サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
12 | 2013/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
たまにはヘルシー
さてさて、1月2月はいろいろと忙しい時期ではありますが、メイプルの方も忙しい時期です・・・メンチカツです。
弩師を育てるか・・・エヴァンで遊ぶか・・・カイザーを試してみる・・・エンジェリックバスターはどうだろう・・・
MAPLE5英雄を育てるために、今のうちにアランとエヴァンを育てておくべきか・・・やりたい事多すぎです!


悩んだ挙句に選択したのは・・・新職エンジェリックバスターをお試しです!
本格的に育成するかは・・・ハテナですが、まずはやってみてから考えましょう。
13012801.png
しかし生まれついて魔力が無くいじめられた幼少時代。さらには国を守る大切な聖物がホニャララしてしまい
普通だったら「もうどーでもいいよ・・・」とスネて自宅に引き篭もってしまいそうな重い感じのスタートですが、はてさて・・・


ちなみに今回は女の子という事で、ハイカロリーな揚げ物の名前はアレでしょう・・・という事で
ヘルシーな美容食の名前で 雪花菜oちゃん。いわゆる“おから”の別名で、読み方は“きらず”です。
13012802.png


さて序盤戦、ストーリークエストをこなしていくだけでガシガシとレベルがあがっていくのは最近の職業では一般的ですが
エンジェリックバスターも同じくガシガシとあがっていきます。楽になって嬉しいような寂しいような・・・


後はなんといっても遠距離職らしからぬHPの多さ。レベル10の時点で白い薬では全然物足りないスタミナ。
この時点でチューチューアイスとかが欲しくなるとは、なんと贅沢なことでしょう。
でもHPの少なさに苦しんだ冒険家弓使いも、いまはこの位のHPがあるのかな・・・?(今度試してみましょうか・・・?)
13012803.png
まあ遠距離というよりは中距離が近いかもしれません。敵との接触機会はちょっと多め。
そしてどんなにHPが多くても、油断と慢心があれば簡単にお墓は落ちるものなんです。。。



後はなんとな~くですが、エンジェリックバスターと(昔の)エヴァンは似てるかも?です。
エスカーダとのやり取りは、そのままミルとのやりとりを思い起こさせますし・・・
13012804.png
あとスキルも(昔の)エヴァンのように、速度は遅くて単発だけど重い一撃!みたいな感じもします。
最近のメインストリームになる、高速・連続・連打攻撃!とはちょっと違う路線で、好みが別れるかも・・・?



舞台をメイプルワールドに移してからも、ストーリークエストとテーマダンジョンを中心に。
今や2次3次の時代に「狩り」というのは不要になってしまいましたねぇ・・・
13012805.png


でも・・・だからこそ!あえて寄り道もしてみましょう。昔から私がリキ入れてプレイするキャラは必ず通る道。。。
クエスト「アルポンス・グリーンとネペンデスのジュース騒ぎ」に挑戦です。
13012806.png
オシャレ帽子、ボーンヘルムが貰えるクエストですが、ネックになるのは難ドロップETC ネペンデスの蜜


ネペンデスの蜜、実は昔にやったドロップ率検証の時の在庫がまだ残ってたりするのですが・・・
ここはあえて!自力ドロップするまで・・・続けます!!
13012807.png

これは長い戦いになりそうですぞ・・・ん?あれ?!
まさかのあっさり、316匹目でサクッとドロップ達成です。。。(狩り開始とドロップ時の経験値から算出なので誤差なし)
13012808.png

確かに昔からネペンデスの蜜のドロップは良い方でしたが・・・あまりに簡単に出てしまったので腰砕け。。。
苦労からの達成感!・・・は無かったですが、お気に入りのボーンヘルム。思わずニッコリの雪花菜なのでした。
13012809.png
悲しいのは狩りの間は変身しているので、ヘルメットが見えない事です・・・



エンジェルバスター雪花菜の冒険はまだまだ始まったばかりですが、今回はひとまずここまで!
もともと遠距離職が好みの事もありますが、なかなか面白いキャラになるかもしれません。
ぼちぼちと寄り道しながら遊んでいってみましょうかな・・・?浮気性、メンチカツでした
13012810.png
魔王バルログをソロで挑戦。英雄のグラディウス有りですが、わりとあっさり撃破できてたりします・・・



スポンサーサイト
【2013/01/29 02:18】 メイプル日記 : 魔砲少女 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
浮気の虫がウズウズと・・・
さてさて、今メイプルはテンペストアップデートの真っ最中。いろんな楽しみがありまして・・・メンチカツです。
今年は弩師復活!を高らかに宣言したものの、やはり気になる新職、リンクスキルもすごいようですし
ちょっとだけウワキをしまして、ルミナスで遊んでみました。


いつまでたっても対峙できない暗黒の魔法使い。まあ、あっさり倒せたらそれはそれで悲しいですし
かといってとても倒せない設定にするワケにもいかないのでしょうか・・・苦悩が見え隠れする幻のボス。
13012101.png
そんな最強のボスを、実質ひとりで封印してしまった英雄ルミナス。そうとうな実力なんでしょうとは思っていましたが・・・


