サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
02 | 2010/03 | 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
次なる目標は・・・
さてさて、泣けるほど忙しかった3月もやっと終わりそう・・・気付けばメイプル散歩路の時期がやって来ました。メンチカツです。
4月になれば少し落ち着くはずなので、貯まった鬱憤を晴らすべくガンガン遊んじゃいたいと思ってますぞ~。
今回のアップデートでは期間限定(?)の海外マップが実装されるというお話もありますし・・・ちょっと期待してます!


今回もほとんどメイプルで遊べていないので淡白な日記になってしまいますが・・・
ただいまの目標、トウキョウエリアのクエストを完遂すべく・・・意気揚々とお台場 2100年にGo!
10032901.png
もうだいぶ慣れちゃいましたよ!・・・お墓ドロップに。いやはや、ちょっと油断しただけでなのに。。。
ま、まぁペット回復機能もなく、2発喰らったら死んじゃう狩場で挨拶程度とはいえチャットするのは無謀でしたか・・・


お友達の迹悪さん、アグナメラさんに手伝って貰いながら、クエストアイテム 導電性ポリマーゲインを狙いますが
ウワサに聞いていた通りなかなかドロップしません・・・とふっと右上をみると見慣れないアイテムを発見!
10032902.png
もしかして、あれがウワサの導電性ポリマーゲイン?!
よーく見てみるとあの形・・・確かになんとなくポリマーゲイン!って感じです。
おっと、急いで取りにいかないと!この貴重なドロップをふいにする訳にはいきません。


しかしこのお台場 2100年のマップ。背景の絵と実際に乗ることができる足場の区別がわかり難くて・・・
どうやったら上に行けるのか解かりません!手当たり次第にジャンプするも乗っかれる場所が見つかりません。
実際には足場があるらしいのですが、ノーマルのジャンプ力では届かないと知ったのは、しばらく後の事でして・・・


ぴょんぴょん飛び回っても一向に足場にひっかからないので、結局左から上に登って、ぐるーっと遠回り。
やっとの思いで現場にたどり着きますと・・・ポリマーゲインが・・・目の前でスーっと消えていきました。
10032903.png
しばらく放心状態・・・と言いますか、せっかくドロップして貰ったのに・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです。


その後、意地になってドロップ狙いの狩りを続け・・・またもやドロップして頂きました。
いやはや・・・結局お台場 2100年のクエストアイテムは全部お友達にドロップして貰いました・・・ホント感謝です!
10032904.png
これでお台場は卒業です。次はいよいよボスキャラ 移動要塞ベルガモットとの戦闘です・・・が今回はここで時間切れ。
他の方のブログなどでどんな敵なのかは、なんとなーく知っていますが・・・
やはり初めての敵との戦闘はドキドキしますね~。ポカミスしないように気を引き締めていかないとですね!



さて、クエストスペシャリストを達成して、ちょっと気の抜けた騎士団えびカツ。
とりあえずはレベル80の防具をメーカーで作製するためにETCを集めてモンスター結晶を作っております。
10032905.png
ですが、次の目標を設定しないと、このままドロップアウトなんて事になっちゃうのは悲しいですし・・・
と考えていますと・・・そういえばありました!やり残していた事が!

リス港のNPCクンから授かる高難度クエスト、メイプル友達の輪
10032906.png
クエストアイテムの友情の欠片がかなり出にくい上に、ドロップする敵の種類も大量殺戮に向いていないという
なんともイジワルなクエストですが・・・

メイプル友達の輪:上級編 oメンチカツoにて達成済み
メイプル友達の輪:中級編 oチキンカツoにて達成済み

上級・中級と自分のキャラでクリアしておりまして・・・
こうなったら・・・やっちゃうしかないでしょう。初級・中級・上級の自力クリアを目指しちゃいましょうか!

