サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2012/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
私の愛するクエストたち
さてさて、今回は短め更新になってしまいます・・・メンチカツです。
最近はクエストクリアにがっついていましたが、いよいよメンドウなクエストが残ってきた状況になってます。
ただいま取り組んでいるクエストたち・・・


トリスタンの後継者
12082701.png
魔王バルログを200回討伐。ソロでも倒せるので時間をかければ達成できる部類のクエストですが・・・
1戦7分と微妙にかかる時間と、ジメジメした地下にずっといると気持ちがダウンしてしまう事もあって
なかなかしんどいクエストです。

お友達に「今魔王バルログやってます!」って話をすると、よく「それって・・・おいしいの?!」と言われますが・・・
精神修行の場、みたいなものでしょうか。



アゾン特級シェフへの道
12082702.png
以前、ものすごい時間を費やしてクリアしたのに、ビッグバンでクエストリセットされて気絶しそうになったヤツです・・・。
いまどき珍しい広いマップと、いまどき珍しい湧きの少なさ。古き良き時代のメイプルを思い出せます。
ビッグバンに取り残された世界旅行マップ。でも、昔はほとんどの狩り場がこんな感じだったんですよねぇ~



冒険者の模範となろう!
12082703.png
言わずと知れた難クエスト。バグじゃないの・・・と思ってしまうほどの低ドロップ率に放心してしまいますが・・・
なんだかんだ言って、自分自身 メイプル友達の輪 初級編、中級編、上級編 全て、1度はクリアしてたりします。
もうちょっと狩りやすい敵を選んでくれたらよかったんですけどねぇ~

友情の欠片親分から狙う事もありますが
カードが出すぎて困るんですよねぇ。メッセージ欄が「これ以上獲得できません。」で埋め尽くされてしまうので。。。
12082704.png



他にもあるものの、この辺りのクエストは毎キャラで悩みの種になるクエストたち。。。
しかしこのヤッカイさが、続けているとクセになると言いますか・・・止められなくなっちゃうんです。解かる人・・・きっといるハズ!

そんなクエストに走りまわる私を、お友達はみな敬意を表して「M」と呼びます。
はて・・・何の略でしょうか?(イケてる)メンズ・・・? マエストロ・・・? (おいしい)メンチカツ・・・?
どれにしても誉められてるに違いない!そうであってほしい・・・メンチカツでした。
12082705.png
そう言えば、対火狸金融特捜班も結構ヤッカイなクエストでした・・・

スポンサーサイト
【2012/08/28 01:44】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
のんびりクエストライフ
さてさて、戦国時代アップデートの目玉の一つ、新職カンナが実装されましたね!メンチカツです。
自分はまだやっていないのですが、ハヤトに負けず強くて使いやすいキャラと聞いてます。
今はまだまだエヴァンですが、ここ最近追加の職ではカンナが一番気になってますかな?


さて、クエスト欄をキレイにしようと色々と放ったらかしだったクエストに走り回っていました。
低レベルクエストはひたすら時間ばかりかかって、気持ちが折れそうになる事もありましたが・・・
クエストに東奔西走するのは個人的には楽しい事も多いです。

魔王バルログ討伐めざせ200回・・・とにかく時間がかかりますので、長期的に続けていかないといけません。
ただいまようやく30回くらい。遠いです・・・が、たまには珍しい報酬が頂けたり。
12082001.png
一昔前は大人気だった混沌の書 60%。いまはそんなに人気でもないんでしょうか?
イベント等で貰える機会はあったものの、ドロップで入手したのはこれが初めて!


地球防衛本部では、バッドトリップした外界人グレイドクター中村のやり取り。。。
12082002.png
イッオッダ・・・木ゾガックスル・・・グリル魔法チン・・・
もう・・・「なんか、ごめんなさい!」と言って走って逃げ出したくなるクエストでした。


クエストで必要な甲冑武者の兜。なかなか会えない楓城の時間沸きボス、甲冑武者のドロップ品ですが
甲冑武者といえば昔、お友達と一緒に狩っていたら、ぞくぞくと見知らぬ人がやってきて、絡まれて・・・
そんな思い出のあるボスキャラ。

なかなか会えないキャラの一人ですが、いまは新職ラッシュの時期ですし、意外と放置されてたりして・・・ホントにいた!
12082003.png
時間沸きボスのドロップがクエストに関連するのは、個人的にはあまり好ましく思ってなかったりします。
クエストの敷居をあげてしまいますからね・・・でも今回はラッキーでした。



クエストクリアも兼ねたホーンテイル討伐で・・・長かったレベル140台を卒業し、やっとこレベル150になりました。
12082004.png
確認してみますと、レベル140になったのが今年の1月だったので、だいたい7ヶ月ほどでレベルを10上げた事に。
感覚的には1年くらいかかった感じがしてましたが、意外と早かったですね・・・早かった?

