fc2ブログ
サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
11 | 2009/12 | 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
  • -->
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
欲しいドロップ、欲しくないドロップ
さてさて、来週に予定されているにアラン実装にブログ周りも少し賑やかになってきましたね。メンチカツです。
お友達に「やる?やらない?」を聞いてみますと、自分のお友達は「やらない」人が大勢を占めてました。
自分は「“いつか”やる・・・かも?」な感じですが、なにせ今もやりたい事いっぱいなので、なかなか時間がないですねぇ~



さて、11月に期間限定イベントで実施されましたメイプルビンゴ大会
メンチでINした時には必ず首輪20個を集めておりましたので、そのままメンチINの状況を現してたりします。
09120701.png
結果的には思った以上にスカスカのままイベント終了!結局1回もビンゴする事なく終了しました。
土日の列があれば、2回はビンゴできたと思うんですけどねぇ・・・残念。

ココだけの話、実際のビンゴ大会でもだいたいこんな感じで終了する事が多いです・・・。
ちなみに11月前半は純粋にIN率低下、後半は・・・騎士団えびカツでのINが多かったのが敗因だったりします。



さて、弩師メンチの深海生活はいまも継続中です。「継続は力なり」なんていいますが、欲しい力(シャープアイズ20)は
なかなか手に入りませんねぇ・・・レアドロップ狙いの狩りはなかなか大変です。
09120702.png
さりげなくシャープアイズ狙いの深海狩りもいよいよ2年9ヶ月目に突入。と考えますと・・・
メイプルに4次職が実装されてからもう2年10ヶ月も経過してるんですよね。もうずいぶんと昔の話になっちゃいました。


のんびり狩りをしておりますが、出てくる緑の本はコレばっかり・・・もう定番になっちゃってますね。
古い本・・・これは1冊しか所有できないアイテムですので、ドロップしたらすぐさま倉庫キャラに移動されます。
09120703.png
正確に数えてはないのですが、おそらく14~5冊以上は所有してると思います。
もみじサーバで4次職になった弓使いさんで読めない本が欲しい方がいましたら・・・声かけてもらったら差し上げますよ!



さて、最近楽しくてしかたない騎士団えびカツ。クエストもだんだんと苦しいものばかりになってきました。
なんといってもターゲットとなる敵に攻撃が・・・当たらない!
09120704.png

冒険家よりちょっと強めの騎士団でももうちょっとレベルを上げないとキビシイです・・・
という事で、これならいけるかなと選んだクエストがコチラ!
09120706.png
アゾン特急シェフへの道です。こちらのクエスト、完全自力達成にはPアイテムの釣竿が必要ですが
コイサケなどの釣りでゲットできるアイテムはお友達から譲って頂ける事になりましたので
クエストアイテムのシャモジをゲットできればクリアとなります。


シャモジは少々出にくいながらも、がんばればドロップできるレベルのはず。
既に別キャラで体験済みですしね。と軽い気持ちで挑戦したのですが・・・
09120707.png
シャモジはドロップしたものの、鍋がぜんぜんドロップできません・・・ちなみにザクザクチケットありです。


お友達のボウエキスパさんにはファミリー特権ドロップ2倍を貰いつつ一緒に狩ってもらったり、
普通ではグル狩りしないようなレベル差のおにぎり子さんや隠密兎さんと烈火のごとく狩りまくっても
まったく出る気配がありません・・・まさかこんな所でドロップに悩まされるとは・・・。
09120708.png
普段なかなかご一緒できないメンバーでの狩りは楽しかったですが
目的の品がドロップできなかったのはなんともクヤシイですよねぇ・・・

トータルで5,6時間は狩ってるでしょうか・・・以前は1時間で2個ともドロップできたんですが
こうなってくると、もしかしてバグとかで出なくなっちゃってるんじゃ・・・なんて疑いたくもなっちゃいます。


単純に運がないだけなのかもですが、先日のアップデートで悪魔の撃退法がクリアできなくなったりしてるので・・・。
09120709.png
こちらのクエスト、6枚の御札に対して貼り付ける霊基の石は5つ。以前は残った御札1枚は捨てたらクリアできたのですが
今現在は捨ててもクリアできなくなってたりします。早くクリアしておくべきでした・・・



以前実装され、やってみたいな~と思いつつなかなか機会のない魔王バルログ討伐
どうしてもやってみたくて、お友達のボウエキスパさんを誘いまして、まずはイージーモードに挑戦です。
09120710.png
2PCを使用しての3人で遠征隊を編成するも、実質は2人PT。さすがに2人では時間切れで討伐できませんでした。
やはりしっかりとメンバーが揃わないとキビシイ・・・これは諦めるしかないか・・・と思っていましたら

週末にお友達のあおかぜさんから魔王バルログ討伐のお誘い!
メンチでの深海狩りを早々に切り上げまして、ノーマルモードに挑戦する機会を頂けました。

ノーマルモードでは魔王バルログのHPが半分になると反射とかアンデッドを使ってくるとの事でしたので
1ミスが命取り!かなりドキドキしながら、本気討伐に初挑戦です。

本気討伐 1戦目。
09120711.png
狭い足場に多くの人が集まり、攻撃が当たってるのかがイマイチわかり難いですが
ストライカーですとエネルギーチャージが増えているかを確認すれば、当たっているかを確認できます。

よしよし、エネルギーチャージされてるから、この位置でしっかりと当たってる、当たってる。
・・・と思っていますと
09120712.png
あれ?お墓落ち・・・。し、しまった!エネルギーチャージ欄に夢中でHP欄を見るのを忘れてた・・・
なんとも情けない事に10分耐え切れず戦線離脱となってしまいました・・・


本気討伐 2戦目。
今度はHP欄もしっかりと確認しながら、HP回復薬をがぶ飲みして「いのちをだいじに」作戦です。
お陰でお墓ドロップする事も無く、順調に魔王バルログのHPを削っていきます。

このペースなら・・・赤字は激しいですが初討伐きちゃったかも?!
・・・と思った瞬間
09120713.png
まさかのサーバ落ち・・・!?勝つと思うな、思えば負けよ・・・ちょっと泣けました。

せっかくの討伐チャンスも無念の2敗で終了でした・・・これはなんともクヤシイです!
なかなかメンバーの集まりにくいグループクエストですが、リベンジしたいですね・・・



メイプルの世界もだんだんと交通網が発達してきておりまして、便利になってきました。
通う機会は少ないですが、このバルログ討伐クエストのお陰でアリの巣奥地への交通の便は良くなりましたね。
それにしても・・・マンジさんのセリフが壊れすぎです。普段クールなだけにギャップが激しい!メンチカツでした。
09120714.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクにGenesis of Priestを追加しました。
相互リンクに青くそして広く。を追加しました。
相互リンクに兎さんの家を追加しました。
相互リンクにぁぅる的思考でゆくねっとを追加しました。


続きはコメント返信でっす。(12/8 追記しました)

[READ MORE...]
スポンサーサイト



【2009/12/08 02:24】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)