08072208.png
コールドシャクラーだけ湧くミニマップの実装とか予定にないんでしょうかねぇ?
と言っても目標のある狩りができるので、今でも狩りに集中できてますし・・・逆に出ちゃったら燃え尽きてしまうかも!?

相変わらず友録していないのに友録してる友達よりよく出会う、不思議な関係のv茂ちゃん弓vさんと遭遇しまして
ホーム狩場で余裕のある所を見せようとしてチャット死したり・・・先が思いやられます。
08072209.png
メンチの旅はまだまだ続くぞ!


メイプル種はその時その時で目玉になるアイテムがあるのですが、思い返すと自力で出した記憶がないです。
出てくるのは持ちきれないほどアイテムが出るのは楽しいですが、大半が自然消滅される悲しい運命・・・
実際これだけ食べ物に囲まれたら、リアルなら最高に幸せなんですけどね~。メンチカツでした。
08072210.png

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクに蒼い鳥と白い風を追加しました。
相互リンクに藤田家の右端を追加しました。




以降はコメント返信でっす。


[READ MORE...]
【2008/07/22 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(15)
このページの先頭へ
ドロップ次第!ピオシング or シャープアイズ?
さてさて、最近ウチのPCで妙なラグに悩まされております・・・メンチカツです。
何でもない時に突然3秒くらいラグが発生して無防備状態になってしまいます。高レベル狩場ではその3秒が命取り!
また、チャットで漢字変換をした時も高確率でラグが発生して、勢いで確定Enterしてしまって誤変換のまま発言してしまったり・・・
最近、誤爆が多いのはコレのせいなんですよ?・・・と言い訳してみます。

メイプル以外でもたまに変換時のラグが発生していますのでWindows的な問題っぽい気も?
再インストールは手間なので、できればやりたくないんですけどねぇ。PCも最近の暑さで夏バテ気味なのかもしれません・・・


さて、先日w独楽wさんからピオシング30のマスタリーブックを頂いきましたが、今度はoOエルーラOoさんからも!
うぅ・・・ありがとうございます!そしてこれは・・・ピアッサー・メンチカツへの期待の表れって事ですね?!
08071401.png
現在のピオシングレベルは1。そして貯蓄スキルポイントは15。つまり・・・ピオシング20に成功すれば
すぐにでもピオシング30マスタリーチャレンジが可能という事で・・・出来すぎてます。これは運命ですね!

現在のスキルポイント貯蓄は、シャープアイズ20を習得した時の為ではありますが・・・
未修得者の負け惜しみかもしれませんが、正直なところ・・・現在のスキルレベル10の威力で結構満足できてたりします。
不満はスキル持続時間が短いので分担グル狩りでは辛いですが、ソロ狩りではほとんど気にならなかったり。

もちろん弓職である以上、目玉スキルのシャープアイズ皆伝は目指しますが、ここはピアッサーと両天秤にかけまして
ピオシング20のマスタリーをドロップして習得できたらピアッサーの道を。シャープアイズが習得できたらシャープアイズへ。
08071402.png
と、新たな目標を設定しまして・・・スケルゴサウルス狩りとコールドシャクラー狩りを行き来する日々です。

これまではキーセッティングにすら入っていなかったピオシングでの狩りを雰囲気で試してみたり。
レベルが低すぎて戦力的にはまるで使い物になりませんが、ちょっと新鮮で楽しいです。
08071403.png
どちらにしてもそう簡単にマスタリーを落とす敵じゃないですし、長丁場の戦いになりそうですが・・・
メンチの進む道はどちらに転がるのか?!自分もどうなるのか結果が楽しみです!

3択 一つだけ選びなさい
 1.ハンサムのメンチカツは突如としてシャープアイズをドロップする。
 2.スケルゴサウルスピオシングをドロップしてくれる。
 3.ドロップできない。現実は非情である。

ドロップ狙いの狩りってホント思っている以上にドロップしなくて、途中で心が折れそうにもなりますが
途中で投げ出さないよう、ノンビリと狩り狩りして行きたいですね!


スケルゴサウルス狩りとコールドシャクラー狩りの狩場を切り替えるタイミングは
カキ氷を計300個を使い切るか、お墓が落ちるまで!と決めまして狩りをしておりますと
08071404.png
案の定? カキ氷を使い切る前にお墓ドロップ・・・。

リプレに強制送還され、しばし放心した後に、気持ちを切り替えて深海にでも行こうかな・・・と思っておりますと
相互リンクして貰ってますブロガー仲間のメタバニさんから内緒!
08071405.png
いいタイミングでお声がかかりました。いい機会ですので一緒にリザードマン狩りへGo!です。


隠れた龍の墓2は実装されて以来、今でも通っている 勝手知ったるお気に入り狩場
ある程度決まった巡回ルートはあるものの、アッチを覗いてみたりコッチに寄り道したりと気まぐれな動きをするので
メンチの同行グル狩りのパートナーは意外と大変かもです。足りない言葉はアイコンタクトで!
08071406.png
メタバニさんを振り回してしまったかもですが・・・こんな狩りスタイルですがいつでも声をかけてやってくださいね!



