サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
深夜の部活、ソロビシャス部
さてさて、今回のパッチによるPアイテム追加でショックなことがひとつ。メンチカツです。
07060501.png
先月出てすぐに買った通常釣竿の立場はいったい・・・



さて、前回の記事で楓城は夢幻の間忍頭狩りを紹介しまして、今日もいつものように狩りに向かいますと・・・あれ?
07060502.png
見慣れないマップに・・・そしてこの移動速度の遅さは・・・忍耐マップ?!これにはとんかつもご立腹の様子。
今回のパッチで、楓城に忍耐マップが追加されたとは聞いていましたが・・・ここに追加だったですかっ!

とりあえず10数分ほど挑むも・・・突破できず、無念の撤退です。
ジャクムの前に忍耐マップがあるように、殿様も大ボスと位置づけての変更でしょうけど・・・
お気に入りの狩場が気軽に行けなくなったのはカナシイです・・・

そう言えば、その昔レイスを狩るにはカニングの忍耐マップを突破しなければならなかったとか?
これと同じ状況のようですね。忍頭狩りは、忍耐クリアのご褒美という訳ですね。

さようなら。お気に入り狩場「夢幻の間」・・・
07060503.png



忍耐はやはり苦手。と言うわけでして、夢幻の間に変わるソロ狩場を模索中・・・
今回は、その候補のひとつ。大きい巣の峰です。
07060504.png
ここは、平らな2段構成で、上段にスケルゴサウルス(骨龍)、下段にノーブルドランゴーレムが湧く狩場ですね。
最近はだいぶ慣れてきました。ドラゴンパルスで強制的に飛ばしたり、緊急回避でスナイピングもありますから
墓ドロップ率はかなり下がってきています。ソロ狩りなら、1時間に1つ墓ドロップくらいのものです・・・

ではさっそく時給測定です。
LV130弩師 ソロの時給効率データです。
大きい巣の峰
獲物:
  スケルゴサウルス     5~6発
  ノーブルドランゴーレム  5~6発

 5分間計測×3回
  1回目 471,125
  2回目 527,500
  3回目 482,250
      (サクチケ有りの経験値です)
 期待経験値 約 5,923K/h
07060505.png
Jたこ焼きあり、フリズベルクの氷結狩りメインです。
基本は時計回りにくるくる巡回です。平らな2段構成狩場なので狩りやすい反面
緊急時に崖から飛び降りて逃げる、という事ができません。
殴りっぱなしで怒らせないよう、丁寧に凍らせて狩り取らないとお墓です。


時給約6M。やはり経験値効率は良いです。ですが・・・やはり町から遠いのがネックです。
ここはお腹が空いていて、がっつり食べたい時に来る狩場に設定です。

次はのんびり狩れる狩場を模索中です~。



狩り友の静寂を紡ぐ弩さんと創設した、深夜ソロビシャス部。部長は紡さんです。ちなみにメンチは万年ヒラ部員。
夜な夜な、2人の弩師がビシャスにタイマンを挑んでは砕け散り、その反省会を行う部活です。
07060506.png
部活と言っても、活動は常に一人で。ですが・・・

ちなみに最近で最も削った成果です。15%といったところですね。
07060507.png
間違って空気玉を使ってしまっているのはご愛嬌。
うーん・・・最近だいぶハイダークスター(爆弾)の対応を上手く出来るようになってきましたが、まだまだです。
当面の目標は、まずはコンスタントに30%は削れるようになりたいですね。そこから先が勝負です。

ちなみに・・・部長の静寂を紡ぐ弩さんは75%まで削りながらサーバ落ちを喰らってしまったとか・・・。
ラグ死や、サーバ落ちという敵とも戦わないといけないんですよね。かなりの強敵です。


ハイダークスターの爆発で確実に即死の現状では、半分は操作スキルで、もう半分は運頼みでひたすら逃げまくります。
そして、ハイダークスターが上の棚に湧ききってからが、本当の勝負の始まりです!
07060508.png
だんだんと上の棚に貯まってくると、ドキドキ感が止まりません。
チューチューアイス700本で足りるかな・・・」とか、いらぬ心配までする始末・・・。
07060509.png
まったく心配無用なんですけどね。

