サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2009/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ドロップ4倍月間も終わり・・・3倍月間がやってくる?
さてさて、公式ではメイプル散歩路が更新されました。今月は何もできないまま終わった感じ・・・メンチカツです。
今回の散歩路から微妙に読み取れなかったのですが、メイプル6周年イベントのメイプル装備ドロップがある・・・
はずですよね。シグナス騎士団の育成を兼ねる事もできますので、いろいろな場所で賑わいそうです。


さて、メンチも騎士団キャラを作成しつつ、結局IN時間の大半を使っての難破船の墓での狩りですが・・・
期間限定イベント、カサンドラのドロップ2倍ザクザクチケットを併用したドロップ4倍の効果は確実に感じています。
09082401.png
なかなかドロップの渋い難破船の墓ではあまりお目にかかれない強化書とかも結構ドロップしてますし。
最近はファミリー特権の「経験値2倍を売ります」という拡声器をよく目にしますが
来月はメイプル装備を狙う「ドロップ2倍を売ります」というのも見られるのかな~なんて。


しかし肝心のアレは影も形も・・・というか、他の物も含めてマスタリー類は1つも出ませんでした。
2倍、3倍と確実に効果を得られる経験値upと違って、目に見えないドロップ率upの怖いところです。
09082402.png
個人的にはシャープアイズ20とともに、難破船の墓での全アイテムドロップも目指してたりしますので
幻の属性杖白虎も密かに期待していたのですが、こちらもなかなか手ごわいですねぇ。。。


ちなみにメイプル散歩路の気になるワード・・・「ザクザクザク、ザクザクザク・・・。」という箇所。
これは・・・3倍ザクザクチケットの香りがします。メイプル装備のドロップ需要に合わせてと考えると
かなり現実味がありますよねぇ。。。

きっとお値段は2000p。安いものではありませんが・・・これ、きっと買っちゃうと思います。
なにせ来月はメイプル6周年記念とともに、メンチのシャープアイズ狩り2.5周年記念でもあったり。
週10時間位のIN時間の大半を深海で過ごすもドロップできない不甲斐なさはイジられても返す言葉もなく・・・。

来月もきっと友チャ欄での「メイプル装備ドロップ!」の報告を横目に、深海に篭る生活になりそうです。
09082403.png
今月のドロップ4倍で、軽くドロップできると思ってたのに・・・
メンチの冒険はホントに真っ暗闇の中。誰か・・・誰かメンチにドロップ運を分けてください!
もうそろそろ・・・深海を卒業したいです・・・ホントに。



さて、周りのお友達のほとんどはすっかりレベル120を達成してしまい、メインキャラの育成に戻りつつある
シグナス騎士団ですが、自分の騎士団キャラえびカツも深海狩りの合間に少しずつ育成を進めておりまして。。。
09082404.png
先日、ようやくレベル30を達成し、2次転職することができました!
自分でも少々遅めの育成ペースとは思いますが、今はこれが精一杯・・・


しかし、週末に出張しておりますかりんサーバのお友達が、もみじサーバにシグナスキャラを作ったと聞き
「かりんサーバではお世話になってますし・・・これは同じ騎士団でしっかりサポートしないと!」と思っていたら・・・
もうレベル40を超えてるとの事で、既にこちらがサポートされる立場だったり。
09082405.png
さらに騎士団Onlyビシャス討伐のイベントとか、騎士団Onlyジャクム討伐とか楽しそうな企画が聞こえてきたり・・・
実際、ストライカーも2次スキルが育ってくると楽しそうですし。ガツンとやりたいなって思う事もあるんです。

でも、“落ちない深海狩り”も苦しい苦しいと言いながら、それが気持ちよかったり・・・じゃなかった!楽しかったり。
焦る事じゃないのはわかってるんですが、なかなか時間が取れないのがキビシイですねぇ・・・
時間の使い方が下手なのかも・・・?



そういえば、以前から出ておりますクエスト欄の不具合?ですが、ネクソンのサポートに問い合わせてみますと
調査中なのでちょっと待ってね」的な定型回答文でした。次のアップデートでは修正されるかもですね。
次のアップデートでも勲章がまた増えそうな感じですが、今後クエストスペシャリストの上位勲章とかで
クエストエキスパートなんてのが実装されたら燃えちゃうんですけどね~。メンチカツでした。
09082406.png
※ クエストエキスパートはメンチの妄想であり、実装予定はまったくありません。。。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。