メイプル友達の輪のクエストはレベル差のある人たちと交流しよう。って感じの内容なので
全部を自力クリアってのは主旨からズレてるとは思うですが・・・そこはあえて目をつむって。

メイプル友達の輪:初級編 oえびカツoにて達成(予定は未定

これを目標のひとつにしてやっていこうと思いますぞ!さすがに旨みのない狩りになっちゃうので
合間合間に狙っていかないとキツそうですが・・・騎士団えびカツの冒険もまだまだ終わらなさそうです。
4月になったらIN率も少しずつ元に戻るはずですし、色々と楽しめそうです!メンチカツでした。
10032907.png

続きはコメント返信でっす。

[READ MORE...]
【2010/03/30 02:16】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
今日からクエストスペシャリスト
さてさて、これまでもいろいろとタイアップしてきたメイプル。今回は・・・鋼の錬金術師だそうですね。メンチカツです。
ですが、どうも前回のけいおん!と同じ感じのアバターや椅子だけの絡みっぽくてちょっと残念。
コカコーラとのタイアップの時みたいに専用イベントマップとかが実装されたら楽しそうなんですけどねぇ~



さて、前回70代でのクエストスペシャリスト習得を諦めた騎士団えびカツ。
正確には諦めた・・・というよりも現実的な線に見直ししたという感じですので早い段階での達成目標を諦めたわけじゃありませんよ!
という訳で、メルがかかるクエストは保留していましたが・・・涙を飲んでライディング習得のための栄養剤を購入です。
10032301.png
ダッシュのあるストライカーは、正直あんまり使う機会が少なそうなのですが・・・まあ10Mメルの価値はありますかな?


あとはリプレを駆け回りまして、出来る限りのクエストを進めていきます。
10032302.png
クエストを最後まで完了しなくても、途中までのクリアカウントは貰えるのはホント助かります。
この辺りになりますとクエスト自体が少なくて、カウント1も結構貴重になりますものね。


そして、苦手な忍耐系クエストを回避してのレベル80クエストスペシャリストを達成するには避けては通れません・・・
レベル的にちょっとキツイクリムゾンウッドのクエストに取り掛かります。
10032303.png
クリムゾンウッドの入り口で手痛い歓迎をしてくれますエルダーレイス
コイツを倒さなければクエストは進みません・・・が予想通り、まあ当たらないこと、当たらないこと。
命中丸薬(命中+10)を使用しても体感的に命中率10%って感じでしょうか。

これはさすがにキツイです。
しかたないです・・・・・・命中手袋を作っちゃいますか。

と、さっそく倉庫キャラが溜め込んでました原石を漁りまして、上級ガーネット(命中+5)を精製。
9回目の挑戦であっさり上級精製が出来たのは、そんなものなのかラッキーだったのか・・・ともかく安く済んで一安心。
メイプルメーカーで遊んでいると、気付くと多額のメルを使ってた!なんて事が普通にありますもの・・・
10032304.png
あとは出来上がった手袋に素早さの書(手袋)100%×5枚を使えば、命中率+10の確保完了です。


vs エルダーレイス 第2ラウンド!
命中率+10の効果はいかほどのものか・・・
10032305.png
おぉ・・・体感命中率は10%くらいから20%くらいに大幅(?)up!これなら・・・十分イケます!
1匹倒すのに1分くらい攻撃しないといけませんが、エルダーレイスはなぜかMISSでもノックバックするので
被ダメは少なめ。こうなったら・・・あとは気力の勝負です!


そこから約2時間。ひたすらエルダーレイスを殴り続け・・・やっとクエスト完了です!いやぁ・・・長い戦いでした。
クエストETCをなかなかドロップしてくれなくて、ETCをたった30個を集めるのにヒィヒィ言いながらの狩りでした。
10032306.png
しかし弩師メンチで経験値狩りをしても1時間くらいで疲れてやめちゃうのに、こんな狩りだと長続きしちゃうのが・・・不思議。


そして最後、記念すべき800カウント目のクエストはウィンドライダー狩りで締めくくりです。
こちらもクエストETCをなかなかドロップしてませんが、あのエルダーレイス退治に比べたら・・・まるで無問題。
10032307.png
意外だったのはこの狩場、結構人気なんですね~。クリムゾンウッドって過疎地だと思ってたですが
空き狩場も探さないといけなかったですし、狩り中に巡ってくる人も結構いましたし。


という訳で・・・クエスト中心育成を掲げてここまで育ててきました騎士団えびカツ。
レベル80(経験値95%でギリギリ)でのクエストスペシャリスト達成です!
10032308.png
騎士団の勲章に比べて、見た目は随分と地味な勲章ですが・・・育成開始から7ヶ月の苦労が報われた勲章。ずっしり重いです。


