サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
01 | 2010/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
苦しい時期が続きそうです・・・
さてさて、逃げるように終わってしまう2月・・・なんだか今月は何にもやってない気が・・・メンチカツです。
月末のお楽しみ、メイプル散歩路が更新されまして・・・3月はいまいちパッとしない感じですかな?

なにやらグループ対戦型のグループクエスト「霧海の幽霊船(仮称)」というのが実装されるようですが
レベル60~80制限で、6名の参加が必要・・・と、なかなかメンバー集めの条件がキビしそうな感じです。
一度は挑戦してみたいですが、仲間内だけでの挑戦はちょっと難しそうですねぇ・・・
あとは定番になりつつあります「ひな祭り忍耐」と、栄養剤?を集めてメイプルの木を育てるイベントでしょうか?

忍耐系は苦手な方ですが「ひな祭り忍耐」はこれまでの経験もありますし、しっかり挑戦しないとです。
報酬も・・・期待できますしね!
10022201.png

そして、皆さんも思っているのでは・・・?
現在のイベント用ETC大量ドロップが無くなるのが・・・ホントに待ち遠しいです!



さて、今回も活動は控えめ・・・と言いますか、この状況は3月も継続しそうだったりするのですが、それは置いときまして・・・
周りのお友達が育成しておりますアランのレベルの上がり具合に驚くばかりです。
10022202.png
迹悪さんとビシャス・デュオ討伐とかで遊んでみても、つい先日まで「お兄さんにまかせておきなさい!」的な
立場だったはずなのに・・・いや、まぁファントムプラントにひき殺されてばかりだったので、それも微妙ではありましたが
いまではすっかり立場逆転!

戦闘特化のアランとは職業の特性が違うので、アランの得意とする土俵で敵わないのは仕方ないとは解かっていますが
やっぱり・・・ちょっとくやしい!


弩師メンチも深海オハゼをメインディッシュに、チビチビと経験値稼ぎの狩りをしてたりしますが
しばらくは・・・のんびりまったりペースでの育成が続きそうです。
10022203.png
しかし・・・アランが実装されて3ヶ月。周りのお友達でアラン育成をされた方々を見てみましても
ほとんどの方がドロップアウトせず順調に育成を続けられている状況を見ますと、やはり・・・楽しいんでしょうねぇ~

自分のアラン育成開始はまだ未定のままですが、ちょっと楽しみでもあります。



最近では弩師メンチとのIN時間が逆転しております、騎士団えびカツのクエストスペシャリスト挑戦は・・・
レベル70代での達成がほぼ詰みの状態になってしまいまして、ちょっと残念。

と思っておりますと、先日お友達のあおかぜさんのポッケからぽろりと落し物が。
「あっ!姐さ~ん、落し物ですy・・・」
10022204.png
・・・・・・ゴクリ。


・・・・・・。
10022205.png


・・・・・・はっ!使い込んじゃった・・・
10022206.png
という訳で(?)あおかぜさん、ありがとでした!
フライパンを狙って狩りもしていたのですが、なかなかドロップできなくて・・・助かりました!

しかし、それでもレベル70代でのクエストはキビシイ状況のまま。
10022207.png
だって・・・現在の残りクエストがこんなのばっかりなんですもの・・・。

忍耐系クエスト忍耐が苦手で・・・困っちゃう
風来坊錬金術師の新たな技術   1Mメルも必要で・・・困っちゃう
うみいの野望5Mメルも必要で・・・困っちゃう
ライディング関連のクエスト10Mメルも必要で・・・困っちゃう
うみいと火狸金融の関係大ガマガエルの財布が高価で・・・困っちゃう
楓城の秘密大ガマガエルの財布が高価で・・・困っちゃう
調教師の統率力ネクソンポイントが必要で・・・困っちゃう
新聞を読もう新聞紙の兜がレアドロップで・・・困っちゃう
マリワカのハンドバック探しマリワカのハンドバックがレアドロップで・・・困っちゃう
メイプル友達の輪友情の欠片が激レアドロップで・・・困っちゃう
ルディブリアムを死守せよ。M.バイキングがまだ倒せなくて・・・困っちゃう
悪魔の撃退法現在クリア不可能で・・・困っちゃう
希少生物を探せ普通に出会えない敵ばっかりで・・・困っちゃう

イベントクエスト・グループクエスト系のクエストは除いてます。
でも結構・・・がんばってるでしょ?

