サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
02 | 2009/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
祝 2周年!(シャープアイズ狙い狩りが)
さてさて、期待されていた時間の神殿、そして120武器。またメイプルの世界が大きく変わりましたね。メンチカツです。
さらにMAX HPをアップさせるエナジードリンクとか、混沌の書が確実に入手できるようになったり・・・?
1回のアップデートでこれまでの常識が覆るのが良くも悪くもオンラインゲーム。ではありますが・・・
今回のアイテム追加は各所に影響を及ぼしそうな感じですねぇ・・・



さて、3月ももうすぐ終わり。そう、つまり・・・メンチがシャープアイズ20を求めて深海に篭り始めて
2年が経過しまして、ついに3年目に突入となりました。
09033001.png
もちろん、2年間全てを難破船の墓で狩っているワケじゃないですし、1日の狩り時間もそれほど長くはないので
2年間。というのは正しくないかもしれませんが・・・
特に苦にはなってないながらも、我ながらよくも飽きずに続けてるなぁ・・・と感じちゃいますねぇ。。


最近はよく難破船の墓で読者さんに声をかけてもらう機会がありまして嬉しく思っております。
先日も通りすがりの読者さんに声をかけてもらっただけでなく、キャンディボックスまで頂いちゃったり!ありがとでした~
この時期に頂ける経験値補償アイテムは、自称 墓マイスターのメンチには最高のプレゼントです。
09033002.png
そして頂いた瞬間にキャンディボックスに鼻を突っ込んでがっつき始めるとんかつ・・・。
まったく・・・食い意地張りすぎです!かえるの子はかえる、って事ですかな・・・?


今回実装された時間の神殿。友チャでもどこまで進めた、なんて話題がよく上がっておりますが
メンチも気にはなりつつも・・・まだ行ってなかったりします。
09033003.png
やはり?と言いますか時間の神殿の敵はいろいろとマスタリーをドロップするようで
さらにドロップ率もそんなに悪くないとか?何がドロップするかは良く知らないのですが
シャープアイズ20をドロップする敵がいない事を密かに祈ってます。解ってもらえます?この気持ち・・・


そんな事を考えたりしながら、先週は結局ずっと難破船の墓で狩りをしてました。
意固地になってるワケではないですが、まず第一優先はコールドシャクラーから自力ドロップを!
・・・うーん、意固地になってますね。

ちなみに、いろんな都市伝説が渦巻くメイプルの世界。数ある都市伝説の中にこんなのがあるのを知っていますか?

「アップデートの後はレアドロップが出やすい」

あんまりメジャーじゃない都市伝説だと思いますが・・・これは実際には、アップデート後はボスに出会いやすいので
そこからのレアドロップのゲット報告が多くなる。というのが元になってるのでは・・・と思います。
根拠の薄い伝説だとは思いますが・・・そんな伝説にすら、すがりたくなっちゃうんですよねぇ。
09033004.png
結果はいつもの通りではありましたが・・・いよいよ3年目。勝負の年です。
出るまで狩れば、ドロップできる。」無茶苦茶なスローガンですが・・・こんな感じで続けて行こうと思っています!



あと、時間の神殿に出かけるより他の狩りを優先したのはもうひとつ理由がありまして・・・
09033005.png
今回の期間限定イベントのひとつ、メイプル果実に新種発見!?コチラです。
以前のように通常ETCを1000個集めるというのなら、ちょっと集中してがんばって狩れば集まりましたが
今回はドロップ率がちょっと低めの専用アイテム、メイプル果実専用培養液を集めないといけないという厳しい条件。


公式のイベント告知ページによりますと、今回の報酬はなかなか優秀のようでして
赤/青/緑テンの包み、白の書1%、冒険家のマント(桃)、
柏餅、モーメガバンの包み、ピノキオ変身ポーション、各種強化書 

”が少々ひっかかる所ではありますが・・・ちょっと期待しちゃいます。

期間限定でもありますし、ちょっとコチラに力を入れてみようかな~と思っています。
短時間に多くの敵を倒すなら・・・ここが美味しい狩場ですよね!
ホーム狩場 難破船の墓のお隣、深淵海峡2オハゼ狩り場です。
09033006.png
今ではピオシングのお陰でオハゼの大群を1発で一掃できますので、時間当たりに狩れる数はバツグンですし
経験値効率もドロップ品も良く、オハゼのETCも大量に集まりますので大黒字も補償される優良狩場です。