ネペンデスの蜜古木の樹液といった集めにくいクエスト用アイテムや、クエストで必要な大量の原石原料
メインで貯めておいたものを使っていますが・・・内容的には“ほぼ”自力クリアです。
いやぁ・・・当初の目標だったレベル70代での達成は断念してしまいましたが、それでも十分な満足感ですぞ~

レベル上げそっちのけでクエストに勤しむえびカツを応援してくれた皆さん、クエストを手伝ってくれた方々・・・
ありがとでした!
達成直後にちいさくガッツポーズ。この達成感・・・麻薬的です。

しかし、気になるのが燃え尽きだったり・・・弩師メンチも今は復活しましたがシャープアイズ20をドロップした後に
大きな目標がなくなってしまって、しばらく育成に身が入らない時期がありましたからねぇ・・・

でもストライカーの狩りもなかなか楽しいですし、これで終わりになるのはもったいない!
騎士団えびカツの冒険はこれからも・・・まだまだ続くのです。



先日、涼子おそるべし?さんの3月18日の記事を拝見しまして・・・笑ってしまいました。
フリマ7にエルナスの奥地で特殊な狩りで暴れまわっています「あの人たち」の集団が。という内容ですが
実は自分も3月の頭に、まったく同じ経験をしてたので・・・

3月の頭にフリマ倉庫キャラのアイテム欄を整理している時、偶然見かけた彼女たち。。。
名前がいかにもアレだったので、スクリーンショットをパチリと撮っておいたのですが
10032309.png
この時レベル10だった彼女達・・・。

2日後には既にレベル88になって、エルナスの奥地で特殊な狩りで暴れまわっておりました。
どうやらフリマ7が「あの人たち」のアジトのようですね~。解かったところで防ぎようがないのが悲しいですが・・・。
ちなみに今でも週1以上の頻度で不正報告を行う日々。なんだかライフワークみたいになってきちゃいました・・・メンチカツでした。
10032310.png
いつまでたっても恒久対策がとられませんが・・・そんなに難しいものなんでしょうかねぇ・・・


コメント返信は明日追記します。遅筆な自分が恨めしい・・・
(10.03.25)コメント追記しました。

[READ MORE...]
【2010/03/24 02:35】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
残念、無念、目標断念
さてさて、3月も折り返し。もうちょっとしたら散歩路も更新ですね。今月はホント何も出来てない・・・メンチカツです。
そう言えば、いまいちパッとしない今月の期間限定イベントクエストですが、せめてひな祭り忍耐くらいは全キャラで!
・・・と思っていましたら、あらま?!3月10日で終了だったんですね・・・完全に油断してました。
10031501.png
今年のひな祭り忍耐は達成者1名。報酬は・・・弩の製作法1ケという笑えない結果になっちゃいました。


さて、クエスト中心育成で進めております騎士団えびカツ。
なんとかレベル70代でのクエストスペシャリストを目標にしておりましたが・・・残念ながらギブアップです。
10031502.png
これまで現実的に達成可能なクエストは全てこなし、クエストカウントが稼げる救済クエストも一通りやってきましたが
どうしても残り30ちょっと残して、レベル70代は詰みの状態となってしまいました。
ただしこの数字はテーマダンジョン キノコ城のクエスト群と忍耐系クエストをクリアすれば達成可能な数値・・・

キノコ城実装がもうちょっと早ければ・・・これはどうしようもないですが、やっぱりクヤシイですねぇ。

いちおうの結論:
  クライアントVer 1.77で育成開始した騎士団キャラは、救済クエストを含めてクエストをガッツリ進めれば
  レベル70代でのクエストスペシャリストは達成可能。ただし・・・かなり大変な道のりです。


という訳で目標を「レベル80代前半(できるだけ早く)でのクエストスペシャリスト習得達成!」に設定変更!
保留していました狩りを再開しましてレベルアップ!追加されたクエストをドキドキしながら確認してみますと・・・
10031503.png
相変わらずきっついクエストの多いこと多いこと・・・出来る所からコツコツとやっていきますかな。


遂行可能クエストリストを眺めまして開始するクエストを探します・・・よし、キミに決めた!
台湾の「ハーピンのミュージック箱」。いわゆる“屋台クエスト”と呼ばれるヤツですね。
10031504.png
名手の丸薬を使用してもガンガンMISSのでるキビシイ相手でしたが、なんとか墓ドロップする事もなく勝利!
この調子でクエストを進めていければ・・・レベル83くらいには目標達成できますかな?

