サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
やはりココが落ち着きます
さてさて、来週はお盆休みで田舎に帰りますのでしばらくメイプルINできません・・・メンチカツです。
ですので来週分のブログ更新を前倒しでGo!


一時期リプレ深層部でのノーブルドラン狩りで、クロスボウエキスパートを狙っておりましたが
最近は、またココに帰ってきました・・・。もはや定番、難破船の墓です。
07081101.png
一時期サメ狩りが食傷気味になり離れておりましたが、気分的にラクになりましたので復活です!
またフニャフニャに ふやけるまで深海に篭るつもりでやって戻ってきました。

ウワサではシャープアイズ20のマスタリーブックがフリマで 800Mで売られているとか?!
メンチの経済力では桁が1つ減っても買えません・・・。買えないのであれば・・・自力ドロップしかないでしょう!

という訳でして、メイプル装備狙いの狩りを止めまして、シャープアイズ20狙いの狩りに移行です。
でも700Mとか800Mで売れるなら・・・一生生活に困らなさそうですね。


その昔・・・まだアクアリウム周辺が過疎地だった時代から、メンチの一番好きな狩場がこの難破船の墓でした。
この頃はサメは大物ドロップを持っておらず、ワルメンボウも沸きっぱなしのまま放置されていた時代。
07081102.png
まだLv100くらいだったあの頃はシャクラー1匹狩るのに6,7発かかって効率は悪かったですし、シャクラーの魔法反撃は当たれば即死
他の人から見れば、なぜこんな所で狩るの?と不思議がられたものです。


当時、難破船の墓では、ほとんど人に会う事がありませんでした。
ですので、たまーに狩りをしている火毒魔や弓職の方に遭遇したりすると、お互いがサメを狩っている人がいる事に驚き
違う職、お互い狩り方を見せ合って感心したり、友録せずとも狩場で、町で、すれ違う度に笑顔で一声掛け合う仲になったり。
07081103.png


その頃知り合った狩り友の篝狐狗狸さんも、サメ狩りをよくやってましてライバル視して競い合ったものです。
07081104.png
弓職と火毒魔の方はたまに見かけましたが、斬り賊でサメを狩る人は珍しくて関心した思い出があります。


ですが最近は、狩場がだいぶ賑やかになりましたね。
多いのはワルメンボウの偵察隊と、討伐隊の人たちですが、たまに弓職の人が狩りをしに来るのも見かけたり。
その昔は、火毒魔さんしか見かけなかったこの狩場。最近はやはり弓職さんが多いようです。これも時代ですねぇ。

やはり狙いはアレですよね?言わずとも解りますよ。お互いがんばりましょう!
・・・なんて一人で心の中でつぶやいてたりしますと・・・なんとブログの読者さまだったり。
07081105.png
やはり弓職だったらシャープアイズ20の夢を追い求めたいですよね~
お互いがんばりましょうね。シャープアイズを手に入れるその日まで!


そんな感じで狩り続けておりますと、本日2人目の来訪者。
ワルメンボウの偵察なのか、狩場が使われていないかチェックしているのかは動きで解りますので。
メンチの影を見てすぐに居なくなっちゃいましたが、結構多いんだな~と思っていますと・・・

本日3人目の来訪者・・・は、狩り友の静寂を紡ぐ弩さんでした。
07081106.png
短時間でしたが、シャープアイズ狙いPT結成でサメ退治。湧きも良くなり、なかなか良い感じでした。
近い将来・・・シャープアイズ狙い固定PTとか流行するかもですよ。


クロスボウエキスパート20の習得失敗で傷心の紡さん。
周りでボウエキスパートクロスボウエキスパート習得に挑戦した人たちは ことごとく失敗してるんですよね・・・
近場を見渡しただけでも紫桜香さん、カンタさん、静寂を紡ぐ弩さん、そしてメンチ本人

メイプルの確率表示は、実際に表記されているパーセントと実際の感覚が かけ離れると感じる事もしばしば。
意外と失敗する、ゴールデンイーグルのスタン成功率 99%とか・・・
妙に失敗する、PKBのノックバック成功率 70%とか・・・
やたらと出やすい、30%呪い強化書で装備が壊れる確率 35%とか・・・