続きはコメント返信でっす。
[READ MORE...]
【2009/08/25 01:37】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
倉庫キャラ対決 冒険家vsシグナス騎士団
さてさて、お盆休暇も終わり8月も折り返し。学生さんはそろそろ宿題の残りが気になる頃ですかな?メンチカツです。
いつもであれば、お盆と年末年始はネット環境乏しい実家に帰省する為、ブログもお休みを頂いていたのですが
「今年は帰省期間を短くして、ひっそりと騎士団キャラを育てちゃおうかな・・・」なんてささやかな野望を抱いておりました。

・・・が!連休開始直前に緊急帰還命令が下りまして・・・結局、先週はほとんどINできない結果となってしまいました。
という訳で、今回は育成日記は無し。小ネタでGo!となりました。


・小ネタ1 ミラクルタイアップ
さて、やはり驚いたのは公式ページやランチャーでも告知されております「けいおん!」とのコラボです。
予想する事すら出来なかった・・・まさにミラクルタイアップですね・・・。
09081701.png
恥ずかしながら「けいおん!」はタイトルとあらすじ・・・というか物語の背景をを少々知っている程度でして
マンガもアニメも見た事ないので、これについて語る事はできませんが・・・
ココだけの話、以前「ほーりーしんぼるっ!」なんてのがありましたが、タイトル的に少し影響を受けている程度です。


しかし、なんと言っても気になるのはコラボの今後の展開ですね。
これまでもロッテコカコーラとのタイアップがありまして、モンスターを倒すとガムやチョコをドロップ!
最初は「これはさすがに・・・」と違和感アリアリでしたが、3日も経ったら・・・慣れちゃいましたもの。
09081702.png

Pアイテムのアバターで、「けいおん!」で使用されている楽器や制服とかが実装されそうですが
武器アバターのギターとか、全身鎧アバターの制服とかは既にありますし、存在感を示す事ができるのか・・・


あとは「けいおん!」のキャラクターがNPCで登場して、期間イベント系のクエストに絡んでくるとかでしょうか。
悪い魔法使いによってメイプルの世界に呼び込まれてしまったので、彼女たちを元の世界に戻す為に・・・みたいな
ベタな展開になってしまうのかどうなのか・・・色々と楽しみです!



・小ネタ2 あやぽんRSS
あと、ブログの右に表示しておりましたお気に入りブログRSSを、あやぽんRSSに変更してみました。
DRECOM RSSのようにスクロールバーでコンパクトに設置ができないのが難点ですが・・・
09081703.png
以前より使用しておりましたDRECOM RSSですが、記事が更新されているのに反映されなかったり、
表示エラーになったり、RSSリストの読み込みに時間がかかったりといった現象が最近多く見られましたので・・・


あやぽんRSSの使用方法は結構簡単ですので、興味のある方は実際に触ってみればすぐに使えると思います。
自分はリンクをサーバ単位に纏めるようにしていますので、サーバアイコンを切り出して作成しています。

サーバアイコン+電球アイコン(“勝手にリスペクト”ジャンルで使用しています)はご自由にお持ち帰りください。
RSSアイコン_なつめ RSSアイコン_ぷらむ RSSアイコン_つばき RSSアイコン_ぽぷら RSSアイコン_けやき RSSアイコン_さくら RSSアイコン_かりん RSSアイコン_もみじ RSSアイコン_かえで RSSアイコン_あんず RSSアイコン_すもも RSSアイコン_くぬぎ RSSアイコン_リスペクト


・小ネタ3 冒険家倉庫キャラvsシグナス騎士団倉庫キャラ
今回のアップデートで作成するキャラを冒険家にするか、シグナス騎士団にするかの選択が出来るようになりました。
捨てるには惜しいアイテムを保存しておくだけでなく、低レベルで参加できる期間イベント要員にもなる
倉庫キャラを作成する場合、どちらが優位なのか・・・
正直、始める前からなんとなーく答えが解かっているような対決ですが、育成時間を計測してみました。


倉庫キャラとして優位な、各種アイテム欄が拡張される戦士系に転職できるレベル10、
人気度が上げられ、「ダンジョンの入り口を守る警備兵ルーク」(報酬:精錬済宝石)が出来るレベル15
の2段階をチェックポイントとしました。


冒険家 カツDon激盛さん (初心者)の場合
09081704.png

サウスペリに降り立ったら、さっそくクエストをこなしていきます。
09081705.png
ウワサに聞いていた、はしごを上るときにハゲになる現象を堪能しつつ・・・

メイプルアイランドの一連のクエストをこなすだけでレベル8になっているはずです。
後は経験値の美味しいT.スタンプT.メイプルキノコデンデンスローで倒していけば・・・
09081706.png
すぐにレベル10達成です。

