サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
10 | 2009/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
古代の本を探して・・・チートに出会う
さてさて、もう11月もほとんど終わりまして2009年も残すところ1ヶ月・・・メンチカツです。
月末恒例のメイプル散歩路が更新されていましたね。最近の散歩路はホント暗号のようです。
昔はもうちょっと更新内容がストレートに出てたような気がするのですが・・・

ここ数ヶ月、地味だろうと思わせつつ、いざ中身を見てみるとビックリ影響大な内容が続いてますので
今月も期待半分、不安半分でアップデートを待ってたりします。。。



さて、今月はちょっとIN率が悪くなりまして育成的にもちょっと物足りない感じになってしまいました。
単純にリアルの方での用事がいろいろと重なってしまったのが理由だったりするのですが
12月もやっぱりいろいろとありそうですので、INしたいけどできない・・・な状況が続きそうです。

そんな訳で、ライフワークになりつつある深海狩りもちょっと控え気味。
期待していた週末ドロップ2倍4倍をあまり活用できず、ちょっとタイミングが悪かったですねぇ。。。
09112401.png
平日にザクザクチケットでのドロップ2倍狩りをしていて思ったのですが、通常ETCのドロップ率が下がってませんか?
ドロップ2倍でも、以前はほとんどなかった“敵を倒してもノードロップ”が結構目につくような・・・
とは言え、装備品とか強化書のドロップはそれなりだったりするので、一概に悪くなってる!とも言えなかったり。


2009年でのドロップはちょっとキビシイ状況になってきた感じではありますが、まだまだ続きますぞ!
自力シャープアイズ20のドロップを達成するその時までは!
09112402.png
ここ数ヶ月、ドロップ4倍のイベントが立て続けに実施されてきましたが、12月はちょっと落ち着きそうですかな?
今年はちょっとムキになって狩り続けた感がありますので、2009年を振り返りながら・・のんびり狩りを続けましょうかな。



12月も引き続き、深海サメ狩りをしていくのは間違いありませんが・・・密かに深海狩りの障害になっているのが・・・
いまやサブキャラ筆頭の地位を固めました騎士団えびカツだったりします。

そのえびカツ、クエストスペシャリストを目指してのクエスト中心育成を進めておりますが
レベル57になりまして、スペシャリスト達成率は70%を超えました。
09112403.png
これは・・・いちおうの目標にしてますレベル70代でのスペシャリスト習得も実現できそうな感じです。
こうなってきますと、ガゼンやる気が出てくるというものです。

しかし現時点で残っているクエストの大半は、いわゆる“無理クエ”ばかり・・・。
いよいよクエストスペシャリストを目指すには避けては通れない、あのクエストに挑戦せねばなりません。
09112404.png
連続31のクエストからなる、エルナスアルケスタから始まる「古代の本を探して」です。
エルナス山脈を舞台に、禁忌魔法が書かれている古代の本の行方を追う、王道的なストーリーのクエスト。
このストーリーの導入部分だけでも・・・冒険家の心がくすぐられるという物です!


この一連クエストはおつかい系が多く、ETC集め系が少ないので、意外とサクサク進めることができます。
最初はオルビスエルナスの町を行ったり来たりですが、だんだんと探索範囲が広がっていくのがいいですね~
09112405.png
ショーワの住人にありがちな、無理やりこじつけて「ETC大量に集めてきて!」のクエストはゲンナリしますが
こういったストーリー形式のクエストは大好き!

最近では新職アランとかエバンとかが世間を騒がせているようですが、個人的には以前導入されると言われつつ
まだ実現していない「メインストリームシナリオ」の早期実装を願っていたりします。



そんな感じでクエストも中盤に差し掛かり、スカドルの依頼でヘクタホワイトパンを退治する為にに
冷気の平原2を訪れますと・・・ホワイトパンが空を飛んでる!?

