サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2009/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
運とかツキとか・・・
さてさて、月末の風物詩、メイプル散歩路が更新されましたね。来月はどんなイベントが・・・?メンチカツです。
来月のアップデートは、トウキョウエリアの拡張と期間限定の七夕イベント。といったところでしょうか。
いつか突撃しようと思っていたトウキョウエリアもまだ行ったことすらなく・・・七夕イベントに・・・期待しますかな?


相変わらず企画作業の方でIN時間減少中でして、これはどこかできちっと区切りをつけないといけないな~と思いつつ・・・
もうしばらく、薄めの記事にお付き合いくださいませ~


さて、以前作成したレベル120靴のリバース ロンタノ
作成時の促進剤効果でなんとか標準能力からのスタートでしたので、今後の成長に期待していたのですが
09062901.png
LEVEL 2 ・・・ ジャンプ力+1
LEVEL 3 ・・・ 変化なし
LEVEL 4 ・・・ DEX+1

スキル能力upやSTRの伸びを期待してただけに、なんともくやしい結果に・・・ちょっとツイてないです。
ここは次に作成するレベル120全身鎧にがんばってもらわねば!

と言ってもまだ時間の欠片が足りません。という訳でまたまた時間の神殿ツアーに行ってきました。
09062902.png
お友達から「ライカを狩って遊ぼう!」と、よくお誘いを受けるのですが・・・
まだ忘却の道4の999匹討伐クエストが終わってないんです。

だって、忘却の道4を守る忘却の守護隊長の攻撃は4500over。ラクラク致死量です。


そんな、もやしっ子メンチにことのはさんから贈り物が!
こ、これは6月期間限定クエストの水玉ヘアバンド!未強化でもHP+170のうれしい一品。ありがとです~
今月はメンチはあまりINできず、ヘアバンドも全然集めてなかったので助かりました。
09062903.png
これとポニチャイのマブダチ勲章があれば!・・・いや、実際にはポニチャイ勲章があってもHPは足りないんですが
気持ち的にはずいぶんとラクになるはず!


09062904.png
・・・ふぅ。2日続けて挑みましたが、軽く60敗。いちおう攻略法的な事はやってるんですけどねぇ・・・。
6,7連勝目辺りでどうしても負けてしまいます。足りないのは運?それとも・・・リズム感?!

ちなみに、倉庫キャラ的存在で練習がてらの挑戦をした時には2回ほど8連勝してたりします。
・・・本番に弱すぎです。


しかたないので、足りないHPの分はキアイでカバー
弩師はアイス氷結があるので、チマチマと凍らせていけばなんとか勝負になるはず・・・
09062905.png
しかし紙一重でアイス氷結が間に合わず、無念の殉職。
で、でも50体くらいは倒しましたし・・・がんばった方です・・よね?
忘却の道5への道は、遠く険しいです・・・


結局、敵のレベルを落としまして忘却の道3の方で忘却の守護兵を相手に、時間の欠片を集める事にしました。
しかしホントにドロップしなくなりましたよねぇ・・・。
09062906.png
あまりに出ないので、最近は時間の目の通常ETC ひび割れた砂時計がなんだか時間の欠片に見えてきました・・・


と思っていると、お友達からも同様に時間の欠片がドロップしないとの声が。
おおっ、思いを共有できる人とのグチトークって、ネガティブですけど盛り上がるんですよね!

メンチ:「ですよね!極端にドロップしなくなりましたよねぇ・・・」
お友達:「ホント、1時間で2個しか出ないとかね・・・」

・・・あれ?1時間で2個しか?あの・・・ワテクシ、2時間ほど狩って1個も出てないんですが・・・
ドロップしないのレベルが違う!

どうにも運気は下降線の様子・・・?という事は!
これを乗り切ったらドカンと運気が上昇するはずです!するべきです!
なんて、もうムリヤリにでも前向きに考えておかないと・・・です。


ちなみに、もうすぐトータル3時間ノードロップになっちゃう・・・といった所でようやく1個ドロップ。
すごく久しぶりに見た気がします。こうして見ると、ひび割れた砂時計とか全然似てない・・・
確かに似てないですけど、雰囲気は・・・解ってもらえませんか?
とりあえず15個集めるまで、メンチの時間の神殿旅行は続きますぞ。メンチカツでした。
09062907.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクに。・。Petit Bonheur ☆。・。を追加しました。




