サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
01 | 2009/02 | 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新しい力!
さてさて、今回は初の1日2記事投稿、ただでさえ遅筆なのに・・・何事も事前準備が大切ですね・・・メンチカツです。
なんだかあっという間に2月も終了間近。もう定例アップデートの時期がやって来ました。
今回の目玉は・・・ロッテとのコラボ企画、メイプルストーリー ブルーベリーガムでしょうか。
見つけたら買ってみたいとは思いますが・・・ガムは普段からあまり買わないので、出来ればチョコにして欲しかったです・・・


チョコと言いますと、前回の記事を受けてか・・・篝狐狗狸さんからチョコを頂きました。
たとえお情けだとしても・・・たとえギリギリ義理チョコだとしても・・・やっぱり嬉しいものです!
09022301.png
最近はIN時間が合わず、直接お礼が言えませんでしたがこの場を借りまして・・・ありがとです!


さっそくチョコを片手にミニダンジョンに突入!10分で撃沈・・・あっという間にぺロリと頂きました。
いくら甘いもの好きとは言え、こんなに早く食べることになるとは・・・
09022302.png
食べたチョコはほろ苦く、少し涙の味がしました・・・



メンチの狩りはレイフイラプが主力。フリズベルクがいなければ3次と大差ない狩りスタイルでやってきました。
ですがメンチが4次職に転職してからもうそろそろ2年。そろそろレベル160が見えてきておりまして
そろそろ4次職っぽい狩りもしてみたいな・・・と、フリマを散策しますと、格安のピオシング20のマスタリーを発見・・・。

とりあえず購入しまして、試しに・・・挑戦してみましょうか!まぁ失敗してもさほど精神的ダメージはないですし。
09022303.png
と、過去の例から言いますと「なんとしても成功したい!」と願ったクロスボウエキスパート20は失敗し、
「まあ失敗してもいいや」と挑んだブラインド20はあっさり成功してますので、今回も・・・?


あっさり成功。

ピオシング30のマスタリーは過去、いろんな方からプレゼントして頂いておりまして
倉庫にいっぱいありますので、一気にマスターレベルへ!
09022304.png
いつかのシャープアイズ用!と貯蓄していたスキルポイントを一気に振ってしまいました。
貯蓄スキルポイントが10になるのが先か、シャープアイズ20をドロップするのが先か・・・。ある意味楽しみだったり?

ちなみにピオシング30は2度失敗して、3度目にようやく成功しております。
入手しやすいマスタリーだったから良かったものの、これがシャープアイズ30とかの高価なマスタリーだったら・・・
いずれ挑戦するであろう(?)シャープアイズ30の時とかは体中が震えそうですね・・・


という訳で、新しいオモチャを手に入れた子供のように、スキップしながらリプレ奥地へ!
09022305.png
ドラゴンパルスで敵を集めて、アイスショットで氷結させて、ピオシングでさっくり一掃!
これは・・・楽しいです!手順的にはイラプピオシングに変わっただけなんですが、やっぱり新鮮です。

楽しくて楽しくて、接触被ダメをガンガン受けながら無理やり敵を集めて、ピオシング狩りをしてました。
普段に比べて明らかに赤字up効率downの1日でしたが、お腹いっぱいになるまで狩り続けました。

以前から「ピオシングの狩りは楽しいですよ!」と薦められてはいたのですが、なるほどナットクです。
少々狩場を選ぶ所はありますが、新しい狩りスタイルを手に入れてご満悦です。


ホーム狩場の難破船の墓では、コールドシャクラーが氷結せず暴れ回るので少々使いどころが難しいですねぇ。
ですがオハゼキャノンを破壊して出現するオハゼ達を、全6匹出現と同時に狩り取れるようになったので
6匹分のETCとドロップメルが固まってポトッと落ちるのが、ちょっと気持ちいいですね~
09022306.png
このピオシングでのオハゼ瞬殺は、ずいぶん昔からりくろあさんのブログで見てて、いつかは・・・いつかは自分も・・・
と思っていた狩り方だったのですが、ようやく実現できました!

