サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2011/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スカスカ メイプルDays
さてさて、今回は大型アップデート。英雄メルセデスと冒険家キャノンシューター実装を楽しんでいますかな?メンチカツです。
そんな中、自分はと言いますと・・・悲しいことにほぼINできないパサパサの乾いた日々・・・。
週中は難しい現状ですが、少しだけ時間のとれる週末。うるおいを求めてメイプルの世界へGo!です。


今の状況ではとても本格育成には着手できませんが・・・ちょっとだけ英雄メルセデスを体験。
レベル15までの体験でしたが・・・なんとなく使いやすくて強くなりそうな雰囲気は感じ取れました。
11102401.png
キャノンシューターの方はやっていないですが、手数のメルセデス。攻撃力のキャノンシューター。みたいな位置づけですかな?


そして特に思ったのが・・・レベル10までにかかる時間が短い!・・・気がします。
というか始まったらすぐにレベル10ですものね。。。

昔・・・冒険家キャラの倉庫とシグナス倉庫はどっちが早いか測定した事もありました。
その時は、レベル10までにかかる時間が、冒険家が11分ちょっと。シグナス騎士団が13分ちょっと。
11102402.png
そしてレジスタンスでレベル10にかかる時間は、10分ちょっと。

ついこないだまではレジスタンス倉庫が僅差ですが、一番はやく作成できる倉庫キャラでした。
しかし、今回のメルセデス。レベル10までになんと・・・5分ちょっと。まさかのダブルスコアで圧勝でした。。。
11102403.png
さらには人気度upもできるレベル15も、そんなに苦労なくたどり着けれそうな感じですし・・・

となると、倉庫キャラIDは・・・こうなっちゃいますよね!
11102404.png
全体ランキングが全員同率なのも、イベントだけでレベル10になれるメルセデスならでは。
エヴァン ハムカツの狩り時間を削って、思わずいっぱい作ってしまいました・・・。

さあ、倉庫枠もいっぱいできましたし。後は・・・倉庫に納めるものを考えるだけですね!
しばらく、こんな感じの細々とした活動になりそうです。。。



なにげに寄ったヘネシスの弓使い学院。憧れのヘレナ様はなんだか急に幼くなったような・・・
もしや!前回のイベント、ライジングスター2011にメンバーとして招待されなかったから
アンチエイジングして来年のアイドルの座を狙ってる・・・?!いつでもヘレナ様推し、メンチカツでした。
11102405.png



【2011/10/25 02:14】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
大型アップデートに期待するのは・・・
さてさて、思いのほか早くきますね・・・新しい英雄を含む新職追加の大型アップデート、レジェンド!・・・メンチカツです。
「職業追加しすぎ!」と言われる方もいますが、個人的には選択肢が増えるのはいいのかなと思ってたりします。
それよりも、毎度毎度期待を裏切られてます 暗黒の魔法使いとの激闘の絡み。裏切られ続けてますが、やっぱり・・・今回も期待してます。

11101101.png

シグナス騎士団レジスタンスと対峙するブラックウィングの存在、英雄アランエヴァンカオス系ボスの出現・・・
暗黒の魔法使いをチラつかせながら、どれもこれも中途半端・・・にさえ至らないガッカリ展開、さらに伏線回収できず打ち切り終了のクエスト・・・

ラスボス討伐してエンディング!とできないオンラインゲームの事情は察しますが・・・さすがにじらされすぎて・・・ねぇ。
いっそ「暗黒の魔法使いなんて実在しないんだ・・・それは人の心に潜む闇が生んだ幻だったんだよ!」みたいに
もう無かったことにしてもらった方がスッキリしちゃうです・・・なんて!