なにはともあれ、当面の目標の10次まであと10レベル!ジンワリとがんばりますよ~


そしてこちらもやっとこさ、トウキョウエリアにも進出しました!
12082005.png
駆動ユニット探しを続けていますが、やはりこのドロップが厄介なんですよねぇ。
弩師メンチも苦労したお台場2100年のドロップ待ち。こちらも長期戦になりそうな予感です・・・



一般クエストをバリバリこなしていますが、期間限定のクエストもチビチビとこなしています。
このモミジヶ丘忍耐的なクエスト、なかなか難しいです。タイミングを間違うとハマってしまうのが。。。
しかし、変装はしていますがこれだけハデなお供を連れているのに、気付かないオダ軍精鋭兵は問題アリ?・・・メンチカツでした。
12082006.png

【2012/08/21 02:09】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
スペシャリストとして・・・
さてさて、前回お試し育成しましたハヤトの使いやすさと将来性に、少し心が揺らぎましたが・・・メンチカツです。
そして次の期間限定職カンナもちょっと気になってます。さらにその後には新英雄の登場まで・・・
揺らぎはしましたが、筆頭サブキャラのエヴァン ハムカツが中途半端な状態でして。まずはこちらに注力する事にしました。

なにが中途半端な状態かと言いますと、レベルとか・・・も確かに中途半端ではありますが
これがスッキリしないんです。
12080601.png
やりかけクエストや、未着手クエストが散らかっている状態なんです。


もともとエヴァンハムカツは「がんばったら、どのくらいのレベルでクエストスペシャリストになれるか・・・」から始まって
達成後は「とんでもムチャクエ以外は、基本すべてのクエストをクリアしよう」をモットーに育成してきました。
12080602.png
ですが・・・ビッグバンのアップデートの時だったでしょうか、クエストがリセットされてしまった時に
ちょっと折れてしまいまして・・・少しずつクリアは続けていたものの、ペースはガクッと落ちてしまってたのです。


まあ、絶対的なコダワリがあるワケじゃないんですが、やっぱりスッキリ片付けておきたいですしね。


そんな訳で、積み残ったクエストをいろいろと挑戦していきますが、やはり残っているのはソロでは難しいものが多いです。
ボス討伐とかグルクエ関連のものとかが結構・・・
12080603.png
ものは試しと、ヴァンレオンにソロ挑戦。これは勇気ではなく・・・無謀。
5分と持たず撤退を余儀なくされました。。。


やはり身の丈にあったボスを相手にしないとイカンでしょう、と向かったのはスリーピーウッドの奥地。
魔王・・・バルログ
12080604.png
実装当初は6,7人のパーティを組んで挑んでも、討伐失敗していた強敵でしたが
今ではちょっと時間はかかるものの、ソロでも確実に討伐可能になっていたんですねぇ。


とは言っても、200回討伐はそう簡単な課題ではありませんが・・・
心に響く入場した時のメッセージ。。。
12080605.png
いやぁそんな、能力が優れているとか・・・またまた。でもまあ・・・うん、悪い気はしないですよ。
こんな事ででも、気分良く討伐できるってものですよ!



さて、クエストでいいますと、以前にレベル120を達成してさっぱりINしなくなってしまいました
シグナス騎士団 ストライカーのえびカツ。騎士団用のアカイラム討伐クエストをすべく、ひさびさに出動です。
12080606.png
精霊とか弱そう!・・・と見た目で油断したらこんな事に。。。名前と見た目とイメージで決め付けたらダメッ!


町に帰還しようと、帰還の書を使うと・・・あれ?いきなりパチンコ屋に・・・??
12080607.png
これはいったい・・・バグ?! とか考えてみましたが。。。


使ったのが帰還の書(パチンコ屋)でした。
というか、この帰還書を持ってるってのが時代を感じさせますよねぇ~
12080608.png
当時はパチンコ育成とかが盛んで、店内はいつでも満員御礼でしたが
今はずいぶんと寂しい事になっていますねぇ。。。



クエストを進めていき、いよいよアカイラムと対峙!
「とりあえずやって覚えるべし!」との事で、突撃してはお墓、突撃してはお墓を繰り返し。。
12080609.png
デスペナルティは関係ないとはいえ、制限時間もあるので無駄な墓ドロップは回避しなければいけないのですが
なかなか多彩な強力スキルを連打してきますので・・・かなりキビシイ戦いになっています。


すると・・・お墓から復帰した待合室で、なぜかお墓?!
復帰する瞬間にダメージを受けたとか、そんな感じでしょうか・・・
12080610.png
残念ながら討伐は次回持ち越し。レベル120でお墓し放題とはいえ、かなりハデにやられました。
次こそは勝利を!リベンジを誓うエビかつなのでした。



ホントにどうでもいい事ですが・・・クエストの到着を表す電球アイコン。
今は全然普通に通じますが、あと数十年もすれば「何これ?」って言われる時代になっちゃうのかもですねぇ。
その頃には・・・やっぱりクエストアイコンの電球はLEDに変わってるのかな?・・・メンチカツでした。
12080611.png


来週(8/13)は、お盆休暇で更新をお休みします!
【2012/08/07 02:34】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。