サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新たなパス抜き行為?!
さてさて、今回はワケありまして緊急更新。メンチカツです。

このような情報が発信されています。

コチラ

コチラの内容によりますと、不正な方法を使用している人の前でトレードやSHOPに入ると
NEXON IDとパスワードがばれてしまう・・・というものです。

信憑性については不明ですが最近「パス抜きにあった。」という話をよく聞きます。
実際、メンチの狩り友のENDRESSROADさんも被害にあってますし・・・

注意と対策は、やりすぎるくらいで丁度いいと思います。

・信頼できる人でなければ、人のいる場所でTRADEやSHOPに入らない

パスワードは暗号化されて表示されているらしいですので、解析方法が確立していなければ
パスワードを強化する事も重要になると思います。

・パスワードは単純な文字列や、IDなどから推測されるものにしない
・パスワードは総当りされても短時間で割り出せない、長くて強いものにする

ガセネタならガセネタでも良いです。でも、これが本当だったら・・・
愛情を込めて育てたキャラを守る事ができるならと
確証の得られていない情報ではありますが発信させていただきました。

本当はこんな事気にすることなくメイプルを楽しみたいんですけどねぇ・・・
取り急ぎ情報まで。メンチカツでした。


【2007/06/01 00:43】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<深夜の部活、ソロビシャス部 | BLOG TOP | 仲間と挑戦、ビシャス忍耐>>
この記事に対するコメント
こわいですねぇ・・・
俺も聞きましたが怖いですねぇ;;
いまのこのキャラ消えると立ち直れないし^^;
気をつけますね^^
【2007/06/01 00:47】 URL | Gルイ #OARS9n6I [ 編集 ]
情報ありがとうございます。
オソロシすぎる……。気を付けます。

こんなことで更新頻度が上がるとは、うれしくないですね。
【2007/06/01 02:33】 URL | albahaca #- [ 編集 ]
メンチs(^-^*)/コンチャ!

そんなに恐ろしい事がおきているなんてw( ▼o▼ )w オオォォ!!
さっそくこちらの文章の一部を抜粋して所属ギルドの掲示板に載させて頂きましたm(。・ε・。)mスイマソ-ン

いつもいつも役立つ情報を載せて頂き有難うございます(人-)謝謝
【2007/06/01 08:13】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
Σ(´□`;ノ)ノΣ(´□`;ノ)ノΣ(´□`;ノ)ノΣ(´□`;ノ)ノ
これはこれは・・・大変なことですね・・・
メンチさんと僕も同じ意見です。
用心はいくらしてもしすぎなんてことはありませんからね。
メンチさんもお気をつけて・・・。
【2007/06/01 21:12】 URL | もみじの額良 #SFqJaWnU [ 編集 ]
パス抜きはいつになってもなくならないですね;;
【2007/06/02 11:33】 URL | 瑠璃姫 #- [ 編集 ]
事実でした
被害者を見ました
平和が訪れると言いのですが・・・
【2007/06/02 16:18】 URL | アンセムぅ #- [ 編集 ]
ですよね・・・。実は僕も被害にあっちゃいました・・・・・・・・・
最近、INできなかったのは抜かれちゃってて、ちょっと犯人探し
と言うか、情報集めをしていました。そして、得た情報
1.名前が適当につけてあり、♂ 顔1 坊主(料理長じゃないですよ)に多い
2.やたらついて来る
3.取引を仕掛けてくる
以上3点ですが確実ではありませんが有力情報だと思います
【2007/06/03 13:16】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
貴重な情報ありがとうございます。
俺もこれから気をつけようと思います。
【2007/06/03 18:15】 URL | 盗賊ネロ #- [ 編集 ]
始めまして欅の者です><
どこのサーバーでもこのパス抜き被害おきてますね;
いちよう対策の報告をとコメントしました。
内緒、チャット窓、交換窓を拒否設定にすしたほうが良いと聞きました。
やはりパス抜き被害が多くなってるので、しないといけないみたいです
グループ招待、フリーマーケットの店の中に入る、友達登録何かも、パス抜きがあるらしく、
知らない人からの内緒、窓、招待などは、すべて無視するようにしたほうが良いとのことです;パス抜きが多くなってきたので拒否とかは、しかたないとは思います;いつかこんなことが無くなる事を祈ります;

【2007/06/05 17:46】 URL | 欅の住人 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/102-2297ca57


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
