サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
06 | 2011/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今週、来週 休載のお知らせ
さてさて、新要素のモンスターファミリア集め。お友達のファミリアをみると個性が現れるなぁ~としみじみ。メンチカツです。
効果の高いスキルをもつファミリアを従える人、ネタ的なファミリアを従える人。こだわりのモンスターを従える人。。。
どのタイプだからどう・・・なんてのは無いですが、見てみると面白いですね~


ちなみにメンチは「ネタに走ろうと思いつつ、ファミリアのドロップ率の低さに心が折れている」タイプですかな・・・。
11072501.png



・・・と、少ない時間ながらもメイプルライフを楽しんではいますが、今週から来週にかけてお仕事MAXになりまして
タイトルの通り、今週・来週と定時更新をお休みすることになりました。個人的にクヤシイのですが・・・無念です。
またメイプルを楽しめる日々が来ることを心の支えに・・・お仕事がんばってきます。メンチカツでした。。。
11072502.png

コメント返信は後日にお願いします!
スポンサーサイト
【2011/07/26 03:39】 その他
このページの先頭へ
ルネッサンスで新しい楽しみが増えそう?
さてさて、メイプルの世界を大きく変える新アップデート「ルネッサンス」楽しんでいますか?メンチカツです。
意外にもクライアントバージョンがVer 2.00となるメジャーアップデートとなりました。
言うなればこれまでは「メイプルストーリー」、ここからは「メイプルストーリー」という扱いみたいな感じでしょう。

表記は・・・バージョン200になってしまってますけどね・・・
11071901.png
と言っても、これは実は以前からだったりします。メンチの記憶が正しければ
今年の1月後半にあったアップデート(ver1.88)から Ver.188.00 って表記になったはず。とっても小さな小ネタでした。



さて、前回エヴァンの攻撃速度が・・・と言っていたら、今回のアップデートであっさり速度見直しされた様子。
これまでに比べて攻撃速度があがっています。そのかわりスキルの威力は弱めに・・・でも個人的にはこちらの方がマル!
11071902.png
ずっとノッペリとしたモーションを見続けてきたので、いまのモーションが早送りのようで、とっても違和感です。
と言ってても、すぐに慣れてしまうんでしょうけどね~


同じ英雄職アランのスキルは結構変わった、なんて話を聞きましたが、エヴァンの方はそれほど変化はありませんかな?
新しいスキルで面白いと思ったのがドラゴンブリンク。マップのどこかにランダムで移動。というものですが
お試しで使ってみたらこれですよ・・・
11071903.png
ワープして遊んでいたら突然、お墓ピュー。どうやらマジックガードを使うのを忘れてました・・・
こんなワナが仕掛けていたとは・・・恐るべし!


そして懲りもせずワープして遊んでいますと・・・突然、足場のない空中にワープ?!
ただでさえ、狩りをしているだけで「チート?」的な目で見られてしまうエヴァン。こんなのを見られたら・・・即通報されちゃう!
11071904.png
最初は新スキルドラゴンブリンクのバグかと思ったのですが、ふと思うところがありましてマップの表示を変えてみますと

あらま。背景的にはなにもないのに、ちゃんと足場が存在してますね!
ちょっと安心しました。。。
11071905.png
あまり試してはないですが、普段は行けないような場所に隠し足場があるような所に「ドラゴンブリンク」で行けるのでは?!
って一瞬盛り上がったのですが、そういえば今はフライングライディングスキルもあるので、エヴァンだけ特別行ける!って感じには
ならないですよねぇ・・・ちょっと残念!


