サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
06 | 2010/07 | 08
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
慌てず急がず
さてさて、今回は月中に大型アップデートがあったのでそんな感じがしなかったですが、もう月末なんですね~。メンチカツです。
メイプル散歩路の内容は新しい椅子とライディングの実装?といった感じでメンテ作業なしでイベント突入もありえますかな?
9月はいよいよメイプル8周年イベントも控えていますし、8月はちょっと落ち着いた感じになるのかもしれませんね~


現在大量にドロップしておりますアーカイバルの複製…?から得られるちょうちん招待状を持っていると
なにかいい事があるかも?との事なので、あまり期待しすぎないように・・・でもしっかりキープ。
どんな物が貰えるのでしょう?アタリハズレじゃなくて、もれなく良い物プレゼントである事を祈りましょう・・・。
だって・・・アタリハズレ系のイベントで、アタリを引いた記憶がないんですもの・・・


さて、今回の活動はちょっと控えめ。なんだかんだでエヴァン ハムカツの育成中心でした。
新職は毎日30分の経験値2倍イベントがあるので、見事にこれに釣られています。
しかし、この経験値2倍イベントを開始すると妙にメイプルクライアントが不安定になるのは・・・気のせい?
10072601.png
周りのお友達のVista、Win7ユーザも同じような悩みをかかえておりまして、なにか手はないかと
不要なサービスを落としたり、Windowsの設定をパフォーマンス優先にして負荷がかからないようにしたりしてみましたが
イマイチ効果なし・・・なにか手はないものかと、今も模索中です。。。


さてさて、エヴァン ハムカツは、ついにテーマダンジョン キノコ城のクエストへ。
このテーマダンジョンはレベル30~38の制限があるので、すぐに始めておかないと、あっという間に制限レベルを超えてしまいます。
10072602.png
それにキノコ城はクエストスペシャリストを目指す為に避けては通れない大量クエストの産地ですし
最終的にもらえる勲章、キノコ王国守護者の勲章もなかなかの性能。これはしっかりやっておかないとです!


キノコ城クエストは基本的に簡単なクエストばかりでサクサクと進むものばかりですが
これまでの経験で唯一メンドウと感じていたのが、中毒ピグのしっぽを集めるクエスト、城壁を超えて3
10072603.png
微妙に狩場巡回がメンドウで、微妙に狩れる数が少なく、微妙にETCドロップ率が悪い中毒豚のしっぽを集めるクエストで
これを200個集めるのが意外と時間がかかるんですよねぇ・・・と思っていますと・・・集める数が100個に減ってる!?

昔からあるクエスト内容が下方修正されるケースはありましたが、比較的新しいクエストもバランス調整されてるんですね~
この変更のお陰で、キノコ城クエストは全体的にスムーズに進めることができるクエスト郡になりました。



あとはクエストを順番にこなしていくだけで、自然とレベルも上がる良いリズムで進みまして
無事、捕らわれていたビオルタ王女の救出にも成功。キノコ王国に平和を取り戻し、勲章を貰えるところまで完了できました。
10072604.png
このキノコ城クエストを優先したので、一般クエストやエヴァンのストーリークエストはほったらかしでしたが
それでもクエストスペシャリストの達成率はすでに13%超。かなりのハイペースですね・・・


実はクエストスペシャリストを目標にするのは自分にとっては諸刃の剣だったりするかもです。
以前、クエストに燃えて育成していた騎士団えびカツは、スペシャリストを習得した後、突然目標を失ってしまって燃え尽き・・・。
エヴァン ハムカツが同じ道を辿るかは解かりませんが、それでもやっぱりスペシャリストを目指して!進めていきますかな。


一般クエスト初期のスリーピーウッドで依頼のある999匹討伐。ソロで挑戦するとちょっと時間のかかるクエストですが
あまり旨みのあるクエストでもないので、お友達に救援をお願いするのもちょっと気が引けますし・・・
と思っていますと、お友達の子ぽんさんと柊黄泉さんがお手伝いに!いやはや、助かります~
10072605.png
レベル差100以上のパーティで遊ぶなんて、こういったクエストでないと・・・やる機会とかなかなかありませんからねぇ・・・
ちなみにさすがにレベル差があるので、メンバーが倒した際に入る経験値は8とか・・・赤デンデンよりも少ないですがまるで無問題。
あっという間に999匹討伐を完了できまして感謝感謝です。


そんなこんなでハムカツもレベル40に。一般クエストにストーリークエストにと、クエスト三昧の忙しい生活です。

実は8月中盤までちょっとバタバタしておりまして、しばらくはこんな感じの控えめ活動になりそうです・・・。
お友達の話ではエヴァンはレベル70辺りから強さも増して楽しくなるとか?!はやくたどり着きたい気もしますが
まずは慌てず急がず、少しずつ進めていきたいですね~。メンチカツでした。
10072606.png