さあ、これで貯蓄スキルポイントもなくなりましたし「シャープアイズ20習得したのにSP無くてスキルに振れないよ・・・」
という土台も出来ましたよ?そろそろお願いしますよ・・・相棒コールドシャクラーさん・・・ホントに。



かりんのメンチはお友達とモンスターレイドで遊びました。
09022307.png
高レベルは高レベルなりに、それなりのレベルでもそれなりのレベルなりに楽しめるモンスターレイド。いいですよね~
これって特殊要員クエストの関連でもありますから、やっぱり次のアップデートでなくなっちゃうんでしょうかねぇ・・・。

変わりに同じような仕組みの武稜道場なるものが控えている、という話もありますし
今後もちょっとした遊びの一つとして残るといいんですけどね~


メンチはクエストスペシャリストの勲章を獲得できまして、次にベテランハンターの勲章を狙ってみたいのですが
各所でも言われていますように、既に高レベルになっている人にはかなりキビシイ・・・?
低レベルキャラだとしても、大量乱獲できるスキルを持った高レベルの人に手伝って貰わないとかなりキビシイ・・・?

なんとか自力での達成はできないものかと脳内シミュレーションしてみましたが、1ヶ月 実働20日 1日2時間程度での
100,000匹討伐達成プランが思いつきません・・・なにか手立てはないものでしょうか・・・メンチカツでした。
09022308.png
ベテランハンターの勲章を狙うなら低レベルキャラが有利でしょうから、肉汁シャワーの出番があるかも?!


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




続きはコメント返信でっす。

[READ MORE...]
スポンサーサイト
【2009/02/24 01:24】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
紫桜香さん、ブログ80kHITおめでとうです!
さてさて、遅くなりましたが・・・紫桜香さんのブログ80kHIT企画に参加します!メンチカツです。
という訳で、定例更新とは別記事で作成しております。
締め切りギリギリになっちゃいましたが・・・なんとも遅筆なものでして・・・申し訳ないです(^^;


必須項目

<1>今現在のメイプルプレイ状況(Enjoy中、休止中、他のゲームに浮気中、仮引退中、引退後などなど)
週5日位、1日2時間程度のIN。これがメンチのメイプルスタイルです。
仕事で遅くなって12時帰宅とかになっても1時間程度はINしちゃうという・・・どっぷりハマった生活になっています。

深夜2時までINしてるので、日々の睡眠時間は5時間くらい。生活リズムとして成り立ってますので
日中眠くなるという事はありませんが・・・命削って遊んでるって感じですね・・・


<2>あなたがメイプルを始めたきっかけ
初めてやったオンラインゲームはラグナロクオンライン。会社の先輩に誘われて始めました。
やっぱりほぼ毎日INの生活でしたが、誘ってくれた先輩が別のゲームに移転したのに伴って自分も移転。
ですがそちらは自分にはイマイチ会わず・・・別のゲームを転々とする日々でした。

移動する時もマウス、戦闘もマウスボタン押しっぱなしの操作にちょっと疲れていましたので
ジョイパッドで操作できるMMORPGはないかな?・・・と探し、たどり着いたのがメイプルストーリーでした。
ラグナロクオンラインっぽい、かわいい系のキャラも馴染みましたし、
アクションRPGを謳いながらもプレイヤーの操作スキルにさほど依存しない戦闘も気に入りました。

2005年7月。ファーストキャラ なっとうご飯が誕生。
このキャラは2次転職すらする事無く短命に終わりましたが・・・こうして自分のメイプルライフがスタートしたのでした。


選択項目

<1>あなたがもっとも気に入っている自分のキャラクターを、誰が見てもそのキャラのこと好きなんだなぁとわかるように
   愛情を込めた文で紹介してください。
これは言わずもがな、永遠のメインキャラ、弩師oメンチカツoでしょう。
09022201.png
(初めて撮ったSS。若かりし頃のメンチカツです・・・)
これまで何人ものサブキャラが生まれましたが、メンチの稼働率はちょっと下がるだけでINしなくなる期間はほぼ無い状態です。

