サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
11 | 2013/12 | 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今年もしっかり遊びました!!
さてさて、今回で2013年最後の更新となります。今年もお世話になりました!メンチカツです。
今年はこれまでになくIN時間の制約が多くて、なかなか遊べない時期もありましたが・・・それでも
なかなか楽しめた1年ではなかったかな・・・と思っています。

なんといっても最後の最後、REDアップデートでの冒険家の躍進がうれしいかったですね。
日陰者の冒険家もスキルの上方修正やオリジナルストーリーの追加で、他の職業と遜色無くなりましたし。
13122301.png
冒険家は弱いほうがよかった。なんて言ってる人がいたりしましたが何を言ってるんですか!?
強さが全てじゃない・・・とは思いますが、それでもやっぱり・・・自分の分身であるキャラは、強く立派であって欲しいと思うものですよ!

でも・・・やっぱり冒険家ってジミなイメージはなくなりませんね・・・。まあそれがいい所でもあったり?



今回追加された冒険家のストーリーも「王道!」といった内容です。
私、こういった一人では敵わない敵に、仲間と協力して強敵に立ち向かう!といったのは大好物!
13122302.png
でも本当は・・・NPCじゃなくて普通に狩り友とこういったシチュエーションを出来るのが一番。。。
まあソロプレイばっかり弩師のメンチカツの無いものねだりなのかもですが・・・いつかは!?


そしてスキル強化のお陰でこれまで行けなかった所、できなかった事ができるようになるのも嬉しいところです。
とりあえずどこまで行けるか・・・のお試し挑戦したピンクビーンのソロ挑戦も、石像群を突破して最後まで!
13122303.png
さすがにピンクビーンには一蹴されてしまいましたが、予想以上の大健闘。
これなら他にも挑戦前から諦めているボス、ヴァンレオンとかにも挑戦してみていいかも・・・まだまだ夢は広がります!

ただ、REDアップデートからでしょうか?通常狩り場でラグ・・・というよりフリーズと言っていいくらい固まるのが困ります。
せっかく盛り上がっているのですから、はやく現象が落ち着く事を願っておりますが。。。


なんだかんだで他キャラに浮気しつつも、ジミ~に続いて成長を続けている弩師メンチカツ。。。
まだまだ冒険は終わりそうにありません。



メイプル10周年の2013年。なかなか時間をとれなかったですが、それでもいい時間が過ごせたと思います。
来年2014年になっても新しい楽しみはまだまだ増えそう。これからもじっくりと楽しめそうです。
お仕事も遊びもやっぱり忙しい!充実した1年をまた過ごせますように!メンチカツでした~。
13122304.png

それではみなさま、よいお年を!

スポンサーサイト
【2013/12/23 22:27】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
さようなら、こんにちは
さてさて、ついにきましたね!(メンチ的には)2013年の最大の目玉、冒険家のリニューアル!メンチカツです。
いやぁ・・・ほんとに待ってました。新職がでる度に相対的に目立たなくなっていく冒険家に光があたります!
・・・なんて興奮してたら次は新職で神職がでるとかなんとか・・・?



冒険家のスキルが大幅見直しされた今回のアップデート。弩師もずいぶんと雰囲気が変わりました。
特に兄弟でありライバルの弓師との差別化が明確になっていますね。
13121601.png
昔から知っている冒険家がガラリと変わってしまうのは、昔からやっているプレイヤーにとってはちょっと寂しいもの。
ですが、新職の影に隠れて「なんで冒険家?w」と言われちゃうのも悲しかったりするので、これはこれで歓迎しないとです。



弓師が超連射でバリバリと押していくのに比べて、弩師はどっしりと構えてチカラの入った重い一撃を与える感じ。
最近はウィンドシューターもやっているので、その遅さをすごく感じる事もありますが・・・キライじゃないです。
13121602.png
ただ、スキルのエフェクトが弓っぽいものが多くて残念。。。(2Dなので難しいところもありますが)


新冒険家のスキル試し撃ちでジャクムに挑戦してみましたが、リニューアル前と比べて・・・ざっと半分の時間で討伐でした。
スキル性能の見直しだけで倍の攻撃力になっちゃったとか・・・
13121603.png
たしかにコレまではみる事がなかったような桁数のダメージがでてますしね。
これがまた楽しくて・・・弩師メンチカツ、育成復活の予感です。



しかし残念だったのはステータスのリセットが無かったことです。
イマドキではちょっと考えにくいSTR90
今回のリニューアルでステータスリセットくると思ったんですけどねぇ・・・というか今回来なかったらもうくるタイミングがないですよ!
13121604.png
まあこれも、そんな時代に生まれたキャラという証と考えれば・・・ですかな?