メイプル公式ページブログパーツでは海賊実装までのカウントダウンが始まっていますが、それは期間限定クエスト
終了カウントダウンと同意でして・・・最近は狩りに夢中でほったらかしにしていた期間限定クエストにも挑戦です。
ですが、どうにもニガテなこの忍耐クエスト。前回のネズミのやつに比べれば難易度は低めですが・・・
08071407.png
足場にのった瞬間、敵が湧いてしまって四面楚歌。死を悟って泣く事しか出来ないメンチカツ・・・


個人的に思うところ、ジャクム忍耐に代表される忍耐クエストの楽しさって、最初は大変ですがやり続けているうちに
勘どころがだんだんと解ってきて最終的には理想のライン取りでスムーズにクリアできる。
パズルが解けた瞬間のような気持ちよさ。これが一番楽しい部分だと思うんです。

ですがこの忍耐クエストは、ランダムに動く敵や、突然湧く敵に触れると即アウトになってしまうので
どうにも乱数にもてあそばれてる感じがして、やり込む楽しさが少々足りない気がします・・・。
08071408.png
・・・なんて文句を言いつつ、結局クリアするまでがんばってしまったりしちゃうんですけどね。
なんだかんだでクリアできた!っていう気持ちよさはあります!

期間限定と言えば、のんびりと集めていますマナのかけら集めもそろそろお尻に火がついてきました。
まだ1人分 1000個すら集まっていません。こちらもがんばらないと!
中途半端に集めて時間切れ・・・これが一番悲しいですから。


先日、お友達のoOエルーラさんOoからボディーガード討伐のお誘いがありまして
死を覚悟の上で、生涯2度目の挑戦に出かけてきました。向かったのは弓職だけで構成された3人PT!
なんとか右に寄せることは出来たのですが、2分と持たずに気絶してひき殺されました・・・。
いつかはソロ撃破!」なんて野望を気軽に抱いていましたが、これが・・・現実・・・メンチカツでした。
08071409.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




以降はコメント返信でっす。


[READ MORE...]
【2008/07/14 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(22)
このページの先頭へ
ガリガリ期に突入しても普段と変わってない気がします・・・
さてさて、狩りが妙に楽しくなって狩りにばかり没頭してしまう「ガリガリ期」に突入。メンチカツです。
のんびりクエストしたりして過ごす「まったり期」とで永遠に繰り返されるエンドレスワルツですが
狩る対象がシャクラー中心なので経験値の貯まる速度は「まったり期」と大差なかったりしてなんとも。


そして前回、不満ながらも決着したかに見えた下ジャンプ抗争に新たな動きがありました!

~ 前回までのあらすじ ~
 下ジャンプの実装に大きな期待をしていたが、いまだ下ジャンプ出来ず悲しむ日々。。。
 メンチカツは最後の手段、ネクソンへメールするも「仕様です。それ以上はお答えできません」の回答に
 「下ジャンプは出来ないものと考えよう」と泣き寝入りする事を決めたのだが・・・
 08070701.png
 ↑難破船の墓のこの位置で下ジャンプできる場所と噂で聞いたのですが・・・

後日INしますと、夜合さんから「下ジャンプできる!」との連絡を受けまして、さっそく夜合さんの元へ。
実際に見せて頂きますと・・・すごい!下キーを押しながらジャンプをすると、スルッと下に落ちていきます。
下ジャンプ成功の瞬間を激写!こんな高い位置からでも下ジャンプできるんですね!
08070702.gif
イメージ的には、魔法使いの下向きテレポートができる範囲位で使用できる物なのかと思っていましたが
これは・・・想像以上です。しかし同じ位置で自分も 何度も何度も試してみますが、下ジャンプは成功せず・・・

他にもいくつか下ジャンプできる場所を教えてもらい試すも・・・まるで成功せず。
ペットを連れているとダメなのか?・・・アイゼンを履いているとダメ?・・・ヘイストが効いているとダメ?
と色々と試してみましたが、やはりダメでした。泣きたくなります。。。
08070703.png
同じ場所で、出来る人と出来ない人がいるのは納得できない!と、さっそくネクソンにメール。
なんだか・・・クレーマーみたいになってきました・・・。

ドキドキのネクソン・オフィシャル回答はこちら (抜粋
> 繰り返しとなり恐縮ですが、ゲームに関する詳細な
> 内容等に関しましてはお答えはいたしかねます
> ご理解ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

血で血を洗う下ジャンプ抗争は、メンチカツ2度目の敗北で幕を下ろしました・・・。
ですけど!いつかは!みんなが下ジャンプを自由に使える世界になるのを夢みてますよ!