キャラの名前的には、弟子キャラとして誕生した肉汁シャワーや、倉庫キャラの肉の暴風3兄弟もお気に入りです。
09022202.png

せっかくなので、メンチ誕生のエピソードをひとつ。
昔からの友には話をした事がありますが・・・実はoメンチカツo弩師になるか、火毒魔になるか、最後まで悩んでいました。
自分の中では7:3で弩師だったのですが、最後の判断はステータスを決めるサイコロに委ねました。
INT,LUKが4になったら弩師、STR,DEXが4になったら火毒魔。そして30分サイコロを振り続け・・・弩師oメンチカツoが誕生しました。

弩師のスタイルはぴったりハマりまして、いまや高レベルと言われるくらい成長し、今もなお冒険を続けています。
あの時のサイコロの目が逆に出てたら・・・今はどんなメイプルライフを過ごしていたのかな~。そもそも続いていたのかな~と思うと
運命といいますか、なんだか不思議な力を感じてしまうんですよね。


<3>あなたが昔のメイプルと今のメイプルを比較して、どう思うかを他の人が見たら引くかもしれないぐらい熱弁してください。
昔に比べますと、幾度と無くアップデートを繰り返し、機能面では大小さまざまな変化はありましたよね。
操作面でも、階段をジャンプせずに移動できたり、下ジャンプで飛び降りれるようになったり・・・ずいぶん変わりました。
でも・・・本質的には全然変わってないと思います。

育てて しゃべって 協力して 冒険する

メイプルを評する際には皮肉にも使われるキャッチフレーズですが、ズバリ言い当ててると思いますよ。もちろん良い意味で。
09022203.png
メイプルで与えられる世界は非常に狭いです。システムもシンプルがゆえにメインは経験値稼ぎになりがちで
クソゲー」「作業ゲー」「ボタン連打ゲー」とツバを吐いて去っていく人が多いのも事実です。

ですが、メイプルが自分に何を与えてくれるのかを問うのではなく、自分がメイプルで何を出来るのかを問うてみれば
そこかしこに楽しみ出会い発見ドキドキする体験感動。得るものが転がっているじゃないですか。

冒険とは、与えられるだけの物に満足せず、自ら切り開いて行くものですから・・・

これからも変わらず、メイプルの世界で冒険を続けられますように・・・


・・・熱弁になりました?


<9>あなたが「たとえ周りの人がどう言おうとも、これだけは変えられない絶対!」と思うことを、読んだ人が「マジか?w」「やめろよw」と突っ込みをいれたくなるような書き方で書いてください。(メイプル内でもリアルでも可)
これはやはり・・・シャープアイズの自力ドロップ狙いでしょうか。
他のマスタリーは買ったり貰ったりしていますが、弓職の目玉スキルシャープアイズだけは自力で!と
2007年4月から本格的にマスタリー狙いを始め・・・もうすぐ2年経過しちゃいますね。
09022204.png

リプレ奥地とかの狩りに比べたら獲得できる時間当たりの経験値は1/3くらいでしょうか。なかなか貯まりません・・・
お陰で狩り頻度が高い割りにレベルアップ速度はかなり遅いです・・・。

始めた頃は「忍頭とかのレアドロップを売って買うほうが早いよ」「ワルメンから狙う方がいいよ」と言っていた友達も
熱意が通じたのか・・・呆れたのか・・・今では応援メッセージをくれたり、狩りを手伝ってくれたり。
他の人にはあまりオススメできませんが・・・ここまできたらドロップするまで止められません。

メンチカツの冒険はまだまだ続くのです!