ちょっと友チャを控えめにしまして、集中して狩りをしてみますと、ザクチケありではありますが
30分で55個~60個のメイプル果実専用培養液をドロップできました。
09033007.png
このペースなら、ざっくり10時間も狩れば1回分のメイプル果実を1つゲットできる訳ですね。

なんと言ってもメイプル果実専用培養液が移動可能のアイテムというのが助かります。
いまだ続けておりますチキンカツで友情の欠片狙いをしていも着実に貯まっていきますし。
09033008.png
1ヶ月でメイプル果実を3つゲットを目標に!
このくらいなら途中で時間の神殿に遊びに行きながらでも達成できそうですし
良報酬を夢みながらノンビリ集めていきますぞ。



先日、かりんメンチは期間限定装備ピノキオの鼻が貰える嘘つきクエストをやってみました。
性能は弩師には不要なINT+4でしたが・・・せっかくですので専用"混沌の書"も貰って強化!
結果はINT+5に!・・・なんとも微妙です。しかし最近この見た目ネペンデスの蜜っぽいアイテムが多いですね~
これを見てると、なんだかまたネペンデスの蜜狩りをしたくなっちゃいました。メンチカツでした!
09033009.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




続きはコメント返信でっす。

[READ MORE...]
【2009/03/31 01:02】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
これでも本気の本気
さてさて、メイプル散歩道が更新されまして、いよいよ時間の神殿が実装のようですね!メンチカツです。
新しい高レベル狩場の実装というのも楽しみですが、やはり気になるのがレベル120武器/装備の実装ですね。
これは楽しみに待たれていた方も多いでしょう。

メンチもレベル120武器を半年前から待ち望んでおりまして、現在アビリティ・ポイントを10ほど保留してたりします。
もしレベル120武器の入手難易度が低いようなら、足りないSTRを補うために・・・。
ですが現時点でのレベル110武器、レベル115武器の入手難易度から考えましても、楽観視は出来ませんよね・・・
前評判でも入手は難しいのでは?という意見が有力ですし・・・4ヶ月遅れの2レベル分DEXアップになりそうな予感です。



先日、4度目になるジャクム討伐戦にお誘いを頂きまして、今度こそは討伐に立会いを!を目標に挑んできました。
3人PTながら、メンバーはレベル200のダークナイト、レベル180代のボウマスターと、なんとも頼もしいパートナーに
とにかく「いのちをだいじに」作戦でいけば今回は・・・討伐に立ち会えそうです!
09032301.png
腕落としの時はだいぶ余裕がでてきまして、特に危ない場面もなく・・・いい流れです。


そしていよいよ本体戦。
09032302.png
HP回復薬は普段チューチューアイスを使用しておりますので、そのまま補充してきたのですが
ジャクムの1/1攻撃が開始されるとHP回復だけで手一杯。HP回復薬はトナカイの乳にすべきだった・・・と後悔しながらも
必死にアイスを食べ続け、一人だけ火柱をかわせずに気絶を喰らいながら、それでもチクチクと攻撃を繰り返します。


何度かキケンな場面に遭遇しながらも、ついに最後の3段階目に突入!実はここまでこれたのは初めてです。
ラグも無くここまで順調、唯一の心配だったHP薬の残量も十分。これは・・・勝った!ジャクム初討伐 完!
と考えたらダメなんですよねぇ・・・。
09032303.png
「今回は物理無効防御が多い」というチャットに「普段は・・・そうでもないんですか」と返そうとする間に
ジャクム本体に向けてコツン、コツンとノックバック。まずい!とチャットを確定して左に逃げようとした瞬間
トドメのノックバックジャクム本体の抱擁・・・
しかもスクリーンショット撮影したら、顔にカーソルがかぶっちゃってますし・・・

勝利を確信した時、すでにそいつは敗北している。というヤツですか・・・
もうネタ的にワザと死んでるんじゃない?!」なんて疑惑が浮上しかねない、情けない有様ですがメンチは本気の本気。
その日は枕を濡らしながら眠りにつきました・・・

vsジャクム戦 生涯成績 4戦 1墓 1撤退 2サーバ落ち。
次こそ・・・次こそは!こんな弩師でよかったらまた誘ってやってくださいな~



実は今週か来週あたりに、以前ちょっと興味のあったブラインドの回避検証の結果を・・・と思いまして
リプレ中層あたりで実験していたのですが・・・これがまた思った以上に大変でした!
09032304.png
通りすがりの人がみたら「何やってるの?この人・・・もしやマクロ操作?!」なんて感じの怪しい風景・・・

