サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
メンチカツは元気してます
さてさて、チート、パス抜きと楽しくない話題が多くて、ちょっとINを控えておりました。メンチカツです。
あまり暗い話題の記事は書きたくないのですが、「メンチカツは元気してます」の連絡の意味も込めて更新です。


今回のチート、パス抜き事件について、状況や対策など色々とNEXONサポート宛てに質問メールを送りましたが
どんな内容の質問メールにも、基本的に返ってくる内容は
答えられません」「公式ウェブサイトを見てください」といったものばかり。
しかし公式サイトみても、状況も対策も何も書かれていませんし・・・


と、そんな中で6/13。公式サイトに臨時メンテナンスが告知がされました。
しかしただ「完了しました」とだけ書かれ、何に対応したのか書かれていませんでした。

うーん。いったい何に対応したのでしょうか・・・?
チート対策?パス抜き対策?ハッキング対策?それとも全然それとは関係ないバグの修正?
解らないなら聞いてみましょう。とさっそく質問メールを送りますと・・・

返ってきた内容は
公式ウェブサイト以上の事は教えられません

・・・・・・。

ちなみに、この時の告知文は現在削除されています。はてさて。



そして、6/14。公式ページに「現在、寄せられている報告について」告知。
これってまるで「今ブログ等で騒がれている噂は全部ウソです!」と言わんばかりの内容ですが・・・
そもそも最初から不可能だったのか、なにかの修正を行って不可能になったのか・・・

この内容では解らないことだらけですけど、きっと質問メールを送っても9割方で
公式ウェブサイト以上の事は教えられません」が返ってきそうなので止めておきました。

これだけで「もうパス抜き事件は落ち着いた」と考えるのはちょっと証明不足な気もしますが
様子見、情報収集も兼ねまして、もみじサーバにメンチカツINです。

07061501.png
6/14 22時30分くらいの各チャンネルの使用状況です。普段ならまだ混みあっている時間ですが・・・
ここまで少ないのは普通ではないですね。
特に1chの少なさが目立ちます。やはり皆さん、INを控えている様子です。


07061502.png
INしてる友は一人もおらず。
まぁこれは逆に皆さん、キチンと自衛してるんだなと安心した気持ちも。


拡声器で叫ばれてる内容で情報収集をと思いましたが、拡声器で叫ばれる数自体すごく少ないです。
これといった情報は集めることが出来ませんでした。


以前は人が多く、活気付いていたリプレ。覗いてみましたが、ほとんど人を見かける事がなく・・・
なんと言いますか、閑散とした雰囲気。

旧大陸の方の町では、比較的低レベルの方の活動が活発のようでした。
おそらく別IDでサブキャラ育成をされているのでしょう。現時点では最も賢明な判断と思います。


あまり狩りをする気分になれず、旧大陸やらリプレやらを移動しつつ、行き着いたのはルディ
07061503.png
適当に回りながら、最終的には細々と、クロノスでクエスト用のETC集め。
謀らずともこんな暗~い場所に行き着いてしまうのは、今の心境を表しているのでしょうか・・・



今回の事件を受けて、数人の友が引退、仮引退を決意したそうです。
いつかは終わりがくる、別れがくるのは解っています。解ってはいますが・・・
やりたい事をやり尽くして笑顔で引退していくのなら、こちらも笑顔で見送りましょう。ですけど・・・
なんとも、やりきれない思いです。


なんだか暗い話題ばかりになっちゃいました。
でも、この事件のことは絶対に忘れたらいけない。そう思って日記に記録しておこうと思いました。

さて、暗い話題はこれでおしまい。来週からは、またいつもの記事に戻る予定でっす。メンチカツでした。
07061504.png



続きはコメント返信でっす。
>スマッシュ王さん
スキル書の失敗はかなりショックでした・・・
勉強忙しくてINできなくても・・・メイプルはいつでも出来ますよ。
まずは勉強がんばですよ!

>鮫雅生さん
いえいえ。まるで気にせずですよ~
お互いブログ運営がんばっていきましょう!

>こちゃんさん
おお。情報ありがとです!爆弾のパペ誘導ですか?
パペットは本体の方を貼り付けるのに使ってるのでなかなか・・・
だいぶ慣れてはきてるんですけどね(^^;

>ギルガメヌさん
なんとも危機的状況でしたね・・・。
とりあえず落ち着き始めているようで、ちょっとだけ安心ですね(^^

>o朱朱oさん
ソロビシャスは制覇するまで、ひたすら挑戦ですよ!
魔のソロも大変そうですけど、お互い頑張りましょう!

>スティンガ紫さん
なっはっは。まさにドンマイの日々を過ごしております(^^;
まだまだこれから!

>@さん
うむぅ。ビシャスを押せるようになったら楽勝らしいのですが・・・
今は全然押す事できないんですよね。ほとんどの装備が未強化ですし。
たりない能力は、努力と根性でカバーです!

>読者さん
クエスト報酬、捨てればOKなんですが・・・なかなか捨てられないんですよね。
メイプル旗とかメイプル帽子も、いまだ持ち続けてます。使わないのに。

>nのりおnさん
「危うきに近寄らず」は現状最善の対策ですよね。
メンチもINを控えておりましたが、そろそろ少しずつ復活予定です。
新たなサブ育成も楽しそうではあります(^^
スポンサーサイト
【2007/06/15 21:55】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<小さな幸せ | BLOG TOP | 最近のメイプル事情について (と、いつものメンチカツの様子)>>
この記事に対するコメント
インするの嫌になりましたね。いい加減。
もう、信用できませんね。3年前に比べてみると
手抜きになった気がします。
【2007/06/15 23:23】 URL | あんせむぅ #- [ 編集 ]
2鯖に、
おそるおそるINしてみたり……
まー、人の少ないこと。
で、びくびくしながら狩り……遊んでる気がしないので、早々に落ちました。しばらくはこんな風かもしれません。

あ、でも、メンチさんいらしたら、おしゃべりにとことんお付き合いいたします(付き合わせる方か?)。
【2007/06/16 01:03】 URL | albahaca #- [ 編集 ]
とかいってメインの装備は移していたものの
弩でちゃんとINしてた私

何ともなかったけど友達抜かれちゃってた・・
【2007/06/16 02:21】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/16 11:31】 | # [ 編集 ]
なんとか落ち着いたみたいですね:;
僕も人のいなさそうな時間にちょこちょこ狩って、ついに!!
4次しましたーーーー^^
シャープ2、ピオシング1に振りました。
なんとも使いどころの難しい主力スキル(ピオシング)に驚きです><
【2007/06/16 23:04】 URL | ミチスケ #- [ 編集 ]
メンチs(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ネクソンも、もうちょっと気を使って告知を出せばいいものを・・・

みんな不安なんだから安心させる義務があるってもんだろ(`-´メ)

って今回の告知を見て思った人、多いのでは。

とにかくお互いに自己防衛しながら、じぃっとガマンですね^^;

めげずに頑張りましょう。 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

【2007/06/17 14:18】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
昨日チートを見かけました、エビルアイの巣1とドレイクの食卓で
2箇所もみたのは初めてです  
思わず拡声器で叫びました が その後も10分ほどちずけてました。
  むかつく!!
【2007/06/18 19:22】 URL | 浜ゆうじ #- [ 編集 ]
ちなみに、↑かりん鯖での話ですよね?
【2007/06/18 22:50】 URL | albahaca #- [ 編集 ]
はい そうです かりんです 
たしか16CHでした
【2007/06/19 02:27】 URL | 浜ゆうじ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/105-41bb09cb


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
