サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2012/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
お手軽かんたん、初めてのソロビシャス(斬り賊編)
さてさて、残念な予想通り・・・なかなかINする時間を作るのが難しい日々を過ごしています。メンチカツです。
そんな中でちょっとだけ時間ができまして、短時間で最大限に楽しむには何をするか・・・考えまして
そういえば斬り賊レバカツが4次転職してレベル122になっていますし、ソロビシャスに挑戦でも!


そんな感じで簡単更新、いきます!


さて、2時間程度のIN時間。ビシャス前提クエストは全然やっていないゼロからのスタート。
クエストETCをたくさん集める系のクエストが多いので、時間切れで悲しい結末なんてのもありうる挑戦・・・
12061801.png
・・・と思っていたものの、4次になって中距離/複数攻撃スキルのブーメランステップの性能がすばらしく
意外と簡単に集まっていくクエストETC。


次のステップ、次元の欠片A,B,C探しも、運が良かったのか・・・ドロップ率が良くなっているのか・・・
昔はなかなかドロップせず苦しんだ記憶があったのですが、こちらもスンナリとゲット。
12061802.png
シンデレラタイムが終わる前にビシャス討伐への追い風を感じます!


最後はルディブリアムのメダルを求めて、ゲートキーパー戦へ。
気絶攻撃が厄介で、昔は弩師でビシャスに向かう途中にお墓していた危険な敵でしたが、今では薬ガブ飲みで特にピンチになる事も無く・・・
12061803.png
馬車がカボチャに戻る前に・・・ルディブリアムのメダルを手に入れまして、ビシャス挑戦権を得ました。


ここまでにかかった時間、50分程度。
あら・・・正直「2時間かかって前提クエすら終わらず・・・!」的なオチになっちゃうかも、なんて思っていましたが
こんなに早く終われるとは・・・心に余裕を持ってソロビシャスに挑戦できちゃいます。



斬り賊レバカツ、初めてのソロビシャス
気絶、スキル解除、1/1攻撃と、手強い攻撃を仕掛けては来るものの、薬ガブ飲みしていれば大丈夫なはず。
メンチブログ=お墓、なイメージがあったりしますが今回はノー墓で行きたい!
12061804.png

そして、ものすごい“いまさら”ですが、ブーメランステップ発動中の無敵時間。
ザコ狩りをしている時はそんなに有用だと感じなかったですが、ボス戦だと・・・なるほど、これは便利!

ビシャスの気絶攻撃や1/1攻撃を結構な割合で回避できるんですね。。。
喰らう時にはガシガシ喰らいますけどね。。。


そんな感じで、終始ビシャスを圧倒した展開のままソロビシャス達成。10分間の死闘でした。
前提クエストの開始からかかった時間トータルは、1時間ぴったし。
12061805.png



ずいぶんとお手軽ボスになってしまったビシャス

その昔、一撃即死のダメージを与えてくるハイダークスターの爆発を、全て避けきって撃破した
ビッグバン前の緊張感MAXのソロビシャスが個人的には好きでしたが・・・今のライト感覚のソロビシャスも
4次転職まで育成できた、ひとつの節目的なイベントとして楽しめますし、これはこれで良いのかも?!

1日2回の制限はありますが、経験値もオイシイですしドロップもなかなか。
時間のあまりとれない今時期は、このあたりで短時間で遊ぶのがよさそうです!メンチカツでした。
12061806.png


コメント返信なかなかできず申し訳!後日追記します~


スポンサーサイト
【2012/06/19 02:35】 メイプル日記 : 斬り賊 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
新ファミリー レバカツの軌跡 (後編)
さてさて、短期集中で行ってきました斬り賊育成も4次転職とクエストスペシャリストの達成でひと段落、メンチカツです。
斬り賊も4次転職しまして出来ることの範囲がグンと広がりましたし、新職ファントムも実装されて、またレベルの近い人が増えそうで
これから楽しくなりそう・・・な時期だったりします。


4次転職でできる事が広がるに合わせて、前提クエストとかも行っておかないと・・・という事でクリムゾンの奥地でクエスト。
普段の狩りでは、あまり使う機会のないメルエクスプロージョンを使っての狩りですが・・・
12060201.png
昔のほかの人が使っていたメルエクスプロージョンってすごく強かったのに・・・自分でやってみるとイマイチ?!
自分が弱いのか・・・スキル自体が弱くなったのか・・・気にはなるところです。


最後はお友達に助けてもらってのクエストクリア、そしてそのままボス戦へ!
ここのボスで死ぬ事はないよ。って聞いてたのに・・・
12060202.png
ホント、不思議ですよねぇ。。。



他にもドラゴンライダーの前提クエストも!
ついでに背伸び狩りを試してみるものの・・・名前が赤くなる敵に対しては、やはり大苦戦。
12060203.png
まあなんとか、前提クエストも完了しまして、ホントにこれから楽しくなる時期!



さて、コダワリをもったプレイヤーが多い!と感じる斬り賊。いろんな先入観もある中でやってみた感想は。。。
まず意外だったのが、けっこう黒字を出せる職業だなあ。。。と思ったことでした。
12060204.png
まあ今回はレベル相当の武防具が貰えるキャンペーン中でしたので、装備代がまったく必要なかった。
というのも大きいかもしれませんが、ほぼ支援無しの0メルスタートから、レベル120になる頃には20mメルになってました。


後は多彩なスキルを使いこなすのが難しかったです。。。使いこなすと言うよりは、上手く組み合わせられなかったって感じでしょうか?
場面場面での組み合わせを考えることで、より効率的に、より華麗に、魅了させるプレイができれば
すごく気持ち良さそうなのに・・・これがなかなか難しい。これは今後の課題といいますか、楽しみとして!
12060205.png


なんで他の人がやる斬り賊は、あんなにも華麗で、あんなにも魅惑的なんでしょう。
やはり・・・愛なんでしょうねぇ。。。

しばらくは斬り賊育成も休止気味になると思いますが、4次職のスキルを楽しむためにもまた復活するつもりです!


なのですが・・・またまたやってきてしまいました。ハードワーク月間に。。。
6月はまたINが難しくなりそうでして、合わせてブログの更新もお休みになってしまいます。
新職も実装されて、また盛り上がる期間なのに~

ま、まあこればっかりは仕方ないのですが、ちょこっとでも遊べて余裕があったなら
生存報告もかねて更新できればなあ。。。とは思っています。ではまた・・・しばしの間、お別れを!メンチカツでした。
12060206.png

【2012/06/02 23:10】 メイプル日記 : 斬り賊 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。