マジックガードがパッシブ効果でかけ忘れ墓がないのに驚いたり、テレポーテーションの飛距離がすごく長くて驚いたりとか
している間にあっという間に3次転職。もちろんストーリークエストが充実しているのもありますが
ホントに気持ちいいくらいにレベルが上がっていきますね。
13012102.png
3次してからは、その勢いがさらに加速!連射スキル スペクトラルライトに感動です。
実はワタクシ、いわゆる暴風インスパイアの連射スキルって使ったことがなく、高速連打に慣れていない事もありまして・・・


これまで弩師・エヴァンと、華麗な連打ではなくドスンと重い一撃を叩き込む重量級タイプ(イメージ)がメインでしたから。
そんな感じで、あっという間にレベル70のリンクスキル伝承まで育ちまして、一息ついた状態です。


その後に弩師でジャクムに挑戦してみたりすると、なんでしょう・・・なんだか攻撃が遅くて難しい感じ、と言うより
確実に・・・操作勘をなくしてしまってます!なんだか・・・ショック。。。
13012103.png



なんですが、いまはテンペストアップデートの真っ最中。ルミナスをいっそレベル120まで育てちゃったり?!
も良さそうですし、カイザーはまだやっていないですがこちらも気になる存在。。。
そして英雄ファントムが復活したら、こちらもやってみたい・・・

なんだか弩師復活どころか、浮気の虫がウズウズ・・・困ったものです!
だって、どれもこれも期間限定なんですもの。このフレーズには昔っからホントに弱いんですよねぇ。


何をどうするかは全然考えがまとまっていないですが、弩師復活はホント。いや、意地になってるとかではなくて
弩師で遊びつつ、ほかの職業もつまみ食い・・・?。そんなに時間の使い方が上手じゃないので難しいですが
色々とチャレンジしていきたいなぁなんて思ってます。メンチカツでした。
13012104.png


こちらは私信です・・・Windows8でメイプル とJoyToKeyについて。

Windows8は 32bit版と64bit版の両方を所有していますのでご参考まで。

私は C:\MyApp というフォルダを作成し、JoyToKey Ver5.1.0 を入れています。

Windows8でメイプルを遊ぶ際のJoyToKey、32bit版は得に意識せず「管理者で実行」で正常動作しています。
64bit版は「管理者で実行」だけだとメイプル上で動作しませんでしたが、互換モード「WindowsXP SP3」を選択すると動作しました。

思いのほかアッサリと動作しているので全然意識してませんでしたが・・・ご参考になれば!


【2013/01/22 02:17】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
今年のテーマは・・・
さてさて、もう1月も折り返しですが2013年メイプル初めのブログ初め。今年もよろしくお願いします。メンチカツです。
今年もいままでのようにチンタラと独り言をいいながら散歩するようなブログになると思いますが・・・お付き合いください!

さて、2013年の初墓は、お友達と2人で挑んだホーンテイルの誘惑から。墓ましておめでとうございます。
今年も良い年になりますように・・・
13011501.png


そんなワケで今年もエヴァン ハムカツでメイプルが始まりました。のんびりペースの育成ですが
レベルはじわじわと上がり続け、いまではレベル171。もうすぐ172になろうとしています。
13011502.png
ん・・・レベル172?

レベル172と言えば・・・永遠のメインキャラ(と言ってはばからない) 弩師メンチカツのレベルじゃありませんか!
13011503.png
うーん、今は名ばかりのメインキャラ的な立ち位置になってしまっていますが、それでもやっぱり
私の最高レベルキャラであるという支えがありましたし・・・そこはキープしておきたい最後のトリデ。

他で浮気しても、最後はオマエに戻るんだよ・・・とサイテー男の言い訳みたいな感じになってしまいましたが、
今年は!弩師メンチカツ、復活の年にしたいと思います!


まあ・・・実際には、テンペストの連続アップデート第5弾目では、いよいよハイパースキルの実装もありますし
そちらの準備を!というのもあります。



本気で育成再開するキアイで、これまで貯めていたメル貯金をつぎ込みまして、弓使いのレベル140装備シリーズ、
ファルコンウィングセンチネルの装備類に身を固めました。ケープは入手できませんでしたが・・・
13011504.png
ずっと愛用してきたアーキアプテリスクよりも、さらに巨大な弩。顔がまったくみえません。

いわゆる強化失敗品と言われるお手ごろ価格のものを揃えましたが、以前より装備はテキトーでしたので
140装備に一新しただけで、ステータスの攻撃力は一気に2倍以上に。。。

もう外して売る事はできないお高い装備品。貯金箱の底が見えそうなくらいに減ったメル貯金・・・
がんばるしかありません!!



というワケで、まずは未着手の十字旅団クエストから。
13011505.png
他にもいろんなクエストをほったらかしにしてしまっているので、これから忙しくなります!
レベル200!・・・を目指すには目標が遠すぎるので、まずは足元に転がっている楽しみからチビチビと
やっていきたいと思います。。


まあ弩師育成の復活にひたすらこだわるワケではなく、エヴァンや他のキャラとかでも遊びながらのつもりです。
新職のルミナスやカイザーも気になりますし、復活予定のファントムもやってみたいですし・・・
今年もいろいろと忙し楽しい年になりそうな予感!今年もよろしくお願いします。メンチカツでした。
13011506.png

【2013/01/16 02:03】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
2013年 あけましておめでとうございます
さてさて、2013年もドキドキとワクワクの絶えない1年となりますように・・・
メンチカツでした!

12123101.png

【2013/01/01 00:00】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。