サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
10 | 2013/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
さらっと4次転職でした
さてさて、チビチビと時間を作ってはメイプルにINできるくらいのヨユウがでてきました。メンチカツです。
10月27日に生を受けたウィンドシューター 喰いしんBowもすくすくと育っていきました。

今回はクエストをほとんどやらずのレべリング優先の育成。いつもの自分のペースよりは結構早めです。
ホントに早い人は、2、3日でレベル100とか120とか達成しちゃうなんて話も聞いたことありますが
そこまで行くと、もうどうやってやるのか想像すらできません。。。


しかし常々思うのが、このシグナス騎士団の弓使い。。。スキルがオシャレですよねぇ。

名前は違いますが、弓使い風に言いますと、パペット的スキルが緑色の宝石だったり・・・
13112501.png

アローレイン的スキルもハデハデ
しかも超連射スキルだったりで威力も高いというものだったり・・・。
13112502.png


弓使いのパペットとアローレインの参考画像。(2006年の映像です)
こうしてみると・・・すごくジミですよね。
13112503.png



そんな強力スキルにも助けられまして、自分的にはかなり短期間での・・・4次転職まで達成できました!
そして念願だった・・・暴風系スキルを初体験~。
13112504.png
なるほどなるほど・・・これは確かにすごい!!


ハッキリ言ってしまいますと「暴風系スキルが使えなければ、遠距離職にあらず!」みたいな空気があって
なんとも悔しい思いをもっていましたが・・・たしかにコレは・・・・・・
13112505.png
それにウィンドシューターの暴風スキルはこれまたキラキラしててオシャレ。
・・・なんだか悔しい気持ち!


でもこの強力4次スキルがガンガン育っていけば、当面の目標にしていますビシャスジャクムのソロ撃破も
わりと遠いレベルじゃないって感じがしますねぇ。そしてふと思いますと・・・この子、まだお墓ドロップしてないんです!
このままメンチファミリーのチャームポイントであるお墓落としを伝承しない子供となってしまうのか?!気になるメンチカツでした。
13112506.png
ちなみにSAOダンジョンでのお墓はノーカウントにしてます。。。


スポンサーサイト
【2013/11/26 02:43】 メイプル日記 : ウィンドシューター | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ぬくぬく温室生活
さてさて、もう今年もあと1ヶ月半。いろいろとやり残した事が多い1年になってしまいそう・・・メンチカツです。
お仕事を理由にめっきりINできなくなる期間が多かったのがアレですが、まあそれが・・・
一気に燃え尽きてしまわず、今なお遊び続けていられるコツなのかもしれません。



さて、3次転職を達成した喰いしんBow。今回はほとんどクエストをやる事なくここまで成長してきました。
なんせテーマダンジョンを4つほど攻略しただけで達成でしたし、サクサクとレベルも上がるので楽しかったです。
13111801.png
昔の苦労して苦労して・・・ようやく3次達成。というのも個人的には捨てがたいものがありますが・・・
このサクサクのスピード感を一度体験してしまうと、なかなか昔には戻れないでしょうね。。。


そんな感じで勢いよくレベル60まできたところで、ぱたっとテーマダンジョンが無くなってしまったので
突然どうすればいいのか困ってしまいました。。。

これまで狩りらしい狩りすら必要なかったぬくぬくの温室から、冷たい風が吹く高原に投げ出された感じ・・・
どうすればいいんでしょ?


とりあえず昔の記憶で効率のいい狩り場と言えば・・・ケンカで奪い合うほど人気だった狩り場、マガティア
まだちょっとレベルの高い場所ではありますが、他に思いつくところもなかったのでやってきますと
13111802.png
結構普通に狩れる!湧きもよくて結構いい勢いで経験値も入る!!なのに人が少ない!!?

ここよりも、もっと人気のある場所が他にできたんでしょうか・・・不思議です。



冒険家の弓使いは上下の攻撃範囲が狭いイメージですが、ウィンドシューターは上下範囲が広く感じます。
マガティアの段差を使って、安全地帯から一方的!
13111803.png
ここもわりとぬくぬく温室だったかもしれません。世間の風にさらされる日はもうちょっと先・・・?


当面の目標としてビシャス、そしてジャクムのソロ討伐を掲げている喰いしんBowですが、それを達成するには
まず大前提としてレベル120達成が必須。・・・といいますかレベル120がスタート地点。
まだまだ成長は止まれません!12月に入るとまたIN率低下しそうなのが残念なメンチカツでした。。。
13111804.png


ずっとずっとコメント返信できていませんでしたが、今回から復活したいと思います!