ホワイトパンが飛んでいく先に行ってみますとチート狩りされてました・・・。
本来、安置のはずのブラボー伍長のいる棚で狩りしてる時点でおかしいですよね。
09112406.png
最近、拡声器でもよく聞いていたチート狩り。マジマジと見たのは今回が初めてでした。
各チャンネルを巡ってみますと、全チャンネルの2/3で同様の不正行為が行われていました・・・過疎狩場といえ、酷い状況です。

不正行為の報告は一般市民の務め
さっそくネクソンサポートに証拠のスクリーンショットを添付してメール連絡しますと
1時間後には定型ではありますが回答メールが返ってきていました。

内容は「調査して必要であれば対応します」との事。
サポート体制に苦言を呈されることも多いネクソンですが・・・メール対応も早いですし頼もしいじゃありませんか!

そして先ほどチェックしてみますと・・・
09112407.png
報告された彼らは 11/25 01時現在、今でも普通にチート狩りを続けてました・・・。
メール返信は早かったですが、チート調査にはかなり時間がかかるんでしょうね・・・きっと・・・



という訳で、ちょっと脱線しましたがクエストは順調に進みまして・・・最後の難関、ウェアーウルフに挑みます。
メイプルでは珍しくデフォルメされていない敵、ウェアーウルフ・・・かなり怖いです。
09112408.png
えびカツはレベル58、対するウェアーウルフはレベル75。そのレベル差17の強敵ですが、騎士団ならなんとか・・・

命中丸薬を使用しても3回に1回当たるかどうか・・・さらに与ダメも笑ってしまうほど低い・・・
ですが、ここまで来たらもう行くしかありません!格闘家の主力コンボ、スクリューパンチからのムーンサルト
09112409.png
ひたすらスクリューパンチ無敵時間をフル活用しながら、なんとか3匹退治できました。
職業がストライカーじゃなかったら、もっと大変だったかもしれませんね・・・。


あとは古代の本を入手しまして、一連の連続クエストも完了です。
以前メンチでやった時のイメージから、結構時間がかかる・・・という印象でしたが、今回は1時間半ほどで全過程を終了でした。
09112410.png
時間短縮の理由は・・・やはり世界旅行のお陰でしょう。
世界旅行をオルビスに登録しておきますと、エルナスからオルビスへ戻る際にオルビス塔を使わなくてもいいのが大きい!


という訳で、クエストスペシャリストへの達成率は75%へ。あと・・・200ポイントとなりました。
09112411.png
レベル50代で実現可能なクエストはほとんど終わりましたので、ここからちょっと経験値を稼ぎまして
レベル60になったらまた達成可能なクエストがドンと増えるはず。

クエストの為にレベルを上げる。が今回の育成コンセプト(というほど立派なものでもないか・・・)ですが
ここまでの所、非常に順調です。順調すぎてコチラが楽しくて弩師メンチの時間を削ってしまってるんですよねぇ。
えびカツの冒険もまだまだ続きますぞ!



ちょっと久しぶりのソロビシャスに挑戦。周りではソロ討伐10分を切るのが当たり前的な感じになっていますが
自分にはとてもムリです・・・。でも昔は30分かかっていた時間も今や13分辺りで安定して討伐できるようになったり。
なんとなく自分の成長度合いの指標になってたりしますね~。ホント優秀なボスキャラです!メンチカツでした。
09112412.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



続きはコメント返信でっす。

[READ MORE...]
【2009/11/25 03:21】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
サクッとスクリーンショット2β(Win7版)のご紹介
さてさて、先週はちょいと所用がありましてほとんどINできませんでした・・・メンチカツです。
となりますとメイプル日記がメインの当ブログも定時更新に困っちゃった状況だったりします。

日曜日の深夜に1時間ちょっとだけINできまして、スケルゴサウルスをちょっとだけ狩って終了でした。
09111601.png
これといった事件が起きる訳でもなく、これはもう定時更新をお休みさせてもらうしかないか・・・


と思っていたのですが、やっぱり更新をお休みするのはちょっとクヤシイ!
なにか無いものかな・・・と考えておりますと

そういえば以前からちょっとずつ開発を進めておりましたツール、サクッとスクリーンショット
拡張機能追加版がだいぶ形になっていましたので、こちらを紹介してお茶を濁しちゃう事にしました。
09111602.png