以上です。

改めまして、紫桜香さん、ブログ 80kHITおめでとです!
IN時間が会わなくなって、お互いの状況はブログを通じて、になっちゃっていましたが
お互い、メイプルにブログに楽しんでいきましょう!メンチカツでした。

【2009/02/23 23:59】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
バレンタインの悪夢
さてさて、今年もバレンタインデーの季節がやってきましたね・・・というかもう過ぎてますが・・・メンチカツです。
昨年も書いた気がしないでもないですが、甘いもの好きのメンチにはちょっとツライ季節でもあります。
普段からチョコをよく買って食べているのですが、この時期だけはなんとなく買いづらい空気がありまして
チンケなプライドがジャマをしてチョコを買えず、代わりにハイチュウとかで甘味をとる生活になるのです・・・

学生時分はドキドキワクワクソワソワ。そんなトキメキも同居する日ではありましたが、今となっては・・・
今日はただの土曜日ですよ・・・


メイプルの世界ですらバレンタイン色に染まり盛り上がる季節・・・
09021601.png
私は栄光ある脳内ギルド「独身貴族同盟」の戦士。
しかし(勝手に)名誉会長と位置付けていた秀ぴちさんも結婚されて、甘い新婚生活・・・
独身貴族同盟は衰退の一途を辿るのみです。

ここは私が一大発起して、世の中のラブラブカップル達に一泡吹かせねばならないでしょう。
そう・・・これは革命です!


09021602.png

ラブラブカップル、並びに寂しく過ごす者達に告ぐ。我々は独身貴族同盟

いわゆるバレンタインデーと呼ばれた、男心をくすぐるイベントが偽りのものであることは誰の目にも明らかである!
何故ならば、バレンタインデーは『告白イベント』の名を騙る既存カップルのイベントになっているからだ。
我々は些かも戦いの目的を見失ってはいない。それは、間もなく実証されるであろう。

私は日々思い続けた。チョコを貰えることを信じ、絶望の業火に焼かれていった者達の事を。
そして今また、敢えてその火中に飛び入らんとする若者の事を。

彼女がいない男性の心からの希求である女性からの告白の憧れに対し、カップル達がその強大な軍事力を行使して
ささやかなるその芽を摘み取ろうとしている意図を、証明するに足る事実を私は存じておる。
09021603.png
見よ、これが我々の戦果だ。このアンケートは楽天リサーチによって行われたものである。
このアンケートの示す結果を以ってしても、呪わしきバレンタインの悪意を否定出来得る者がおろうか!

省みよう。何故バレンタインデーが生まれたのかを!何故我等が 聖ウァレンティヌスと共にあるのかを!
我々は三年間待った。もはや、我が軍団に躊躇いの吐息を漏らす者はおらん。
今、真の若人の熱き血潮を我が血としてここに私は改めてラブラブカップルに対し
宣戦を布告するものである!
仮初めの恋人達の囁きに惑わされる事なく、繰り返し心に聞こえてくるチョコを貰えない男の名誉の為に・・・
ジーク・メンチ!!



さあ、手始めに・・・公園で2人愛を語らうカップルを見つけたら、その傍らに豚の生首を置いて
ちょっとブルーな気持ちにさせてしまいましょう。
09021604.png

バレンタインディナーで甘いひと時を過ごすカップルには、グレイの宇宙食でお持てなしをして
ちょっとブルーな気持ちにさせてしまいましょう。
09021605.png

さぁて、お次は・・・ん?こ、これは・・・
09021606.png
・・・・・・。


さらば脳内ギルド「独身貴族同盟」。ぽちっとな。
09021607.png
※脳内イメージです


私は愛の戦士メンチカツ。世の中の恋する乙女達を全力で応援します!
世界中が愛で満たされますように!・・・メンチカツでした。
09021608.png



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




続きは妄想記事の真相と、普段の狩り日記とコメント返信でっす。

[READ MORE...]
【2009/02/17 01:35】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
狙ったものは出ないものですが・・・
さてさて、今回アップデートの目玉「マスターMを探せ」ですが、あまりのボリュームに手を出せず・・・メンチカツです。
最初はあまり見慣れない大型クエストに、やる気マンマンだったのですが、情報が集まるにつれまして
予想以上の大ボリュームのようでして・・・ちょっと1ヶ月ではこなせそうになく無念のリタイヤです。極端すぎます!