クロスボウエキスパート20の成功率 70%も・・・なかなか成功しない 70%な気がします。

入手できるかどうかは置いといて、シャープアイズ20の習得に挑戦する時は・・・シビれそうですね。
ワンクリックで、ウン億メルが消え去るのかもしれないのですから・・・
ですが、そのシビれる習得チャレンジが出来る日を目指して、今日も深海へと出かけるのです。
07081107.png
慣れた狩場と思って油断するとこのとおり・・・


新しくなったワールドマップ表示。いままでボンヤリだったメイプルの世界がとてもイメージしやすくなりました。
ですが、アクアロードのマップを見てみますと・・・ルディブリアム?!
ワールドマップの画像での名称ですから・・・翻訳変換 間違えました。のレベルじゃないですよ・・・

アクアリウムは世界旅行の窓口も営業に来ないし、町の名前を間違えるとか、扱いヒドイです。
名前も全然違うのにどうして間違えますかねぇ。アクアリウムルディブリアム。・・・ちょっと似てるか・・・メンチカツでした。
07081108.png


リンク更新情報
 相互リンクの メイプル料理教室を変更しました。
 相互リンクに ぶどぶどうinMapleStory☆2を追加しました。



続きはコメント返信でっす。
>灼神焔さん
同じく・・・どうしてもメイプル装備狙いよりも、狩り&スキル狙いを優先してしまうんですよね~
しかしメイプル盾ドロップ・・・おめでとです!

>唯さん
はじめまして!サブサブのクジラカツの狩り友としてよろしくお願いします~
こちらもメンチカツが永遠のメインキャラなので、なかなか成長しませんが
一緒に遊んでやってくださいな(^^

>albahacaさん
ですです。最初ワールドマップでいろんな地域を見て遊んでいたら・・・これはないですよねぇ。
チキンカツもLv50を超えてだんたんと成長が鈍化してますが一緒に3次転職を目指しましょう!

>ババチョさん
イルカタクシーはずっと不満に思っていたので、今回の変更はすごく嬉しかったです(^^
秋にメイプル果実がくるはずなので、それまでに3人分 3000個を今のうちに集める作戦です!
・・・というのは失敗に気付いた後の後付け理由です・・・

>黒龍さん
最近がんばっているみたいですね~
もうすぐ一緒に遊べそうですね!楽しみにしてますぞ(^^

>あんせむぅさん
なっはっは。まあ今回は失敗ってほどの失敗じゃなかったですけどね(^^;
ギルドクエストも真剣にやってみるのも楽しそうでしたね。
マスタリーが出たら一攫千金も夢じゃないですし。でもなかなか機会が・・・

>あきすてさん
リンクありがとうございます!こちらからもリンクさせて頂きます!
実はかなり以前からコッソリと見させて頂いておりました・・・。桜ビートルさんのブログから。
今後ともよろしくお願いします。

>鬼神さん
ありがとうございます~。
まぁなんともドロップが渋いですけど、夢を追いかけて続けてしまうんですよね、サメ狩り。
お互いがんばりましょう!

>ぶどぶどうさん
ありがとうございます!
丸い果実といわれたらメイプル果実を連想しちゃいますよね(^^;
相互リンクの申し込み、よろこんでお受けいたします。今後ともよろしくです!

>水面さん
おお、もうLv53まで。すでにチキンカツ抜かれちゃいました。
やはりちょっとIN時間がずれてるようで、なかなか一緒できないですね。
ワールドマップは遊べますね。最初はずっといろいろ覗いてしまいました(^^;

>酢麺さん
メイプル装備ドロップという事で自分もザクチケを購入してみました。
効果もなかなかですね。まだメイプル装備はドロップできておりませんが・・・
メンチにとってはコスプレ装備ですが、やはり期間限定品ですし狙ってがんばります!

>夏野風花さん
オルビス塔やエオス塔の石書はクエスト入手できるのに、イルカタクシーのチケットは
1回のみクエストでの入手分がなくなったら終了でしたので、ホント待ち望んでいた変更でした。
メイプル装備ドロップ、もみじサーバからお祈りしております!
落ち着いたらまた一緒に遊びましょう!
【2007/08/11 03:03】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(17)
このページの先頭へ
<<ドロップ強化週間と位置づけて | BLOG TOP | メイプル4周年 追加要素も盛り沢山でした>>
この記事に対するコメント
鮫狩り・・・今度して見よっと!最近やっとレベルが3桁になりましたv(。・ω・。)ィェィ 
パペのレベルをあげてソロビサス部活動の日も近いです!w
質問なのですが、100レベでノーブルは狩れちゃうと思いますか?
【2007/08/11 03:18】 URL | 灼神焔 #- [ 編集 ]
前倒し更新お疲れ様です。
お留守の間にチキンカツさんに追いつくべくLV上げ頑張ります~。
そうそう、
かりんにて、メイプルクロスボウをドロいたしました。

