サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
06 | 2013/07 | 08
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
初めての・・・
さてさて、スパークアップデート、楽しんでいますでしょうか?私は相変わらずIN少なめでイマイチ・・・メンチカツです。
今回はゼノンデーモンアベンジャーの新職追加を中心に、イベントリUI改変とか、高レベル者向けのマップ追加とか
結構な大型アップデートですが、まだまだ手探り状態ではあります。。。


特に普段からよく使うイベントリUIの改変は結構インパクトが大きいですよね。
使いやすくなったと言えば、良くなったような・・・でもあまりにもイキナリ変わりすぎて違和感も・・・
13072901.png
ですが、慣れればやはり。新しいUIの方が使いやすそうな感じではありますね。
イマドキのUI!って感じです。


さて、先日ふと確認してみますとPアイテム「運命の車輪」の使用期限が迫っていました・・・と言いますかもう消える直前でした。
ないと色々と不安になるのでだいたい常備してるのですが、最近のIN率低下もあって6個も余っていました。
13072902.png
このまま消えてしまうのはもったいないですし・・・で、思い立ったのが「初めてのソロホーンテイル」。

全身ほぼ未強化。レベル182弩職メンチカツ。コンティニュー6回でどのくらいまでいけるのか?
あわよくば初ソロ討伐とかやっちゃったりして・・・の挑戦開始です。



ホーンテイルの左頭 戦。
13072903.png
思いのほか、いい勢いでHPを削っていくのに自分自身でびっくり。これは意外とイケルのでは・・・?と思わずにはいられない感じ。
誘惑にドキドキしながらも、0墓で次へ!

ホーンテイルの右頭 戦
13072904.png
こちらも誘惑に恐怖しながらもインテンションのおかげで0墓。あまりの順調さに困惑気味です。。。

ホーンテイル本体 戦
13072905.png
いよいよ三つ首の本体戦へ。一昔前は固定パーティーにお邪魔して、必死になってやっと生き残れた・・・とかでしたホーンテイル
まさかソロで立ち向かう日が来るとは・・・時代の流れとはいえ、なんだかいろんな想いが込み上げますねぇ。。。

6コンティニューありますし、ここまで来たらやるしかありません!

・・・と意気込んだものの、序盤で誘惑からの2連続のお墓。このまま墓ラッシュが続くとマズいですが・・・
なんとか踏みとどまって上半身へ。
13072906.png



あとは・・・誘惑中にHPが尽きないよう、祈りながら叩くのみ。
途中、かなり運に助けられた状況ではありますが、なんとかお墓なしでふんばり続け・・・

本体戦、たっぷり40分をかけまして・・・初めてのホーンテイルソロ討伐、できちゃいました。
13072907.png
2コンティニュー、トータル52分。自分的には上々すぎな結果となりました。


なんとかソロ討伐できるのは解かりましたが、この余裕のない50分の戦いは、精神的な疲労がハンパないですね。。。
今時はソロホンテは特別な事ではないのかもしれませんが、やはり初討伐ってのは気分があがりますね!
ココロと時間に余裕がある時にまた挑戦してみたいです!次の目標はノーコンティニュークリア!メンチカツでした。
13072908.png
ルートアビスの方でも遊んでいますが、こちらもなかなか手強いデス・・・


【2013/07/30 02:47】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
すっかり、置いてけぼりです・・・
さてさて、私事ながら2週間ほどメイプルから離れておりました・・・メンチカツです。
でも、そろそろ定例アップデートがくる時期ですし・・・復活できるようにしないとね。と思いながら
公式ページをみてみますと・・・すでにアップデート済みですと?!

さりげにショックな出来事でした・・・。


ですが、ざざっと調べてみますと今回は新キャラ“ゼノン”の追加や、UI変更、新しいテーマダンジョンの追加とか
結構な変化がある様子!

さっそく新クライアントを設定しないと・・・容量:5.03ギガバイトをダウンロードして!・・・メンチカツでした!
13072201.png
うちのPCは最近、差分アップデートがうまくいかず、フルダウンロードしないといけないのがキツイです。

【2013/07/23 02:15】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
おかえり、メンチカツ
さてさて、前回の記事でコック帽復活を星に願いましたが・・・まさかの「既に復活済み」!?メンチカツです。

いやはや・・・5月1日の記事「さよなら、メンチカツ」でアバターのコック帽がなくなって以来、もうダメだろうと
ショップを見たりしていなかったのですが、うれしはずかしの復活劇でした。。。
13070301.png

と言いますか、せっかくひろxxさんがコメントくれていたのに、気付かずだったり・・・すごいゴメンなさい!
くるみさんも情報ありがとでした!ホントに飛び上がって踊りだしたくなる情報でした。


というワケで・・・さっそくコック帽を装備。。。しっくり!!
13070302.png
いやぁ、なんとも落ち着きますねぇ~。
コック帽のアバターが無くなったときには、次の定番とするアバターを探そうかと思いつつ、結局いいのが見つからずでしたが
復活してくれてホントによかった!

あとはサンタヒゲが復活すれば完璧ですな。。。こっちを星に願えばよかった・・・



そんな訳で、コック帽&パティシエ服の姿で帰ってきた弩師メンチカツですが、
今はメインキャラの座にも帰ってきています。パートナーとんかつもいつになくりりしい表情。
13070303.png
今はIN時間が短くなってしまっているので、短時間で遊べるディメンジョンインベイドでの活動を中心に・・・としたのがキッカケですが
まあレベルが上がる上がる・・・

先ほど、ついにレベル180に到達できてしまいました。
13070304.png
2010年10月6日にレベル170を達成していますので、レベル10あげるのに2年8ヶ月・・・
まあ途中、エヴァンにドップリとハマってたりしますので、IN時間的にはアレですがそれでも結構かかってますね。。。


夢のレベル190まではいったいどのくらいの年月が必要なのか・・・
でも最近はレベルあがりやすい感じになってますしこのままいければわりと早いかも??メンチカツでした。
13070305.png

【2013/07/04 00:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
星に願いを
さてさて、不定期更新の宣言をしたものの、なんとなくさみしくて小ネタで更新・・・メンチカツです。

さて、7月7日は七夕。実際には、願い事を書いた短冊を、笹の葉につるして夜空を見上げるなんて事はしなくなりましたが・・・
メイプルの中での七夕イベントはぼちぼちやってます!
13070101.png
ETCアイテム集めはエボルビングシステムをやると、あっという間に集まるのでラクチンです。


そして願いはモチロン・・・
13070102.png
わりと冗談抜きで、願いが叶うのを祈ってたりします。。。メンチカツでした。

【2013/07/02 01:04】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