レベル10までの育成時間 11分18秒

ここからレベル15を目指すには、ひたすらT.スタンプT.メイプルキノコを倒し続けるのですが、ここで1つ問題点が・・・

以前はレベル11からMPにスキルポイントを振る事ができたので、全スキルポイントをMPに振る事で
デンデンスローOnly狩りをラクに行えていたのですが・・・
今回のアップデートから、レベル16まではMPにスキルポイントを振る事が出来なくなってしまった様子です。

MP薬はクエストでもらえる分しかありませんので節約しつつ、なんとかレベル15へ・・・

レベル15までの育成時間 31分07秒

後はペリオンに飛んで、戦士に転職すれば育成完了です。


シグナス騎士団 親子Don激盛さん (見習い)の場合
09081707.png

クイーンズロードに降り立ったら、さっそくクエストをこなしていきます。
09081708.png
こちらもクエストをこなしていくだけで、レベル10はすぐに達成できます。

レベル10までの育成時間 13分12秒

ソウルマスターに転職後もクエストは続きます。
09081709.png
現地適応訓練を終えますとレベル13に。その後はヘネシス派遣任務へ・・・

シニカルなメイプルキノコ退治を終えた時点で、レベル13の経験値72%。
次の派遣任務クエストを発生させる為には通常の狩りが必要に・・・
09081710.png
ここまでの経過時間をチラリと見てみますと・・・26分。こ、こりゃダメだ・・・

レベル13までの育成時間 26分25秒 リタイヤ


という訳で、レベル10までの倉庫キャラであれば、冒険家・騎士団とも大差ありませんが
レベル15までの育成を考えると冒険家の方に軍配が上がる。という・・・やっぱり思ってた通りの結果になりました。



ちなみに先週も1日だけ深海狩りをしてる訳ですが、相変わらず・・・あっ!というドロップは無し。
マスタリーなんて、ザクチケ&イベント2倍のドロップ率4倍適用でもそうそう出るものじゃないし・・・と自分を慰めていたら
ドロップ率upなにもなし夜合式さんから、ぽろりとシャープアイズ30をドロップしちゃったとの連絡が・・・
正直、今月はいくらメンチでも出ちゃうでしょ!の自信がなくなっちゃいそう・・・メンチカツでした。
09081711.png
このシャープアイズ30のマスタリーはしっかり頂いてしまいました・・・あとは20の方をドロップするだけ!・・・だけ?


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。


続きはコメント返信でっす。
[READ MORE...]
【2009/08/18 02:46】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
ドロップ率up=期待度up → 結果は別問題
さてさて、シグナス騎士団が実装されまして12日。既に3次達成されているお友達もチラホラ・・・メンチカツです。
来月にはメイプル6周年で、メイプル装備ドロップイベントがあれば低レベル狩場も賑わうでしょうし
そうなると、また新しい騎士団の育成ついでに・・・となりそうですし、しばらくは騎士団での盛り上がりが続きそうですね。

ちなみに・・・メンチの騎士団、えびカツはと言いますと・・・レベル25辺りで停滞気味。
先週はちょっと用事が立て込みまして、あまりINできていないというのもあるんですが・・・
09081001.png
本当は早く2次転職して、強力なスキル達を試してみたい気持ちも結構強かったりするのですが
本格的な育成開始は・・・もうちょっと後になりそうです。


そういえば!前回の記事に書き忘れてたのですが、えびカツが誕生してブログにも友達にも名前を公開する前に・・・
いつのまにか人気度が+1されてました!?こ、これはいったい・・・
09081002.png
人気度が上がるクエストはやっていないはず・・・もしかして名前的にメンチの騎士団と気付いて、上げて貰えたですかな?
気付かなくてごめんなさーい。どなたかはわかりませんが・・・ありがとうございます!


騎士団はレベルもサクサクあがり、それがまた楽しいのですが、今はそれ以上に・・・
期間限定イベントのドロップ2倍を使ったシャープアイズ20狙いの漁のドキドキ感が楽しくて楽しくて・・・
結局いつも通り、メンチで難破船の墓に潜りっぱなしの生活です。
09081003.png

前回の記事で、ドロップ率upを足し算してしまいましたが、確かにこれは掛け算すべきですね・・・ウッカリでした。
ファミリー特権のグループドロップ2倍は、そうそう頂けるものでもないですが
ザクザクチケットカサンドラの分析の掛け合わせ4倍でも十分!これでも出ないとなると・・・


