サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
10 | 2012/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ドロップしまくり週間!
さてさて、ドラマチッククエストの第2弾は自分の中で好評価の降魔の十字旅団クエストの第3段がきました!メンチカツです。
エリアボスを巡るお散歩クエストだった第1弾、うって変わってドラマチックな展開を期待させる第2弾。そして期待の第3弾は・・・
これまた毛色が変わりまして、まさかのボス戦闘コンテンツでしたね。
12112601.png

大きなストーリー展開を期待していただけに、いちおうストーリーの続きはあるものの、オマケ的なものに感じてしまいます・・・

ですが、もともとボス戦の敷居が低くなっていたところに、前提クエストやチャンネル限定が無くなって、さらに身近になったボス戦。
例えばホーンテイルへの挑戦権を得ることすら難しい・・・なんて時代もあった事を考えると、良い変更だと思います。
でもボス前提クエストは、クエスターのお楽しみ・・・だけの存在になってしまうのですかな?



十字旅団 試験の塔には出てきませんが、こちらもボス攻略が楽しくもあり、その前提クエストが厳しくもあるトウキョウエリア
一時期は大人気でしたが、諸行無常の響きあり・・・ほんとに人がいません。
12112602.png
結構前からファーストステージお台場2100年に挑んでいましたが、全然クエストETCをドロップしなくて完全停滞モードでした。。。

ですが、諦めず・・・というか腐らずに続けてみるものです。
1ヶ月くらいずっとドロップしなかった駆動ユニットがやっとドロップしたかと思ったら・・・
12112603.png
その後の難ドロップ品、演算ドミノアクチュエーターポリマーゲインと次々ドロップ!
やはりドロップ運というのは、バイオリズムみたいに上昇と下降を繰り返すものなのかもですねぇ。。。


お友達に手伝ってもらいまして、懐かしのベルガモット戦へ!
12112604.png
実装当時は弩師メンチカツで挑むも、ミサイル一撃で即死。足に接触すると即死・・・
と何もできず、隅っこでお友達に倒してもらうと言う悲しいボス戦でしたが、現在はガンガンに戦闘に参加できて大満足!


その後、公園2095年でもディストーションレーダーもあっさりドロップしたりしまして、
いまさらながら(?)のトウキョウエリアを堪能中です。
12112605.png



十字旅団 試験の塔の中でもドロップ運は好調をキープ。。。
ホーンテイル戦では、最後に右腕を残し、休憩しているお友達の前でペチペチと叩いていますと・・・
12112606.png
この数十秒後にクライアント落ち・・・。
試験の塔で落ちると、そのボス最寄の街へ強制送還されるので、塔への再入場でコイン10枚が無駄に、
さらに初回の場合はクエストクリアにならず、当然クリアポイントも貰えず・・・ガックリきますねぇ。。


カオスジャクム戦になると、クライアント落ちの危険も高まり、さらには墓落ちの危険性も大幅UP。
いろんな事にドキドキしながらの戦闘になります。
12112607.png
ドキドキの結果・・・やはりのクライアント落ちで終了。これは参りました・・・


クライアントが落ちる前に・・・画質とかを落として挑戦!
おまじない程度の効果しかない・・・とも聞いていますが、そんなワラにもすがりたくなる気持ちなんです。
だって、試験の塔で落ちるとコイン10枚が無駄になって、クエストクリアにならず・・・(以下省略)



おまじないのお陰か、たまたまか、背景もスキルもモザイクチックなカオスジャクム戦を無事終えまして
少しずつ試験の塔を上ってます。これからはさらにお友達まかせのボス戦が続いていきそうですが・・・
塔を上らないとクリアできないクエストが残っちゃうので・・・それはモヤモヤしてしまうのです。。。メンチカツでした。
12112608.png

しかし・・・頭の上にでる十字旅団の文字って消せないんでしょうか・・・

スポンサーサイト
【2012/11/27 02:14】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
忙しい12月になりそうです?
さてさて、11月末のアップデート予告「メイプル散歩路」も更新されまして・・・今年も残り1ヶ月ちょっと?!メンチカツです。
散歩路にもチラッと出てきましたから、十字旅団のクエストの続きもありそうですし・・・ちょっと期待しています。
年末年始に向けて少しずつメイプル時間が短くなってきますが、ちょっと時間作って遊びたいっ!といった12月になりそうです。


さて、ふっと思い立ちまして、あのキャラで久しぶりにINしてみました。
その装備が時代を感じさせる、斧戦士・・・クジラカツ。
12111901.png
ですが今では「斧戦士」という育成スタイルも無くなってしまいましたね・・・


たしか当時、あまりに簡単に墓ドロップするので・・・「HPが多い戦士なら戦死しないんじゃない?」と始めた斧戦士。
近距離職の戦闘のもどかしさに、序盤で姿を消してしまいました、今ちょっとやってみると、そんなに悪くないかも?
12111902.png
本格育成開始!・・・にはちょっとならないかもですが、いまはいろんなイベントもありますし、
ちょこちょこっとやる分には楽しいかも?