まぁ・・・まだ期待できるほどの成果は残せてないですけど、やはり数をこなせば何かしら見えてくるものです。
今までのソロビシャスは、真っ暗闇でどこに向かっていいのかわからない状況でしたが・・・

最近では、本当に僅かではありますが、倒せそうな手ごたえ。を感じることができまして
遥かに遠くではありますが・・・微かに光が見えてきた。といった感じです。



貴重な闇クリスタルの原石を目の前に無念の墓ドロップ・・・
手が届きそうで届かない。”おあずけ”状態に涙の止まらないメンチカツでした。
07060510.png



NEXON ID抜きに関するいろいろな情報、ありがとうございました。
6/1の記事掲載後もいろいろな情報が交錯しており、どこまでが事実なのかはいまだはっきりしておりません。
ただ、NEXONの対応はまだ行われてない様子ですし、怪しいものには近づかない。が現状とれる最善の対策と思います。
・人のいるところではSHOP、TRADEに入らない。
・知らない人からの交換窓、友達登録、グループ招待には乗らない。
・NEXONパスワード、メイプルのパスワード共に、安易なパスワードは設定しない。また定期的に変更するのが望ましい。

こんなビクビクしながらだとメイプル楽しめないですよね・・・。1日も早いNEXONの対応を望みます。



続きはコメント返信でっす。

>桃鴉さん
ありがとうございます~!
桃鴉さんもかなり自分の背後に迫ってきているのを感じます。
おなじ弩師、がんばりましょう!

>スティンガ紫さん
忍耐・・・やってるとピキピキきますね。そして操作が緩慢になってまたミスを繰り返す・・・
今後も自分から進んでやりに行く事はないでしょう(^^;
ようやくLv130。スティンガ紫もがんばですよ!

>o朱朱oさn
ありがとうございます~!

メンチs130LV達成おめでとさんですww
鯖落ちでもきついですが、臨時メンテ落としはさらにきついですね(^^;
たしかに忍耐は、穏やかな心と余裕がないとだめですね~
ブログ始めるですかっ!期待してますよ!!

>海助さん
お誘いありがとうございました~。呼んで貰えなかったら、まず放置でしたから・・・
これで・・・ジャクム討伐も可能ですねっ!
忍頭のドロップは大物ですね~。でも・・・でも・・・夢幻の間が遥か遠くになってしまいました(;o;

>あさん
まさしく・・・最近ビシャスばっかり集中してるから、おもわず指が「ビシャス」と・・・

>瑠璃姫さん
おおっ!ついにLv95まできましたか!
たしか自分の記憶では、その辺りから狩りもラクになって、さらに楽しくなってくる時期。
いっきに目指せLv100ですよ!自分は、どうも姫はニガテなんですけどね~(^^;

>ろむっちさん
おおっと失礼しました。復活させておきますね!
そうです。もみじなんですよ。でもメンチは深夜族なので、なかなか会えないかもですね・・・

>スマッシュ王さん
なっはっは。指摘されるまで気付きませんでしたよ~
忍耐は最後の最後で集中切らしてしまうので、よくポカしちゃいます・・・

>アンセムぅさん
ありがとうございます~!
のんびりとですが着実に成長してますよ!
ジャクム・・・いつかはやってみたいですね~

>ろくのせさん
お久しぶりです~。実は新しい方もちょくちょく覗いてたりしてたんですよ~
でもリンクどうしようかな~と悩んでたりしてました。
今後ともよろしくです(^^

>タキおろろさん
ありがとうございます~!
ジャクムクエ&忍耐といえばタキおろろさん。お世話になっております(^^
火の目精製ですか。精製が必要な事すら知りませんでした・・・
情報ありがとです!
【2007/06/06 22:32】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
このページの先頭へ
<<最近のメイプル事情について (と、いつものメンチカツの様子) | BLOG TOP | 新たなパス抜き行為?!>>
この記事に対するコメント
おぉ~見てくれてたんですか
嬉しい限りです。
長いコメント打つと余計な文も打ちかねないのでこれで
今後もよろしくお願いします(・ー・
【2007/06/07 01:23】 URL | ろくのせ #- [ 編集 ]
やった2番目ゲットww
釣竿・・・同感です・・・
僕も記事に書いております;;
http://noriondiary.blog84.fc2.com/blog-entry-182.html

いやぁ忍耐増えましたか・・・
俺も忍耐は苦手です(´・ω・`)・・
ってその前にまだそこまで行くレベルじゃないorz....