リンク更新情報
相互リンクになまず日誌 >゜)))彡を追加しました。


続きはコメント返信でっす。

[READ MORE...]
スポンサーサイト
【2010/07/27 02:30】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
新たな世界へ
さてさて、いよいよ新しい職業が実装されまして、またメイプルに新しい楽しみが増えましたね。メンチカツです。
アップデート直後は長時間の臨時メンテや、いきなりID停止されてしまったりと大変だったようですが・・・
今はそれなりに落ち着いたようで、新職育成を楽しめるようになりました。


また、今回のアップデートでログイン画面が一新。以前の画面よりもメイプルらしくなっていい感じです!
チャンネル選択画面で、以前あった「初心者おすすめ!」や「グループおすすめ!」が無くなったのは残念ですが・・・
10072001.png
ちなみにパスワードの入力を誤った時に「暗証番号が一致しません。」と出るのはご愛嬌・・・ですかな?


そして・・・今回のアップデートからWindows7(Vistaも?)での動作が妙に不安定になった気がします。
クライアント強制終了が多かったり、ゲームサーバとの接続が切れやすかったり、マップや敵が変になったり。
10072002.png
背景が壊れているのが解かりますが、このスクリーンショットでは写っている敵が消えたりしていました。
歩いていると突然ダメージを喰らって、???となりながら攻撃してみると敵が表示されたり・・・。
Windows7(Vistaも?)だからの現象なんでしょうか?


もしOSがWindowsXPじゃないのが原因であれば、メイプルも早くWindows Vista、7に正式対応して欲しいところです。
同じ時期からサービスされているラグナロクオンライン等はキチンと正式対応されていますし。
今回、開発チームへの質問大募集!という企画がありましたので、さっそくWindows7への正式対応についての質問を
メール送信しました。この件に関しての回答があるといいんですけどね~



さて、今回の期間イベントで大量にドロップするアーカイバルの複製…?ですが、これを開封するのが大変なんですよねぇ。
以前はこの手のアイテムもクイックスロットに入れる事ができたのでラクだったのですが、今は出来なくなり・・・。
なので、ジョイパッド&JoyToKeyの組み合わせが必要ですが・・・こんな方法はいかが?

新しい定義を作成し、適当なボタンにマウスの左クリックを連打設定します。
10072003.png
1秒間に16連打はやりすぎな感もありますが、なぜか16という数字がしっくりくるのはナゼでしょう・・・
あとはアーカイバルの複製…?の上にカーソルを置いて、設定したボタンを押しっぱなしにするだけでOK。

クリック連打に疲れる・・・。マウスのボタンが痛みそうでイヤ・・・。と思われる方、いかがでしょう?



さてさて、新職実装直後もいつも通り・・・弩師でノンビリと冒険をしておりました。
そんなに薬消費も大きくなく、通常ETCでメル黒字にできるスケルゴサウルス狩りを中心に・・・
10072004.png
いつも通りの狩り風景。


最近ちょっと目標がなくなってしまって停滞気味の騎士団えびカツもちょっとだけ。
レベル100を目指して、強敵バイキングとの海賊対決をするのが最近は多くなっておりますが・・・
10072005.png
いつも通りの狩り風景。


・・・と、いつも通りの生活でしたが、この間もずっとお友達の新職チャットが賑やかでして・・・
聞いたことのないスキルの話題や、新しい展開を楽しんでいる様子を聞きまして・・・ウズウズ。
サブキャラに手を広げすぎるとマズい事になるのです・・・なるのですが・・・

あれ?ここはどこだ?さっきまで弩師で狩りをしていたはずなのに・・・
10072006.png

ふと気付くと、不思議な森の中にたたずんでいました。


ちょっとだけ、ちょっとだけ。
どんな感じなのか、サワリだけでも体験してみるのもいいじゃないですか・・・とエヴァン ハムカツ。始動です。


やってみますと、絶え間なく発生するストーリークエストがすごくいい感じ!
これ、シグナス騎士団が実装された時に期待していた展開そのものなんですよね。
10072007.png
シグナス騎士団の時は結局ストーリークエストをこなすと「次は5レベル上がった後でね」といった感じで
クエストの間が空いていましたし、2次転職後からはストーリークエストも全然無くなって寂しい思いをしたものです・・・


エヴァンはストーリークエストをこなしてスキルポイントを補っていくタイプなので
シグナス騎士団の時のように、途中からはストーリークエストが無くなるという心配もなさそう。
一般クエストと合わせていけば、クエスト漬けのままレベル70くらいまでいけちゃうんじゃないでしょうか?
10072008.png
以前、騎士団えびカツで達成できなかったレベル70代でのクエストスペシャリスト達成はもちろん、
たしかレベル75辺りで達成できると聞いていますアランをも超える事ができるかもしれません。

これは・・・楽しくなってきました!