えびカツの冒険はまだまだ続くぞ!



短い時間ですが、永遠のメインキャラ 弩師メンチもがんばってますぞ。
4月になって状況が落ち着いたら・・・と思っていたトウキョウエリア侵出ですが、ちょっとだけ挑戦してみました。
大量のHP回復薬を抱えて、意気揚々とポータルをくぐりますと・・・そこは戦場でした。
10031505.png
異常状態アンデッドは知っていたのに、HP回復を怠ってしまい、開始20秒でお墓ドロップ・・・。

なにが恥ずかしいって、入り口のカムナにボス遠征後でしょうか・・・多くの方が座ってチャットしていたので
おいおい、あの人・・・さっき入ったばっかりなのにもう戻ってきたよ?!」と思われちゃうのがイヤで
お墓状態で1分ほど時間稼ぎしてから昇天したのは・・・ここだけの秘密ですよ?!


その後はHP回復薬をガブ飲みしながら、クエストアイテム駆動ユニットを狙っての狩りが続きますが・・・まあ出ないこと。
ま、まあ・・・本格始動は4月に入ってからのつもりでしたし・・・慌てる必要もないですし・・・と逃げる言い訳を考え始めてますと
血とオイルの焼けるニオイの充満した戦場に・・・颯爽と2人の女神が登場!
10031506.png
もみじアランランキング上位のララビーエルさんと迹悪さんの強力ペアが手伝いに来てくれました。


こうなりますと、あんなに硬かったオーバーロードアフターロードがサクサク切り刻まれていきます。
なんとまあ・・・2人の強さにアングリです。だって・・・あまりの殲滅力にメンチやる事がないんですもの。
10031507.png
ララビーエルさんが餅をついて、迹悪さんがこねて、メンチが食べる!みたいな状態。
なんと駆動ユニットもドロップしてもらいまして、クエスト第1段階もクリアできちゃいました。ありがとでした!
まだまだ先の長いトウキョウエリアのクエストですが、こちらも地道に進めていきたいですね~



今回、えびカツの70代クエストスペシャリストは諦めてしまいましたが、もうちょっとだっただけにホントに残念。
前の記事のコメントにありました5W1Hの文章集めでクエストカウントを稼ぐ手もあったのですが
それをやっちゃうと目標と目的がひっくり返ってしまうような気がしてしまいまして・・・これもチンケなこだわりという事で。
目標は下方修正されましたが、これからものんびり楽しみながら成長していきますぞ!メンチカツでした。
10031508.png


またまたごめんなさーい。コメント返信は明日追記します。
(10.03.17追記)続きにコメント返信追記しました。

[READ MORE...]
【2010/03/16 02:26】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
念願だった霧の海の幽霊船へ
さてさて、相変わらず週末の深夜のみINの生活が続いております・・・もっと遊びたーい!メンチカツです。
今月は燃える期間限定クエストがなかったのが幸いですが・・・不完全燃焼な日々が続いておりますが
まあそれでも週末には遊べてますし、4月になったらきっと楽になる!と信じて今は耐えるのみです。



さて、クエストに燃え、そしてクエストに苦しむえびカツですが・・・以前tttさんから
マリワカのハンドバッグはそれほどレアじゃなかったような」とコメントを頂きまして・・・
10030801.png
クエスト品マリワカのハンドバッグを求めて、幹部Bを退治にショーワに出かけてきました。
最初はショーワ裏通り3で狩りをしていましたが、一撃即死の親分にビクビクしながらの狩りで・・・これは心臓に良くない!


湧きはイマイチですが安全なショーワ裏通り2でチビチビと狩る方がいいかな・・・と悩んでいる時に突然思い出しました!
そういえば駐車場にたしか幹部Bがいたはず!・・・あれ?幹部Aの方だったっけ?とちょっと自信なさげに覗いてみますと・・・
10030802.png
いました、いました、幹部B!なぜ最初にココを思いつかなかったのか・・・
その昔、投げ賊チキンカツで手下D狙いの狩りをしている時には邪魔な存在だった幹部Bですが
今回はどちらかと言うと手下Dが邪魔な存在になったり。いやはや・・・


ちなみに・・・開始10分もたたず、あっさりマリワカのハンドバッグをドロップ!無事クエスト完了できました。
クエスト完了カウントは1ですが、進行中のクエストリストが減るだけでも十分価値あり!
10030803.png
以前、弩師メンチカツでクエストやってた時に結構てこずった記憶といいますかイメージがあったのですが
tttさんのコメント通り、特にレアなドロップじゃなかったみたいですね~
レアドロップだと思い込んで保留してたので助かりました!