では、気を付けて行ってらっしゃいませ。
【2007/08/11 03:24】 URL | albahaca #- [ 編集 ]
おぉぉwMeが載ってる画像使っていただきまして光栄ですwww
あれからも鮫狩ってますが。。。。SE出ません!!w
まぁ気長にがんばりましょうね・ ∪´∀`)モキュ
それから今日はリンクをお願いしたいのですが、もしよければヨロデス^^b
http://00016gt.blog110.fc2.com/
【2007/08/11 10:08】 URL | 鬼神 #- [ 編集 ]
ルディブリアム・・・・
吹きました(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
 アクアロードゎ俺も軽く世話になってるので
間違ってるのは少しむかつきましたね(ノ*´>ω<)ノ
【2007/08/12 00:04】 URL | xStayNightx #lqCu0kTQ [ 編集 ]
よく見るとビクトリアアイランドがメビクトリアアイランドになってますよw
多分メイプルアイランドの頭が残ってしまったんでしょう^^;
M武器狙い狩りはもう諦め気味・・・
僕のドロップ運もSEにもっていってくださいb
【2007/08/12 01:20】 URL | 酢麺 #X.Av9vec [ 編集 ]
多分アクアロードの上にルディブリアムが・・
4次出来てから一定の人物にドロ運が来てないような・・
なんというか・・ケチですよね・・

辛うじて復帰できましたよー;
すぐ壊れそうですが頑張ってきます~
【2007/08/12 18:48】 URL | スティンガ紫 #WVb5vgCk [ 編集 ]
メンチs(^-^*)/コンチャ!

鮫も卵も欲しいマスタリー全然出さないですねぇ・・・
でも話を聞くと職によってはスキルブック自体、いきなりジャクムじゃないと出ない物があるらしいです><
それを考えるとまだ恵まれてるの方なのかもしれないですね^^;
その努力が報われるまでp(*^-^*)q がんばっ♪
【2007/08/13 18:49】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
ぽぷらだとシャープアイアイズは200M程度
【2007/08/14 12:05】 URL | a #aIcUnOeo [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/15 10:12】 | # [ 編集 ]
ワルメンボウ最近はまったく見かけなくなりましたね。
昔は、ドロップ狙いじゃなくてボスを倒したいということで、夢見てたのですが・・・・。
ちょっと、会えなくなったのは寂しい~。
昔狩ってた狩場は、なんとなくもう狩る気が沸きません・・・。
でも何かと、目標があると、やる気が起きますよね。僕もスキル狙ってみようかな!
【2007/08/15 13:21】 URL | あんせむぅ #GyX32WtI [ 編集 ]
初訪問~
こんばんは。椛で「さすらいの僧」で火毒魔やってるさすらいですw
確かメンチカツsとは昔にゾンビか何かで友録した覚えがあるんですが、PCぶっ壊れて半年近くINできてないので切られましたかね?
もしかしたらサブかもしれないのでブログか何かで録してた職業でも教えてくれると嬉しいです。

と、長くなりそうなので本日はこのあたりで失礼をば
【2007/08/17 23:58】 URL | さすらい #- [ 編集 ]
ちょっとした事情があり弩に変更になりました
投げ装備うっちゃったんで弩一筋になります(*`・ω・)b
【2007/08/18 09:19】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/18 20:26】 | # [ 編集 ]
こんちゃ
毎回楽しく閲覧させて頂いてます!!
俺もドランを狩るもののエキスパ出ません(´・ω・`)
エキスパ出たらサメを狩り始めたいんですけどねハァ━(-д-;)━ァ...
ソレとよろしければ相互リンクお願いします~。
【2007/08/19 19:07】 URL | 月閃龍 #r48NId6A [ 編集 ]
初コメです^^
毎日更新を楽しみに覗かせて頂いてますがこのページ少し重いですorz
少し軽く出来ないでしょうか?
ページを開くだけで15秒程掛かります・・・
アクセス解析が重いんですかね
【2007/08/20 16:35】 URL | 匿名ですよっと #C8A2z4TQ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/20 21:07】 | # [ 編集 ]
色んな職に浮気してて全部中途半端だ…w
【2007/08/21 15:13】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/121-026fd6ad


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
