サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
グルクエ・デビューしちゃいました
さてさて、4次スキルのドロップ率上昇かと思われたのは、実はザクザクチケット実装とは・・・メンチカツです。
ザクザクチケットでドロップ率1.5倍ですか・・・。これはSDTとの併用で初めて真価を現す感じっぽいですね。
チケット単体だと効果薄そうな感じなので今回は購入見送りとしました。それに・・・

もしかしたら来月あたりに「高級ザクザクチケット」とか出るかもしれないですからね!(釣竿のトラウマ)


さて、メンチカツは相変わらず深海でサメ狩り。シャープアイズ20ドロップという夢を追い求めています。
07070201.png
海マップの狩りは楽しいので続けられていますが、装備品ドロップすら無い状況・・・リプレ並みの渋さです。
ドロップの為のみに狩っている訳ではないのですが、さすがに食傷気味です。

そもそもシャープアイズは現在のスキルLv10で、十分すぎる効果を出してますし・・・
これ以上のスキルLvを求めるのは効果UPよりも持続時間UPが目的みたいなものですし・・・
と叫んでみても、負け犬の遠吠え。

こんな時は気分転換でオハゼ狩りが一番です。
07070202.png
すると、秀ぴちさんと偶然バッタリ。秀ぴちさんも言われてましたが、この「偶然」ってのがいいんですよね~。
同時期にソロビシャスに挑戦したりと、行動パターンも近いものが・・・
なんと言いますか、人の縁って不思議なものでして。

どういう理由か・・・知らず知らずのうちに引き合うんですよ・・・
結婚する相手のことを「運命の赤い糸で結ばれている」とか言うでしょう?
そんな風に、いつか・・・どこかで出会うんですよ・・・



さて、同じ弓職の先輩として追いかけ続けている紫桜香さんが、もうすぐLv140になりそうと聞きつけてお邪魔。
07070203.png
これまた久々の珠蟲姫PT狩りです。メンチが氷結で足止め。紫桜香さんが暴風の矢で刈り取る。
互いの役割がハッキリした協力タイプのパーティ。各個撃破タイプのパーティもいいですけど、協力狩りも楽しいですね~

そしてついに紫桜香さんはLv140へ。おめでとうございます!
07070204.png
しかし・・・メンチも結構レベル上げてるんですけど、レベル差は全然埋まらないですね~
紫桜香さんより強くなり、華麗にエスコート出来るようになるのは いつの日か・・・

そして紫桜香さん。ソロビシャス部、入部おめでとうございます!
部活と言いながら、常に一人で行動という不思議な活動ですが、お互い撃破目指してがんばりましょう!



変わりまして、チキンカツのお話。

メイプルを始めて約1年半。ついに・・・グループクエストに初挑戦です!
07070205.png

グループクエストは「初心者お断り!」みたいなイメージがありまして、ずっとやる勇気がありませんでした。
ですが今回、狩り友のalbahacaさんに誘われまして、意を決して挑戦です!

さすがに全く知識無しで飛び込むのは怖かったので、「攻略!メイプルPTクエスト」さんでしっかりと予習。
さらにページを印刷して手元に置きまして・・・これで事前準備は完了です。


深夜なので人がいるか心配でしたが、覗いてみるとすぐにPTに誘って頂けまして一安心。
07070206.png
リーダーに完全初心者である事を告げると、いろいろと優しく詳しく教えて頂けました。
食わず嫌いと言いますか・・・「野良PTのグルクエは怖い」なんて先入観を持つのはダメですね~


さっそくグルクエ開始です。チケット集めは特に問題なし。
やはり皆さん、手馴れています。どうすれば良いか解らずオロオロしている間に次々と終了。

そして問題の8段階目。何を血迷ったのか3番手に陣取ってしまうチキンカツ。
ですが、しっかりと予習しておいたお陰で初めてながら、ぎこちなくも何とかこなす事ができました。ほっと一安心。
07070207.png

3回ほど挑戦しまして予定終了。いやいや、確かに楽しかったですね~
残念ながら報酬は良いものが頂けなかったですが、十分満喫できました。
07070208.png
albaさんに誘われていなかったら、今後もずっとグルクエ行ってなかったでしょうし、良い経験ができました!