でも、なんだかんだ言っても・・・やっぱり期待してたりします。



ちなみに、今回は神秘のマスタリーのドロップを狙ってがんばっていました。
現在のマスタリー難でエヴァン9次スキルがレベル10より上がらず、困ったなぁ・・・まいっか。とほったらかし状態だったのですが・・・
11101102.png
今回の新職追加で・・・神秘のマスタリーの当選確率がさらに低下しちゃう!と慌ててドロップ狙いに。


まぁ・・・ドロップしたのは、少しのETCとメル袋、あとは・・・アレ位でしたけど。
11101103.png



さて、言い訳になってしまいますが・・・10月はお仕事の方でアップアップ状態でして先週、先々週とほとんどINできず。
10月終わりまでかなりキツそうな状況でありまして。。。次回、もしかするとその次までブログ更新をお休みします。

まぁ・・・無理をすればできるとは思っていますが、無理をするとどこかに歪みがきてしまうので。。。
もし思ったよりも余裕があれば更新できたらなぁとは思っています・・・。ハッピーハロウィンを笑顔で迎えるために!
ちょっとの間、お仕事がんばってきます。。。落ち着くといいな・・・メンチカツでした。
11101104.png

ホント申し訳ない!コメント返信は今週中に追記します。。。
(11.10.18)コメント返信追記しました!もうしばらくメイプルIN&ブログはお休みします。。。


リンク更新情報
相互リンクにとあるA-t^s^uの目次録を追加しました。




[READ MORE...]
【2011/10/12 02:29】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
ドロップ狩り好きの低ドロップ運?
さてさて、1週間ほどお休みを頂いている間に定例アップデートが終わっていました。。。メンチカツです。
今年は忙しくなりそう・・・と春頃にぼやいてから半年。ジワリジワリと、そして年末に向けてガツンときそうです。
いろいろと遊んだり試したりしたい事がありますが、なかなか時間がとれなくてぐぅぅ・・・といった気持ちです。


さて、今回は前回から始めました「体力強化の秘薬レシピへの道」を進めておりました。
HP2000増加の秘薬を作成するために必要なレシピを求めて、浅海アクアロードへ!
11100301.png
ビッグバンで湧き数が増加、ルネッサンスで遊泳タイプから海底歩行タイプへ変更、と狩りやすさ大幅upのポイズンパファー
広範囲&複数攻撃でサクサクと狩り数カウントを稼いでいきます。

今回の狩り数カウントは 13,826匹。前回の 7,274匹にプラスして、ただいまの合計 21,100匹。

狩ったポイズンパファーの数 21,100 匹
ドロップしたレシピの数0枚



なかなかの数を倒していますが、いまだレシピはその姿を現さず・・・。
ちなみにモンスターカードで確認できるドロップリストの中で、レシピ以外は全部ドロップ達成・・・最後のレシピがやはり難題?
11100302.png
ドロップ率が低いのか、はたまた自分とアクアロードの相性が悪いのか。。。

ドロップ狙いの狩りが好きですし、海中のフワフワ狩りも好きなのに、海中でのドロップは毎度悲しい結果にナミダ・・・
猫好きの猫アレルギーみたいな感じで・・・ドロップ狩り好きの低ドロップ運。そういった感じなのかも?!



結構簡単にドロップできると思っていましたが、意外と長い戦いになりそうですねぇ・・・
ちなみに、簡単にドロップできそうと思った理由は・・・「フリマで結構、体力強化の秘薬が売られているから」だったのですが
ホントに今更ながら、期間限定イベントで同等のレシピが入手できると知りました。
11100303.png


・・・・・・。ま、まあ「体力強化の秘薬レシピへの道」は意地でも完遂するつもりではいますが、
期間限定イベントの方もまだ間に合う・・・という事で、すぐさま錬金術師に乗り換えまして、ただ今えっちらほっちらと訓練中。
11100304.png
実はレシピもですが、その秘薬を作るのに必要な材料集めも大変そうではありますが、今は目を逸らしておきます。



レシピを求めての狩りで8周年もみじがたっぷり集まったので、いつか育成したい休眠サブキャラ達にメイプル装備をプレゼント。
軽く作ってはロクに成長することなく、眠りについた多くのサブキャラ達・・・その筆頭、旨みのゲリラ豪雨こと肉汁シャワー
いつか陽の目を見る事を信じて・・・また浅い眠りにつくのでありました。。。メンチカツでした。
11100305.png


ごめんなさい!コメント返信はまた追記でお願いします


【2011/10/04 02:13】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