続きはコメント返信でっす。

[READ MORE...]
スポンサーサイト
【2009/06/30 01:08】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
弱小弩師メンチの本気!
さてさて、本格的に梅雨入りし、ジメジメ&蒸し暑い日々にHPを削られる日々が続いております・・・メンチカツです。
一足先に梅雨入りしていたメイプルでは7月1日に梅雨明けの予定。皆さんクエストは順調ですかな?
メンチはヘアバンド7色集めは早々に諦めモードでしたが、コウフクノカケラはしっかりと集めていました。

狩りでの大量収集はなかなか難しいですが、今回はNPCミミに話しかけると貰えるコウフク度を貯めると
コウフクノカケラに交換できるという事で、レベル10以上の倉庫キャラを総動員。
地道にコウフク度を貯めまして・・・集まったコウフクノカケラ 42,000個!
09062201.png
1人では持ちきれないので、まずは半分の21,000個のコウフクノカケラで、シアワセのおすそわけに挑戦!を2回繰り返しました。

合計で、300個交換を140回チャレンジできます。これだけやれば・・・大当たりの景品魔の手裏剣とかも出ちゃうかも!
と、意気揚々と交換に挑んでまいりましたが・・・


結果としては・・・珍しそうな景品は、これが精一杯。メイプルスノーボード 1個。
09062202.png

あとはクリスタルチェアを含む、大量の青色系の椅子でしょうか。
09062203.png
これは前半戦の成果なので、実際にはコレの倍くらい、青色系の椅子を貰ってます。

まぁ・・・こんなモンでしょうねぇ。どうにもメンチはギャンブルには向いてないようです・・・



さて、例の新企画の方ですが、企画の構想段階から協力をお願いしようと思っていた方がおりまして
その協力なしでは企画失敗どころか、企画倒れになっちゃう!というキーパーソンの方にお願いにあがってきました。
結果・・・良い返事が頂けまして、光が見えてきました。最近は企画の作業に時間をとられる日々です。

・・・と、言い訳を先に並べちゃった感じになりましたが、メンチの活動は今週も縮小気味でGo!です。


最近、時間の欠片のドロップがかなり渋くなったと噂を聞いております時間の神殿
やっとレベル120靴を作成しただけで、まだレベル120全身鎧も作りたいですし、その後はレベル120武器も作りたい!
09062204.png
手持ちの時間の欠片は全然足りません。出にくいにしても少しずつ集めておかないと・・・と
ちょっと久々の時間の神殿ツアーに出かけてきました。


しかし・・・ホントにドロップしませんね。ドロップする石はこんなのばかり。
09062205.png
忘却の道は比較的、時間の欠片が出やすいと思っていたのですが、1時間狩りをしても1個もドロップしないとかは
運が悪いんでしょうか・・・それとも最近はこんなものなんでしょうか・・・


ならば敵のレベルを落としまして、時間当たりに狩れる数を増やす作戦に変更!と思い出の道で狩りです。
狩っている数はかなり増えているはずですが、やっぱり1個もドロップせず・・・ちょっぴりブルーな気持ちになっていると
09062206.png
あらま!思い出の道のボス、ドドが湧いているじゃありませんか。


強いお友達は忘却の道のボス、ライカのソロ狩りを楽しんでいるようですが、実はそこに辿りつく事さえ出来ないメンチ。
でも、ドドが相手なら・・・メンチでもソロで勝てそうな気がします!・・・なんとなく五分五分くらいで勝てそうな気がします!

いざ尋常に・・・勝負!
と始めてみますと、意外にもガンガンと力押しで優勢気味。これは・・・勝った!
09062207.png
弱い相手には強いメンチの本領発揮です。ピンチになる見せ場すらなく、そのまま押し切って勝利!


フフフ・・・弱小弩師メンチカツでも本気を出せばこの通りですよ!
落とした墓石の数だけ強くなれるって事ですよ!・・・と一人で悦に入っておりますと、その数分後・・・
09062208.png
・・・・・・ちょっと!どういう意味ですか!こんなオチはいりません。。。
ネクソン的には、メンチが勝利するって事は普通じゃないと?!
ネタじゃありませんよ、コレ。ほんとに倒してちょっと後に不正の疑いで切断されたんですもの・・・



そんな感じで結局、時間の欠片は1個もドロップする事無く、時間の神殿バカンスは終了。
ホーム狩場の難破船の墓へ戻ることになりました・・・
09062209.png
アレを手に入れるその日まで!メンチの冒険はどこまでも続くぞ。