普段は意外とドロップしない緑の本、古い本もよくドロップしてます。
(前回の記事で、読めない本と誤って表記しておりました。申し訳・・・)
ドロップ率upって経験値と違いまして目に見えないのですが、こういう所でしっかり実感できますね。
09081004.png
マナエリクサーとかの消費アイテムもポロポロとドロップしまくるのも、なかなか気持ちがいいです。
ですが、さすがにマスタリー類までポロポロ、という訳にはいかず。


いつも狩りの終わりに「もしかしたら・・・知らない間に、とんかつがシャープアイズとか拾ってたりして?」と
消費欄をくまなくチェックする自分が悲しいです・・・。



以前のペーパークラフト作成休暇でINを控えておりました、かりんのメンチも育成再開しまして
ようやく大王ムカデ討伐までのクエストを終わらせる事が出来ました。
09081005.png
かりんメンチもクエストスペシャリストを目指して、クエスト中心の育成スタイルで進めていますので
クエスト一覧の「遂行可能」と「進行中」のリストが減っていくのがモチベーションになっているのですが・・・

クエスト一覧を見てみますと・・・あれれ?終わらせているはずのメイプルアイランドのマイのクエストが?!
バグが発生しているらしく、進行中クエストとして居座っていました。
09081006.png
文字化けしてますし・・・諦めてリストから消すことすらできない状態に。
これは後日、サポートに報告してみようと思いますが・・・このまま残るのはちょっとだけ悲しいです。



ちょっと前、6月にありました期間限定イベントのシアワセのおすそわけでゲットしていたクリスタルチェア
夜合さんから売ってほしい!と言われ「クリスタルチェアって・・・どんなのでしたっけ?」と本気で聞いてしまった
かわいそうな椅子がありました。
そういえば・・・ゲットするまでが楽しくて、その後は使われる事もなく倉庫で眠りについていたのですが・・・


この世は老いも若きも男も女もココロのさみしい人ばかり。そんなみなさんのココロのスキマをお埋め致します。
いいえ、お金など1メルもいただきません。お客様が満足していただければ、それが何よりの報酬でございます。

と言っても、それでは気がすまない・・・と夜合さん。
そうまで言われるなら・・・それなりの対価、体で支払って頂きましょうか!

画像にマウスカーソルを合わせると・・・

という訳で、無表情キャラ夜合式さんが育成終了まで1度もするつもりが無かったという笑顔SSの公開で手を打ちました。
内輪ネタになっちゃいましたが、夜合さんのキャラの笑顔は盗賊4次スキル フェイクの時にしか見れないという貴重なもの。
クリスタルチェアのお代、意外と高くついちゃいましたかな?メンチカツでした。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクにBad Apple!を追加しました。




続きはコメント返信でっす。

[READ MORE...]
【2009/08/11 02:57】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
シグナス騎士団も気になりますが・・・
さてさて、待ちに待ったシグナス騎士団がついに実装!周りでも思いのほか盛り上がってる様子ですね。メンチカツです。
スキルポイント的に若干優位で、強力なスキルも早めに習得できる騎士団の育成は、同じレベル1からの育成にしても
冒険家に比べてサクサク感が楽しめそうです。お手軽育成は少々マンネリしている世界にいい刺激になりそうです。


そんな訳で、アップデート後。とりあえずメンチでINしてみますと・・・予想通りと言いますか、友INは非常に少なめ。
それでは自分も騎士団作成!と思いましたが、弩師のスキル性能調整が入ったと噂を聞いていましたので、さっそく時間の神殿へ!

ピオシングのチャージが驚くほど早い!1秒くらいでMAXチャージできるようになりましたので
以前はアイス氷結している間に1発しか撃てなかったピオシングが2発撃てます。相打ち覚悟なら3発目も・・・
09080301.png
これで狩りの速度も大幅up!狩りがずいぶんとラクになりました。

あと、以前の時間の神殿の敵って、攻撃がHITした時の効果音がなかったように思うのですが・・・
これが修正されたのか?自分が使ってるPCが変わったから?ガガンッ!と音が出るようになって爽快感もupです。


さらに、弓殴りになってしまう距離が大幅に短縮されてますね。
突然目の前に湧いた時にも弓殴りになりにくい利点もありますが、なんといってもドラゴンパルスへの恩恵が大きいですね。
09080302.png
ドラゴンパルスもこんなに至近距離から発射可能になりまして、敵に囲まれてあわわ・・・になる場面も少なくなりました。

湧き貯まって隙間がなくなった足場で、いかに間合いを稼ぐかが弓使いの戦略。
今回のスキル性能調整は、弓使いの戦い方の幅がずいぶんと広がるものになっています。なかなか楽しくなってきましたよ~