ブラインドMAXで効果時間は15秒。普通に狩りをするには十分すぎる時間ですが、検証するとなるとなんとも短い。
体当たりの回避率、魔法攻撃の回避率をブラインド効果有り無しで、少なくとも・・・300回ずつ比較?と考えましたが
気付いたらブラインド効果が消えていたり、体当たりしたいのに魔法攻撃を喰らったり。思うようにカウントが取れません。
当然と言えば当然ですが、HP回復薬は面白いように減っていきまして大赤字・・・ちょっと時間がかかりそうですねぇ。



ブラインド検証も睨みつつ、ライフワークとなりつつありますコールドシャクラー狩りへ。
09032305.png
難破船の墓は鈍器の名産地。面白いほどよくドロップします。

今回も緑色のアレは・・・まぁ・・・出てないのですが、こんなのがドロップしちゃいました。
09032306.png
コールドシャクラーから、バイパー用のマスタリーブック デモリション20をドロップ?!
これ、自分は知らなかったのですが、どうやら既に一般認知されているドロップのようですね・・・。

以前、難破船の墓でドロップしてないのは 属性杖 白虎シャープアイズ20のマスタリーだけ!
なんて言っちゃいましたが、モンスターカード外のドロップを考えていませんでした。

という訳で(?)、MapleStoryDrop-wiki難破船の墓でのドロップを再度確認してみますと・・・
今回のデモリション20のドロップで、残るは正真正銘 属性杖 白虎シャープアイズ20のマスタリーだけのようです。
いやはや・・・こうなると、もしシャープアイズ20がドロップしたとしても、難破船の墓での
ドロップ・コンプリートを目指して通い続けちゃうかもしれませんね?!

友達やブログのコメント、通りすがりの読者さんからの応援メッセージを心の支えに・・・
メンチの冒険はまだまだ続くのです。



先週は祝日もありまして、投げ賊チキンカツや、かりんメンチの育成にもちょっと多めに時間がとれました。
チキンカツは狩りターゲットをウルトラグレイからスケルトン将軍にチェンジ!
09032307.png
まぁ・・・結局、狙いは友情の欠片だったりするのですが・・・。
ウルトラグレイ討伐数ももうすぐ30,000超えになっちゃいますので気分転換。こんなに苦戦するとは・・・です。

かりんメンチは相変わらずクエストをちびちびとこなす育成ですが、クエストメインですとレベルが少々離れていて
狩りは一緒にやりにくいお友達も手伝いに来てくれまして一緒に遊べますし、短時間でもなかなか充実できますね。

将来、世界旅行が廃止になる?!なんてウワサを聞きまして、そちらのクエストに出かけたり。
実際どうなるかは解りませんが、無くなるとなるとサミシイですよねぇ・・・メンチカツでした。
09032308.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




続きはコメント返信でっす。
[READ MORE...]
【2009/03/24 02:11】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
我ながらなんとも安上がり
さてさて、2月半ばから始まったあのイベントも一段落です・・・という事はもう3月も中盤?!メンチカツです。
もう今年も4分の1終わっちゃいそうなんですねぇ・・・何もしてないのに時間が経つのが早い早い。
メイプルではそろそろ大型アップデートが来るのでは?なんて噂もチラホラ。ちょっと期待しちゃいます。



弩師メンチカツは・・・あいかわらず難破船の墓を迷走中。
09031601.png
ここ最近、メイプル関連ブログでシャープアイズド20のドロップ報告が集中しておりまして
出やすくなった?・・・とは思ってはいないですが、これはメンチも負けてられない!と燃えております。

基本はソロ狩りですし、狩り自体は今なお飽きる事無く続いているのですが、たまには変化を・・・という事で
15分間 攻撃力+20の効果がある祝!誕生日を使ってみることに!
09031602.png
実は以前に紫桜香さんのブログで開催されたイベントに参加しまして、感謝感謝の準優勝に輝きまして
その時の景品として消耗品ポイントアイテムをたくさん頂いたうちのひとつです。


ホントはお友達がお手伝いに来てくれたときに!・・・と思っていたのですが、これがなかなか機会が訪れず
勢いにまかせて使っちゃいました。
09031603.png
花のシャワー、そしてメンチの魂の叫びが画面いっぱいに!
と使った瞬間「はっ!これってワルメン探索の人が通りかかっていたら、そこはかとなく恥ずかしい展開・・・」と気付き
慌てて狩場をくまなくチェック。幸か不幸か誰もいませんでした・・・。