ちなみに・・・ダメだろうな~とは思いつつ、忍耐クエストでこのドラゴンブリンクが使えたら、面白い事になる!
と挑戦してきましたが・・・結果は言わずもがな。そりゃ使えないですよねぇ・・・テレポートができないんですから・・・当然でしたか。
11071906.png
この後、自力ですこしがんばってみましたが、ジョイパッドを放り投げて、予想通りの途中リタイヤ。
忍耐上手くなりたいです・・・。「忍耐は慣れ」とも誰かお友達が言ってましたし・・・ちょっと練習してみますかねぇ~



今回のアップデートの目玉のひとつ、モンスターファミリア。敵であるモンスターを仲間にする事ができ、
戦闘のサポートをしてもらうという・・・ありがちではありますが間違いなく盛り上がるシステム!
11071907.png
高レベルの敵はなかなかモンスターファミリアのカードが出ないので、以前のモンスターカード集めに該当しそうです。
コレクション要素にステータス強化や攻撃サポートがプラスされるので、ドロップ狙いが新しい楽しみになりそう!


弩師メンチでは、ホーム狩り場 難破船の墓シャクラーコールドシャクラーのファミリア狙い!
ちょっとがんばって狩りまして、なんとかシャクラーのファミリアを1枚。これはなかなか手ごわい・・・
11071908.png
そしてふっと思ったのが、アクアロード浅海の敵のファミリア。


パファーとかバブルフィッシュとか、フワフワと泳いでいる敵をファミリアにして、地上で召還したらどうなるの?!
さっそく試してみなければ・・・とアクアロード浅海に向かいますと、これまでフワフワと海中を泳いでいた魚たちが
11071909.png
あ、歩いてる・・・

おそらくモンスターファミリアの為に(?)変更されたのだと思いますが、モンスターファミリアってたしか日本オリジナルですよね?
なかなか思い切ったことを・・・



今回のアップデートで高級書 混沌の書が通常のドロップ品になったとの事で、ずいぶんと入手難易度が下がった様子ですね。
4次なのに三度笠(穴王さん)さんのところに混沌の書をドロップする敵が纏められていましたが・・・あれ?これって・・・
ドロップする敵の大半が、以前からチートたちが暴れまわっているマップの敵とカブっているような?
もしかしたらフライング気味に、お金になる混沌の書を狙っていたのなら・・・ちょっと納得。メンチカツでした。
11071910.png


続きは、溜め込んでいたコメント返信でっす!

[READ MORE...]
【2011/07/20 01:44】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
飛ぶメンチカツ
さてさて、少々ワケ有りで1日更新がズレてしまいました・・・明日はいよいよメイプル時代の夜明けですね!メンチカツです。
ルネッサンス・・・モンスターが仲間になるモンスターファミリア魂の武器、英雄職のスキル見直し高レベル用グルクエなどなど
これまた大型アップデートで、メイプルの世界がまた大きく変わりそうです。


個人的には、英雄職のスキル見直しが気になるところです。ただいまサブキャラ筆頭のエヴァン ハムカツがいますしね。
新スキルなどが追加になるみたいですが、残るスキルの見直しとかも行われるのでしょうか?
11071201.png
エヴァンは攻撃速度がものすごく遅いので、ジョイパの攻撃ボタンを押す親指にすごい力が入ってしまいます。
もどかしくて「はやく・・・撃って~」って感じでボタンをギューってする感じ・・・わかりますかな?
この辺りの速度upの調整とかも入っていたらウレシイんですけどね~



さて、以前から行きたいなぁと思って、前提クエストは以前から終わらせていたのですが
なかなかタイミングが合わず、挑戦する事ができなかったあのグループクエスト・・・
ウレしハズカし、初めてのクリムゾンウッド・グループクエスト
11071202.png


クエストの内容は・・・頼もしい仲間達が冒険家の各職業に与えられた試練的な何かをササッと片付けているようなのですが
まったく内容の予習をしていなかったので、何がなにやら・・・さっぱりわかりません。
11071203.png
初めてという事もあってラクをさせて貰いましたが、やはり何もしないのは・・・ねぇ。
次回からは自分もしっかり役にたてるように予習復習とイメージトレーニングをしておかねば!