最近、ちょっと武稜道場をがんばっています。やっと武稜ベルト(黄)を貰うことができました。
黒帯を貰うにはまだまだ時間をかけないといけないですが、地道に地道に・・・ですね。

ちょっと気になったのですが・・・エリアボスの中でアクアロードのエリアボス セルフだけ道場にいませんよね?
海洋生物で道場に合わないから外されたのか・・・それともうっかり忘れちゃったのか・・・。
忘れられたんじゃない事を祈ります・・・。過疎地アクアロードに愛の手を!メンチカツでした。
09062210.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
メイプル情報サイトにぺろさんのあしあとを追加しました。
相互リンクに*春*夏*秋*冬*を追加しました。
相互リンクに弓と熊と・・・を追加しました。




続きはコメント返信でっす。
(09.06.23 追記) コメント返信の掲載を洩らしていたのを修正しました。
[READ MORE...]
【2009/06/23 01:20】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
しばらくこんな感じです・・・
さてさて、今回メイプルの公式ページが一新されたとの事で、さっそく見に行ってみましたが・・・メンチカツです。
なんとも・・・賑やかなページになっていましたねぇ・・・。そして今回冒険手帳?なるものが追加になったようですが
しかし大事なネクソンIDとパスワードを入力するページだというのにSSLで保護されていない?!
ネクソンポイントサイトはちゃんとSSL保護されているのに・・・。

正直、IDとパスワードを入力するのはちょっと気がひけます。という訳でせっかく面白そうな機能ですが、現在は見送り状態です。
見直しを希望するメールをしてみるつもりですが・・・


(09.06.17追記)
さっちんさんのコメントにより、きちんとSSL保護されているとの事、確認しました。
てっきりPOSTする入り口からSSL対応してないとダメだと思ってました。こんなやり方もあるんですね~
さっちんさん、ありがとうございました!



さて、この度サクッとスクリーンショット Ver1.20Vectorに掲載されました。
まぁ・・・実際、申請すればまず掲載されるのですが、やはりフリーウェア作家としましては
大手ライブラリに登録できたというのは感慨深いものがありまして・・・
09061501.png
これからも、これまで以上にしっかりとしたソフトウェアとしてサポートしていかないと!
と気を引き締め直しまして、対応していきたいと思います。

ですが・・・実は Ver1.20はちょっと動作が不安定でして、既に Ver1.21を作成してたりします。

Ver1.20で、撮影時にクリップボードの内容がクリアされないように対応してみたのですが
それが原因でメイプル中にラグが発生するケースが発生してしまいました。
結局対応策が見つからず、クリップボードが消えてしまうのですが安定動作するVer1.21コチラにアップしています。
Vectorは申請してから反映されるまでに非常に時間がかかりまして・・・

Ver.1.21は基本動作はこれまでとほぼ同じですが、画像保存フォルダを開く機能と、ヘルプファイルを作成しています。
09061502.png
もしよければ差し替えてみて使用してみてやってください。



さて、メイプルの方ですが今回はホントにINする時間が短くなりまして・・・
本業のサメ漁すらちょっとだけしか出来ませんでした。
09061503.png
お友達の雪まるさんとの二重奏に、シャクラーも感涙を禁じえない様子です。

別の日にはあるとぼしさんもお手伝いに来てくれまして、短時間ながらガリガリと漁に勤しんでいましたが
結局目立ったドロップすらなく・・・
09061504.png
あるとぼしさん、現在パスワードが通らない?らしくINできない様子・・・
ネクソンの1日も早い対応で復帰されるのをお待ちしております・・・

しかし・・・もしかすると、最近のメンチはあまりにもシャープアイズ20への想いと言いますか邪念が強いのでは?!
と思いまして、気持ちだけはシャープアイズ20に並ぶ深海の至宝、白虎の方を狙ってたりします。
気持ちだけですが・・・

どちらが先にドロップするのか・・・でも、もうちょっと狩り時間控えめな期間が続きそうです。



お友達の子ぽんさんと一緒に武稜道場を少々、やっと・・・累計ポイントが1000点を超えました。
黒帯まで、あと16000点!これ・・・残りポイントを気にしていたら気が遠くなりますね・・・。
09061505.png
しかしいつも思いますが、敵の仕掛けてくるブラインドの効果は半端ないです。
弩師4次スキルのブラインドも、ここまでとは言いませんがもうちょっと・・・能力upして欲しいところですよねぇ。
以前話題になりました、本家韓国で実施されたスキルの大幅上方修正の情報。ブラインドが上がっていなかった時には泣きましたが
まだ!密かに期待してたりします。