と言いつつ、クリティカルの指輪が欲しくて新しい冒険家もちょっとやってみたり。
クリティカルの指輪は以前の物を持っていますが、それより性能がいいですし・・・やっぱり弩師には重要ですし・・・
13121605.png
ひさしぶりのメイプルアイランド。なんと言いますか、地形とかが昔と同じで懐かしい反面、なんとも言えない違和感。
なんだか昔遊んだゲームが最新ゲーム機に移植されたのをやってる感じでしょうか・・・


さすがリニューアル冒険家、サクサクとレベルが上がりますが、それでもレベル130は結構遠い道。
なんとかなるかはワカリマセンが・・・いけるところまで!
年内最後のアップデートで新職がまた増えるので、これまた新年からもやることいっぱいで大変!メンチカツでした。
13121606.png


【2013/12/17 02:28】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
当初の目標を達成!そして・・・
さてさて、今年も残すところ1ヶ月。今年はなんとも・・・メイプルあんまりできない年でした。メンチカツです。
ですがINは確かに少なめでしたが、少ないながらに楽しみ方を変えながら遊べたかなとは思います。
これからも環境がいろいろと変わっていく中でも遊んでいけるのかな。。。?


さて、暴風系スキル 天空の歌が気持ちよくてバリバリ狩りを続けていたウィンドシューター 喰いしんBow。
気がつけばレベル100に到達しまして・・・ここからはウワサに聞いていた効率狩場、ルートアビスザコループを試してみました。
13120401.png
な、なるほど・・・スキル性能にも助けられていますが、短時間で大量の経験値が稼げます。これはすごい・・・
ただ1回につき100kメルの出費。最初は大した事ないと思いましたが、数やるのでバカにならない金額に。。。

美味しいけどたくさん食べられない。ああ・・・お金持ちになりたいっ!



ですが、ルートアビスザコループモンスターパーク一人旅エボルビングシステムで、
そろそろ上がりにくくなるレベル帯もなんのその。サクサクとレベルがあがっていきまして・・・
13120402.png
さらっとレベル120まで到達です。

レベル120になりますと、4次スキルも育って強くなっていますし、色々とできる事が広がる時代。
そして、育成の時に目標としてきたアレに挑戦する時がやってきました。


ソロビシャス討伐。
こちらは・・・レベル122で達成。ハッキリ言ってしまうと盛り上がりに欠ける一方的な攻撃で終了でした。。。
正直いまならもっと低いレベルから開放してもいいボス扱い・・・
13120403.png
でもやっぱり今でも成長した証としてまずは倒して歩んでいく、自分の中では一里塚的なボスなのです。

ソロビシャスを達成できれば、一人前の冒険家になれた・・・そんな気がするのです。



そして残るはソロジャクム討伐。
試験の塔から行けば面倒な前提クエストは不要ですが、前提クエスト経由はちょっとしたコダワリ。
13120404.png
ジャクムはギルドのメンバーやお友達に連れ添って何度か行ったところで、なんとなくですが
スキルに恵まれたウィンドシューターなら早々にソロ討伐いけちゃいそう・・・と感じていました。


というワケで、レベル125でソロジャクム討伐へ挑戦!
13120405.png
腕8本は想像以上に簡単に落とす事ができてビックリ。経験値もうまうまで今後続けるのもいいな・・・
なんて思いつつ、本当の試練、本体戦。


正直、回復薬をケチらなければそんなに死ぬ事はないでしょうボス。
今回は赤字黒字は関係なく、とにかくお墓なしで討伐が目標なので贅沢にガブ飲みです。
今後、経験値とメル目的で狩ることになると、薬をケチって黒字にしようとしてお墓・・・も増えてきたり。。。

薬ガブ飲み作戦となると、あとは制限時間内に討伐できるか・・・時間との勝負です。
本体戦は想像よりはジャクムHPバーの減る速度が早く、さすが暴風系・・・ずるい。
と思いつつも、それでも時間内の討伐はギリギリで微妙な感じ。


ダメっぽいなら早めに退散したほうが無駄に薬も減らないのですが、決断をするタイミングが難しい。。。
結局途中で決断できずズルズルと続けてしまい、このまま時間切れならくたびれ損・・・
13120406.png
「これは時間切れになるかな・・・」と諦めかけた残り4分で、意地のぎりぎり討伐成功でした!


これでウィンドシューターの目標としていたビシャス、ジャクムのソロ討伐を達成、
これを機に弩師育成へ戻るという手もあるのですが・・・ウィンドシューター、思ったよりも楽しい!
もうちょっと育成を続けてみたいと思います。喰いしんBowの冒険はまだまだ続く!メンチカツでした
13120407.png

次週の定期更新は都合によりお休みを頂きます!

【2013/12/04 00:24】 メイプル日記 : ウィンドシューター | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。