サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
1周年記念プレゼントの当選者発表です!
さてさて、多くのブログ1周年記念のお祝いコメント&企画参加、ありがとうございました!メンチカツです。

これが記念すべき?100記事目です。コメント頂くまで気付きませんでした。
ちょうど1年で100エントリー。しかも動画講座も含んでですから、実際の記事は・・・。
やはり、ちょっと少ないですかね・・・

本当なら1つ1つに返信すべきですが、時間の都合で全体的な返信で纏めさせてもらいました。
主だった内容と返信です~。

読みやすい、おもしろい
これは素直にウレシイです。
今後も過剰に意識せず、おごらず、今まで通りの感じで続けていきたいですね~

動画、画像の加工
最近は趣味の域に入りつつあります、動画作成と画像の加工。
動画作成や編集の勉強は、ブログ始めて「メイプル動画を作ってみようかな」と思ったのがキッカケでした。
つまり・・・ブログやってなかったら、動画作成の知識も無かったという事でして、実益も兼ねていたりするんです。

動画作成講座、ブログちょい技講座
最近ゴブサタしております講座記事。こちらの新技追加を望む声が意外と多かったです。
これまたありがたい事です。新技の追加もちょくちょくやって行こうと思います!

狩場攻略、時給測定
弩師向きの記事になっちゃいますが、少しは参考になってるようで一安心。
ちなみにこれまで伝えていませんでした、メンチ的自給測定の基準。
ETCメル全拾い(自動ペットなし)、場合によっては軽くチャットしながらの自給測定です。
さらに測定結果から、最も効率の出た数字は対象から外します。つまり上から 2,3,4番目の平均が自給報告になります。
なので、効率ばかりを意識せず、普通に狩りをして出る数字になっていると思います。

メンチの火力は、ひいき目に見ても低いですから・・・高火力で、ETCメルはペットが自動で拾うor無視で狩れば
おそらくメンチのレベルマイナス10でも、軽く追い越す数字を出せると思いますよ!

弩師(自キャラ)が本当に好きなんですね
はい!それはもう。

更新速度が遅い
ま、前向きに善処します・・・
いやいや。これは前回のチキンカツ企画のご意見でも多く頂きましたし、自分でも解かっております・・・
出来る限り!ちょくちょく更新していきます。ホント毎日記事を書いてる方。尊敬します!


その他にも多くの意見やアドバイス、ありがとうございました!
皆さまの声を励みに、次は・・・目指せ2周年です!

そして気になるプレゼント当選者は・・・(続き)にて発表します~



さて、ちょっと前まではスケルゴサウルス、通称 骨龍狩りに夢中でしたが・・・
最近はやたらとお墓が多いので、ちょっと弱気になってしまいまして・・・ソロ狩場を隠れた龍の墓2に変更です。
実装された当初「この狩場は弩師の人気スポットになる!」と予想するも、いまだ過疎狩場のまま。予想大ハズレでした。
07052301.png
墓率は低めながら、経験値はそこそこ、スキルブックレアドロップの期待感もありますし、チャット用安置も多い。
優良狩場だと思うんですけどね~。とは言え逆に混雑するのもちょっとイヤだったり・・・複雑な気持ちです。

気になるのは・・・レアドロップアイテム?ドラゴンの鱗
もうかなりの数を狩ってるんですけど、1度もお目にかかった事がないのですが・・・ホントに出るんでしょうか?
強化書クラスのドロップ率くらいなんでしょうかねぇ・・・
07052302.png
レアではありませんが、闇クリスタルの原石は意外とドロップ率は良い気がします。
チキンカツ3次転職のために、今から貯めておかないと!ですね。いつになるか解りませんけど・・・



ビシャス初撃破後から非常に調子がよく、撃破後しばらくは全勝ペースだったのですが・・・ここに来て急ブレーキ。
07052303.png
3連続の敗戦。ソロじゃないですよ?DKさんのハイパーボディ頂けるPT戦でですから・・・これはマズイです。
やはり調子に乗ると良くありませんね・・・。4連敗はなんとしても避けないといけません。

ですが、4連敗はないかな~と思っていました。4連敗を避ける為のとっておきの秘策。それは・・・
07052304.png
狩り友のlx天野銀次xlさん主催。2パーティーでビシャス討伐です!