メイプルをリアルタイムにプレイしながらの撮影では「ココだ!」という撮影タイミングは突然現れ、一瞬で去っていきます。
特にブロガーとしては撮影のタイミングミスとかは意外とショックだったりしますしね・・・
という訳で、その辺りを補完できる機能を実装できたらなぁ・・・と考えたのが今回の機能追加の始まりでした。


まだ正式公開ではありませんが・・・こんなのを目指してます!的に簡単に今回の機能の紹介を。


・タイマー撮影機能
09111603.png
指定した時間毎に自動で撮影を行います。指定できる時間は1分~60分の範囲で1分単位です。
狩りに夢中でウッカリ撮影をしないまま1日終わっちゃった!・・・の防止に。

起動させていたらメイプルをしていない時もガシガシ自動撮影されてて保存フォルダが大変な事に!
にならないよう、メイプルが起動している時のみ撮影するようプロセス監視機能も実装しています。


・連続撮影機能
09111604.png
連続撮影キーが押下されますと、指定した秒数の間、0.2秒毎に連続で撮影されます。
指定できる範囲は1秒~3秒で1秒単位です。
記念すべきレベルアップや、転職時のエフェクト、強化書やマスタリーブックを使用した場面での撮影ミスを低減します。

たとえば・・・こんな感じで保存されます。
実際にサクッとスクリーンショット2βで撮影された画像をトリムしたものです。

レベルアップ時のエフェクト連写
09111605.png

転職時のエフェクト連写
09111606.png


・後戻り撮影機能
09111607.png
後戻り撮影キーが押下されますと、押下されたタイミングから指定した秒数前に戻って連続で撮影されます。
指定範囲は1秒~3秒で1秒単位です。
リアルタイムで進行するメイプル。「あっ!この場面を撮影したかった」と思っても時すでに遅し・・・
そんな時、数秒前に戻って画像を撮影保存する事ができます。

とっさに訪れた撮影ポイントを逃してしまったら、慌てず騒がず後戻り撮影キーをぽちっとな。
たとえば・・・こんな感じで保存されます。
実際にサクッとスクリーンショット2βで撮影された画像をトリムしたものです。

いきなりレベルアップを後戻りで撮影
09111608.png



と、こんな感じの機能を実装中です。

ですが実はこのサクッとスクリーンショット2βWindowsXPではまだ動作しません。
現在、Windows7 HomePremiumでのみ動作確認しております。
もしかしたらWindowsVistaでも動く・・・かも?手元にVistaマシンが無いため検証できておりません・・・。

ただいまWindowsXPでも動作するバージョンを対応中です。が
XP対応版では“後戻り撮影機能”がちとキビシイ状況で、連写も0.2秒単位は難しい状況ではあります・・・


という訳でして、まだ正式公開版ではありませんが、サクッとスクリーンショット2オープンβ(Win7のみ対応確認バージョン)
ダウンロードできるようにしております。

WindowsVista、もしくはWindows7を使用している方に試用して頂きまして、動作や使用感、バグ報告をお願いしたいと思います。
コチラからダウンロードできます。

→ http://movie.geocities.jp/menchi_maple/

よし、助けてやろう!という方がおられましたら・・・よろしくお願いいたします。


(10.02.23追記)
 サクッとスクリーンショット2βはメイプルクライアントのバージョンアップに伴い、利用不可となりました。
 使用されても保存画像は真っ白(または真っ黒)になりますので注意してください。

 以前のバージョンは引き続き使用可能ですので、コチラでお願いします。
 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se476622.html



※動作させるには Microsoft .NET Framework3.5が必要です。
 また、実行する際にはサクッとスクリーンショットを「管理者で実行」してください。



今週からはまた、いつもののんびりメイプルライフも再開しますので、次回からはいつも通りになれると思います。
アレのドロップ狙いもやらないと!ですしね。「今年中には!」なんて言ってたのはちょっと前くらいの感覚なのに
今年も残すところ・・・あと1ヶ月とちょっと。はてさて、どうなる事でしょうか・・・メンチカツでした。

