サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
仲間と挑戦、ビシャス忍耐
(07.5.31追記)
タイトル、ビシャス忍耐じゃなくてジャクム忍耐ですね・・・完璧に間違えてました。
まぁ・・・これも思い出として修正はせずにおきます (^^;



さてさて、そろそろ4次スキルのスキルブックドロップ狙いの狩りも視野に入れないとです。メンチカツです。
フリマで売ってはいますが・・・高すぎてとても手が出せませんもの。


さて、メンチの分身がかえでサーバに誕生しました。プレゼント配達要員ですけどね。
07052901.png
当選者の投賊みんぐさんにコンタクトを取ろうと、ちょくちょくINするもなかなかタイミングが合わず。
ですが、なんとかIN時間に会えまして、狩り中のようでしたので内緒でちょっとだけお話。
コスプレ喜んで頂けたようでして、よかったです。

せっかくかえでサーバにやってきたので、フリマ巡りと拡声器ウォッチングです。
07052902.png
時間帯もあるのでしょうけど、もみじより活気がある感じがしました。拡声器は・・・同じような感じでしょうか。
特に目的はなくても、他のサーバを覗いてみるのって、ちょっとした発見とかもあって楽しいかも・・・ですね。


さてさて、先日ようやくのLv130を達成できました。
お祝いの拡声器&内緒をたくさん頂きまして・・・ありがとうございました!

と、言うわけで(?)久しぶりの時給測定です。今回のターゲットは・・・
隠れた龍の墓2」のリザードマン狩りと、「夢幻の間」の忍頭狩りです。どちらもメンチの最近のソロ狩場です。

LV130弩師 ソロの時給効率データです。
隠れた龍の墓2
獲物:
  グリーンリザードマン 4発
  ダークリザードマン  4,5発

 5分間計測×3回
  1回目 435,000
  2回目 411,750
  3回目 413,500
      (サクチケ有りの経験値です)
 期待経験値 約 5,041K/h
07052903.png
Jたこ焼きあり、氷結狩りメインです。
意外に効率でてます。ドロップもスキルブックがあるのでドキドキ。
被ダメも少ないのでオサイフにもやさしいです。
サクサク感もあり、よい狩場ですよ!


LV130弩師 ソロの時給効率データです。
夢幻の間
獲物:
  忍頭  7,8発
  上忍 3,4発

 5分間計測×3回
  1回目 428,875
  2回目 404,500
  3回目 397,250
      (サクチケ有りの経験値です)
 期待経験値 約 4,922K/h
07052904.png
Jたこ焼きあり、フリズベルクの氷結狩りメインです。
効率面はリザードマン狩りと同じくらいですが、被ダメが多く赤字です。
被ダメが結構痛いので、墓ドロップ率は意外と高いのが難点です・・・
ですが、狭い狩り場なので「常に狩っている感」がいいです。


面白いことに、自給はほぼ同じという結果になりました。
つまり・・・他の比較を。と思ったのですが、かなり感覚的な評価になっていますので参考までに。

隠れた龍の墓2」と「夢幻の間」の比較を基準に評価しています。

隠れた龍の墓2
・狩場の構造もあり、接触機会は少ないです。よって墓率は低いです。
・狩場を縦断するハシゴが2本。チャット用の安置は多いです。
・ドロップ率は低いですが、スキルブック等の一発大当たり感アリ。

夢幻の間
・接触機会が非常に多く、被ダメは痛いので墓率は高め。赤字率も高めです。
・安置なし。
・こちらも一発大当たりアリ。目玉ドロップは日の手裏剣です。

という訳で、メンチ的にはトータル面で「隠れた龍の墓2」が好評価でした。



さて、狩り友の終熄さん・アグナメラさんに誘っていただきまして、ジャクム忍耐に挑戦してきました。
ここで声をかけて貰っていなかったら、確実にずっと放置していたはずですし、良い機会でした。
07052905.png

ジャクムクエストの1段階、閉鉱はソロでやっておいたので大丈夫!・・・と思いきや
07052906.png
どうやら前回の閉鉱を成功的にクリアしてない(?)そうでして、1段階の閉鉱から挑戦となりました。

もうすっかり忘れちゃってます。ソロの時も「旅のしおり」を片手に挑戦でしたので、しおりがないとさっぱり・・・
07052907.png
結局、アグナメラさんがほとんど一人で鍵を集めまして、なんとか終了です。ありがとうございました!
ちょっとだけ「閉鉱ソロ、復活しようかな・・・」なんて考えちゃいました。・・・ちょっ、ちょっとだけですよ?


