サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
最近のメイプル事情について (と、いつものメンチカツの様子)
さてさて、相場の異常な高騰、強制パス抜きと嫌な話題ばかり・・・どうしましょう。メンチカツです。

チートによるメルインフレを受けての相場の異常な高騰は、メイプルの経済を壊してしまってますし・・・
強制パス抜きについては色々な情報が錯綜しており、どこまでが事実なのかまだ解りませんが
なんと言いますか、今INするのは怖い感じがしますし、INしても狩り友INも少ないですし・・・

この事件を受けてメイプルを引退する。という動きをみせている狩り友もいる事実・・・

愛すべき世界が崩壊していく様を、ただ見ている事しか出来ない・・・何ともいえない気持ち。
怒りと、悲しみと、悔しさが混ざりあった、ものすごく嫌な気持ちです。

NEXONの迅速かつ適切な対応に期待しております。



さて、気分を持ち直しまして、深夜ソロビシャス部の活動報告。

HPが足りず、ハイダークスターの爆破で即死のメンチは、上段に湧ききるまでひたすら我慢。これは半分は運まかせ。
ですが、とにかく挑戦を繰り返してパターンを覚えて「運頼み」の割合を少しずつ削っていきます。そして・・・
07061201.png
ついにきました!意外と早い段階でハイダークスターが全て上段に湧き切りました。
ここからはHP全快であれば即死はないので、回復遅れにだけ気をつけてひたすら攻撃、攻撃です。
気分は 7割方で勝利を確信

そしてついにファントムプラント戦に突入です!
ここでドキドキは最高潮。ソロビシャスに挑戦し続け、数え切れない墓を落とし、ついにここまで辿り着きました。
07061202.png
しかし・・・さぁ困った。しゃがんでいれば死にはしませんが・・・接触が怖くて立ち上がれない・・・頭の上から離れないですし。

しゃがんでばかりいても、らちが明かないので決死の覚悟で・・・立ち上がってダッシュ!
07061203.png
ピュー・・・

ま、まぁ・・・この結果も織り込み済みですよ・・・ははは・・・


今回の反省点
無理は禁物。時間制限があるわけじゃないので、とにかく安全マージンをたっぷりとって挑まないと!ですね。


ちなみに、ここまでで約50分。HP回復薬はチューチューアイス700本。MP回復薬はマナエリクサーなので微々たる物としても
1回の戦費は約 1.8Mメル・・・。結構きついです。倒せたらレアドロップなしで赤字補填できるんですかねぇ?

まぁソロビシャスは、赤字黒字とか抜きでの目標ですし、あの緊張感が好きでやってるんですけどね~



そして、たまにはPT戦ビシャス
やっぱり、PT戦ビシャスは楽しいですね~。ビシャスのHPバーも見る見る削れていきますし。
07061204.png
ソロビシャスで鍛えられてるから、ラクなもんです。ハイパーボディも頂いてるので死ぬ気がしません。

・・・ほら。

07061205.png
・・・・・・あれ?

ま、まぁ・・・調子に乗ったら危ないって、そんな予感もありましたしね・・・ははは・・・


最近はビシャス戦が多いので、この辺りをウロチョロしていますよ。
07061206.png
ルディブリアムのご近所?地球防衛本部です。狩りではなくてクエスト消化ですけどね。

おかげで面倒で放っておいた地球防衛本部のクエストは、ほぼ完了。
完了できていないのは「ポーターの挑戦」と「ビーチ 自由旅行券」というクエスト。
ポーターの挑戦」は、ブルドックの歯 200個の条件が・・・キビシイです。
ビーチ 自由旅行券」は、報酬のフリーパスカードが欄を圧迫するのがちょっと・・・。

しかし地道に進めておりますクエスト消化、だいぶ進んできましたよっ!



地球防衛本部でクエスト消化中、狩り友の北條愛菜さんが来訪されまして
なんと、クロスボウエキスパート20のスキルブックを頂いてしまいました。
いつもいつも、ホントありがとうです。
07061207.png

さっそくスキルの上限アップをすべく、スキルブックを使用です!確率は70%・・・
07061208.png
ま、まぁ・・・こんな事もありますよ・・・ははは・・・ 愛菜さん、申し訳ないっ!

しかし、これで新たな目標がまたひとつ。
失敗したまま放置は出来ないでしょう。すぐさまリベンジしないとですよ!
07061209.png
という訳でして、クロスボウエキスパート20を求めて、しばらくリザードマン狩場に篭ろうと思います。
スキル取得&成功までがんばりますよ!

え?スキル関係なしに、いつもトカゲに篭ってるじゃないかって?それは言わない約束ですよ・・・メンチカツでした。
07061210.png
↑狩り友のジャクム兜をかぶらせて貰いました。顔がほとんど見えない・・・


(07.6.21 23:00追記)
リザードマンのドロップする弩スキルはフリズベルク20でしたね・・・失礼しました(^^;
エキスパートはノーブルドラン・・・希少種じゃないですか・・・困りました。





続きはコメント返信でっす。
>ろくのせさん
はい~。今はメイプルではお会いできなくなりましたが、知り合った仲間。
ジャンルは変わりましたが、のんびりコッソリ閲覧させて頂きますよ~

>nのりおnさん
釣り竿はちょっとねぇ・・・といった感じが止まりませんでした。
リプレのタートル狩り、それもアリですねぇ。リプレの敵はドロップが渋いので根気よくやらないとですね!