ストーリークエストが間髪入れず発生しますし、それをこなすだけでがんがんレベルが上がっていくので
一般クエストは必要最低限のみ。経験値稼ぎの狩りをする間もなく、あっという間にレベル24へ。

そしてここからが大忙しになります。ここからはレベル制限のあるイベントを必死にこなさないと・・・
まずはレベル24から、レベル30になる前にキノコ城前提クエスト
10072009.png

その合間には、カニングシティ未開通区域モンスターサバイバル
ホコリだらけのプラットフォームでモンスターを10,000匹退治して、名誉駅務員の勲章を狙い・・・
10072010.png

レベル30からはテーマダンジョン キノコ城。こちらもレベル36になる前に制覇しなくてはいけません。
この辺りからはそう簡単にぽんぽんとレベルが上がらなくなってくるので、多少余裕はありますが・・・
この後はテーマダンジョン カニングスクエアも控えていますし・・・大忙し!


現在、ストーリークエストをほったらかし状態。おかげでスキルポイントが足りない状況だったりしますが
魔法使いのベネフィットや、戦士のバイタライズのような、早めに振っておかないといけないスキルもなさそうなので・・・。

テーマダンジョン キノコ城が落ち着いたら、ほったらかしのストーリークエストをやって
他の一般クエストも着手して・・・とやっていたら、あっという間にレベル50とかになってそうですね~。


サワリだけでも・・・なんて言っておきながら、どっぷりとハマっております。
エヴァンと子ドラゴン ミルの掛け合いはストーリクエストで一部表されていますが、他のクエストの最中でも
「きっと2人はこんな事を言い合いながら冒険してるんだろうな~」なんて脳内補完しながら旅をするのが楽しい!

ちょっぴり悲しくなったら、涙も2人で半分こ。なにかいいこと明日はおこる、ワクワクするのも半分こ。
これからも助け合ったり、ケンカしたりしながら成長していく2人の冒険に・・・夢中になりそうです!メンチカツでした。
10072011.png



リンク更新情報
相互リンクにまるまるくち~ん♪を追加しました。
相互リンクの赤髪・青髪・黄髪(旧、玉っ朱のちょっと道草)を修正しました。


続きはコメント返信でっす。

[READ MORE...]
【2010/07/21 02:32】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
お墓はともだち
さてさて、今週はいよいよ新職実装のアップデートが行われますね。待ち遠しい方も多い事でしょう~。メンチカツです。
メイプル散歩路を見ると、どうやらキャラスロットも追加されそうなので、今回の新職をやる人以外にも恩恵がありますね~
自分はただいまサブキャラ作成封印中なので今回は見送りですが・・・いつかは新職を楽しんでみたいですね!



さて、ちんたらソロ狩り中心でグループクエストボス討伐にはあまり縁のない生活してきましたメンチカツですが・・・
この度、ホーンテイル討伐パーティーに参加することになりました!
お友達からお誘いを受けて、正直ちょっと躊躇もしましたが・・・せっかくのチャンス!末席を汚させて頂きました。
10071201.png
HPは参加可能ギリギリラインですし、シャープアイズのスキルレベルもまだ23ですし、攻撃力は・・・言わせないで下さい・・・。
こんな弩師ですが今後も楽しみながら参加していけたらと思います。


初めてのホーンテイル討伐。感想は・・・もう頭が真っ白でした。
絶え間ない攻撃の嵐の中、HPは常に満タンである事を確認し、狭い足場から落とされないように自分の位置を把握しならがらも
まるで普通のグル狩りをしているかのように流れていくメンバーのチャットから、重要な内容を見落とさないようにチェック・・・。
10071202.png
お墓ドロップしながらも、なんとか討伐完了の場に立ち会うことができました。
終わった頃には燃え尽きて、5歳くらい老け込んだメンチの姿が・・・

飲み干したホンスターの数、約1,100本。お腹たっぷんたっぷんでした。
とにかく生き残り最優先で、被ダメと同時に連打!連打!!でしたから・・・ちょっとやりすぎましたか。


そして、初討伐でありながらホーンテイルのネックレスナインスピリットの卵の抽選で見事大当たり。。。
お墓ドロップ2つと足を引っ張りまくってたのに、ちょっと申し訳ない気持ちになりながら・・・ありがたく頂きました!
10071203.png
長年愛用してきたシュピゲルマンのネックレスに比べてステータス補正はともかく、防御力大幅upは今後効いてきそうです。
時間の神殿奥地での狩りも少しラクになりそうですかな?