最近実装されましたテーマダンジョン きのこ城関連のクエストが出来ていれば夢が繋がってたですが・・・
と無いものねだりをしても仕方ありませんので・・・目標の設定変更!現実的にレベル80代前半での取得を目指します!

なんて言いつつも、今週のアップデートでレベル70でもできるクエストがガッツリ増えないかな・・・なんて
思ってたりする自分がいたりします・・・えびカツの冒険もまだまだ続くのです。



という訳で、メイプル日記でやっております当ブログ、IN率激減はダイレクトに影響を喰らいますし・・・苦しい状況です。
でもやっぱりメイプルで遊ぶのは楽しいですし好きですから・・・時間を作ってプレイとブログを続けていきますぞ~。
しばらくはこんな感じが続きそうですが、今後ともお付き合いよろしくです!メンチカツでした。
10022208.png



リンク更新情報
相互リンクにひできのmaple☆tailを追加しました。


ごめんなさい。コメント返信は、明日追記します。
(10.02.24)続きにコメント追記しました。

[READ MORE...]
スポンサーサイト
【2010/02/23 02:24】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
チートの不正報告について思ったこと
さてさて、前回のチート報告活動の記事では、それなりの反響がありまして・・・何かのキッカケにはなりましたかな?メンチカツです。
そんな中、自分の好きな“とあるメイプルブログ”で以下のような記事を拝見しました。
“とあるメイプルブログ”と言っても、かなり有名どころなのでご存知の方も多いはず。

以下、一部引用です。

だから、結局ブログでいいことかいても
結局は身内だったら許しちゃえる
それは自分も他の人もみんなそうだとおもいます。


それに気づくか、気づかないでいるかだとおもいますね。

そして、気づいていない人が堂々と
そういうことを言っているだけで・・・


いや、そういうことを気づいていない人は
数多いと思います。


だから、こういうところでは
そういうことを堂々といったほうが
好感度アップなわけです。

チート絶対だめ!
チート撲滅せよ!

詐欺とかするな!
詐欺された人の気持ちを考えろ!


とここで言っておきますw

でも、チートしている人が親友だったとか
自分の親とかが詐欺してかせいでくれたお金で
育ててくれたのだとしたら・・・


自分はなんていうのか知りませんけどね!
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'



引用ココまで 改行位置のみ調整編集しました。

一部引用のみでは、コチラ側にのみ都合がいいといいますか・・・公平ではないとは解かっていますが、いかんせん長文記事でしたので・・・
自分が「うっ・・・」と思った部分のみ引用とさせて頂きました。
余計な誤解や摩擦を生むかも・・・と思い、記事へのリンクは行っておりませんのでご了承を。


偶然とは思いますが、自分は「チート絶対だめ!チート撲滅せよ!」と叫んだばかりだったので
この記事はグサッと刺さったと言いますか・・・ザクッとえぐられたと言いますか・・・そんな感じでした。

記事では「問いかけ」のみで「だからこうすべき」という明確な回答の提示はありませんでしたので
自分なりの解釈になりますが・・・

相手よって 出したりひっこめたり するのは本当の正義じゃなぁいっ!!
(ココで言う正義とは、あくまで自分の中の・・・行動理念みたいなものですね)

といった感じでしょうか?まるでズレてたらごめんなさい・・・


でも・・・確かにそうかもしれません。
自分の大親友がチート行為をして不正マネーに手を染めていると知った時・・・
チーターが不正なりに集めたお金で、貧しいながら幼い子供を養っていると知った時・・・
実は1日1回チートしないと心臓が爆発してしまう病に侵され、仕方なくチートしていると知った時・・・

自分が今までと同じように無慈悲に不正報告という行動に徹する事ができるのか・・・正直わかりません。
(最後の方はオチャラケになっちゃってますが)
そりゃ個人的な感情や、その時の状況で対応内容に変化は出ちゃうかもしれません・・・だって人間ですもの。


でも、TPOに関係なく常に一貫した行動を取ることができなければ、何も言う資格はないのか・・・それはちょっと違う気もしますし
かといってその意見はおかしい!と否定できるのか・・・と考えても、それもやっぱり一理あると思います。

結局いくら考えても最適な解にはたどり着けませんでした・・・なので、自分は自分の信念に従って
自分が正しいと思った行動を。定期的なチート探索不正報告メールの送信を続ける道を選びました。

もしそれを、好感度を上げたいの?自己矛盾に気づいていないだけじゃないの?・・・と思われたとしても
自分は自分が選択した道に、自信と責任をもって進んでいきますよ!