12人でよってたかって殴りまくり。かなりイジメに近いです。ビシャスも必死で反撃してきますが・・・
07052305.png

ビシャスのHPバーは見る見るうちに減っていき・・・2段階目ファントムプラントも軽く撃破。
07052306.png
これで連敗は3でストップ。ほっと一安心です。
これからまた、連勝街道まっしぐら!と行きたいですね~



ビシャス後、狩場移動が面倒だったので、歪んでいる時間4で懐かしのバイキング狩りです。
07052307.png
なんとまぁ・・・あのバイキングが、3~4発(Jたこなし)で消えていきます。
初めてココで狩りした頃は、たしか 12発くらいかかったはず。強くなったものです。

魅惑の左ポジションはなくなりましたが、フリズベルクが居ればさほど問題なしですし、
たこ焼き代がかからないので、オサイフにもやさしい。
07052308.png
昔はバイキング一箇所に貯まると、死にそうになりながら必死で特攻してたものですが・・・
今は貯まっていると、気持ちよく刈り取れるのでうれしかったり・・・

気持ちよく狩りしたい時には・・・いいかもですね。


同じ夢を持つ静寂を紡ぐ弩さん。2人で夢を語り合いました。
夢とはモチロン・・・弩師ビシャスソロ撃破!いつか必ず実現する事を誓い合いました!

どちらがより早く、より低いLvで達成できるか勝負です!
・・・勝負が始まった瞬間から漂う、この負け戦っぽい雰囲気はなんなんでしょう・・・メンチカツでした。
07052309.png



続きは、プレゼントの当選者発表です~

さてさて、1周年企画、メンチカツ・コスプレセットのプレゼント。
応募総数64人!多数の応募、ありがとうございました!

今回の抽選は、抽選王というソフトを利用しました!
これで厳選な抽選を行います。

さて、64人の中から当選したのは・・・

07052310.png

かえでサーバの、投賊みんぐさんです!
おめでとうございます~

近日中にプレゼントを発送します。
できればコスプレ姿のSS撮影に、近いうちにお邪魔しに行こうと思っていますので、その時はお願いしますね。
メンチカツでした。
【2007/05/23 23:23】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(22)
このページの先頭へ
<<仲間と挑戦、ビシャス忍耐 | BLOG TOP | 実は・・・もうすぐ1周年なんです!>>
この記事に対するコメント
これは、まさかの1げっとかっw
テスト勉強しながら、ブログまわりしてよかったようなきもしてみたりw
残念ながら、はずれちゃいましたかー(*´・ω・)
12人でのビシャスとは、いじめに近いですねぇ(*ノ∀ノ
弩ソロビシャスソロ撃破 がんばってくださいね(* ̄∀ ̄)
【2007/05/24 03:27】 URL | ENDRESSROAD #.xeeFnek [ 編集 ]
遅ればせながら、1周年おめでとうございます^^
前回のコメントが多かったので、敢えて遅れてお祝いをb
(タイミングを逸しただけなのは内緒です^^;)
毎回楽しく見させていただいています、これからもメンチさんらしく、頑張って下さい^^

弩でのソロビシャス、頑張って下さいb
確かに、若干の負け戦感も漂っていますが、昔から言うじゃないですか「諦めたらそこで試合終了だ」とw
ソロビシャスは、私も挑戦しようと思っていますので、職は違えど競争ですね^^

それでは、2周年目指して頑張って下さい!
【2007/05/24 12:34】 URL | 篝狐狗狸 #4SZw2tfw [ 編集 ]
遅くなりましたが、1周年おめでとです☆
すごいコメント量でしたね^^;
それだけメンチsのブログが面白いということですねb
私もブログを書いていますが、ナカナカ更新が続かない;;
ソロビシャス撃破は私も楽しみにしていますので、
頑張ってくださいw
それと みんぐsプレゼント当選おめでとですww
【2007/05/24 12:41】 URL | 北條 #psDGbKac [ 編集 ]
前回のこともあって、これからはできるだけ積極的にコメントしていこうと思います。。。

それにしても、64人という応募数はとてもすごいですね。そしてその中から当選したみんぐsおめでとうございます。

今度は2周年目指してがんばってくださいねプレゼント狙ってるだけなのは内緒です

さて、ソロビシャス撃破ですが、友達の弩師さんは124で撃破したそうですよ。努力と運があればそれぐらいで可能らしいです

それでは、更新・夢に向かってがんばってくださいね!
【2007/05/24 15:34】 URL | 狙撃兵十三号 #XpZNi4Lk [ 編集 ]
メンチs(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