そして、いよいよ忍耐に初挑戦です!
07052908.png
なるほど・・・「死ねる忍耐」とウワサには聞いていましたが、失敗するとフリダシに戻るまでダメージ喰らいっぱなし。
これはキツイですね・・・。

アグナメラ先生の動きを見て勉強しながら、なんとか1つ目をクリアです。
07052909.png
これは・・・一人で挑んでいたら、1つ目のクリアすら諦めていたかもです。
ただ、ひな祭り忍耐の時みたいに、倒せない敵がジャマをする。というのがない分だけまだマシだったと思うのです。

続いて、2つ目の忍耐マップへ・・・。
もう・・・よく覚えてないです。ひたすら、落ちては登り、落ちては登り・・・の繰り返し。

イライラし、絶望し、溜め息を出しながら・・・それでも少しずつ慣れてきて、確実に進めるようになるんですよね。
07052910.png
先に進めば進むほどに、失敗したときの精神的&体力的ダメージが増しますから・・・
ゴール前のラストジャンプ。ここで失敗したときの脱力感はたまりせん。はい。経験しましたから・・・
もぅ、魂が抜け出てしまいそうな溜め息が出てしまいますから・・・
07052911.png

そして、ようやくゴールです!

なんと言いますか・・・やってる最中は「もうやるもんか!」って思いながらやってましたが
クリアできて、もうやらなくてもいいんだ。と思うと・・・なんでしょう、この気持ち。
寂しいような・・・もったいないような・・・複雑な気持ちになってしまいます。なんてワガママなんでしょう・・・


混乱したメンチカツ、みずから溶岩の海にダイビング!ふりだしに戻る・・・
07052912.png

複雑な気持ちに整理をつけようと再度忍耐に挑戦しなおしたメンチカツさん(リプレ在住 弩職 130才)のコメント。
「やらなきゃよかった・・・」

勢いにまかせての無謀な行動を反省するメンチカツさんでした。
まぁ・・・なんとか再度クリアできたのでよかったです。

しかしホント、もし1人で挑戦していたら・・・正直途中で投げ出していたかもです。
忍耐制覇のコツの1つは「楽しい仲間たち」。合間合間のグルチャが、一服の清涼剤でした。メンチカツでした。
07052913.png



続きはコメント返信でっす。
>ENDRESSROADさん
またプレゼント企画とかあるかも?ですから再チャレンジですよ!
ソロビシャス・・・いつかはカナラズ!

>篝狐狗狸さん
ありがとございます~。これからも応援よろしくです~
安西先生・・・じゃなかった、篝さん。言い事いいますね!
ソロビシャスはメンチのライフワークになりそうです。

>北條さん
ありがとございます~。皆さまに支えられてここまでこれました。
ブログ更新はマイペースが一番ですよ~。

>狙撃兵十三号さん
今後ともよろしくです~(^^
ソロビシャス Lv124ですか?!それはすごいです。
弩のビシャスは運も結構重要ですから、ひたすら挑戦です!!

>o朱朱oさん
ふむふむ~、パペの使い方が重要なんですね~。
金魚ってワルメンボウですよね・・・ワルメンソロ・・・新しい目標の一つになりそうですよ!

>なにげさん
ありがとうございます~
ビシャス、声かけてもらったら行きますよ!
と言っても助っ人的に参加して、真っ先に墓。がよくある風景なんですけどね・・・

>アンセムぅさん
ありがとうございます~
のんびりペースですがこれからもがんばりますよ!

>もみじの額良さん
12 vs 1 ですからね~
テレビの戦隊物の、5 vs 1 以上にずるい戦いでした(^^;

>^-^さん
なっはっは。それはもう毎日のように墓が降ってきますよ・・・無謀な戦いが多いんですよね。
お・・・そういえば、今回の記事は墓のSSがない!・・・でも、いつも通り墓いっぱい降ってました。

>twopuhroさん
ありがとうございます~
いやはや、ほんとありがたい事です。皆さまの声もたくさん聞けましたし。
またイベントやりたいですね~

>スマッシュ王さん
抽選ソフトとかもそうですが、あるといいな。ってソフト、結構無料であるんですよね。
それを探すのも楽しかったりしますよ。
機会あればビシャス行きましょう!