****************************************************************************************************
WindowsVistaでサクッとスクリーンショットで必要な
 Microsoft .NET Framework 3.5のセットアップエラーでインストールできない方へ


友人のテスト(Vistaユーザー)のおかげで現象が確認できました。
どうやらWindowsXPやWindows7では発生しないセットアップエラーが起こっているようです。

上位バージョンの Microsoft .NET Framework 4 で試したところ
セットアップおよび起動確認できました。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=9cfb2d51-5ff4-4491-b0e5-b386f32c0992&displaylang=ja

こちらのセットアップで試してみてください。

(10.12.14 追記)
****************************************************************************************************


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



続きはコメント返信でっす。

[READ MORE...]
【2009/11/17 02:31】 サクッとスクリーンショット | TRACKBACK(0) | COMMENT(21)
このページの先頭へ
ひさびさの地上狩りに夢中
さてさて、最近は急に寒くなったり暖かくなったりで体調を崩しやすい季節・・・皆さんもご注意を!メンチカツです。
実は自分も先週からちょっと風邪気味でして、熱や頭痛はないのでそんなに辛くはないですが・・・
風邪は万病の元。はやく良くなって、のんびりメイプルライフを楽しめるようにならないと!です。


さて、今年もやってまいりました ONLINE GAME Award
やはり気になるのは・・・メイプルストーリー2連覇なるか?
投票&アンケートに答えると抽選でプレゼントもありますので皆さんも気軽に参加してみてはいかがでしょう?
09110901.png

自分もさっそく投票&アンケートに参加してきましたが
09110902.png
アンケートの「自分の分身に選ぶ職業は?」の選択肢に“弓使い”がないのが悲しいです・・・



さて、ドロップ2倍4倍イベントの実施される週末以外は・・・と、新鮮な空気を求めてバカンスに出かけたメンチカツ。
ひさしぶりのリプレ奥地。・・・雪山の凛と引き締まった空気が美味しい!
09110903.png
難破船の墓ではなかなかできないブラインド特攻も堪能できました。
以前に比べて暗黙効果が高くなっているような気がするんです。MISS回避できる回数が多くなってるような・・・
しかし、確証を得るデータがないので「それって気のせいじゃ・・・」と言われちゃうとツライところです。


深海に引きこもる以前はここがメインの狩り場でしたし、アイス氷結できますし直線的な棚で構成されているので
氷結させてピオシングでガシガシ!弩師的にも楽しい狩り場です。
09110904.png
ココを選んだのは、レベル120の全身鎧を作成するためのモンスター結晶を集めるためでしたが
目標数集まり終わっても思わず狩り続けちゃいました。久々の場所での狩りは楽しいです。


そして迎えた週末ドロップ4倍チャンス・・・ホーム狩場の難破船の墓での狩り開始です。
新しく出来た冒険の地クリムゾンウッドのお陰か、通行人もちょっと増えまして通りすがりに声をかけて貰える事も。
その応援メッセージが苦しい戦いを支えてくれてます・・・ホントに!
09110905.png
先日は読者さんが観戦に来られまして、ちょっと緊張・・・いや、ホントはかなり緊張・・・。
魅せるような狩りはなかなかできませんでしたが、普段の狩り風景、雰囲気は伝えられましたかな?

グル狩りをしてても、持ち場分担狩りが基本になるので、特に他職がどんな感じで狩り進めてるのかって
雰囲気では知ってるつもりでも、意外と知らなかったりするんですよね。


やっぱり・・・と言うのは悲しいのですが、これといった成果はなく・・・。
しかしお友達からシャープアイズ20と30の詰め合わせギフトが!?
09110906.png
おおぅ。これが憧れのシャープアイズのマスタリーブックの手触り・・・。
フリマ相場は値下がりしたとはいえ、それでも安いものではありませんのに・・・ありがとです!