試練的な何かを突破した後は、墓マイスターの魅せ場・・・ボス戦に突入!
・・・と思ったのですが、メンバーが強力すぎるのか、ボスがお手軽仕様なのか
反撃すらほとんど喰らうこともなく、サクサクと倒せてしまいました。
11071204.png
まあ獅子王のようにお墓前提のボスとかもいますし、今度できるシグナスの女王とかも強そうですし
お墓と友達になれるボスばっかり!・・・よりはいいかな。。。



そんな訳で、クリムゾンウッドのグループクエスト自体は無難に終了したのですが
実際には現地にたどり着くまでが大変でした。。。
11071205.png
クリムゾンウッドの山脈を登っては落ち、登っては落ち・・・
即死ポールが恐ろしい忍耐マップでは恐怖から失敗を繰り返し・・・
逃げ場のない一本道の通路では、被ダメをガシガシ喰らいながら突き進まなければならない・・・


そんなドロまみれのメンチを横目に・・・山を飛び、谷を越え、素敵に優雅に空を舞うドラゴン女子
フライングライディングのスキルとか全然興味なかったけど・・・いいな・・・
11071206.png
全然興味なかったけど・・・習得しちゃおうかな・・・なんて。

ちなみにどのくらい興味なかったかと言いますと、頭上の電球を出しっぱなしのまま放っておいたくらいです。
11071207.png
十字旅団のクエストも電球入りっぱなしだったり・・・INするたびに右下にピコーンとフキダシアラームが出ます。



ライディングはほとんど使わないし・・・ウリ坊がかわいいし・・・
銀イノシシも、レッドドラコもいらないっ!ましてフライングライディングのスキルなんて!

・・・なんて言ってた自分にサヨナラ!さっそくアクアリウムのケンタを訪ねまして・・・
グレートモリョンの御札500個、ひび割れた背皮500個、50mメルと、なかなかボリュームのあるクエスト。
11071208.png
経験値的にも旨みのあるエヴァン ハムカツがETC集めを代行しまして・・・


さらば愛しのうり坊。。。銀イノシシから、すぐさまレッドドラコの搭乗許可を頂きまして
フライングライディングにはさらに50mメルの追加料金・・・ひっそり貯めておいたヘソクリが無くなっちゃう・・・

トータルかなりの大金がかかってしまいましたが、レッドドラコで空を飛べるようになれました。
おかげで以前は「奥地にたどり着くまでに一財産なくなっちゃう」と泣いていたリプレ奥地もスイスイ。
11071209.png
これは・・・楽しい!そしてオサイフに優しい!


全然そんなつもりはなかったのに、空を飛べるのが楽しくて、気付いたらリプレ奥地まで来てしまい
全然そんなつもりはなかったのに、スケルゴサウルス狩りを楽しんでしまいました。。。
このフライングライディングがあれば、出不精の自分でも狩りに楽しくでかけられるかも?!メンチカツでした。
11071210.png

ごめんなさい!コメント返信はまとめて週末に!
【2011/07/13 00:24】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ご無沙汰しております!
さてさて、ご無沙汰しております!6月の間、どっぷり仕事漬けでした・・・メンチカツです。
予想通り・・・6月はほとんどメイプルにINできず、他の事にもほとんど時間を割けない生活になっていました。
自由時間がない代わりの手当てはしっかりといただきまして、今はニワカ成金になる事ができました。
それは、牛丼屋に行った時に躊躇なく「牛丼大盛り、みそ汁付き」を注文できるほどの経済力。


・・・とまあ、そんな自慢話はさておき。
来週からは徐々に元に戻れそうですが、今週はまだメイプルライフ復活!とまではいきませんでした。


6月中、わずかにINできた時はチンタラと残ったクエストのクリアを目指す生活でした。
その時間の大半はタナトス狩り。。。でも未だにクリアできず。
11070401.png
何のクエストをがんばっていたか、すぐにピンときたアナタとなら
一緒にクエスト談義に花を咲かせる事ができそうです!

(答え:歌姫スカイ ・・・わかりました?)


という訳で、月中には日本オリジナル?のアップデートもあるみたいで楽しみ!その辺りからまた
のんびりメイプルライフを楽しめるようになれそうです。それまでもう少し・・・お仕事がんばってきます!メンチカツでした。
11070402.png


【2011/07/05 02:00】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。