>メガTomさん
銀次さんの声掛けで、あれだけ人が集まるのもすごかったですね~
いじめ的ビシャスも楽しかったですね!またやりましょう!

>黒龍さん
コックのコスプレ、たくさんいそうで、意外と見かけないんですよね・・・定番すぎるのかな?
チキンのコスプレも考え中ですが・・・なかなか難しいです。

>瑠璃姫さん
ビシャス行きましょう!メンチもDKさん居ないとさすがにツライですけど
死を覚悟で突撃・・・よくやります。

>ソウルさん
ありがとうございます~。弩師、たのしいですよ!
今は兄弟職の弓に押され気味ですが、弩師も盛り上げていきましょう。

>ミチスケさん
おおっと。体調崩すと大変ですよね・・・ムリせずですよ~
4次になったら、また世界が一変しますから、のんびりがんばです!

>ギルガメヌさん
最近は弩を育てているようで、がんばです!
高レベルのキャラが複数あるのも楽しそうですね~
コチラもそろそろチキンカツを・・・

>albahacaさん
ありがとうございます~
今回の記事もおめでたいお話てんこ盛り?!
こんな感じですが今後ともよろしくです~
【2007/05/29 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
<<新たなパス抜き行為?! | BLOG TOP | 1周年記念プレゼントの当選者発表です!>>
この記事に対するコメント
130おめでとうです!!
これからもまったりと頑張れ~♪
【2007/05/30 01:01】 URL | 桃鴉 #- [ 編集 ]
うわあwお疲れですw
・・忍耐やって、イライラの限度を超してパソコン殴った記憶があります
130、おめでとうございますww
自分も見習わなくては;
【2007/05/30 07:00】 URL | スティンガ紫 #WVb5vgCk [ 編集 ]
メンチs130LV達成おめでとさんですww

自分もジャクム忍耐やりましたが2段階のゴール寸前でNEXONの臨時メンテ落としを食らって立ち直れない程凹んだ経験があります(w_-; ウゥ・・

忍耐は心と時間に余裕をもって(丸1日かける位の気持ちで^^;)望めばクリアできますよb

ところで話は変わりますが自分もド素人ながらブログという奴を始めますので、その時はここのブログをリンクさせてもらいますねww

ではめげずに頑張って下さいd(@^∇゜)/ファイトッ♪
【2007/05/30 08:09】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
これでジャコモ討伐へ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

あと、、、忍頭の一発大物は封印錫杖と砕骨刀ですぉ~
両方とも売ったら50m↑はいくんで。。。
【2007/05/30 15:57】 URL | 海助 #- [ 編集 ]
ビシャス忍耐ではなくジャクム忍耐ですな
【2007/05/30 16:38】 URL | あ #- [ 編集 ]
ついに・・・ついにレベル95ですよ
95レベルは他のレベルアップとは一味違う
そう・・・姫が吸え=====○)д`);.・;゛;ブッ
【2007/05/30 20:49】 URL | 瑠璃姫 #- [ 編集 ]
一応復活しました・・・^^;
この前の応募んときに復活宣言したんですが^^;

やっと3次になってワイワイやってるので、
気が向いたら見てやってください~(*- -)(*_ _)

ちなみに同鯖だったんですねww
【2007/05/31 16:19】 URL | ろむっち #pwUkrD.E [ 編集 ]
タイトルのビシャス忍耐ってなんですか?ε=(。´・д・`。)?

てか最後に落ちるとか。。。。乙です;;
【2007/05/31 18:34】 URL | スマッシュ王 #- [ 編集 ]
じゃこむんやりたいです。

しかし、そんな集合など打倒する時間なんかないので・・・

130おめでとです!
【2007/05/31 22:33】 URL | アンセムぅ #- [ 編集 ]
しばらくぶりです(--
リンクとタイトルの変更あったので出来ればよろしくお願いしたい所です。
こちらも日を見て相互準備しておきますので・・・
【2007/05/31 23:23】 URL | ろくのせ #- [ 編集 ]
130&ジャクム忍耐制覇おめでとうございます
クエストアイテムがアイテム欄を圧迫する前に火の目精製した方がいいかも!?
あと火の目精製する前に忍耐に入って諦めると、アイテム揃っていても精製出来なくなりますよ。
(現在もこうなるかは分かりませんが)お気をつけて!
【2007/06/01 22:08】 URL | タキおろろ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/101-082b115c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