あと、これは体感的でかつ、ひいき目があるので正確ではありませんが・・・ブラインドの性能もちょっと上がってます?
ホントになんとなーくですが、以前よりよく敵の攻撃をMISS回避できるようになった気が・・・
これは追々検証していきたいところです。気のせいだったらちょっとサミシイ・・・



さて、巷で人気のシグナス騎士団。自分も作成してみました。
ここに新しいカツファミリー、oえびカツoの誕生です!職業は・・・まだ始めた時点では未定でした。
09080303.png
最近めっきり育成していないですが、サブキャラに斧戦士oクジラカツoと投げ賊oチキンカツoがいるので
戦士系のソウルマスターと盗賊系のナイトウォーカーは今回は除外。

となると残るは・・・弓使い系のウィンドシューター、魔法使い系のフレイムウィザード、海賊系のストライカーですか。
どれも魅力的で悩んでいる間にすぐにレベル10へ。うーん・・・どれにしましょうか。

09080304.png
・・・・・・

ぽちっとな。
09080305.png
い、いや!け、決して「騎士団の紹介ムービーで、ストライカーが大好きな狩場難破船の墓だった!」とか・・・
「将来的にサメのエフェクトがでるスキルを憶えて、サメvsサメの熱いバトルが!」とか・・・
「名前がえびカツだから、海産物的に海賊が似合うよね!」とか単純な理由では・・・コホン。

ま、まぁ決め手はさておき、新米騎士えびカツ。新しい冒険の始まりです。
09080306.png
とりあえずサクサクチケットなしで、のんびり育成です。
本当は1ヶ月くらいガッツリと騎士団育成を!と思っていたのですが・・・今月はそうも言っていられないイベントが。


それはコチラ!
期間限定イベント、汚染物質20個と交換で30分間アイテムのドロップ率が2倍になる「カサンドラの分析」です
09080307.png
必ずアイテムドロップ率2倍になる訳ではなく、40分間メルドロップ率50%upとかもありますが
結構な確率でアイテムドロップ2倍の効果がもらえます。これは・・・今年最後で最大のチャンス!


メンチはザクザクチケットを所有していますので、効果が重複OKであれば4倍ドロップ?!
経験値と違い、ドロップ率は目に見えないのでハッキリとは言えませんが、汚染物質マナエリクサー
ドロップ率を見ると、効果は重複しているように感じます。

さらに1日1回とかの制限もなく、汚染物質を20個集めたらまたすぐに効果を貰いに行けるのも便利!


という訳で、いつにも増して難破船の墓での漁に力が入ります。
09080308.png
これはあっさり簡単に出ちゃうんじゃ・・・なんて淡い期待を抱いてたりしましたが、さすがにそう甘くはなく・・・
でも期待感は通常の倍ですもの!夢中でコールドシャクラーを狩りまくります。


すると、お友達の夜合さんと篝狐狗狸さんが援軍として駆けつけてくれまして
09080309.png
しかもファミリー特権「グループドロップ率2倍(30分)」まで頂いてしまいました。

09080310.png
効果が重複しているかは不明ですが、期待感はザクチケ(2倍)カサンドラの分析(2倍)ファミリー特権(2倍)狩場に3人(1.1倍)
夢のドロップ率6.1倍に?!これは正直・・・出ちゃうでしょう・・・。
ちなみに30分間アイテムドロップ率2倍40分間メルドロップ率50%upは別扱いのようでスキル欄には2つ出てます。


そんな期待の中、ドロップしたのは・・・緑色の本、読めない本。まぁ・・・こんなものです。
09080311.png
という訳で、いつものように「緑の!!!!・・・パウダーをドロップ」とか「緑の!!・・・靴をゲット」のノリで
グループチャットにて「緑の!!!・・・本がでました」と発言しますと、明らかに動揺する2人・・・あれ?どうして?

えっと・・・?

ネタ的な品 ・・・ 緑色の読めない
深海の至宝 ・・・ 緑色のマスタリーブック シャープアイズ20

・・・・・・。

あぁっ!こ、これはもしかして・・・やっちゃってしまいましたか!?
もちろんこの後、2人から大目玉を喰らってしまったメンチカツでした・・・

しかし、今月はちょっと期待できそうですぞ!



シグナス騎士団の国エレヴからエリニアに向かう航海中に船頭のキリルさんと雑談。
スリーピーウッドの奥地にはバルログ以上の何かが眠っているのかもですと?!
リス港に何か変化があると言われているですと?!これは何かの前振りでしょうか。
そういえばメイプルアイランド爆破事件の顛末も不明のまま・・・あの事件の続きはいったい!メンチカツでした。
09080312.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。


続きはコメント返信でっす。

[READ MORE...]
【2009/08/04 01:27】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(16)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