さて、エヴァン・ハムカツの方では、やっとこ新テーマダンジョンファンタスティックテーマパークをクリアしました。
課されるクエストが結構なボリュームで、時間がかかるものが多くてちょっとタイヘンでしたが・・・
12111903.png
敵の討伐数など、ゴールが見えているクエストは心にゆとりができるのでいいですよねぇ。
それに比べてレアなドロップをゲットしないといけないクエストは・・・心にズッシリとのっかかりますよねぇ・・・


たとえば夜市場でのシャモジ探し。以前から出にくいドロップではありましたが・・・不安になるほどドロップしません。。。
このタイプのクエストが怖いところって「設定変更して実はドロップしなくなっちゃったの、ゴメンネ」ってなってたとしても
プレイヤーは気付く方法が無いんですものねぇ。。。
12111904.png
だって、ドロップしない事をプレイで証明するのってムリですもの。。。

・・・そんな疑心暗鬼にかかりながらも・・・ついつい狩りに出かけてしまうんですよねぇ。


こちらも同じ香りが漂う・・・ビートルの森での友情の欠片探し。
これまでに計3回クリアしているものの、逆にそのドロップしにくさを良く知っているクエストですから・・・
12111905.png
イマドキ、クエストはお手軽方向へどんどん修正されていってるのに、このクエストは相変わらず!

・・・なんて不平不満を口にしながらも・・・ついつい狩りに出かけてしまうんですよねぇ。



そんな中、レッドドラゴンを倒した拍子にひょっこり入手したレッドドラゴンのファミリアが
初めてのアイテムドロップ率の上昇能力。これまでメルドロップ率の上昇はあったのですが、アイテムドロップはこれが初。
12111906.png 12111907.png
これはまた・・・ありがたい能力の入手!これで難ドロップのクエストに挑む日々なのです。



昔からドロップ運が無い!・・・と言われていますがそんな事はないはず・・・大抵のものはドロップするまで狩るので
最終的にはドロップ出来てるんです。これまでも・・・そしてこれからも!メンチカツでした。
12111908.png

コメント返信なかなかできず申し訳ないです・・・
頂いたメッセージは明日への活力にさせていただいてます!

【2012/11/20 01:59】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
戦友とんかつよ、永遠に・・・
さてさて、最近ちょっと時間にヨユウができまして、秋の夜長にのんびりメイプルを楽しんでいます。メンチカツです。
いやぁ・・・やっぱり時間にヨユウがあると心にもヨユウができますから、つまらない墓ドロップをしたとしても
さらっと笑ってリスタート。。。はウソで、自分自身に苦笑いする秋の夜だったりします。
12111201.png


そういえば今回の限定商品?ペット無期限化チケット。1,900ポイントとお高くはありますが
どんな友達よりも長く、同じ時間を過ごす戦友、とんかつの為にがんばって購入です。
12111202.png
生命の水の代金が今後かからないとなると、ホントに定期的に支払うポイントがホントになくなってしまいますねぇ。


それになんと言っても、通常狩り場で気持ちよく狩っている真っ最中や、ボス戦の途中で
いきなりのペット離脱が無くなるというのは、とても助かります。

でもずっと一緒だと・・・ペットは本当はぬいぐるみで、魔法の力で生命を与えられているって設定を忘れてしまいそうですね・・・
12111203.png



さて、最近はクエストクリアのために騎士団要塞で、暗黒面に落ちてしまった聖騎士達と戦いを繰り広げています。
これが困った事に、突然に騎士団要塞パーティープレイゾーンになってしまって敵が硬い硬い・・・
12111204.png
ここで敵よりレベルが低い状態でのソロで500匹討伐は、なかなか骨が折れます。。。
よりによってクエストが実行可能レベルになった今月からパーティープレイゾーンにならなくても・・・