という訳で(?)、今回の思い出をフォトムービーにしてみました。

緊張していたのか、集中していたのか、終わってみると全然SS撮影していなかったのに気づきまして・・・
予想以上に少なかったSSをつなぎ合わせて作成してみました。

このフォトムービー。動画作成のもうひとつの選択肢として、以前からやってみたいなと考えていたものでして
なんと言っても動画撮影に比べて作成の手間が大幅Down。
ほとんど自動で作れますし、マシンスペックもほとんど必要ないです。

近いうちに、作り方講座を書きたいですね!もちろん無料で最後まで作成出来ますよ。


最近はレベルもなかなか上がらないですし、4次スキルは入手困難ですし、友のINもめっきり減ってしまって
モチベーションが下がり気味ですが、小さな目標を立ててみると、意外とやりたい事は多くありまして・・・
足元をしっかり見つめ、一歩一歩踏みしめながら、のんびり歩んでいきましょう。メンチカツでした。
07070209.png


リンク更新情報
 相互リンクに 【あんず】 濃縮☆還元【ミックスフルーツ☆】を追加しました。
 相互リンクに【かりん】 玉っ朱のちょっと道草を追加しました。


続きはコメント返信でっす。
>albahacaさん
久々にチキンでの狩り。楽しかったですね~
アバターは現在考え中・・・でもなかなかよいのが無いんですよねぇ

>スマッシュ王さん
弓職は結構強くて育成も楽しいと思いますよ。
3次直前・直後あたりがキツイですけど、そこを乗り切れば後はバラ色の弓職生活が。
がんばです!

>メガTomさん
残念ながらスキルドロップの変更ではなかったですね・・・Pアイテムとは。
シャープ20のドロップは乗り越えられない壁になりそうです・・・

>o朱朱oさん
難破船の墓での狩り、ほんとドロップしないですよねぇ。
せめて装備品とかでもドロップしたらテンション上がるんですけど・・・
のんびり行くしかないですねぇ(^^;

>鯨さん
まさしくPアイテムの実装でしたねー。しかし1.5倍とは微妙ですね・・・
1ヶ月 1.5倍 1000Pではなく、24時間 2倍 100Pなら飛びついたかもです。

>秀ぴちさん
もう少しなんですけどね・・・あと1歩がなかなか。
これがソロ討伐の難しいところですねぇ。
また偶然の出会いを楽しみに!

>灼神焔さん
おぉ!弩師は戦略性の幅が広くて楽しいですよね~。
ビシャスが上に張り付いたら、かなり死を覚悟です・・・
しゃがむ為の↓キーを押す指も吊りそうなくらい力が入ります。

>もぉちぃーさん
2段階目はPT戦でもよく墓してしまいますから・・・
早く倒してラクになりたいです~

>闇さん
ドロ率 1.5倍と微妙な効果のようですね・・・
どのくらいの効果かははっきり解らないので、1度試してみる価値はありそうですけど
ちょっと高いですよねぇ・・・

>ババチョさん
いえいえ。こちらこそありがとうございます~
お互いブログ運営がんばりましょう!

>アンセムぅさん
爆弾は気合で避けてます。まぁ5回に1回は爆死しておりますが・・・
ソロ制覇するまで挑み続けますよ!

>弩ンキホーテさん
もうすこしで制覇できそうなんですけどねぇ。ミスが悔やんでも悔やみきれないです・・・
個人的にはモータルは全ての場面で役立つスキルなのでオススメですよ!
でもスラストの移動力も捨てがたいですし・・・ここはホント悩みどころなんですよねぇ。

>月光刀士さん
うぅ。よく解りませんが・・・最高ですよ!
次の最高は・・・ソロビシャス制覇と行きたいですね。

>白鯨さん
リンク変更完了しました!
今後ともがんばっていきましょ~

>黒龍さん
ソロビシャス部はやる気がある人大募集ですよ!
でも投げソロはすごく大変そうですね・・・
ゼヒとも制覇して歴史に名を刻みましょう!

>ギルガメヌさん
まかさのPアイテムでしたね・・・
どのみち気合と根性でドロップするしかなさそうです!
スポンサーサイト
【2007/07/02 23:21】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(15)
このページの先頭へ
<<クロスボウエキスパートを夢見て | BLOG TOP | 高く険しい壁に挑むのも楽しいものです>>
この記事に対するコメント
初ルディクエ、楽しかったですー(明記してありませんが、こちらも初でした)。
初心者2人も面倒みてもらって……良いリーダーさんでしたね。弩の。
それにしても今回私の出番多すぎです……。

また機会があったら、色んなグルクエご一緒しましょう。
【2007/07/03 02:35】 URL | albahaca #- [ 編集 ]
メンチs(^-^*)/コンチャ!