ソロだとリプレのタートル狩ってますw
今後ともよろしくお願いします!!!
【2007/06/07 01:42】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
空気玉使っちゃってるwwメンチさんカワイスwww
俺もそろそろ忍耐力鍛えないと・・・狩る気力さえなくなってしまう('A`)
【2007/06/07 07:55】 URL | スティンガ紫 #WVb5vgCk [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/07 08:29】 | # [ 編集 ]
最後のとこ無理だったよ!

ロープ登るまでは逝けた
【2007/06/07 13:14】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
ソロビシャスでは、まず召還を使用するまでは通常通り攻撃し、爆弾を召還してくるようになったらパペットで端に誘導し、反対側の端で爆弾が沸かなくなるのを待つといいですよ。
これは召還にも範囲があるため、突然沸きによる墓ドロップを防ぐためです。
下に沸いた物だけを破壊し、沸かなくなればもう爆弾による墓ドロップの心配はありませんので。
そうすればもう此方のものです(笑
パペットにも時間と体力がありますので簡単にはうまくいかないとおもいますががんばってください。応援してます!
【2007/06/07 15:27】 URL | 狙撃兵十三号 #XpZNi4Lk [ 編集 ]
僕も釣り竿買いました;
高級だとどう違うんだろう・・・
ちなみにあれから1レベ上がっただけで、今度は風邪ダウン;;
病弱で困ります。
メンチsもお体には気をつけて!!
【2007/06/07 21:24】 URL | ミチスケ #- [ 編集 ]
城の忍耐は大変でしたねぇ~俺のブログでもかきましたがその奥に忍頭激沸きMAPがありますよww
まずいけないのですがね・・・orz
【2007/06/07 21:39】 URL | Gルイ #OARS9n6I [ 編集 ]
Fraps
どうにか撮影はできたんですが
重いんで音声をなくしました。
メンチsの動画などには音楽がついてますが
それはムービーメーカーの編集の辞典でつけられるのでしょうか?

そして編集の合間にSSを入れたいと思ってるのですが可能でしょうか?

もしよろしければ詳しくお願いします
【2007/06/08 01:59】 URL | クロノ #- [ 編集 ]
95になったのはいいけど
姫に行っていない・・・
姫が取れれば人呼べるんですけどね~
【2007/06/08 22:09】 URL | 瑠璃姫 #- [ 編集 ]
忍耐が苦手なの良くわかりますよ・゚・(つД`)・゚・
 俺だってカニングのすらできな・・・・・・
  ((´∀`*))ァハハ
ソロビシャスはやっぱ時間もお金もかかって大変ですよね。。。
まずは装備改造計画をたててみては!!?
 どのみち金かかるんだし(ぁ  (ノ∀`)ホジホジ
⊃か俺はなぜかメイポが起動できなく(パッチ以降)
いろいろためしているのですがINできない。。。。
 俺の分まで生きてくれ!!(ぇ
そのうちがんばってINしたいですε=(。´д`。)フー
【2007/06/09 06:45】 URL | スマッシュ王 #- [ 編集 ]
お久しぶりです!!

しばらく活動を停止していましたが、昨日から再開しました^^
四次転職目指して頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくですm--m

このブログは読んでなかった分をイッキ読みしましたが、相変わらずの素晴らしさ・・・感服です
【2007/06/10 10:57】 URL | 弩ンキホーテ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/10 18:17】 | # [ 編集 ]
PASS抜きが怖くて、
メイプルを起動する前には必ず一度再起動をしています。
このままだと『楽しむ』というゲームの目的を真っ当できませんね・・・。
【2007/06/11 18:38】 URL | kurage #tHX44QXM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/103-b917a3ef


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