バルログ相手にメンチの超必殺技「竹簡天撃」が炸裂!ぽかーんとする子ぽんさん・・・。
09061506.png
はい。このスクリーンショットだけだと何のことやら・・・ですが、これ、初めて必殺技ゲージがMAX貯まったので
宿敵レッサーバルログに超必殺技を喰らわしてやります!と興奮してたのに
間違えてずいぶん手前のジュニアバルログに間違って使っちゃったの図です・・・

ジュニアバルログなんてレイフ2発で倒せる相手なのに・・・ネタでも何でもなく、素で間違えてました・・・。
だって・・・看板の絵を見て、ヤバイ!もうバルログ出現だっけ?!とキーボードしか見てなかったんですもの。
そして技の発動に成功したところで、ぽちっと記念撮影。。。恥ずかしい思い出になっちゃいました。


いやはや、しかしこうして纏めてみるとホントに活動していませんねぇ・・・。
先週から開始しました新しい企画の作業をチクチクと進めているのですが、10時くらいにちょっと始めて
作業に没頭してしまい、はっと時計を見ると1時半!とか・・・。バランスよく時間を使うって難しいです・・・


先日作成しました120装備靴、リバース ロンタノがレベルアップ!
どの付加能力がアップしたのかドキドキしながら確認してみますと・・・ジャンプ力+1。ま、まぁこんなモノですか。

今進めています企画では「こ、こんな自己満足を・・・でもちょっと面白い」と言って頂けるよう鋭意製作中です。
しばらくこんな感じの薄い日記になっちゃいそうですが・・・お付き合いくださいませ。メンチカツでした。
09061507.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクのHOT TIMEの情報を変更しました。
リスペクトしているブログのToBeContinued.の情報を変更しました。




続きはコメントへの返信でっす。
[READ MORE...]
【2009/06/16 01:31】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(16)
このページの先頭へ
はじめてのメイプルメーカー
さてさて、今回から実装されましたランチャー。これ、非常に邪魔と思っておりましたが・・・メンチカツです。
ですが、こういった情報が今後も継続的に公開されるのであれば、とっても有効ですよね。
【重要】ID・パスワード管理についてのお願い

堅固なパスワードは自分の分身である大事なキャラを守るための必須事項
解っているつもりでも毎日、毎回の入力となると、どうしても省略してしまいがちになるもの・・・。
しかし・・・どうやら公式情報の感じだと、ブルートフォースアタックでクラックされる事例が発生しているのかもしれません。
つまり、他人に教えなければ大丈夫。ではなくなってきているのかもしれません。

今一度、自分の使用しているパスワードを見直してみるべきでしょう。
パスワードの強度はコチラで確認できますので、試してみてくださいな。

ランチャーの画面を超えるほどの情報が表示されていた時期は苦笑いでしたが・・・
09060801.png
※6月3日時点のランチャー画面です



さて、先日INしてみますと宅配便の到着通知がありまして、中身を確認してみますと・・・?
09060802.png
ぎゃー。闘うコック仲間の深海じゅんさんからもシャープアイズ30のマスタリーが!
うぅ・・・シャープアイズ30もレアなマスタリーなはずですのに・・・ありがとうございます!
後はもうシャープアイズ20をドロップして習得するのみです。

さらに、読者さんからも応援を頂きまして、「ドロップしそうな気がするメーター」は振り切りMAXです。
09060803.png
ホントありがとうございます!
これらをシャープアイズ20のドロップお守り&心の支えにがんばるです!

そろそろ・・・本気を出しますかな
と、友から「もう聞き飽きたよ」と言われたセリフを残して深海に漁に出かけますかな。


・・・の、前に。

今回はサメ漁の前にやっておきたい事が1つありまして。それは・・・メーカーで120装備を作ることです。
深海狩りの合間に、ちょくちょく時間の神殿に出かけては時間の欠片を集めておりましたが
メンチの素STRは90止まり。120武器を装備するにはSTRが足りない・・・。

APもいまだ2レベル分 10ポイントほど貯蓄しておりますが、120防具が上手く成長したならば
丸々10ポイント振らなくてもSTR120を達成できるかも?という事でして・・・