その後は今回実装されましたグループクエスト 霧の海の幽霊船に挑戦してきました。
しかし深夜時間帯だったためか・・・参加条件がレベル60~80と微妙なラインのためか・・・参加者集めも結構タイヘン!
10030804.png
この待ち合わせ場所「座礁された幽霊船」。座礁・・・された?になんとも違和感を感じてしまいますが、それはさて置き。
最終的にはメンバーの方に拡声器まで使って貰いまして、やっとの事で6人のメンバーが揃いました。


クエストの内容は謎解き要素ナシ、基本的に敵を全滅して次に進むデイビーゾーン・グループクエストタイプですが
敵1体1体が強く、回復薬を使用不能にされたり、気絶させられたりと気をつけないと危ない戦闘が続きます。
10030805.png
HP回復薬の消費も予想以上に激しくて、かなり赤字のグループクエストって感じですね。。。


演出も凝ってますし、サクサク進められますし、内容的にはなかなか面白いですが・・・それだけに参加条件がキツイのが惜しい!
せめて2人×2人の4人対戦で出来たなら、もっと気軽に参加するメンバーが集められそうですが・・・
10030806.png
なんて言ってる自分も、実際の育成ではモンスターカーニバルにすら参加せずにソロ狩り育成してるので
この辺りは強く言えませんが・・・なんとも惜しい!という感想が強いグループクエスト体験でした。



弩師メンチでもちょっとだけIN。時間の神殿思い出の道でお友達のクエスト手伝い。
3次以降、氷結狩りメインでここまでやってきたのもありまして、氷結しなくても十分に狩れる相手でも
なにはなくともまず氷結。のスタイルが抜けきれないです・・・

4月になってIN率が戻ってきたら、ずーっと保留していましたトウキョウエリアにいよいよ進出しようかと思っています!
ですが、ぬるま湯どっぷりの状態でハードなトウキョウエリアを生き抜く事は出来るの?
想像の中でもめった打ちサンドバック状態しかイメージできない自分に明日はあるのか・・・今からドキドキ!メンチカツでした。
10030807.png


続きはコメント返信でっす。

[READ MORE...]
【2010/03/09 02:37】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
根拠の無い自信は・・・
さてさて、今回のアップデートは大方の予想通り、ちょっと地味~な内容な感じですね。メンチカツです。
ウワサのチーム対戦型グループクエスト「幽霊船」は経験値報酬が美味しいようですが・・・やはり参加条件がキツめ。
ただいまえびカツがレベル79で参加条件ギリギリだったりしますが・・・参加できるチャンスはありますかな?!


しかし・・・ただいまお仕事の方がちょっと大変な状況でして・・・平日INはかなり厳しい状況という事もありまして
今回も週末にちょっとだけINできた程度でして・・・3月いっぱい、こんな感じになりそうです・・・。

そしてついにやってきました運命の日。メンチのおひげが・・・抜け落ちてしまいました。
という訳で、現在はあの思い出の犬鼻がむき出しの状態。ま、まぁこれはこれで愛嬌があっていいかも?
10030101.png
消え去る日は解かっていたものの、次のアバター候補がまったく決まっておりません。
自分の中で、あまりにもイメージが付きすぎてて、何を着けてもしっくり来ないのが・・・困っちゃう。


そんな自分でも違和感アリアリのメンチが向かったのは・・・ものすごく久しぶりのジャクム討伐に参加させて頂きました!
現在のPC(Windows7)では初めての参加。VistaWin7ではボス中のサーバ落ちが深刻、とのウワサは聞いておりましたが
ついに自分の環境が試される時がやってまいりました。さてさて、どうなる事でしょう・・・。
10030102.png

6人編成の1PT、聖魔さんもいませんのでHP回復薬が足りるかが心配の種でしたが、強力メンバー(メンチ除く)のお陰で
ガンガンとジャクムのHPを削っていきます。
10030103.png
ジャクム本体戦も第1段階、第2段階と順調に進んでいきまして「これは・・・大丈夫じゃないかな?」と思い始めた瞬間!