ただ、前回の記事のようにチート報告仲間を募る(強制する)ようなお願い記事は間違いだったかもです。
出過ぎた行為だったように思います。その点につきましては・・・申し訳ありませんでした。



という訳で、今日も今日とてチート探索に出かけます。
そういえば、前回の記事で「2ヶ月間、報告してるのに全然BANされない・・・」とグチっておりましたら
あらま。チートキャラが代替わりしてました。どうやらBANされて、次のチートキャラが誕生した様子です。
10021501.png
ちなみに自分の名前を隠してるのは・・・なんとなく恥ずかしいから・・・他意はありません。


せっせと報告用の撮影をしておりますと・・・突然、チートキャラから交換の申し込みが!?
どうせ全自動で行われてるので、当然AFK(放置)状態だと思っていたので・・・ものすごいビックリしてしまい
反応も出来ずあわててチャンネルを変更してしまいました。
10021502.png
交換窓や内緒でパス抜き・・・というのは自分は都市伝説だと思っています。・・・が、いきなりこういった状況になると
ドキッとしちゃいまして、思わず。。。

今思えば・・・せっかくチーターと会話できたチャンス・・・惜しい事をしました。
そもそもコッチが逃げるような事はしてませんし・・・。

その後、招待のあったキャラの所に戻ったものの、既に無反応・・・
次にまたチャンスがあったら、お話してみたいな~と思っております。
会話が成り立つのかどうかという問題はありますが・・・



さて、今回も活動はかなり縮小気味。騎士団えびカツでクエストをちょっとクリアした程度です・・・
10021503.png
ちょっとキツイかな~と保留しておりましたビシャス討伐への前提クエスト、神秘の粉集め。
神秘の粉をドロップするブレイブパイレーツはレベル10も格上の敵で、攻撃が当たるか不安でしたが・・・

以前、遊びにきてくれましたTAGURUさんから頂きました命中+5のWow!キツネサルアイが大活躍!
10021504.png
10021505.png
MISSも大量に出る中、それでもなんとか攻撃が当たります。当たりさえすれば・・・薬がぶ飲みでなんとかクリアです!
身の丈に合わないレベルのクエストばかりですが・・・それでももう進んでいくしかないんです。


その後はリプレのクエストに決死の突撃。
お友達のあおかぜさんも応援に駆けつけてくれまして、勇気100倍です!
とは言え、あおかぜさんにおんぶにだっこでクリアでは意味がありません。自力でも倒せないと・・・。
10021506.png
イメージ的にリプレは強敵なイメージがありまして、攻撃当たらないかも・・・と思っていましたが
意外とガリガリ倒せます。思い込みって・・・あるんですよねぇ。
まあ、よくよく考えてみれば、ブレイブパイレーツよりレベル低いんですから・・・

その後、モココダークモココ退治、バク退治と順調にこなしましてクエスト完了。
10021507.png
これで・・・ホントに出来そうなクエストはほぼ完了してしまいました。

レベル77で、クエスト完了率 95%。クエスト数は 762で打ち止めです。
10021508.png
まあ・・・5M、10Mとメルを使えばクリアできるクエストが残っていますが・・・なにせ貧乏なもので。
あと、忍耐系のクエストも丸々残っていますが・・・こちらも苦手なもので。

lupaさんのアラン内親王蘭子さんはレベル76でクエストスペシャリスト習得は当確が点灯しておりますし
職業の差とは言え、なんだか・・・くやしいです・・・。


いちおう忍耐にも挑戦してはみたんです・・・いまだクリア経験のない、ルディブリアムの忍耐クエスト、
整備部品の行方。最近、期間限定の忍耐系クエストでベルトコンベアを使ったものが多くありましたので
少しは慣れてるから・・・と挑戦するも、ただただ時間が過ぎ行くのみ・・・とてもクリアできる気配がありません。メンチカツでした。
10021509.png
最初のバケツに到達するのが精一杯でした・・・



リンク更新情報
相互リンクにだいこn-夢を追いかける-のURIを変更しました。


続きはコメント返信でっす。

[READ MORE...]
【2010/02/16 02:21】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(23)
このページの先頭へ
レベル70代でのクエスペ取得は難しそう・・・
さてさて、今年もやってまいりましたね。自己消費用のチョコが買いづらくなるシーズンが・・・。メンチカツです。
チョコ大好きだけどチンケなプライドを持つ漢、メンチは最近はチョコアイスで偽装してたりします・・・。
・・・と、そんな話はどうでもいいですね。メンチは恋する乙女を全力で応援します!