ホントいまさらながら、メーカーレベル3を習得したり・・・
09060804.png

これまでモンスター結晶の事なんてのも考えてなかったので、いまさらながらM.スケルゴサウルスのETCを集めたりです。
09060805.png
3次なりたて時代に、死んだ木の森でお友達になりましたさすらいの僧さん。
一時期、メイプルから離れていましたが最近復活されまして・・・3年ぶりのグル狩りです。

あの頃は HP4500のクーリゾンビを相手にヒィヒィ言いながら狩ってたものですが・・・
お互い、強くなったもんですのぅ・・・」なんて年寄り染みた事を思いながら狩りしたり。
09060806.png
ホント、強くなりました・・・よね? とんかつの呆れ顔は見てみないフリです。


そして、素材も集まり、いよいよ初めてのメイプルメーカー、120防具 靴の作成に挑戦してみました。

ここで重要な強化宝石の作成。120武具は一生ものになるでしょうから、ここは妥協せずに上級を目指したい所です。
長期に渡るシャクラーとの戦いで集まりました、素早さのクリスタルの原石 500個。
そして2次から3次初期時代にお世話になりましたゾンビの資産、力のクリスタルの原石 400個を投入しまして・・・いざ!


上級クリスタル(力)は24個目の製作で突然変異的に生まれてしまいました。
09060807.png
もともとSTRを稼ぐのが今回の一番の目的ですし、これは・・・ラッキーでした。

上級クリスタル(敏捷)は50個フル投入で、なんとか1個製作。
オマケで移動速度+5の上級紫水晶も製作することができまして、いよいよ靴の作成に。
09060808.png
今回、思った以上にメルを使ってしまったので次なる目標の全身鎧製作はしばらく後になりそうですが
ここ最近は強化らしい強化もしてなかったので、久々にドキドキして楽しかったですね~。
次も良い装備が作れますように・・・


という訳で、卸したてのピカピカの靴を履いて気分も上々!スキップしながらコールドシャクラー狩りに向かいます。
能力的上昇は、ほんのちょびっとだけ。もう誤差レベルですが、なんだか強くなった気分です!
09060809.png
しかし、メンチのバイオリンの音でサメが倒れるって・・・いや、その辺りはあまり触れないでおきましょう・・・。


サメ漁の成果は・・・まあ、いつも通りです。
そうそう、大事なことをひとつ!メンチを「2年半もサメ狩り続けてSEドロップできない」と言われてたりしますが
まだ!2年と3ヶ月ですよ!同じようなものと言われたら返す言葉がなかったりしますが・・・
09060810.png
メンチの冒険は2年と3ヶ月継続中です・・・



さて、これまでも突然の思いつきでFlashの勉強をして装備晒しFlashを作成してみたり、
趣味のプログラミングで経験値効率測定ソフトを開発してみたり(ネクソンからの差し止めにより公開停止)、
モーショングラフィックソフトのNiveを勉強してドラゴンロアのエフェクトを作成してみたり。

いろんな物に手を出しては、モノになる前に満足して終了してしまう
熱しやすく冷めやすい、自分の性格がよく出てたりしますが・・・
今回、また熱くなるネタが出来てしまいまして、また少々IN時間を削ってソチラに時間を割くことになりそうです。

今回はまったく未知の分野でさらに難易度も高く、途中で断念しそうな確率が非常に高いですが・・・
これもメンチのメイプル愛の形のひとつ。なにかしらの成果を出す事が出来たらなぁと思っています。メンチカツでした!
09060811.png
(未知との戦いをイメージしてみました)


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。


続きはコメントへの返信でっす。

[READ MORE...]
【2009/06/09 01:38】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
プレッシャーを楽しもう
さてさて、今回のアップデートは大方の予想通り、武稜道場の実装がメインでしたね!メンチカツです。
これまで期間限定だったモンスターレイド、実はほとんど参加してなかったりしたのですが・・・今回のは無期限ですし
報酬アイテムの黒帯(武稜ベルト 黒)習得を目指して、ちょくちょくポイントを稼いでいくのも良いかもですね~


その武稜道場、お友達に誘われましてさっそく挑戦してきました。
これまでのモンスターレイド同様、前半はまるで問題なし。出現と同時にサクサクと倒せます。
09060101.png
しかし、やはり問題は後半。モンスターレイド時代では、とても耐え切れない被ダメに先に進むのを諦めていましたが・・・


今回は回復アイテム使用不可というのが非常にキビシイです・・・。レヴィアタン辺りからは敵の攻撃範囲も広いですし
1回ダメージを喰らってしまうと、もう墓ドロップのカウントダウン
09060102.png
魔法使いもマジックガードでMPが削られたら、もう手も足も出せなくなるようですね。
この武稜道場では、スキルでHPが回復できる盗賊職が結構有利な様子です。職の特性とは言え・・・ちょっとクヤシイ!