これでたこ焼き(ジャンボ)3つ分節約できるはずだったのですが
ハッと気付くといつものクセで思わずたこ焼きを食べていまして、見事に上書き。ちょっと申し訳ない気持ちに・・・
09031604.png

でも!効果ありましたよ!・・・実際には効果が切れた後での事でしたが
コールドシャクラーを倒した瞬間、微ラグ!珍しいドロップがあった時の現象にドキッとしながら確認しますと
09031605.png
通算3本目となるアイスロッドでした。

ちらりと、ただいま短期集中育成しております、氷魔 肉汁シャワーに!と思ったりもしましたが、装備レベルは105。
サブキャラ筆頭のチキンカツですら誕生から2年たってもレベル88ですからねぇ・・・
ちょっと・・・遠いです。

メンチの感覚ですが、難破船の墓で強化書よりも出にくいドロップ品は、各種マスタリーアイスロッド白虎
この一つがドロップしただけでも・・・かなり嬉しかったりします。
いや、これで満足してるワケじゃないんですけどね・・・たまにこんなドロップがあるだけで、これからもやっていけるんです。

ちなみにこの狩場で出てないドロップはあと、シャープアイズ20のマスタリーと白虎のみ。
どちらが先にドロップするのでしょうか・・・メンチの明日はどっちだ。



メインキャラが少々行き詰ったら、サブキャラで気分転換!が効果的ですよね。
ただいま短期集中育成の氷魔肉汁シャワー。集中育成と言いながら・・・
今は経験値稼ぎよりもロッテのお菓子集めに夢中だったりします。
09031606.png
強化薬としての効果はそれほどでもないですが、とにかく数集まるのがコレクション欲求を満たしてくれます。
使える使えないはともかく「もうお菓子用倉庫キャラの消費欄が満杯になっちゃうよ」となるだけで
ちょっぴりシアワセな気持ちになれちゃう・・・我ながらなんとも安上がりな男です。


サブキャラ筆頭チキンカツはと言いますと、落ち着き無くあちらこちらに飛び回っています。
あいかわらず友情の欠片を求めてウルトラグレイを狩っていたかと思えば、突然リプレに出かけてみたり。
サブキャラ的にもちょっとあちこち浮気気味になっちゃって纏まりがつかなくなってますが・・・今はこんなので十分。メンチカツでした。
09031607.png



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




続きはコメント返信でっす。
[READ MORE...]
【2009/03/17 01:26】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
イイ所を見せようと背伸びしても・・・
さてさて、ロッテとのコラボレーションで発売されたガム。ドキドキのアイテム抽選の結果は?メンチカツです。
ロッテチェアが大当たりでしょうか。装備品も出るのかな?ゲットしたクーポン2つで挑戦です。
結果はグリーンガムブルーベリーガム。これは・・・ハズレ?やはりそう簡単には出ないですよねぇ・・・


さて、弩師メンチは長期に渡るシャクラー狩りから少し離れまして、リプレ奥地でバカンスです。

一人でノンビリと狩るならリザードマン達を相手に、ブラインド特攻狩りが面白いです。
この戦法、効率が良いワケでも赤字削減になるワケでもないのですが、気分転換の一環という事で。。。
敵の攻撃がMISS連発するのを見ながら、一人でニヤニヤしてます・・・ちょっと危ないです。
09030901.png
すこし前に話題になりました本家韓国メイプルでの各職スキルの上方修正。
ブラインドの性能upの情報がなかったのを非常に残念に思っていましたが・・・今のままでもなかなかの性能です。

このブラインドの性能、明確な効果がイマイチ謎でして・・・
今度、実際どのくらいの回避upになるのかを検証してみるのもよさそうですね~


時にはシャープアイズ30を睨んで、さらに奥地へ・・・スケルゴサウルス狩りへと移行する事も多いです。
お友達のリッセットさんを狩りに誘い、到着するのを待っておりますと・・・偶然、深海じゅんさんを発見!
09030902.png

深海じゅんさん。以前も紹介した事がありますが、メンチとじゅんさんを一言で表現するならば・・・
08030308.png
こんな関係ですね。本物とか偽者とかはありません。どことなく・・・似てる関係なんです。
ここで出会ったのも何かの縁。短時間ではありますが一緒に狩りをする事になりました。