さて、ちょっと暗い話題をひとつ・・・。メイプルの負の面のひとつ。チートの話題です。
業者と思われるチート集団が特定の狩場で暴れまわっておりまして、一時期はメイプル公式ランキングで、
主にフレイムウィザードのTOP20くらいを席巻するという事態が起こり話題になりました。

その後、ランキングからチートキャラ達が一斉に消えたので「さすがに腰の重いネクソンも対応したか・・・」と思っていましたら
なんとランキングから消えただけで、チートキャラ自体はBANされず、今なお元気にチート狩りをしているというビックリ対応!
この予想外の対応に、親ネクソン派のメンチもさすがに空いた口が塞がりませんでした・・・

自分はもみじサーバの状況しか知りませんが、おそらく他のサーバでも同じ状況なのではと思います。

チートされている狩場では、場合によってはものすごいラグでマトモに移動できなくなる現象も聞かれていますし、自分も体験済みです。
ネクソンに報告するしかできない、微力の抵抗ですが・・・なんとかしたいんです。

実は2009年の年末あたりに、チート探索専用キャラを作成しまして、定期的にメールで報告を繰り返しています。
が、2ヶ月間 週1ペースで報告メールを送り続けていますが全然対処されません・・・ちょっと悲しくなってきます。
10020801.png
正直、チートを探索し、チート風景を撮影、いつ・ドコの狩場の何チャンネルで・誰がチートしていたかを
メール本文に纏めるだけでもかなりの手間と時間がかかります。
これからもひたすら報告を続けていくつもりではありますが、できれば・・・皆さんも見かけたらゼヒとも報告をお願いしたいです。
メイプルプレイヤーは不正行為が公然と行われている現状に怒っているんだ!と伝えたいんです・・・

真面目な者が損をして、不正をした者が得をする。そんなくだらない世界じゃなくなりますように。。。



さて、今回は永遠のメインキャラ弩師メンチはちょっとお休みしまして、地道にクエストスペシャリストを
目指しています騎士団えびカツでガッツリと活動してきました。
10020802.png
クエスト中心育成をすればレベル70代でクエストスペシャリストを取得する事ができるか?に挑戦中です。
まあ・・・今あるクエストを一覧でまとめて、クリア時のカウント数を集計すればすぐに解かるのですが・・・そこはあえて!


レベル71から新規クエストがほとんど追加されず、経験値稼ぎの狩りを続けまして・・・ようやくレベル75へ。
ここで一連のマガティア関連クエストを締めくくる最後のクエストに出かけます。
10020803.png
実装された当初にメンチでクリアした時「ほぉ~、こんなバックストーリーが・・・」くらいにしか思っていませんでしたが
今なら・・・なるほどなるほど。暗黒の魔法使いがメイプルワールドに落とした影が改めてよく解かりますね。

今後、英雄職が増えてくるに従って、このあたりのストーリーが充実してくるなら・・・
メイプルの世界ももっと深いものになって行きそうですね!


その後も中国・宋山里のクエストでは、格闘家vs武道家のケンカ対決!
大雄宝殿・蔵経閣の敵は格上ばかりで苦戦、苦戦の連続です。命中丸薬を使ってもマトモに当たらない・・・
10020804.png
ここの敵は移動範囲が限定されているので、遠距離攻撃で攻めれば安全ではありますが、手数がかかって大変!

お友達の華麗な紳士さんの応援を受けまして、なんとかクエストはクリア。
このあたりのレベルで追加されるクエストは、発生レベルと実際に遂行できるレベルの差が激しいですよね・・・。
10020805.png
クエスト完了後は、倒れていった赤金武術家赤金棒使い達へ捧ぐレクイエムが大雄宝殿に響き渡りました・・・(脳内で)


次のクエストではエルナス奥地へGo!閉鉱帰還書をケチって徒歩で向かいます。
4年前は大人気で、空き狩場を探すのが一苦労だった死んだ死の森、今は見る影もありません。
当時はクーリゾンビを狩れるようになったら一人前!みたいな感じがありましたが、それも今は昔・・・。
10020806.png
懐かしさもありまして、調子に乗ってクーリゾンビスクリューパンチで殴りながら進んでいたら
思わずリーチも一緒に殴ってしまって、ふりだしに戻る・・・もう自分に呆れちゃってため息しか出ませんよ・・・。


そんなこんなで、レベル76時点で現実的にクリアできるクエストをほぼクリアしまして
完了したクエスト数 747。レベル79までに発生するクエストを考えてみても・・・かなり苦しい数字です。
10020807.png
シグナス騎士団、おそらく冒険家もですがレベル70代でのクエストスペシャリスト取得は難しそうですねぇ・・・
でもギリギリまで諦めずにクエスト中心育成を進めていきますぞ。えびカツの冒険は・・・まだまだ続くぞ!

