サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2012/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
変わった環境(Windows8)と、変わらない風景
さてさて、11月はサクサクチケットの廃止、一部職業の作成停止とメイプルの一つの節目となりそうです!メンチカツです。
なにやら冒険家のスキル見直しとかもあるみたいですが、新スキルとか新キャラ以外での変化もほしいですよねぇ。
でもあまり変わりすぎてメイプルらしさが無くなっても悲しいですし・・・結構難しい望みなのかも?


さて、新し物好きの私。さっそくWindows8を購入しましてインストールしてみました。
使用感や操作感はこの場ではさておき、やっぱり気になるメイプルがプレイできるのか?です。

もう3世代前のOSになってしまったWindowsXPのみオフィシャル対応を頑なに守り続けるネクソンですが
と言ってもWindows VistaやWindows7で動作してきた実績もありますしね。

実際に色々とやってみた結果、暫定的にですが起動はできました。
インストールした後にメニューから「互換性のトラブルシューティング」を選択
12102901.png

問題のトラブルシューティング」を選択
12102902.png

以前のバージョンの Windows で動作していた・・・」にチェック
12102903.png

Windows7」にチェック
12102904.png

あとは動作テストを実行すれば起動できました。
ですが、あくまで回避策といった感じで、ある日突然起動できなくなった!なんて事にもなりかねません。
できればオフィシャル対応して欲しいですね~



さて、先日一緒に遊んだお友達の子ぽんさんから「裸足ですか?」・・・と謎の問いかけ。
ほう、これは・・・ネタ振りですな?ここは即ツッコミするか・・・ノッて膨らませるか・・・あれ?
12102905.png
ホントに裸足!!


いつの間に靴を脱いだんでしょうか。。。過去のスクリーンショットを見返してみますと
12102906.png
海底でも、神殿でも、聖地でも、雪の上でも、森の中でも、洞窟の中でも・・・ずっと裸足。
どうやら9月18日以降に裸足になってから、言われるまでずっ・・・と気付いていませんでした。。。ハズカシィー
子ぽんさんに指摘されなかったら・・・きっと裸足で2013年を迎えていたと思います・・・


さて、レベル160になってからは未来のヘネシスでクエストの日々。
予想以上にやりごたえのあるクエストの山に、あっちこっちへ走り回っています。
12102907.png
この世界のマップ構成や、街の人との会話はちょっとニヤリとしてしまいますねぇ。
でもカミラのガラス玉のエピソードとかは、今はできないクエストなので、ちょっと残念。


そして思ったより敵もそんなに強くないですし、経験値もなかなかいい感じ。
マジックガードさえしっかりかけていれば、そうそう死ぬ事はないでしょう。
12102908.png
マジックガードさえしっかりかけていれば・・・



目標としていたエヴァン10次を達成して、できるクエストもだいぶ無くなって来て
ちょっとこれからどうしましょう・・・というモヤッとした気持ちがなくもないんですが
とりあえずは焦らず気負わず、チンタラとやってみてたら何か見えてくるのかも?メンチカツでした。
12102909.png


スポンサーサイト
【2012/10/30 02:02】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
メンチ越え
さてさて、なにやら今月末でハヤトカンナだけでなく、他の職も作成できなくなるとか・・・?メンチカツです。
他の職とはメルセデスキャノンシューターデーモンスレイヤー・・・既に育成できないファントムを考えると
リンクスキルのある職業が育成中止に?これはもしかしたらリンクスキル廃止もありえそうですね。。。


さて、短時間でできる小さな目標として、オルビスのグループクエスト「女神の痕跡」で日記10ページを集める
クエスト ミネルバの女神の記録のクリアを目指してチョコチョコと挑戦中!
12102201.png
ランダム報酬が10種類揃うのを祈るのみ。でもこれが結構タイヘンなのはわかっています。
トレカにしてもプチフィギュアにしても、コンプリートとなると最後の1枚2枚に恵まれず苦労するんですよねぇ・・・


と、ある種の悟り状態で挑んでいますと・・・あらま!
12102202.png
自分でびっくり、意外にもあっさりとコンプリートしてしまいました。
かなり時間がかかるだろうと思っていたので、ちょっと拍子抜けなほどでした・・・


自分に課していたレベル160になる前の課題はクリアとなりましたのでサクッとレベルを上げまして
当面の目標でした10次を、ついに達成です!
12102203.png

エヴァンの育成を始めて2年3ヶ月。
長かったような、そうでもなかったような・・・そんな思い出の日々です。
でも、まだまだ冒険の途中なんですけどね!
12102204.png
ETC欄を圧迫していたエヴァンのスキルブック2冊もようやく使うことができました。
これでETC満タンで拾いきれなくて悔しい想いをする事も少なくなりますかな?



そして、レベル160になった事で行けるようになった場所・・・未来の扉の先へ。
初めてみる変形されたスライムなどの巨大な敵に圧倒されます。。。
12102205.png
そう、ここは永遠のメインキャラ・・・の冠が虚しく響く、弩師メンチカツが来た事の無い世界。

これまでハムカツの行く道は狩り場にしてもクエストにしても、弩師メンチカツの通った道でした。
ですが、ここで初めてのメンチ越えを果たした事になります。
未開の地へと歩を進めるエヴァン ハムカツ。彼の冒険はまだまだ続きます!