メンチとグル狩りをした事がある方はご存知と思いますが、メンチ主体のグル狩りではルールがほぼありません。
狩り位置配置とか自分の役割などは、メンバーが個々の状況を判断し、各々ベストと選定した行動をとる。
効率的なグル狩りという意味ではダメな戦術なんでしょうが・・・こんなのが好きなんです。

というワケで今回もメンバーに与えられる指示はひとつ。「エキサイティングサバイバルフリーダムな戦闘を!」
さあ、戦闘開始 Go!開始のホイッスルの代わりに鳴り響いたのは・・・メンチのお墓が落ちる音でした。
09030903.png
理由は・・・メンチのカッコイイところを魅せようとして、残HPより深海じゅんさんの位置を気にしてた事です・・・。
ミニダンジョンの残り時間 1時間59分。こういうのを・・・秒殺って言うんですね。

深海じゅんさんのリザレクションに救われまして、仕切りなおし。


ジェネシスの範囲の広さに、狩る場所を必死に探してウロウロしたり・・・
お互いの溜めスキル、クァンタムエクスプロージョンピオシングのコラボ狩りしたり・・・
エンジェルレイで狩るじゅんさんの後ろに貼り付いて、シャドーパートナーごっこしたり・・・
09030904.png
楽しいグル狩りで時間はあっという間に過ぎ去りまして、予定時間終了です。
今回はお遊びグル狩りになっちゃいましたが、真面目に狩るグル狩りも(いちおう)出来ますので・・・
こんな墓マイスターの弩師でよかったら、またご一緒してやってくださいな~



先日はお友達の子ぽんさんに誘われまして、ひな祭り忍耐スピード勝負!
ひな祭り忍耐も2度目の挑戦ですから・・・もうコツは抑えていますから、きっとスイスイとクリアしちゃいますよ!
スマートにクリアして、メンチのちょっとカッコイイところを魅せつけちゃいましょう。
09030905.png
さらに途中からお友達のalcaparraさんが緊急参戦。三つ巴のデッドヒートが繰り広げられます。

手に汗握るレースの結果は・・・堂々の3位入賞です!
09030906.png
まあ・・・言い方を変えればビリとも言います。
コツを掴んだと思ってたのは気のせいだったようですね・・・。

なんと言いますか・・・ちょっと背伸びをして、ちょっとイイ所を見せようとしても、往々にしてこんな結果になるものです・・・

ちなみに景品は、呪われた攻撃の書(槍)でした。


さて、ひな祭り忍耐と言えば、忍耐挑戦が可能になるレベル33を目指して期間限定育成を開始した氷雷魔 肉汁シャワー。
2次転職してすぐに振ったサンダーボルトのあまりの威力のなさにガクゼンとしたものですが・・・
09030907.png
マガティアの安置が豊富で湧きの良い狩場のお陰もありますが、さすがは成長率トップクラスと名高い氷雷魔。
成長するに従って、みるみる強力になっていくサンダーボルトが楽しくて楽しくて、気付けばレベル40へ・・・

おっと当初の目的を見失うところでした。
ひな祭り忍耐もクリアしましたよ!景品は・・・呪われた攻撃の書(弓)でした。
09030908.png
目的であったひな祭り忍耐も完了し、本来ならここで期間限定育成は完了。なのではありますが・・・

ちょっと氷雷魔でやってみたい事が出来まして、肉汁シャワー育成はセカンドステージへ。
途中で断念するかもなので、何をしてるかはまだナイショですが・・・成果を出して報告できたら、なんて思ってます。



ひな祭り忍耐と言いますと、2007年はジュニアネッキがヘンな位置に湧いていて手こずりましたが
2009年は湧き位置が変わってないな~と思っていましたら、かりんメンチで挑戦した時に・・・あれ?
ジュニアネッキがいるはずなのに、いない棚があったり・・・?これって何なんでしょうね?謎は深まります・・・メンチカツでした。
09030909.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクにあるべるのメイプル日記を追加しました。




続きはコメント返信でっす。

[READ MORE...]
【2009/03/10 00:56】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
ひな祭り忍耐クエストに泣く
さてさて、地味かと思われた2月定例アップデート。意外にも・・・盛りだくさんでびっくり!メンチカツです。
地味な事は地味なのですが、狩りをすると大量に集まるロッテ製品の数々。温かい日差しで成長するメイプルの木。
一番は・・・伝説のカリスマ美容師の新髪型でしょうか。ランダムでしかも期間限定。なかなか・・・ツボを押さえてます。
09030201.png
お友達の篝狐狗狸さんも新髪型でイメチェンされてました。この髪型が一番人気みたいですね~