後日、夜合さんも下ジャンプできなくなったそうです。もう、何が何やら・・・ですね。



メンチカツは相変わらず深海生活の日々。もうネタにもならないほどの日常風景です。
ドロップ狙いですし、経験値的にもさほど旨みがある訳でもないのでソロ狩り中心になりますが
時々お友達の我侭猫さんが救援に来てくれたりもしてくれまして、深夜サメデート
08070704.png
薄暗く寒い難破船の墓ではロマンチックな雰囲気の欠片もありません・・・。
エスコートすべきメンチがあっさりお墓を落としていては、カッコイイ所を見せる事もできません・・・。


グル狩り中に我侭猫さんがレベルアップ!一緒に狩りしてるときにメンバーがレベルアップすると
こちらも嬉しくなっちゃいますよね。幸せのおすそ分け。しっかりと頂きました!
08070705.png

狩り最中にカードをドロップ!メンチはシャクラーコールドシャクラー共にカード5枚コンプリートしていますので
「どうぞ拾ってくださいな~」と言ってる最中に、とんかつが勝手にカードを拾ったり・・・
なんてしつけのなっていない!とんかつはバツとして当分エサ抜きです!
08070706.png
・・・すみません。どう考えても飼い主のせいですね。ごめんなさーい!


最近のメンチは1ヶ月に1レベルあがるくらいのペース。のんびりながらも経験値は貯まっていきまして
そろそろレベルアップが近いかな?のタイミングでoOエルーラOoさんからグル狩りのお誘い!
08070707.png
約1ヶ月ぶりのメンチレベルアップ間近を聞きつけて夜合さん、歳差さんも応援に来てくれたり。
そ、そんなに珍しいですか・・・?ま、まあ1ヶ月に1回程度。しかもソロでひっそりと上げる事が多いので確かに珍しいかも・・・


珍しいものといえば、最近ほとんど見ることのない夜合さんの戦闘シーン。なかなか貴重です。
最近はチャット生活中心のようで、リハビリ的な狩りも5分続かず狩り終了していましたが・・・。
08070708.png
メンチはまだまだ狩りに夢中で、1つの狩場で狩りに没頭して楽しんでますが
狩りをほぼ引退していても楽しめるメイプルって、なかなか懐の深いゲームです。


そして、さすが高経験値効率を誇る壊れた龍の巣。サメ狩りでは考えられないペースで経験値を稼がせて頂きまして
1時間後・・・久々のレベルアップ!忘れないうちにステータスに振っておきますか。
おや?残APが・・・10?これまた珍しい物が見れました・・・フシギな事もあるものです。
08070709.png
うぅ・・・前回のポイントを振り忘れてるって事ですね・・・。
前回のレベルアップは6月10日。ずいぶんと長いLv151相当の期間を過ごしてしまいました・・・。
昔からよくやってしまうAP振り忘れ。最近は忘れず振っていたと思っていたのに、完璧に油断してました。



最近ちょっと遠ざかっていましたが、久々のソロビシャスにも挑戦!
今ではレベル相応に火力も上がりまして、ビシャスプラントをほぼノックバック出来るようになり
さらに強化装備のおかげでハイダークスターの爆発にも耐えられるHPも確保できています。
08070710.png
なのに・・・なんで爆死しちゃうんでしょう・・・。
その昔、ビシャスプラントをノックバックさせる率0%ハイダークスターの爆死率100%の状況下での
ソロビシャス撃破成功の“過去の栄光”すら疑われてしまいます・・・。

負け惜しみ的に「勝ったり負けたり殺ったり殺られたり!が楽しいんじゃないですか」と言ったら
「そのセリフが似合うにはレベルが20ほど多いと思う」と言われてしまいました。返す言葉もございません・・・



先日、宅配便到着のメッセージがありまして覗いてみますと、なんとピオシングのマスタリーブックが!
名前が文字化けしてますがこれは・・・w独楽wさん?!ありがとうございます!メンチはまだピオシングS.Lv1なので
マスタリーに挑戦するのは当分先になりますが必ず成功させてみせます!
こんな高価なものを頂いちゃって、どうやって借りをお返ししましょう・・・メンチカツでした!
08070711.png
しかし、宅配便の名前といい、ギルド連合の名前といい、文字化けは早く修正して頂きたいものですね・・・
あと、見出しは「発送先」ではなく「発送元」な気も・・・


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




以降はコメント返信でっす。


[READ MORE...]
【2008/07/07 23:57】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