でも、決して厚意を無下にしてる訳じゃなく・・・男のロマン!と言いますか、かチンケなプライドと言いますか
やはり1発目は自力ドロップで挑戦をしたい気持ちがありまして・・・
送って頂いたお友達には了承頂いているつもりです。

この恩に報いるには、なんとしても自力ドロップ!そして習得失敗!プレゼント貰って助かりました!の展開に・・・あれ?
と、兎にも角にもアレをドロップするまで、温かい目で見守ってやってくださいませ~



さて、クエスト中心育成でスクスクと育っております騎士団えびカツは、迷路クエストを始めました。
期間限定クエスト、ハロウィンラビリンス in ルディブリアムでかぼちゃの種を集めています。
09110907.png
かぼちゃの種200個と、大きなかぼちゃの種1個で、1回抽選が出来るのですが・・・200個集めるのもなかなか大変!


本気で集めるなら、効率的に種を集めるルートを確立するべきなのでしょうが、今はテキトーに進みながらなので
やっぱりなかなか・・・集まりにくいですよねぇ。
09110908.png
なんとか期間内に4,5回は抽選に挑戦したいなとは思いますが・・・メンバーも必要なグループクエストですし
大当たりのみみずくチェアのゲットは難しいかも・・・?



先日、お友達のoOエルーラOoさんに誘われまして、これまた久しぶりの大親分討伐に参加させてもらいました。
これまでの挑戦回数は片手で数えられる程度ですが、大きなミスもなく討伐完了!と同時に親分接触でお墓ドロップ・・・
なんとも定番のお墓パターンですが、ずっと難破船の墓で安定した狩りをしていましたので、実は3ヶ月ぶりのお墓だったり?!
これからリプレ奥地とかをウロチョロし始めるとなると・・・墓マイスター復活の予感?!メンチカツでした。
09110909.png

ただいま、サクッとスクリーンショットをWindows7に正式対応し、さらに追加機能を・・・と改修作業中です。
もともとメイプルのプレイ風景用にと開発したものですので、プレイ撮影にあったら便利な機能をいくつか実装予定です。
なかなか時間がとれず、のんびり開発中ですが、おっ!意外と便利かも・・・と使ってもらえるようなソフトにできるよう
コチラも楽しみながら作業しております。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



続きはコメント返信でっす。

[READ MORE...]
【2009/11/10 01:52】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
ハードボイルドにいきたい
さてさて、さっそく新OS Windows7をインストールしてみました。気になるメイプルの起動は・・・?メンチカツです。
結論から言いますと・・・問題なく起動できました。Vista同様、特権レベルを「管理者として実行」するだけで
いちおう互換性が無いとのメッセージは表示されましたが普通に起動OKでした。

09110201.png
ちなみにエディションは Windows7 Home Premiumです。
Windows7のファーストインプレッションは「Vistaとの違いがほとんどわからない」といった感じでした・・・。


動作も特に重いとか、落ちやすいとかいう事もなく、JoyToKeyもサクッとスクリーンショットも動作しています。
サクッとスクリーンショットでは一部、上手く画像撮影できていないケースも見られますので、これは近々に改善を・・・。
あくまで“私の環境では”の結論ではありますが、Windows7でのメイプルは特に問題なし。ちょっと安心しました。



さて、今回のアップデートで衝撃的だったのは皆さんももうご存知でしょう・・・やはりコレですね。
09110202.png
モンスターからドロップするミステリアスボックスマジェスティックボックスからアイテム入手できるとの事ですが
結構な確率でシャープアイズクァンタムエクスプロージョンなどのレアマスタリーが出てくるとか・・・

売ります拡声器でフリマ相場を見るに、アップデート直後は50mメルだったのが、あれよあれよと値下がりを続けまして
いまでは20mメル以下に。一時期はトップクラスの高額マスタリーがいまや見る影もありませんね・・・。