見事にサーバ落ち・・・。


そして、かなりの不安を残したまま2戦目に突入。。。だって手元にはWindows7のPCしか無いんですもの・・・
今度は画質を最低に落として、少しでも負荷を無くせばなんとかなるかも・・・?
10030104.png
こちらも腕落とし、本体戦第1段階、第2段階と順調に進んでいきましたが、本体 第3段階に入った瞬間、
ジャクム本体が消えたり、出たりと点滅を始め(消えているタイミングでのSS撮影は上手く撮れていませんでした)

これはマズイかな・・・と思っていますと
やはりサーバ落ち・・・。

これは厳しいですねぇ・・・どうも3段階目が鬼門の様子ですね。
HP回復薬もたっぷり使って、最後の最後で討伐達成に立ち会えないのは・・・悲しいです。

VistaWin7とボス戦の相性の悪さは聞いてたいたものの
普通の狩りをする分には全然問題ないので「自分の環境なら・・・意外といけるんじゃない?」なんて密かに思ってたりしましたが・・・
(特に根拠はないけれど)自分は(たぶん)大丈夫」なんてのは甘い考えだぞ、と頭をゴツンとやられた感じでした・・・



さて、騎士団えびカツでは、期間限定クエストのひな祭り忍耐に挑戦してきました。
忍耐ニガテを公言している自分ではありますが、期間限定の忍耐クエストは比較的簡単なものが多く
ひな祭り忍耐も数少ない“クリアできる忍耐”のひとつに挙がります。
10030105.png
これって去年とマップ構成は同じですが、一番最初の丸太ルートが変わってます・・・よね?
最初、かなりとまどいました。。。

序盤の丸太越えはなんとかルートが解かりましたが、その後は中段あたりで叩き落されてばかり。
ただでさえ短いIN時間がどんどん無くなっていく・・・
時計ばかり気になり、もう止めてしまおうかと心が折れる寸前でしたが・・・
10030106.png
忍耐クエストで大事なのは冷静な心!・・・だったのを思い出しまして、落ち着いて一歩一歩。


そして・・・開始から20分後。なんとか登頂に成功しました。
10030107.png
結果から見れば、自分の中では結構早いほうかも!?昔は30分、40分。平気でかかってましたからねぇ・・・
途中で投げ出さなくてよかった!


そしてお楽しみの報酬タイムです。
過去の実績でも、かなりの確率で呪われた強化書をゲットしていますし、今回はどんな高価な書が出ますかな?!
10030108.png
・・・・・・。いや、あのですね・・・知ってたんですよ。ETC欄を全部埋めておけば、製作法を回避できるって事を。
でもなぜか「こんなに頑張ったんだし・・自分は大丈夫!」なんて自信があったりしまして・・・

教訓!  まるで根拠の無い自信を持つのはやめましょう。



報酬を頂いたあと、せっかくショーワに来たので、ちょっと裏通りを散策してみました。
ただいまえびカツはレベル79。投げ賊チキンカツは効率悪いながらも親分退治ができた年頃です。
現在のHPは約4,000。親分の一撃には耐えられそうにありませんが、スクリューパンチの無敵時間を上手く使えば
もしかしたらなんとかなるかも?・・・と考えてしまうとウズウズしてきまして・・・とりあえず突撃!

渾身のフルチャージ・スクリューパンチ1閃!・・・は華麗にかわされ、カウンターのマシンガン連射で1撃昇天・・・
これまで弩師、投げ賊と遠距離職ではそうも思いませんでしが、接近職での親分討伐は思っていた以上に壁が高いかも?
いいでしょう・・・いつか親分と互角に渡り合えるように特訓、特訓!ちいさな目標がまたひとつ。メンチカツでした。
10030109.png



リンク更新情報
相互リンクにメイプルストーリーin杏を追加しました。
相互リンクにろむともぐら。を追加しました。


毎度毎度ごめんなさい。コメント返信は、明日追記します。
(10.03.03 コメント追記しました) 続きはコメント返信です。

[READ MORE...]
【2010/03/02 02:25】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