話に聞きますと、アランは専用クエストが結構な数あるそうなので、アランなら達成できるかも?!
実際に自分もアランを育成する時が来たら、この辺りも確認してみたいですね~



さて、バレンタイン一色のメイプルワールド。期間限定イベント、中でもプレゼント de バレンタイン!もルールが解明されたそうで
時間はかかりますが、チョコレートフォンデュ(チョコレートファウンテン?)の椅子とかも確実にゲットできそうですね。
そんな中、イカルスよ・・・あの日あの時のメンチと同じセリフを・・・。強く生きる独身貴族、メンチカツでした・・・。
10020808.png



リンク更新情報
相互リンクに言葉至上主義を追加しました。


続きはコメント返信でっす。

[READ MORE...]
【2010/02/09 02:19】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(17)
このページの先頭へ
お手軽に強化書集め
さてさて、先日行われました定例アップデート。内容的にはほぼ予想通りの内容でしたね!メンチカツです。
冒険家のチュートリアルマップ、メイプルアイランドの変更から、低~中レベル帯で美味しそうなモンスターサバイバル
意外だったのは期間限定だった「リリンの指輪」取得クエストが6月末まで延期とか・・・?
これだけ期間があるなら、指輪目的でアランの育成ってのも・・・アリかもしれませんね。

そして前回記事に衝撃のコメントが・・・。メンチの定番アバターとなっておりました“サンタひげ”が販売停止に?!
「まさか・・・そんな事なんて・・・」とアイテム検索してみましたが、ホントに見つからない・・・
どうやらクリスマスシーズンの期間限定Pアイテム扱いとなったようです。
10020101.png
2006年10月にお友達からプレゼントで頂いたのがキッカケで、それ以来3年以上も愛用してきたアイテム・・・。
現在装備しているサンタひげもあと1ヶ月で消えちゃいますし・・・これはちょっと悲しいですね・・・



さて、今回の新要素モンスターサバイバル。さっそく挑戦しに飛んで行きました。
ルールも非常に単純。ファラオイェティに攻撃が当たらないように気をつけながら、鬼湧きする敵をなぎ倒すのみ!
10020102.png
・・・なんですが、集中力MAXファラオイェティを必死に避けながらMISS最低限でクリアしても
適当にファラオイェティも巻き込みながら敵をなぎ倒しても、リザルトは大差なし・・・。
お陰でソロ挑戦は気軽に楽しめて報酬も美味しい反面、緊張感がイマイチなくて・・・ちょっとタイクツな感じでした。


グル挑戦の方はもしや新しい吸わせ手段になるのかな?と思っていたのですが、KILLカウントはメンバー各自別々なので
高レベル者と組んで「とにかく邪魔をせず生き延びる作戦」では報酬経験値の旨みは無い様子・・・
ボーナスゲームの報酬はゲットできますが、それならソロ挑戦しても同じですしね。
10020103.png
ではグル挑戦の意味って?・・・と思っていたのですが、実際やってみますとグル挑戦の方が圧倒的に楽しいです。
気ままに動き回るファラオイェティへの対処はチャットでお願いするヒマもないので、意思疎通はアイコンタクト!
自分のミスがグループ全体のピンチに繋がるので緊張感もあり、盛り上がりますよ~。


報酬目的ならストイックにソロ挑戦。お楽しみ目的ならグル挑戦で・・・と、なかなか深いです、モンスターサバイバル
ちなみに・・・えびカツで 8回ほど成功報酬を頂いた結果・・・

攻撃の書 60%(ナックル)攻撃の書 60%(片手斧)攻撃の書 60%(弓)を各1枚ずつ。
そして・・・不滅のファラオのベルトファラオのベルトを1個ずつゲットしちゃいました。
10020104.png
ベルト2つゲットは正直出来過ぎですが、注目すべきは強化書のゲット率の高さでしょう。
報酬で取得できる強化書は玉石混交ですが、高額取引されています混沌の書もゲットできるそうですし
手軽に・・・内職的に書を稼ぐ事が出来そうですね!