・・・でもメインキャラの座は、何があっても弩師メンチカツ!と言い張りますけどね!
(レベルもまだ弩師メンチの方が高いですし)


さて、意外な展開だったのは、突然復活した十字旅団のストーリー。
中途半端に残っているクエストを思い出して、ちょちょいと片付けてスッキリさせようって感じですかな?
・・・と思っていたらとんでもない!
12102206.png
以前の十字旅団クエストは、エリアボスを巡る口実だけの、正直な所おざなりなクエストでした。
が、今回はストーリー性あり!お約束すぎて逆に心地いい展開!そして盛り上がったところで「次回へつづく」!


これって、もしかするとすごく面白い展開になるかもしれませんよ。
12102207.png
比較的短時間で終わるストーリー性のあるクエスト群が、これから毎月毎月追加されていって
12ヶ月とかかけて大きな1つの物語を紡ぐ。。。大河ドラマならぬ、大河クエスト

こんな展開になったら・・・毎月のアップデートが待ち遠しくてウキウキが止まらないですよねぇ~。
これって期待しすぎですかな?



今回のイベント、メイプル高校もお手軽に楽しめる楽しいイベントでした。
メイプル高校 美術室で、(妖精)ミル(ドラゴン)ミルのご対面。でもなんだかイジメてるみたいで困っちゃう・・・
・・・と言うか、彼女って妖精マルじゃなかったでしたっけ・・・まあ、細かい事は気にしない?メンチカツでした。
12102208.png
【2012/10/23 02:04】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
来週こそは・・・(ほぼ更新できませんでしたのお知らせ)
さてさて、今週からゆるやかにメイプルライフ復活と思っていたのですが・・・メンチカツです。
お仕事の方はそれなりになってきましたが、のんびりメイプルをする時間がなかなかとれず
女神の日記帳を集める為にはじめたオルビスのグループクエストをちょっとだけの1週間でした。

12101501.png


ウワサには聞いていましたが、10ページ全部を揃えるのは骨が折れそうです・・・が
これを当面の目標にしてやっていきますかな!
12101502.png
でもこんなに重複しながらの集まり具合だと、4,50回はやらないとコンプリートは難しい?
移動可能なアイテムというのが唯一の救いでしょうか・・・


とまあ、タイトル通り、ほぼ更新無しといっても言い状態。。。
まあ、あせらずいそがず。次は遊べる時間がとれるといいなぁ・・・と願いながら。


ちなみにこのクエストをやっつけたら、いよいよ念願の10次(レベル160)に向けて狩り狩りしちゃう予定!
。。。と言うよりも、はやく今までみたいにチンタラとメイプルで遊べるようになりますように・・・メンチカツでした。
12101503.png

そういえば、ハヤト・カンナの作成は10月末までの予定でしたよね?!
自分はファントムも作れずでしたので、キャラだけでも作っておかないとです。。。皆様もお忘れなく!

【2012/10/16 01:37】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
クエスト関連の変更点 嬉しかったり、悲しかったり
さてさて、ちょっとだけ落ち着いてきたものの、もうちょっと全力で遊ぶまでにはイケてない・・・メンチカツです。
ですが、最近はゲームにちょっとだけ飢えている感じでして、ちょっとの時間でも結構満足になれたり?
アップデート後、数時間ですが遊んでみてちょっと気になったところを・・・


アップデート後にまずチェックしてみましたのは一般クエスト。
あら・・・低レベル向けのクエストがいくつか増えてる!
12100901.png
・・・と他をポチポチしていますと


12100902.png
あら、時間の神殿の999匹討伐が、いつの間にやら333匹討伐へ下方修正されてました。
これは今回のアップデートでの修正ですかな?

こんな感じでクエストが増えてきたり、クエスト難易度が低くなってきますと、クエストスペシャリストの
クエスト数800の壁がまた低くなってきますから・・・低レベルからスペシャリストを目指せる!といった楽しみもありますが
やはり・・・上位の称号がほしくなりますよねぇ。。。

クエスト数1000でクエスト・マエストロとか・・・実装してほしいなぁ。



あとはオルビス塔の魔法石が、メルで利用できるようになったんですね!
しかも塔の中央を選べるという新設設計!これまでもったいないからと下りは下ジャンプで降りていましたが
気軽に魔法石で降りることができるんですね!
12100903.png
ですが、逆に地道に溜めてきた石書が・・・無駄にはなってないですが、なんだかちょっと悲しい感じデス・・・
確認はできていないですが、エオス塔の魔法石もメル利用できるようになってそうですよね。
次にクエストついでに確認しておかないと!



今回は(もしかしたら前回から?)クエスト関連の下方修正が目立ちましたので
もしかして・・・あの難題クエストもあっさりいけちゃうかも!?・・・と懐かしの難破船の墓で友情の欠片狙い。
でもこちらはそう簡単にはなっていない様子。。。こうなると逆に意地でもクリアを目指しますよ!メンチカツでした。
12100904.png


そろそろジンワリと復活していきます~

【2012/10/10 02:06】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。