>スティンガ紫さん
深海狩りが長かったのでSPACEキーに空気玉をセットしてあるんですよー。
ソロビシャスの緊張から、おもわず押してしまいました・・・

>ギルガメヌさん
自分もとりあえず1度は奥を覗いてみたいので、今度キアイを入れて挑戦です!
でも・・・忍耐の奥だと、毎回通う狩場にはしにくいですよねぇ・・・

>狙撃兵十三号さn
ソロビシャスのテク情報ありがとです!
さっそく試してみたところ、簡単にはいかないですが墓率はかなり下がりますね。
ただパペットが思った以上に早く壊れてしまうので、意外と大変かもです。
いろいろ試しながらやっていこうと思います!

>ミチスケさん
高級釣竿気になりますよね・・・でも2重で竿を買う気にはなれず・・・
通常釣竿が消えるまではこのままのようです。
体は資本。はやく元気になって楽しく遊べるようにならないと!ですね。

>Gルイさん
読みましたー。ルイさんのSSから見ると、かなり鬼沸きなので弩師もきつそうです。
まずは・・・まずは1回奥を覗いてみたいですね!

>クロノさん
動画に音声つけるのはWindowsムービーメーカーで編集できますよ!
静止画も素材として使用できるので、静止画パラパラマンガ風動画ってのも作れますよ。
メンチが前回作成した、スナイピング取得時の動画でもやってます。
こんど、そのあたりも講座に加筆してみましょうかねぇ(^^

>瑠璃姫さん
姫は大人気狩場なのでなかなか行くのは大変ですよねぇ。
補給にいってる間に他の人に取られそうですし・・・
姫以外にも面白い狩場はいっぱいありますし、色々チャレンジですよ!

>スマッシュ王さん
ソロビシャス・・・今回の記事にもあるように、1回 約1.8Mの赤字です・・・
でも止められないんですよね~。
強化はここ最近ホントやってないですねぇ。現状はちょっと凍結です~
INできないのはツライですね・・・なんとか復帰できるのを祈っています!

>弩ンキホーテさん
お久しぶりです~
しばらくやっていなかったなら、今はだいぶ変わって驚いてられるのでは?(^^;
4次転職後もまた弩師は強くなりますよ!がんばです!

>kurageさん
ほんとに・・・セキュリティに欠陥がある事に問題がある訳じゃないんですよね。
それにいかに早く的確に対応できるか・・・NEXONの真価が問われるときです。

>月光刀士さん
相互申し込みありがとうございます~。喜んでお受けします。
これからもお互いがんばっていきましょう。
動画作成も楽しみにして待ってます!

>ゾンビの死体さん
おおお。もうすぐLv130ですか?!がんばです!
あっと言う間に抜かれちゃいそうですね・・・(^^;
スポンサーサイト
【2007/06/12 21:42】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<メンチカツは元気してます | BLOG TOP | 深夜の部活、ソロビシャス部>>
この記事に対するコメント
スキルの書の失敗は痛いですよね;;
どまいです;;

俺はやったことないのであんまり言えませんが
やっぱりビシャスはゆっくり狩るのがいいじゃないですかね?
 それとメイポできるようになりました(´▽`)
 でも勉強いそがしくてINできなく・・・(´Д`)
【2007/06/12 22:12】 URL | スマッシュ王 #- [ 編集 ]
自分のブログにコメントまでしてもらって
お手数掛けて申し訳ありませんm(_ _)m

色々と教えていただきありがとうございました^^
これからもブログ更新頑張ってください^^
【2007/06/12 23:07】 URL | 鮫雅生 #6/rx57ak [ 編集 ]
ちっこいほうはパペで誘導できますよ^^。
せこいからとわざとやってないのなら意味ないですけど・・
【2007/06/12 23:42】 URL | こちゃん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/13 00:19】 | # [ 編集 ]
なんか名前だけわかれば抜けるとかいってるパス抜きがいるみたいです

もうどこからどこまでがホントかはわかりませんが
有名な人ほど狙われるということでしょう・・

潜めるしかないのよね・・;
【2007/06/13 02:54】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
メンチs(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

この前はご多忙の中ブログへの訪問&カキコありがとうございました<(_ _)>

相変わらず不屈の闘志でソロビシャスに挑んでいるんですねww

こちらも魔でソロを成功させたら(いつになる事やら・・・)弩でチャレンジするつもりです^^;

是非、その時までに撃破して頂いて戦法を伝授してくださいネw

メンチsがソロビシャス撃破できますように祈ってます。  ☆彡 (-人-;) 
【2007/06/13 08:33】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
俺の言えるのはどんまいの一言なんだ(ry
【2007/06/13 18:59】 URL | スティンガ紫 #WVb5vgCk [ 編集 ]
最初のビシャスも→はじにぱぺっとおいとけばほとんどだめーじくらいませんよー
焼き豚200こくらい?でたおせます
15分くらいで
【2007/06/14 17:11】 URL | @ #aNEs2sbw [ 編集 ]
クエストの報酬のやつはすぐに捨てれば圧迫しませんよ~

とか言ってみる(何


@ソロビシャス頑張ってください~
【2007/06/14 19:51】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
´ω`)ノ こちゃwww
追記が、、、6/21になってます;;
一応報告をと思いましたが、最近は、パス抜き問題から
メインではINやめてます・・・

初心者で遊んでますが何か腑に落ちないですね;;
これからもがんばりましょうwwww
【2007/06/15 02:19】 URL | nのりおn #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/104-debb65ae


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