さて、最近は投げ賊チキンカツに力を入れてたりします。といってもレベル上げに夢中なわけではなく
狙いはもちろん・・・ウルトラグレイからの友情の欠片(青)です!
09020901.png
8,934匹目(ザクチケありのドロップ2倍)に1個目をドロップした事で、出難い事は出難いけれど
がんばればドロップできる程度かな?と安易に考えておりました・・・。

しかし・・・2個目のドロップを目指して倒したウルトラグレイの数は、ついに20,000の大台に・・・
現在、20,264匹。さすがに・・・ちょっときつくなってきました。


ちなみにモンスターブックによるドロップはコチラの通り。
装備類はさすがにもう全て出し尽くしてしまいました。
09020902.png
強化書はこちらの情報に載っていませんが、素早さ手袋10%力の書(盾)60%をドロップしてます。


出難いだろうと思われていた土の手裏剣は、意外にも既に3つドロップしてたりします。
09020903.png
最近は雷の手裏剣などの高級手裏剣のチャージ料が非常に高くなってしまいましたので
みかん手裏剣土の手裏剣がメインの貧乏投げ賊チキンカツには非常に嬉しいドロップです。


しかし、シャープアイズ20のドロップ前哨戦みたいな感じで始めた友情の欠片ドロップ挑戦ですが
思いのほか苦戦することになってしまいまして・・・メインだけでなくサブも・・・ってばかりではアレですので
気分転換のモンスターレイドのソロに挑戦したりしてみました。
09020904.png
これはちょっとした遊びで楽しむのには最適ですね~。
ボスモンスターからのドロップがないので、せめてグループクエストみたいに強化書とかの
ランダム報酬でもあれば、さらによかったんですけどね~


ステージ16までは楽勝なんですが、ステージ17のジュニアバルログがどうやっても限界でした。
なにせ1撃に耐えられないもので・・・
09020905.png
奇跡的に3回くらい攻撃を回避すれば倒せそうですが・・・ちょっとキビシイですねぇ。



そんな中、弩師メンチはホーム狩場の難破船の墓を離れましてリプレ奥地でバカンスを楽しんでいました。
09020906.png
密かにシャープアイズ30ピオシング20がドロップしたらいいな~
なんて邪念が深層心理に潜んでいたりいなかったりしますが、しばらくはこの辺りで遊んでいようかな?

なんて思っていますと・・・
人気ブログ「涼子おそるべし?」の涼子cさんがシャープアイズ20をドロップしたとの記事が!?

こうしちゃいられません!いまなら・・・いまならドロップできそうな気がします!と、バカンスはあっという間に終了。
すぐさま深海に戻りまして、シャープアイズ20を目指しての狩り再開となりました。
09020907.png
ここでサクッとドロップしちゃいまして、涼子さんとこのブログとコラボレーション記事を!

と意気込んでいましたが、出たのはアイスデーモン20のマスタリー・・・おしい!
メンチのドロップ運ではこれが精一杯でした・・・。
09020908.png

4次転職して1ヵ月後から始まったシャープアイズ狙いの狩りもこの3月で丸2年になっちゃいますし・・・
ま、まぁノンビリと行きましょうか・・・メンチの冒険はまだまだ続くのです。



地球防衛本部でなんとなく違和感。宅配NPCのドイ・・・なにか足りないような・・・そもそもこの位置でしたっけ?
・・・はっ!宅配用のトラックがない!まさか、その後ろの小型戦車で宅配を行うようにしたですか?!
町の外はグレイとかガンティアンとかがうろつく危険地帯ですしね!メンチカツでした。
09020909.png

トラックは電光掲示板の陰に隠れてました・・・
09020910.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




続きはコメント返信でっす。

[READ MORE...]
【2009/02/10 01:23】 メイプル日記 : 投げ賊 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
もうひとつの肩書き、クエストスペシャリストへ
さてさて、今回のアップデートは思った以上に新要素盛り沢山で賑わっていますね。メンチカツです。
大型期間限定クエストモンスターレイド、新しいマップ&新しい敵、新グループクエスト勲章の実装・・・
さらにはビクトリア大陸の敵湧き位置が変更されたりと、しっかり時間をかけて楽しめそうです!