その後はナインスピリットの子龍からホーンテイルの心臓を貰いまして、ホーンテイルのネックレスをアップグレード。
なんだかこのステータス補正をみると、先日大金をはたいて作成したレベル120全身鎧がかすんでしまいます・・・
10071204.png
お友達や討伐パーティーの皆さまに感謝しつつ・・・いただきます。


ちなみに・・・ただいま2回討伐に参加しまして、初めての討伐ではお墓2つ。2回目はお墓1つ。1/2で推移していますので
3回目はきっと 0.5墓(切り上げで1墓)、4回目はズバリ 0.25墓(切り上げで1墓)、5回目は 0.125墓(切り上げで1墓)・・・
ああっ、いつまでたっても0墓にならない・・・

墓マイスター メンチカツの挑戦はまだまだ始まったばかりなのです・・・。



さて、先日から成長具合に一喜一憂しておりますタイムリーフ イヤリングと、レベル120全身鎧のリバース エヴァニュ
やっとこさ両方ともMAXレベルまで成長させることができました。その結果は・・・?!

5回のレベルアップで、弓使いに関連するステータス STRとDEXは順調に伸びたものの、期待していたHPはイマイチ。
これは・・・体力の書60%を投入してみるのがよさそうですかな?
10071205.png
60%体力の書(耳飾り)リプレモココからドロップするようで、モココ狩りと言えばサブキャラのチキンカツ、えびカツ共に
レベル的にも狩場の相性的にもピッタリで大好きな狩場。自力5枚ドロップを目指して篭るのも・・・面白そう!


リバース エヴァニュの方は 3回のレベルアップで、伸びたのは回避率のみ・・・。
どうせなら防御力が伸びればいいのに!と思っていたのですが、どうやら成長で防御力は伸びないとの事・・・残念。
10071206.png
全身鎧には体力の書がないので、どう強化するか悩みどころです。
ここはやはり 100%素早さの書(全身鎧)で確実にDEX+10が安全確実・・・なのかな?


両防具ともレベルMAXに成長してしまいましたが、やっぱり成長武器があると狩りの熱中度が違いますね~。
狩りの最中にもちょくちょく装備欄をチェックしてしまいますし。増えていくEXP%の数字を見てはウットリとしていました。
10071207.png
次の成長武器への挑戦は・・・いよいよ120弩 リバース ブラックビューティー?!
そのためにも、素材の時間の欠片を集めに時間の神殿奥地を駆け巡るしかありませんかな!



そういえば!最近のチート狩り事情に変化があったのをご存知ですか?!
エルナスの奥地、あの人たちはまだ陣取っているのですが・・・チートで集められている敵が激減、もしくはゼロになっています。
完全対応とまではいかなくとも、あの人たちの収益にかなりのダメージを与えているはず・・・これは素直に評価できます!
チート対策はイタチゴッコではありますが、これでメイプルワールドも少し平和になったのかな?ちょっと嬉しいメンチカツでした。
10071208.png



続きはコメント返信でっす。

[READ MORE...]
【2010/07/13 02:16】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
成長装備でガリガリ期到来
さてさて、いよいよ新職エヴァンデュアルブレイドのダブル実装が確定しましたね~。メンチカツです。
10070501.png
自分はエヴァンだけの実装・・・さらに月末アップデートでの実装と予想していましたが、見事に大ハズレ。
7月14日・・・またメイプルの世界が広がりますね!自分はすぐの育成はしない予定ですが・・・色々と楽しみです。


ちなみに、アランPアイテム共有開放がきましたね。これで育成開始してもいいかな・・・と思ったのですが
ただでさえいろんなサブキャラに浮気して、どれも中途半端な状態ですし・・・さらに増やすのもアレですしねぇ・・・
アランの育成開始は・・・まずは騎士団えびカツをお腹いっぱいになるまで堪能してからですかな?!



さて、前回入手しました成長装備のタイムリーフ イヤリングリバース エヴァニュ。こちらの成長をさせる為の狩りに
珍しくサブキャラ達をほったらかしに、さらにいつもがんばる期間限定クエストもほったらかしにして
ずっと経験値稼ぎの狩りに夢中でした・・・。
10070502.png
だって・・・さすがにレベル164になりますと、そうそう簡単に経験値も貯まらなくなってレベルアップが大変ですし。
今のメンチは3ヶ月から4ヶ月に1レベルアップのペース。レベルアップを目標にするには意欲が継続しませんもの・・・。


それに比べたら装備のレベルアップはまだ軽いもの。いい感じの目標になるので・・・久しぶりにがんばっちゃいました!