この硬い敵との戦いで恐ろしいのは、薬がぶ飲みの赤字でも、狩りにかかる時間がすごくかかってしまう事でもなく
ほとんどマップ移動すらできず、攻撃ボタン押しっぱなしの状態から、ふっと気付くと意識がトンでしまっている事。。。
12111205.png
なにはともあれもう少し、この狩り場で睡魔との闘いが続きそうです。



さて、新しく追加されたテーマダンジョン、ファンタスティックテーマパークにも足を運んでみました。
いきなり昔の苦い記憶を呼び戻す、白い熊のぬいぐるみがお出迎え。。。
12111206.png
昔のイベント、モンスターレイドでどうしても倒せなかった・・・何度挑んでもお墓終了にさせられたホワイトベア
もしかして、あの時の激戦がここでもいきなり繰り返されるのでしょうか・・・


・・・と思ったですが、やってみると意外と普通。ま、まぁ誰もが楽しめるテーマダンジョンですから
モンスターレイドのようなムチャな事はさすがにないですよねぇ。
12111207.png
内容はこれまでのテーマダンジョン同様、ETC集め系 or 討伐系の基本的なクエスト群。
どちらも数が多めで時間はかかり気味ですが、こういった正統派クエストはわりと好物なので黙々とやってしまいます。

開始したばっかりでまだクリアまではしていませんが、報酬抜きで楽しめるテーマダンジョンも今後充実していくとウレシイですねぇ。



さて、今週のハムカツ。これまでとちょっとだけ違う所があります。・・・気付きました?
ちょっと頭が薄くなってる・・・とかじゃないですよ!もし気がついたのなら、アナタは相当なハムカ通!

使用前
12111208.png
 ↓
使用後
12111209.png

答えは、さりげなく武器が変わってたりします。見た目がよく似ていますが、ファイアロッドから朱雀へ。

お友達の迹悪さんからの借り物をありがたく使わせてもらってます。
見た目はほぼ変わらない地味な変更ですが、魔力は結構上昇しまして、わりと実感が湧くくらいのパワーアップになりました。
ですがチンタラしたペースのまま、冒険はまだまだ続きそうです・・・メンチカツでした。
12111210.png


【2012/11/13 02:31】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ファントムマンションへGo
さてさて、なんだか力技で定着した感のある秋のイベント、ハロウィン。楽しめましたか?メンチカツです。
メイプルでも定番イベントとなったハロウィン・ファントムマンションの時期が今年もやってきました。

とは言え、メイプルのイベントは3年連続で同じ内容にがっかりもしました・・・ですが
今年はクエストの内容もリニューアルとの事で、さっそくファントムマンションへGo!

雰囲気は同じながら、クエストはグループ専用のクエストになっていました。
以前はわりと手間のかかるETC集めが中心でしたが、今回は難易度は低めの殲滅系クエストが中心。
12110501.png
簡単なパズル要素もありますが、基本的にはストーリー性はなく、ガンガン推し進める系。


一通り終わってみますと、なんだか何かが足りない感じ・・・そう、ソフィリアがいないじゃないですか!
12110502.png
うっかり見落としてしまったのか・・・居なくなってしまったのか・・・ソフィリア自体が実は幻だったのか・・・
仮面紳士の策略によってなんだかタイヘンな事になってしまったのか・・・実はよくわかりませんが
なんとなく中途半端な気持ちのまま、ファントムマンションを後にしたのでした。



さてさて、クエストの為に訪れた未来のヘネシスでは、チートが暴れまわっています。
これはけしからん!!・・・と正体がバレないよう、仮面で素顔を隠してチート狩りの邪魔をしていますと・・・
12110503.png

12110504.png
これは・・・まさか中の人が偶然いたワケじゃないですよね・・・?
チートの邪魔をするキャラに対して、自動で人気下げする機能まであるんでしょうか??恐ろしい・・・

そんな事されると・・・また、チートキャラ報告熱が復活しちゃいますよ!



週末はお友達の子ぽんさんと大親分デート。ロマンティックでスイートな時間・・・というワケではありませんが
やはり思うのは、以前は何人ものパーティーを組んで挑んでいたボディガード&大親分が随分とお手軽になったものだなぁ・・・と。
ビシャスジャクムも昔の強敵がいつまでも強敵でいる事は難しいでしょうが、なんだかちょっと寂しい気持ち・・・?メンチカツでした。
12110505.png


【2012/11/06 02:14】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。