[READ MORE...]
【2013/11/19 02:17】 メイプル日記 : ウィンドシューター | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
当面の目標は?
さてさて、不定期更新の流れのまま、今回はちょっとだけ更新でスケジュールを元に戻そうかと!メンチカツです。
なんだかんだでプレイする時間も増えてきましたが、まだまだ不安定なIN状況。

そんな中、縁がありましてギルドにも参加させてもらいながら、新キャラ育成を楽しんでいます。
13111101.png


ただ、これからだんだんとレベルが上がりにくくなってきますし・・・ここらでまずは目標設定。
一昔前なら、ビシャスのソロ討伐! あたりが丁度いい目標だったのですが、今はけっこう水準上がっていますし
ガツンと!ジャクムのソロ討伐を目標に掲げたいと思います!
13111102.png
※イメージ映像です

どのくらいで達成できるのか・・・ですが、焦らず急がずのチンタラプレイは今後も変わらず、となりそうです。



そんなウィンドシューター、喰いしんBowですが、シューターなのに攻撃が全然弓使いっぽくないんです。

2次スキルのフェアリーターンが攻撃範囲が広く、複数攻撃、そして何と言っても強制ノックバックと
すごく使い勝手がよくて・・・こればかり使っています。
スキルの説明では風を起こしているとの事ですが、どう見ても布の帯で攻撃しているようにしか見えない・・・メンチカツでした。
13111103.png


そして布の帯で戦うその姿を見て、彼を思い出さずには居られません。他に思った方・・・いません?
13111104.png
その名は東方不敗 マスターアジア。解かる人いますかな~?



【2013/11/12 03:13】 メイプル日記 : ウィンドシューター | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
さらっと3次転職でした
さてさて、あんまりプレイ時間作れないかも・・・と思いつつの復活ではありましたが・・・メンチカツです。
ひさびさにメイプルやるとこれがまた結構楽しくて、時間つくって遊ぼう!っとなってしまいます。
なんだかんだ言ってもよく出来ているゲームだと思います。ホントに。

とは言え、なかなかガッツリと時間を確保できないのも現状でありまして、不定期な更新が続きそうです。


さて、新キャラのウィンドシューター育成を始めましたが、育成計画はいつも通り。
クエストをやりながらノンビリと育成』。まあ・・・ホントにいつも通りです・・・。
13110901.png


シグナス騎士団のクエストをやるだけで1次職は終了。クエストの途中でレベル30達成してしまいましたが
といいますか、クエスト完了までやってから転職試験に挑もうと途中で思っていますと、レベル32のオーバーラン。
13110902.png
ずいぶんとお手軽になった感じですよねぇ。



育成計画はいつも通りでも、ちょっと新鮮でもありました・・・新しいテーマダンジョン「妖精学園エリネル」。
いつの間に出来ていたんでしょうか・・・今回が初挑戦です。
13110903.png
内容的には特に目新しいものはないものの、短時間で終わるクエストの連続で楽しみながらクリア。

2次転職後のレベル30からは、このエリネルの他にテーマダンジョンが2つ。
キノコ城カニングスクエア
13110904.png
この3つのテーマダンジョンをクリアした時点でレベル47。

いわゆる狩り場での狩りを全然やっていないのに、2次職期間の折り返し地点とは・・・



レベル50までネペンデスの蜜狙いでネペンデス狩り。おおよそ2,000匹のネペンデスを狩るも
ネペンデスの蜜はドロップせず・・・そこからテーマダンジョン、天上のクリセへ。
13110905.png
これも定番コースですね。クエストのETC集めがちょっと面倒ですが、それでもやらない選択肢はありません。


そこから、もう一つの新しいテーマダンジョン、リエナ海峡へ。
これもいつの間にできてたんでしょ。1ヶ月の休眠期間で置いてけぼりです。。。
13110906.png
これは面白いですね!これまでのテーマダンジョンは基本的に、右へ右へと突き進んでいくタイプばかりでしたが
なんだかこれは別のゲームみたい!

テーマダンジョンリエナ海峡をクリアすると
レベル61で3次転職できるところまで来てしまいました。はやい、はやい!


転職試験は古い本の探索。
古い本と言えば・・・昔の弓使い4次スキルの習得クエストのアイテム!
13110907.png
このアイテム、難破船の墓シャクラーからドロップするものだったのですが、
割りとドロップしにくくて苦労した思い出を持つ弓使いの人もいるはず。

私は難破船の墓で長い間暮らしていた事もあって、この本。今でも10冊以上は今も所有しています。
もう不要なアイテムなんですけど、なんとなく捨てられないんですよねぇ・・・


そんな思い出の古い本ですが、こちらのクエストでは簡単に入手、そして3次転職を達成です。
結局、狩りらしい狩りをすることなくテーマダンジョンを渡り歩くだけでここまで来てしまうとは・・・
ま、まあスマホのゲームみたいな、こういったカジュアルなゲームが今のトレンドなのかもですね。


その昔「メイプルで1次職から3次転職までを、2時間で達成する方法」ってネタがありましたが
いまだと割りと本気で達成できちゃったりできるかも??これも時代の流れなのか・・・
でもこういったお手軽感も嫌いじゃないです。特に今は短時間INですし、この軽い感じがいい感じ!メンチカツでした。
13110908.png


ちなみに上のネタのタネ。
どうやってやるとか言いますと、1次職のままレベル70まで育成して、そこから一気に2次転職・3次転職をする。というもの。
昔の3次転職試験は、メイプルアイランドの4賢者を巡ったり、聖なる石版のクイズに答えたりと、結構なイベントでした。
なんとも・・・懐かしい!

【2013/11/10 02:46】 メイプル日記 : ウィンドシューター | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。