基本は時間の神殿 忘却の道4ライカが怖いので忘却の道5には行かないようにしているのですが
お友達のライカハンター 雪まるさんと迹悪さんにそそのかされ・・・ゲフッゲフン。・・・誘われまして、ライカに挑戦。
10070503.png
結果は・・・いわずもがな。
間合いとタイミングがわかれば恐るるに足らず。と言われますが・・・
とても勝てる気がしません・・・待ちガイルに挑むザンギエフのような気持ち!


スゴスゴと忘却の道4へ戦略的撤退。やはり自分にはコチラの方が合ってるみたいです。
お友達の子ぽんさんと一緒に狩りを楽しんだり。激しい狩場ですが、チャットしながらのグル狩りはいいものです。
10070504.png
メンチのレベルアップは遠いですが、装備のレベルアップは着実に進んでいきます。


その後はボディーガード大親分討伐に呼んでもらいまして、ひさびさのジパング 悪夢の果て
これまでボディーガードAにやられた経験はいっぱいですが、ボディーガードBにやられたのは初めて・・・
10070505.png
登場した瞬間、ボディーガードBの突撃を喰らってしまいました。
その後はなんとか押し返し、無難に討伐完了!


さらには、脱もやしっ子したメンチに、またまたコアブレイズへのお誘いが。ありがたく突撃してきました。
前回散々にやられたレーザービーム地帯にもリベンジ成功。やはりHPは大事ですねぇ。
10070506.png
今回は死にませんでしたよ!・・・1回しか
黄色レーザービームに1発耐えられるHPを準備したのに、なぜお墓ドロップできるのか・・・謎です。


トドメは、こちらもひさびさ。ジャクム討伐にも誘って頂きました。
普段はこういったボス戦にはあまり縁がないメンチですが、経験値が欲しいなぁ・・・と思っているタイミングで
いろいろと誘ってもらえるのは、何か・・・見えない力が働いている?!
10070507.png
ジャクムの祭壇に入場するに必要なアイテム 火の目を持ってくるのを忘れるという失態を犯してしまい
いきなり足をひっぱってしまいましたが・・・強力メンバーのお陰で、あっという間の討伐完了。

メンチがメイプルを始めた頃、ジャクムと言えばメイプルの最終ボス的な位置付けで
強いボス!というイメージが今でもありますが・・・いつの間にやら自身の方が強くなってしまったものですねぇ~



そして気になる成長装備の育ち具合はと言いますと・・・

タイムリーフ イヤリングはなかなかいい感じ。
10070508.png
期待していたHPの伸びがイマイチではありますが、弓使いに嬉しいSTRとDEXが伸びていますし
今後の成長にも期待できます。できればHPが増えて欲しいところです。

そしてリバース エヴァニュの方は・・・
10070509.png
こちらは惨敗ムードが・・・。まさかの回避率のみup。せめて防御力でも合わせて上がってくれれば良いものを・・・。
ま、まあブライン弩師としては回避率も重要なパラメータではありますが・・・もうちょっとがんばって欲しい!


2つともまだ成長途中の段階ですし、最終形はどうなるのか・・・しばらくこの装備の成長に夢中です。
将来的には装備に覚醒なる新しい要素が追加されるそうですが、低レベル武器にもこういった成長要素が付くなら
成長具合に一喜一憂しながら狩りを続けられそうです。



さて、今回のアップデートで追加されたベガの呪文書。一部のブログではバッシングされているようですが・・・
これも単純に選択肢の幅が増えただけなので、自分的には特に悪い事だとは思わないんですけどね~。
例えば・・・ロレックス デイトナ、お値段 100万円。これを「腕時計に車が買える値段?狂ってる!ロレッ糞は金の亡者!!」って言ってるように感じます。
そのデザイン、機能や性能、ロレックスオーナーというステータス。これと価格が見合うかを個々人が判断するものだと思うのですが・・・。

ベガの呪文書も同じで、性能と価格が見合うかを個々人が判断して使うものですし
その存在事態を否定したり、使う人を非難したりするのは何かおかしいと感じるのですが・・・どうなんでしょ?
お互いメイプルが好きな故に敏感に反応してしまってる・・・のかな?なんて感じたメンチカツでした。
10070510.png




リンク更新情報
相互リンクにメイプルWISH彡を追加しました。



続きはコメント返信でっす。
[READ MORE...]
【2010/07/06 02:31】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。