今回のコメント数は凄かったですね 才才-!!w(゜o゜*)w

はずれはしましたが記念イベントに参加出来たので嬉しいでっすww

自分も最近130LVDK2人と計3人で超赤字ビシャスをやっております^^;

楽しいですよねb でもいつかは「ソロ」という思いは共通だと思います^^

パペを上手く駆使するとビシャスも金魚もいけると言う裏技もあるみたいですしバクダンさえクリア出来ればきっと・・・

夢に向かってお互いに頑張りましょうo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

【2007/05/24 17:56】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
はずれましたなぁー;
まぁそこは(つ´∀`)つおいといて

記事100件・・・定期的に更新されてるからいいペースだとおもいますよ^^
わたくしはだらだらですよはい・・・

ビシャス倒せません><
今度誘ってもらえるとありがたいです^^;;
【2007/05/24 18:47】 URL | なにげ #- [ 編集 ]
みんぐさんが当選したのですね。
おめでとーッ!
これからブログがんばってくださいーい
フレスベルクぼくもほしいですー!
更新速度の方は、内容がぎっしりしているので、問題はないかと思いますよ!
ぼくも、メンチさん尊敬しますょ
【2007/05/24 19:10】 URL | アンセムぅ #- [ 編集 ]
なんだかビシャスが逆に可愛そうに・・・w
でも、なんだかんだいって見てるこっちも面白いんですよね
これがメンチカツマジックってやつですね
【2007/05/24 20:20】 URL | もみじの額良 #SFqJaWnU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/24 21:16】 | # [ 編集 ]
いやはや。、ブログ記事見ててメンチさんの墓姿が載ってない記事見たことがな・・・ゴホッゴホッ。。何でもないですw
【2007/05/24 21:38】 URL | ^-^ #- [ 編集 ]
すごい応募数ですね~
自分のブログでこんなことやってもせいぜい3人くらいしか来なさそうです( ̄ー ̄;

ビシャス12人・・・オソロシイですね・・・
【2007/05/24 21:49】 URL | twopuhro #/bDmPbnM [ 編集 ]
そういう抽選を決めるソフトがあるんですかあ~!!
またひとつ知識がふえました(´▽`)
 それともしよければ
いつか武器と軍手がしっかりなったら
ビシャスつれてってください><;
 やっぱパス抜きゎきついもんです;;
メンチsも抜かれないように気をつけてくださいね
【2007/05/24 23:58】 URL | スマッシュ王 #lqCu0kTQ [ 編集 ]
どうも、紋章集めのときにお世話になったメガです。
あっはっはwwアレは確かにいじめでしたねww
でも面白かったんでできればまた行きましょうww
【2007/05/25 05:53】 URL | メガTom #- [ 編集 ]
外れてしまいましたか~^^料理長フル装備ほしかったです><
お金に余裕があれば自分でも揃えてみようと思います;;
【2007/05/25 19:47】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
いつか自分もビサス連れて行ってください><
え?まだ、撃破したことないで=====○)д`);.・;゛;ブッ
【2007/05/25 20:36】 URL | 瑠璃姫 #- [ 編集 ]
どうもソウルという者です。毎回ブログ拝見させていただいておりますw
メンチsがものすごく楽しそうにプレイしているのを見て自分もサブで弩を育て始めてみましたwでは~
【2007/05/26 22:39】 URL | ソウル #- [ 編集 ]
はずれた・・・w
抽選王、にくらしいやつですね^^
なにはともあれ100記事&1周年おめでとうございますb
あと3Lv.で4次なのに・・・胃腸風邪でダウンしてました:;
メンチさんもお体に気をつけて~ノシ
【2007/05/26 23:54】 URL | ミチスケ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/27 02:36】 | # [ 編集 ]
自分も修行あるのみですなぁw
これからもがんばってくだっさいw
【2007/05/28 23:26】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
1周年の次は100記事
おめでとうございます。
で、次の記事もきっとめでたいお話が……。
【2007/05/29 16:00】 URL | albahaca #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/29 20:43】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/30 00:06】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/100-71de36b4


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