これはソロ挑戦するにしても、最初の方の弱い敵でコツコツとポイントを重ねないといけないとなると・・・
黒帯まで17000ポイントでしたか。チリも積もれば・・・とは言いますが、かなり苦しい戦いになりそうです。



最近は週代わりで時間の神殿難破船の墓を行ったり来たり。そんなローテーションがいつのまにか定着してまして
先週は難破船の墓にずっと篭って狩りをしていました。
09060103.png
期間限定クエスト用アイテム。コウフクノカケラおいしいエサ。ドロップ率も高くてどんどん貯まります。
今回はレアなアイテムの入手難易度は低めなのでしょうか?回りを見ても、結構ゲットされているみたいですね。

ちなみにおいしいエサの方はクエストに1回50Pのポイントアイテムが必要との事で、最初ポイ捨てしてたのですが・・・
09060104.png
買い取り価格100メル!露店を持っておらず、基本財源はドロップ品の店売り頼みのメンチファミリーにとっては
こういった臨時収入はとってもありがたいです。今のうちにしっかり小銭を貯めておかないと・・・です。


さて、自作のドロップ祈願のお守りを傍らに置いてのシャープアイズ20狙い狩りですが、なかなか実を結ばず・・・
さすがに周りの友達からも「もうさすがにドロップするでしょう?」と厳しいプレッシャー
夜合さんからは、メンチのテーマソング(替え歌)まで・・・。一見の価値アリです。嬉し涙が止まりません・・・。


そんな中、宅配便到着のメッセージを受けまして確認に向かいますと・・・
09060105.png
ぎゃー!お友達のoOウラニスOoさんから・・・シャープアイズ30のマスタリー!?
いやはや・・・もう「受け取る」ボタンを押すのを躊躇するプレゼントに
ありがたいながらも強烈なプレッシャー


すると今度は、ひさびさに復活INされた聖Starlightさんが僻地まで遊びに来てくれまして
シャープアイズ20ドロップのお守りに!と差し出されたのが・・・
09060106.png
ぎゃー!聖Starlightさんからもシャープアイズ30のプレゼント・・・。

ホントにありがとです!と、とりあえず“預かり”という形で受け取っておりますが、ここまで来ちゃうとシャープアイズ20の
自力ドロップ&習得成功を達成せずリタイヤなんてのは・・・ありえない状況に。
いや、まあこれまでも途中で投げ出すつもりはまるでありませんでしたけど・・・もう逃げ場なし!って感じです。


そんな感じで気持ちを引き締めまして、でもソロでちんたらと狩りをしておりますと
これまたお久しぶり!あるとぼしさんが遊びに来られまして、ドロップ祈願のお守りにとアバターまで・・・
09060107.png
うぉう・・・ありがとです!たまに一緒に狩りを手伝って貰えるのでも十分ありがたく思ってますのに~
このバイオリンを携えて、よりエレガントに!よりキュートに!サメ達を魅了しちゃいます。


ここまで皆さんに応援されて、結果を出せないようではオトコのコじゃありません。
そろそろじらすのはやめて・・・本気で!ガツンと!シャープアイズ20をゲットしちゃいますぞ!
09060108.png
と気合十分で挑めど、やっぱり無常に鳴り響くIN時間終了のホイッスル。

最近なんだかドロップ率が下がった気がする、緑色のパウダーを片手に笑顔(?)でキメッ!
気合十分なはずなのに、まるで成長していない・・・
09060109.png
プレッシャーを感じながらも、それは期待の表れですしね!
しかし、皆さんに愛想を尽かされる前にドロップできるでしょうか・・・メンチカツの明日はどっちだ。


そんな深海生活の副産物、ラピッドファイア30のマスタリー。これまでに2冊ドロップしておりまして
お友達の銃使いゴルゴ拾三さんが習得挑戦できるまでレベルが上がりましたのでプレゼントです。
1回目は無念の失敗・・・でしたが、2回目で見事に習得成功!おめでとうございます!
メンチの僻地での狩りが少しは役に立てたようですかな?メンチカツでした。
09060110.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクにめいぷる☆お団子お茶屋を追加しました。



続きはコメントへの返信でっす。

[READ MORE...]
【2009/06/02 01:52】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。