サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
小さな幸せ
さてさて、最近はソロビシャスという道楽のお陰で、家計が苦しくなりつつあります・・・メンチカツです。
そろそろ現在凍結中の黒いあの人も復帰させたいですね~。
でも、弩での狩りって今なお楽しいので、なかなか離れられないんですけどね。


前回、クロスボウエキスパート20のスキル習得チャレンジで痛恨の失敗・・・
さらにさらに、クロスボウエキスパートを落とすと勘違いしたまま、狩り続けたリザードマン
07061801.png
逆風吹き荒れる展開でしたが、意外と幸運もそんな所に落ちているものでして。

ガリガリ狩っておりますと・・・ん?見慣れないドロップ・・・あっ!
07061802.png
フリズベルク20マスタリーブックをドロップです。勘違いに気づいた後も狩り続けた甲斐がありました。これは嬉しい。

フリズベルクは弩4次スキルの中でも、メンチ的に高い評価を受けているスキルの一つですし
ここはぜひともスキルレベル上限を上げておきたいです。前回の失敗もありますし、緊張に震える指でダブルクリック・・・
07061803.png
ふぅ・・・成功です。また失敗するんじゃないかとドキドキでした。


さて、次のターゲットは・・・やはりクロスボウエキスパート20に設定ですかな?
しかしノーブルドランは数狩れないのでキツイです。せめてノーブルドランゴーレムだったら少しは楽だったのですが・・・
深海のシャクラー狩りでシャープアイズ20を狙うという選択肢もありますね・・・

何はともあれ、とにかく地道に狩り続けていくしかないですね!
07061804.png



なんとなく足の向かった楓城。やはり気になる忍耐マップの奥地を覗いてみたい・・・と挑戦開始です!
前回は、かなりあっさりとギブアップしてしまいましたが、今回は1時間くらいは格闘するつもりです!
07061805.png
・・・と気合を入れて挑んだ直後から「サーバとの接続が切れました」が突然頻発。ボコスカ落とされます。

罠でダメージを受ける。ジャンプする。こんなちょっとした刺激でサーバ切断されてしまいます。
忍耐に挑むどころか、そこまでたどり着けない有様・・・

もし、一旦調子が良くなって落ちなくなっても・・・忍耐攻略直前でサーバ切断されちゃったら・・・
最初からやり直し?!さすがにそれは・・・


友チャ・ギルチャで聞いてみたところ、同じような現象が忍耐マップ全体?で発生している模様・・・
せっかく気合を入れて挑んだのに、見事なまでの肩透かしです。

楓城の奥地探索は、この不具合(?)が修正されるまで待ちとなりました・・・残念。
ま、まぁ・・・楽しみを先送りしただけですから・・・



さて、地道に続けておりますクエスト消化。今回はルディブリアム時計塔を集中的に攻略を進めまして・・・
07061806.png
なんとか忍耐以外はクエスト完了できました。まだまだ先は長いですけどね。
ついでに「さくらとくまのぬいぐるみ」の為にチャックマの綿集めです。

そしてチャックマを狩っておりますと・・・あら?こんなものをドロップ。
Lv28弩、山羊弩です。はい。全然価値のあるものじゃないですよ。低レベル武器ですし、店売りしてますし。
07061807.png
でもメンチ的に弩のドロップって、他の装備品ドロップに比べて嬉しさ倍増なんですよね。
そういうのないです?たとえば原石だったり、召喚石魔法石だったり。

価格的な価値とかじゃない嬉しさってあるんですね。こんなのでいいんです。
ほんの些細なこと。一瞬だけでも幸福な時間・・・そんな、小さな幸せ。



深夜ソロビシャス部の活動報告。あまり良い所なかったので手短に・・・
07061808.png
反省点
 気絶 → 爆弾の極悪コンボは要注意!



狩り友終熄さんのバハムート習得クエストのお手伝いに、ギルド めいぽサプリの皆さんと行ってきました。
狩り半分・チャット半分の狩り。例の事件以降、ひさびさに大人数でワイワイ騒ぎながら楽しめました。
こんな小さな幸せで十分なんですよね。やはりゲームはこうでないと!メンチカツでした。
07061809.png


続きはコメント返信でっす。

>あんせむぅさん
今回の事件はちょっとへこみました。
でもメンチはこれまで通り楽しむ道を選択しました。
少しずつでも改善されていけばいいんですけどね~

>albahacaさん
ビクビクしながらだと楽しくないですよねぇ・・・
しばらくは引きずるかもしれませんけど、また楽しい時間にできるよう
みんなで楽しくやっていきましょ~

>ギルガメヌさん
友達の方パス抜き被害にあってしまいましたか・・・
なんと言いますか・・・掛ける言葉が見つかりません。
ただただ、心無いパス抜き犯への怒りだけが込み上げ出来ます。

みんなで支えあって、また楽しく遊べるようになれればいいのですが・・・

>ミチスケさん
おお。4次転職おめでとうございます!
ピオシングは・・・いまいち使いどころが難しいんですよねぇ。
しかも自分の環境だと、使いすぎるとサーバ切断されてしまうという・・・
今後、有効な使い方も考えていきたいですね!

