fc2ブログ
サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2014/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
  • -->
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
隠月でクエストスペシャリスト (中編)
さてさて、お盆帰省でメイプルINはできずノンビリとしたお休みでした・・・メンチカツです。
そろそろ8月も終わりが見えてきて、学生さんとかはそろそろアレを頑張る時期でしょうか??


さて、隠月でなるべく低レベルでのクエストスペシャリストに挑戦中
やってみると思いのほかサクサクとレベルがあがっていきますので、遠回りしてる感はそんなにないです。
14081801.png
レベル60後半からはペリオン付近のクエストが多く発生します。

最初は「クエストが減った!」という感じがしていましたが、いざやってみるとそんなに少なすぎず多すぎず。
わりといい感じの量に落ち着いているといった感想になりました。


そして量だけでなく、内容も結構見直しされていますね。
例えばグラディウスの覚醒クエストで必要なアイテムは、必要な素材は昔と一緒でしたが
昔は全てを集めるのにホントに長時間狩り続けてドロップしていたものが、今ではポロポロとドロップするので
ストレスなくクエストを進めることができます。
14081802.png
やりがいが減った?ともとれますが・・・個人的にはこの修正は賛成派です。
昔の難易度だと、苦労と報酬のバランスが著しく悪くて、結局クエスト食わず嫌いの人を作っていたと思いますし。。。ね。


魔王バルログはレベル70台でも倒せるボスになっちゃいました。
まあ魔王バルログはこの扱いが妥当だと思います。なんせ移動できないバルログ装備がレベル80とかですしね。
14081803.png
エリクサーPエリクサーが補充できますし、これからも継続的に通わないといけないコンテンツの一つです!



レベル80辺りからはオルビスからエルナスがメインステージ。クエストも敵のレベルも適正です。
ここでクエスト全体の難易度が下がったのがよく解かるのが、アルポンとネペンデスのジュース騒ぎ
クエストに必要なネペンデスの蜜が難ドロップアイテムでして、1日2日ではドロップせず、自分もよく篭もって狩りしていました。

ですが・・・今ではこの通り。ほんの5,6分ほど狩りをすればネペンデスの蜜を5個はドロップできてしまいます。
14081804.png
実は以前、非公開コメントで情報を頂いて確認して、衝撃をうけたものです。
ただ、同時に報酬も見直しをされていまして、以前の報酬にありましたオシャレ帽子、ボーンヘルムがなくなりました。
ボーンヘルムは昔クエストをがんばった人の証?


後は世界旅行のやり残しなどを勧めつつ、レベル84でやっとこクエストスペシャリストの達成率が50%です。
レベル120台でスペシャリスト達成できるかなと思っていましたが、意外ときついかもしれません。
14081805.png



クエストでメイプルワールドを隅から隅まで走り回っていますと、見たくないものも見てしまう機会が多くなります。。。
チートの自動狩り。おそらくですがYOU&iで実装されたエリートボスからのプロテクトの書狙いではないかと思います。
なんと言いますか・・・悲しい気持ちになりますので、通報ポチポチしていますが・・・役にたってるのでしょうか?メンチカツでした。
14081806.png


続きはコメント返信です!
[READ MORE...]
スポンサーサイト



【2014/08/19 02:16】 メイプル日記 : 隠月でクエスぺ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)