ルディクエですかぁ・・・見ていて凄く懐かしかったですw
あれって結構ハマル人はハマルんですよね^^;
たまにはみんなでワイワイと楽しんで、日頃のケチザメのうっぷんを晴らさなきゃですね^^b

ブログにカキコ&相互リンクo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
【2007/07/03 08:19】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/03 08:26】 | # [ 編集 ]
わぉ、載せていただいてありがとうです^^
ってか、なんで他人のレベUPの画像撮れるの?w
しかも、私が撮ったやつよりきれいだしw
すごいww
ルディクエ、私も最近サブサブでしてますよ^^
よかったら今度入れてくださいねb
あと、ソロビシャスどっちが早く攻略できるか勝負です!(ぁ
【2007/07/03 10:35】 URL | 紫桜香 #- [ 編集 ]
こんにちは、覚えておられますでしょうか?「かつおだし」の花鰹です。

相互リンクをして頂いていたにもかかわらず、長い間凍結してしまい、申し訳ありませんでした。
この度、また日記を再開することになりましたので、連絡させていただきました。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

ソロビシャス部、応援していますw
【2007/07/03 17:34】 URL | 花鰹 #- [ 編集 ]
7月に入ったのでガンガン狩って3次しますよ~
いつかは料理長にも、おいつきますよ^^
【2007/07/03 19:35】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
どうも!
動画プロですね!前自分でやろうとするまでは
こんなもん簡単じゃないか(ノ∀`*)σ ッて感じでしたが、かなーり難しい。
紙芝居になって仕方が無い・・・
なんでだろぅ。一回も落ちたこと無いし、大親分のイベントにも普通に耐えたと言うのに!!!

やっぱり初グルクエはかなり、怖いと言うかありましたね!
でも、一度やるとはまります!

僕自身、数え切れないほどやったと思います。
みんなと触れ合うキッカケにもなりますよね!
【2007/07/03 22:02】 URL | あんせ #- [ 編集 ]
初めまして!もみじで活動中の弩マスターです!!
今までちょくちょく見させてもらってましたが初のコメントです。
メンチさんの狩り場考察や様々な情報などいつも参考にさせていただいてます。

ソロビシャスですが・・・私も4度ほど挑みましたが毎回見事な惨敗。
1段階すら倒せないへっぽこぶりですが。
頑張ってソロビシャス撃破目指したいです。

メイプルでも機会があったら声をかけさせて頂きます。
そのときはよろしくお願いします!!
【2007/07/04 01:24】 URL | こま #- [ 編集 ]
畜生、復帰してえ(^ω^;)
変な奴多い分良い人も多いですからねー…
初グルクエ、懐かしいな…
【2007/07/04 01:34】 URL | スティンガ紫 #WVb5vgCk [ 編集 ]
ありま、外れてた。
ザクチケとか、NEXON荒稼ぎし始めるのかなぁ・・・。
サクチケとあわせて2kはきついっすorz
買わないけど(ぉ
【2007/07/04 03:51】 URL | メガTom #a.pxwWx2 [ 編集 ]
ルディクエですかぁ~
自分は得意な方だったので35~40は結構やり込んでましたw
経験値効率は良くはないですが、ルディクエが一番他の人と交流が深まる気がしますね
自分の初グルクエはカニクエの時もルディクエの時も予習してたので大丈夫でした( ´ー`)
初めてのルディクエの8段階は最初なのに5を担当してかなり頑張りましたw
【2007/07/04 15:28】 URL | twopuhro #/bDmPbnM [ 編集 ]
1.5倍というのは、150万人突破イベントの名残だと思うのです。
自分の周りにはザクチケを買った人がちらほらと。
というかこれ、1ヶ月で元は取れるのだろうか・・・。
【2007/07/05 19:07】 URL | kurage #hSCFVYi. [ 編集 ]
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

おひさしぶりーw動画おもしろいw

すごいねw

今度是非おしえてほしいですーw

ザクザクちけっと是非高級ザクザクでてほしいですね(違
なんか1.5倍だと買うキなくなりますよね;;
私も2倍だったら買ったなとか思ったけども・・・
ってか私はネク○んさんの良いカモになってます(´;ェ;`)ウゥ・・・

まー楽しめてるからまだいいのかなとおもいつつメイポしてますw

周りが寂しくなってきてるヒト多いみたいね;;
私も時々さみしいなって思うことある><;

そんなときは一人上手でがんばってます(ぁwww

また会ったら遊ぼうね(´∀`*)ウフフ

|彡サッ
【2007/07/08 23:58】 URL | リサ子 #kLCZl7R6 [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます。杏のスナイパーです。

いつも楽しく拝見させてもらってます。

良ければ、当方のブログと相互リンクをおねがいします。

アドレスは下記のようになってます。
http://maplesikou.seesaa.net/

まだまだ、移転したばっかりで、記事数が少ないですが、よろしくお願いします。m(__)m
【2007/07/09 12:07】 URL | 風は風に #- [ 編集 ]
スタンド使いとスタンド使いは 引かれあうのさ
【2007/07/15 00:20】 URL | 1 #EN3N3DIo [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/108-7972062e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