しかし困ったことも・・・フリマでアイテムを捨てる事が出来なくなっちゃいましたね。。。
09020201.png
ちょっとしたアイテムでも「いつか役に立つかも・・・」と店売りできない貧乏性のメンチカツ。
フリマにポイ捨てしての倉庫キャラへの移動が出来なくなり、ちょっと困ってしまいます・・・



さて、アップデート後、まず一番に確認したのはクエストスペシャリストの勲章
一昔前、クエストにはまったく興味がなく、ほとんど手を付けずにLv100を超えたのですが
ちょっとしたキッカケからクエストをガリガリとクリアしていたメンチカツ。

モンスターカードを集めた数はキャラクリックで参照できるのに、クエスト完了数は表に出ることがなく
ちょっとクヤシイ思いをしておりましたが・・・ついに日の目を見ることになりそうですぞ!
ノーチラス実装辺りからシャクラー狩り一辺倒でクエストを放置気味でしたので、ちょっと不安ですが・・・
09020202.png
さっそく申請に向かいますと・・・完了数758の94%!一発取得とはなりませんでしたが、これならいけそうです!


「今はサメ狩り。クエストはまた今度・・・」と放置してきましたノーチラス関連のクエストを一気にクリアです。
ノーチラスは実装直後にタンユン師匠に会いに行っただけで、まともに巡るのは今回が初めてだったりします。
09020203.png
あちらこちらの大陸に行ったり来たりしないといけないので、時間は結構かかりますが
内容的には簡単なクエストばかりです。


今回、ビクトリア大陸の敵湧き位置が変更になり、湧き量もかなりupしている様子ですね。
スリーピーウッドの奥地へ向かう途中、ワイルドカーゴの湧きの良さに驚いたり。。。
09020204.png
以前はワイルドカーゴはETCドロップ率が低い上に湧き量が少なくて、クエストの時には苦労する相手でしたが
これでETC集めや霊魂石集めもだいぶラクになりそうですね~


アクアリウムではNPCがご乱心。
クエストの進行には問題ありませんが、ちょっとだけ残念な気持ちに・・・
09020205.png
そんな感じでメイプルワールドを駆け抜けまして、ノーチラス関連のクエストを一通りこなしまして
完了数797!なんと・・・わずかに足りない。


そこで、こちらも手付かずでしたメイプルメーカー関連のクエストに着手しまして
いまさらながらメイプルメーカーのスキル習得と共に・・・ついに完了数 800を達成です!
09020206.png
スペシャリストと言われますと、少々大げさな感じがしないでもないですが嬉しいですね~

勲章の能力もなかなかですが、それ以上にメンドウなクエストも地道にクリアしてきた努力が報われた感じです。
09020207.png
名前の下に「クエストスペシャリスト」と出るのが、ちょっと自慢したいような、ちょっと照れくさいような
ちょっと複雑な気持ちです。。。

自称サメハンターの肩書きとは別に、もうひとつの肩書きを得てご満悦のメンチカツでした。



グループでのモンスターレイドにも挑戦してみました。初めて見るパパフィクシに感動です!
09020208.png
結構短時間で終わる事が出来ますし、今回は挑戦してないですがソロでの腕試しも楽しそうです。
最後のワルメンボウを倒せる自信はまったくありませんが・・・次回挑戦してみたいと思います!


そんな中、アップデートはどこ吹く風の投げ賊チキンカツ。友情の欠片探しの旅は続く・・・
09020209.png
ついにウルトラグレイの退治数は目標の10,000匹を超えまして、11,773匹。(ザクチケありのドロップ2倍適用)
不本意な狩り数はどこまで伸びるのやら・・・早くドロップして欲しい!



かりんメンチは新しくできたエリン森を探検です。平坦で湧きも良くレベル40台にちょうどいい感じですね。
いろいろと思わせぶりなNPCがいるのですが、どうも関連するクエストがない?ようでして
その辺りの謎は新しいグループクエストで判明してくるのでしょうか・・・ちょっと気になる!メンチカツでした。
09020210.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクにあったかい時間を追加しました。
相互リンクにまったりメイポDiaryのURIを変更しました。




続きはコメント返信でっす。

[READ MORE...]
【2009/02/03 01:21】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。