>o朱朱oさん
チート対策は正直イタチゴッコの様相で、対応は大変だとは思いますが
今回の対応の遅さはちょっとまずかったかなという印象です。

自己防衛を怠らず、ユーザ側からネクソンを突き上げて、少しずつでも
改善されていったらいいですね~

>浜ゆうじさん
実はメンチはチート跡は見かけるものの、実際にやっているのは見たことないんですよね。
最近多いらしいですし、見つけたらネクソンへ報告。の草の根活動を続けていくしかないのでしょうか。
「キレイな町ではゴミは捨てられにくい」というのもありますし、チート見かけたら即報告。
チートしづらい環境になって欲しいものです。
【2007/06/18 23:19】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
<<高く険しい壁に挑むのも楽しいものです | BLOG TOP | メンチカツは元気してます>>
この記事に対するコメント
メンチs(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

フリスベルグ20GET及びUP成功おめでとうございます。

自分もクロスボウエキスパート20とシャープアイズ20を狙って壊れた龍の巣と難破船の墓にそれぞれ篭っております^^;

ビシャスソロもめげずに頑張ってください。 継続は力なり・・・
【2007/06/19 08:12】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
フリズベルグ20成功おめでとです^^
クロスボウエキスパートはどまいでした;;
楓城の忍耐は、サーバー落ちが酷かったですよー><
30回くらいは落ちましたね・・・
友達にログインの嵐、迷惑かけました・・・orz
ビシャスソロどまい;;
まぁ、何か良い事あるかもしれないような気がする感じで
また会いましょうb
【2007/06/19 12:45】 URL | 北條 #psDGbKac [ 編集 ]
お久しぶりです~料理長
PASS抜かれてたのは愛凛で黒龍が残ってるんで
復帰使用かと思ってるんですけど、どうでしょうか?
【2007/06/19 18:23】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/19 19:20】 | # [ 編集 ]
ぃゃーなんとか元に戻ったので、戻ることにしてます。
とゎいっても。投げのほうは、107の80%と、お兄さんを抜かした(目標)ので
一時休憩としてます。
そして結構前から作ったくせに、投げにはまりにはまってしまいクレリックを全然
できなかったためクレリックをちょっとずつチマチマと育てていくつもりです!!
メンチさんのトモロクがいっぱいなら、内緒送りますね~(時間合ったとき)

ソロビシャス、ぼくもやりたいですねぇー。

メンチさんいつかソロ倒してくださいね~
【2007/06/19 21:00】 URL | あんせむぅ #dR9sYDec [ 編集 ]
フリズベルグ成功おめでとうございます^^
これまでの苦労が実ったようですね!!

先日お会いすることができて本当によかったです~。光栄でした(喜
メンチさんに追いつけるよう頑張っていきたいと思います!!!
【2007/06/20 21:39】 URL | 弩ンキホーテ #- [ 編集 ]
忍耐残念ですね:;
フリズベルクおめでとうございます(≧ω≦)
ノーブルドランをまったり狩るのも楽しそうですね^^
ソロビシャスの爆弾は恐ろしいですね、何か体力装備してるのですか?

シャープアイズを覚えたので、狩りが早くなりました。
最近メンチさんの影響をうけましてトカゲ狩りをしてますw
4次前に来たときとは比べものにならないスピードに感激中ですヾ(≧▽≦)ノ
【2007/06/20 22:12】 URL | ミチスケ #- [ 編集 ]
フリズベルク20&成功おめでとうございます^^

シャープアイズ20ですが、鮫からのドロップ率がそうとう低いらしく、テストサーバーでも4時間かかったとか何とか・・・
ワルメンボウで狙ったほうが早いかもしれないらしいです・・・

のんびりクエストやチャットをしながら友達などと狩りをしたりと、やはりゲームは楽しくてこそですね。
幸せは・・・少ないより多い方が絶対にいいです!(あたりまえですが
プラス思考でこれからもがんばりましょう!お互いに
【2007/06/21 11:34】 URL | 狙撃兵十三号 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/22 08:47】 | # [ 編集 ]
事情によりブログ帰ることしましたー
リンク宜しくです
フリズ成功オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!
http://hirokikuti.blog110.fc2.com/
【2007/06/22 14:23】 URL | xx菊丸xx(もぉちぃー) #- [ 編集 ]
フリズベルグ20おめですww
この間静寂を紡ぐ弩sのソロビシャス撃破の拡声器見ましたよ~。
めげずにソロ撃破めざしてがんばですww
俺のサブの弓も3次になったし、いつかソロビシャス部に入れてくださいwww
【2007/06/25 03:37】 URL | メガTom #- [ 編集 ]
昨日?今日はありでした(´▽`)

これからもうざいくらいテンションの高い スマッシュ を
よろしくおねがいしますヽ(*´∀`)ノ
【2007/06/25 18:28】 URL | スマッシュ王 #- [ 編集 ]
ブログを変更しました
迷惑だと思いますがリンク変更おねがいします

http://mazakurasyou.blog110.fc2.com/
華麗な桜を貴女に   です
【2007/06/25 19:13】 URL | スマッシュ王 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/106-3fb20864


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