内職的に強化書を稼ぐ方法と言えば・・・他にもありますね。
限られた狩場にまれに出現するエリアボス。比較的強化書のドロップ率が良いのでよく狩られていますね。
ですが、エリアボスは時間湧きですので定期的な巡回が必要ですし、同じ目的のハンターとの競合もあります。

そこで出てきたのが、前回のアップデートで実装された低レベル向けのテーマダンジョン、キノコ城
このクエストストーリーのクライマックス、大臣キノコとの決戦がありますが・・・
10020105.png
この大臣キノコ。クエストを終了させずにマップ移動に入りなおすと、間を置かずにすぐさま出現するとの事。
これを利用して・・・強化書集めの内職ができるかも?

クエストを完了させないとすぐさま出現のパターンは他に大王ムカデがいますが
こちらは強化書のドロップが無くモンスターカード目的になっちゃいます。


という訳で、前回キノコ城の攻略の為だけに誕生した寝起きで焼肉ですが、既にクリアしている為お役御免です・・・
さようなら寝起きで焼肉。キミの雄姿は・・・3日は忘れない・・・
10020106.png
享年 35レベル

という訳で、今度は内職の為だけに生まれ変わりました。新・キノコ城専用キャラ、ウナギと梅干
職業も同じくナイトウォーカー。サクチケパワーですくすくと成長しまして、さっそく検証開始です。
10020107a.png
実際、大臣キノコの討伐は1回 15秒程度。マップ移動すればすぐさま再出現しますのでハイペースで挑戦できます。
では気になる成果は・・・?
ザクザクチケットのドロップ2倍適用で、1時間たらず 93体大臣キノコを討伐した結果

 攻撃の書 10%(槍)攻撃の書 10%(ナックル)×2枚、知力の書 10%(全身鎧)
 攻撃の書 60%(両手斧)攻撃の書 60%(投擲)知力の書 60%(マント)×2枚

と、こちらも玉石混交ながら、なかなかの成果が出ました。
ドロップ2倍適用なので、通常ドロップ率だとどうなるのかは・・・ちょっと解かりませんが
とりあえず何でもいいから強化書を集める楽しみ!・・・ならば結構いいと思いますぞ。


こういった形で比較的容易に強化書が取得できるのも、新しい楽しみ方の一つになりそうですね~



さらに期間限定の内職になりますが、今月は大量にドロップする限定アイテムをNPCに渡すことで
10分間 攻撃力+40の消費アイテム トリュフチョコを集めるってのもありますね。
例によって、1個ずつ交互に渡す作業は時間がかかって大変ですが・・・
10020108.png
限定アイテムも大量にドロップしすぎて、すぐにETC欄が満タン。狩場がドロップ品だらけになっちゃいます。
このドロップ品の微妙な上下運動が狩場全体に広がると・・・画面全体がうねって見えて、軽く画面酔いしそうになります・・・。
気持ち悪くなるほど重度の酔いではないですが・・・なんとなく気分が悪い感じ。・・・皆さんはありません?



さて、先日お友達の深海じゅんさんの弩師サブキャラ、鐵腕アットムさんが4次転職を達成しまして・・・おめでとです!
4次スキルのスナイピング習得クエストのお手伝いに声をかけて貰いまして、久々のJr.バルログ300匹退治です。
10020109.png
自分が挑戦した時にはHPも結構ギリギリで、必死に回復しながらでいっぱいいっぱいでしたが
さすがにこのレベルになるとちょっと余裕も出来て、なかなか楽しめました。

クロスボウマスターはスキル育てが広範囲で大変ですがこれからもっともっと楽しくなるはずです。
弩師ライフ、満喫しちゃってください!


その後は・・・陸にあがって1ヶ月。ちょっとホームシックにかかっていました弩師メンチにお付き合い頂きまして
コックPTを組みまして・・・難破船の墓で大暴れしてきました。
10020110.png
経験値もドロップもほぼ関係なし。ただただ深海狩りを楽しんできました。
いやぁ・・・やっぱり深海狩りはしっくりと馴染みますねぇ~

とまあこんな感じで遊んでばっかりで、レベルも全然上がらないですが・・・しばらくはこんなマッタリモードで。
ETC欄は空きをしっかり確保しているのですが、ものの30分でETC欄は満タンに・・・
海底がゴミだらけで海洋汚染が深刻です。生命の源、母なる美しい海を大切に!メンチカツでした。
10020111.png
・・・3分も経過すればキレイに浄化されちゃいますけどね。


ごめんなさい。記事執筆に時間がかかりまして・・・コメント返信は、明日追記します。
コメント返信、追記しました!

[READ MORE...]
【2010/02/02 02:14】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。