そして今月の期間限定イベントのひとつ、ひな祭り忍耐クエスト
開始条件がレベル33以上という事で、倉庫キャラたちで一気に挑戦!というのが出来ないのが残念ですが
新しい椅子をゲットできるチャンスという事で、さっそく挑戦してきました。


2007年に挑戦した時は、バグなのか?チートなのか?ジュニアネッキがすごい場所にいて苦労しましたが
今回は正しいと思われる場所(?)に配置されていました。
09030202.png
忍耐は得意じゃないですが、その昔・・・というほど昔ではありませんが、2007年のひな祭りクエストの時には
クリアまでの道のりを動画に編集した事もありますし、まあ行けるでしょ!と足取り軽く挑戦です。


と軽く考えておりましたが・・・これがまたスンナリとは行かないものでして・・・登っては落とされ、登っては落とされ・・・。
ですが偶然おなじタイミングで挑戦中の猛獣ラッコさんを発見しまして・・・一方的に闘志を燃やすチキンカツ!
09030203.png
忍耐では足場から落ちるギリギリでジャンプしないと、次の足場に届かずまっ逆さま・・・になる訳ですが
ドット単位で見切っているのに!ちゃんとジャンプボタンを押しているのに!ジャンプできずに落ちていきます・・・


自分の使っているジョイパッド。前々から思っていたんですが、忍耐になるとジャンプボタンの反応が悪くなるんです。
こうなったら仕方ないです。ジョイパッドではなくキーボードで操作しましょうか。これならバッチリのはず!
・・・あぁ、またジャンプ出来ずに落ちちゃった。このキーボードも忍耐になると反応悪くなるみたいですね・・・

・・・・・・。いや、皆まで言わないでください。
解ってます。解ってはいるんですが・・・なんだかクヤシイじゃないですか・・・。
激闘40分。だんだんと勘を取り戻せまして、なんとかクリアです。
09030204.png
次のキャラからは、もうちょっと早い時間でクリアできそうです。


ドキドキの報酬は・・・無念の菱餅でした。
あんなに・・・苦労したのに・・・



さて、弩師メンチは、相変わらずの深海生活です。
まぁよく飽きもせず続けられてるものだと自分でも思います・・・。
09030205.png
随所で言っておりますが、メンチが4次に転職したのは4次実装直後の2007年3月28日。もうすぐ丸2年です。
その時公言した「シャープアイズは自力でドロップして習得します!」もいまだ達成されずもうすぐ丸2年です・・・。


海水で体がフニュフニュになったら、陸にあがってリプレ奥地あたりでバカンスを楽しむ。
こんなローテーションが確立してきました。
09030206.png
こちらもバカンスと言いながら「あわよくばシャープアイズ30のマスタリーが・・・」なんて邪念が見え隠れ。
煩悩まみれメンチカツの冒険はまだまだ続きます。



以前、弟子キャラとして誕生した肉汁シャワー。レベルは弟子と認められるレベル25で止まっていましたが
今回のひな祭りクエストに挑戦できるレベル33に向けて息抜きも兼ねての育成をスタートしました。
09030207.png
弓使い、投げ賊と遠距離職を育ててきまして、間合いを詰められると殴りになってしまうという
遠距離職の泣き所に苦しんでいた分、その弱点をもたない魔法使いがちょっと新鮮でして
HP薬をガブ飲みしながらゼロ距離で挑む肉汁シャワー。明らかに間違った戦闘方法です・・・。


2次職には氷雷系を選択しました。低レベルの内から6体範囲攻撃で一気に狩りとってレベルアップ!
・・・と思っていたのですが、スキルレベルが低いウチは使い物にならないですね・・・甘かったです。
09030208.png
さすがにこれ以上サブキャラが増えますと、どのサブキャラも育成が進まない・・・という事になりますので
あくまで一時的な育成のつもりではありますが、やっぱりサクサクとレベルが上がるのは気持ちいいですね~。
なにせメインの弩師メンチは2ヶ月に1レベルくらいのペースですし・・・



今回の期間イベントのひとつ、ロッテとメイプルのコラボレーション、ブルーベリーガム
コンビニで見かけまして、せっかくですので1つ購入してみました。
これから番号入力してみようと思っています。何か面白いものをゲットできるかも?とドキドキしているメンチカツでした。
09030209.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクの歩調 ~Maple Diary~を変更しました。




続きはコメント返信でっす。

[READ MORE...]
【2009/03/03 01:22】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