お友達から「もう・・・買っちゃいなよ!」と言われるのは正直、当然ですよねぇ。
09110203.png
たとえフリマでの価値が下がったとしても・・・メンチの中での価値は変わりませんから!」なんて強がってはみたものの
ちょっとだけ・・・ちょっとだけ残念な気持ちもあったりします。

大いにやせ我慢し、ピンチの時こそ軽口を叩き、女性にはそっけない、自分の信念に生きる 命知らずのタフガイ。
男の子なら・・・そんなハードボイルドな生き様に憧れちゃいますよねぇ。
でもメンチがやるとなぜか“ただの意地っ張りな頑固オヤジ”になってしまうのが悲しいです・・・

まあ・・・シャープアイズの習得難易度は弓使いさん育成のネックになっていましたし
期間限定とはいえ、先月のメイプルクリスタルなり、今回のマジェスティックボックスなりで
入手が難しいマスタリーの供給が増えるのは、メイプル全体で考えたら、活性化にもなっていいことだと思ってたりもします。


ちなみに、11月は陸にあがって・・・と思っていたら、なんと週末ドロップ2倍4倍のイベントが!
さっそく4倍ドロップを体験してみましたが、ファミリー特権利用のドロップ4倍よりも 装備品や強化書の
ドロップが良いように感じます。同じ4倍でもなにか違うのかな・・・?
09110204.png
こうなると、週中はリプレとかで遊びながら、週末は・・・やっぱり深海に沈むのが良さそうです。
11月はあっちこっちと飛び回る生活になりそうです。


ちなみに新しい冒険の地、クリムゾンウッドの入り口が難破船の墓にできた事にはビックリでした。
以前から難破船の墓より先に新マップが増設されそうな気はしてたんですよ・・・これはホントに。
深海マップの拡張が行われるだろうと思っていたので、コールドシャクラー単湧きの狩場を期待してたのですが・・・
09110205.png
ちなみにクリムゾンウッドは何やらたどり着くのが大変?とのウワサを聞きまして、怖くてまだ行けていません。


ひさしぶりにリプレ奥地でリザードマンスケルゴサウルスを相手に狩りをしましたが
昔からよく狩りをしている場所なのに、4ヶ月ぶりという事もあってなんだか新鮮です。
09110206.png
なんと言いますか、難破船の墓での狩りは最近さすがに作業的になっていましたので・・・狩りが楽しい!
騎士団えびカツも元気に成長していますが、またメンチの狩り熱が上がってきそうな感じですぞ。



どうなるのか気になっていたハロウィンのイベント。今年からはもう無いと思っていたファントムマンション復活!
これはもしかして・・・中途半端に終わった感じだった前回のクエストストーリーの続編が?!・・・と思っていましたが
前回とまったく同じだったのが・・・なんとも残念。
09110207.png
ファントムマンションの同居人、仮面紳士のクエスト電球も復活しまして、かぼちゃWineと電球ペアルック!

正直、ファントムマンションは復活させなくても良かったような気がしないでも・・・
もうひとつのハロウィンイベント、お菓子ハウスでの期間限定グループクエスト?も気にはなりつつ
まだ挑戦できていません・・・。


しかし毎年思うのですが、リアルの方ではハロウィンって日本になかなか馴染みませんよねぇ。
やはり「イタズラされるかお菓子をよこすか・・・選びなさい!」っていう少々理不尽に感じる要求が
日本人の感覚に合わないんでしょうか?いや・・・そんなに真面目に考えることでもないんですけどね・・・

11月。すでにハロウィンは終わってしましたがメイプルの中ではこれからが本番ですね!


今回は騎士団えびカツでの活動はあまり出来ませんでしたが・・・レベル53になりまして
ちょっとまだキツイかもしれませんが、ルディブリアム迷路クエストにも挑戦できるようになりました。
今はハロウィン仕様でみみずくチェアとかの限定報酬も期待できますし、ぜひコチラにも!メンチカツでした。
09110208.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクに臆病者の一撃@メイポを追加しました。
相互リンクから、更新停止および閉鎖されたブログを整理しました。



続きはコメント返信でっす。

[READ MORE...]
【2009/11/03 01:45】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
