サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
苦い思い出、ジャクム初討伐戦
さてさて、狩り友からちょっと面白い話を聞きまして、脳内メーカーで遊んでみました。メンチカツです。
07082701.png
な、なるほど・・・


さて、そろそろ定例パッチ日が近づいていますが、今回もいろいろと追加要素やクエストがあるようでして
中でも気になったウワサが「今回のETC 1000個集めは、ねばねばした液体ではなくてメイプルキノコの傘」とか?
07082702.png
先行して集めていたねばねばした液体 2000個以上・・・秋の味覚 メイプル果実クエストで役に立つと信じて貯めこんできましたが
まだまだ倉庫で寝かせる日々が続きそうです・・・泣けてきます。

しかし・・・メイプルキノコですか?
スルラの時は、湧きが良くて1種湧きの木のダンジョン1が狩場としてあったのでETC 1000個も、それほど苦労はしなかったですが・・・
メイプルキノコ狩りはちょっと大変そうです。



今回、チキンカツ所属のギルドめいぽサプリ海助さんの計らいで、初めてのジャクム討伐隊に参加させて頂きました。
回復薬やら万病薬の準備だけでなく、サーバ落ちを防ぐためにPCを再起動したり、不要な常駐ソフトを終了させたり。
しっかりと準備しまして・・・いざ!挑戦です!

07082703.png

1回目 ・・・ 開始 3分 ジャクムの腕を殴って、弓殴り落ち?
2回目 ・・・ 開始 1分 ふとSS撮影しようと撮影ボタンを押した瞬間、サーバ落ち

トータル戦闘時間 4分。という結果に終わってしまいました。
なにも出来なかったってレベルの話じゃないですね・・・

07082704.png
やってみて感じたのが、重いというのもありましたが一番やっかいなのは自分の位置を見失う事ですね。
自分の位置を見失って、慌てて探して、ジャクムの真ん中に立っていたのを見つけた時には、驚くより先に笑えました。
戦い方はいろいろと教えてもらったので何となく理解できましたが、慣れるまでは大変そうです。

記念すべきジャクム初討伐戦は、なんとも苦い思い出となってしまいましたが
次また機会があれば・・・なんとか最後まで踏ん張りたいです。



締め切りギリギリになって、これまでノンビリと集めてきましたスイカの種を一気に放出。
小さなスイカの種大きなスイカの種不思議なスイカの種、あわせて11回分のチャレンジです!
07082705.png
結果は・・・みなぎりドリンク4本、ゴーストの包み7つ。まぁ・・・こんなものでしょうか。


せっかくですのでみなぎりドリンクをゴクリと飲みまして、リプレ奥地リザードマン狩り。
攻撃力+25は、Jたこ焼きに比べても気持ち程度の差ですが、持続時間30分はありがたいです。
07082706.png
みなぎりドリンク服用中なら・・・もしかするとメンチ当面の夢。レイフ1本与ダメ 10000オーバーが見れるかも!?
とSS撮影ボタンをいつでも押せる体制でリザードマンを狩り続けました。
が・・・出ないです。レイフ1本与ダメ 10000オーバーの夢の達成はまだまだ遠い道のりのようです。

しかも途中で間違えていつものクセでJたこ焼き食べちゃったり・・・うぅ。もったいない・・・



いまさら気付いたこと。エオス塔内部帰還書が使えるようになっていましたね。
07082707.png
これは非常に便利です。というよりも今までが異常に不便だったんですよね・・・
足場が狭い縦長の狩場で狩り難いのに、行くのも大変。帰るのも大変。そりゃあ誰も狩らない狩場になっちゃいますよ。

43階?より下の階からは帰還書で地球防衛本部へ戻れるそうですし、エオス石書の節約にもなりそうです。
ですが・・・現状からエオス塔8階など一部を除いて、狩場として見直されるのは難しいでしょうねぇ・・・


もひとつ気付いたこと。メイプル3周年のイベントクエストでもらったメイプル千日旗
もしかしてこれ、メイプル装備扱いかも?!と思いたちまして、ウキウキしながら装備。

やはり・・・と言いますか女神オーラは出ませんでした・・・。ちなみにメイプルパラソルも同様。
メイプルの名を冠しながら、メイプル装備扱いでない千日旗パラソル。不憫です・・・メンチカツでした。
07082708.png

追伸
またまたポッポさんよりネペンデスの蜜のドロップ情報が入りました!
おめでとうございます&ありがとうございます!
しかし言いだしっぺのメンチはトータル2時間ほど狩って成果なし・・・
でも、かなり有力な感じがしてまいりました!



リンク更新情報
 メイプル情報サイトに 疾風弓伝を追加しました。




続きはコメント返信でっす。
>月光刀士さん
さすが素早いですね(^^
のんびり頑張っていきますぞ!

>つまみ食い王さん
ありがとうございます~
自由にリンクしてやってくださいな。
ブログ教えてもらったら相互リンクなんてのもどうでしょう(^^

>ギルガメヌさん
こっそりと内緒送りましたが、クルセ Lv100達成おめでとです!
砕骨の値段の高さにはオドロキです。とても手が出せない・・・
鉾スピアマンいいですね~。血スノ装備すればファッション性もばっちり!

>あんせむぅさん
自分自身、もうコックは手放せないですもの。
PG吸い育成は、さほど否定的ではありませんが、クジラカツの育成は今までやってこなかった
グルクエ体験が目的でもあるので、成長速度はあまり考えてないんですよ~。
どちらかというと遅いくらいで丁度よかったり(^^; でもアドバイスはありがたいです。

>月閃龍さん
ですです。アバターを変える、という楽しみ方ってのもありますが
アバターを変えない楽しみ方ってのもあるんですよね~
ネペン蜜情報は、チキンカツも検証中です。結果報告を期待しておりますぞ!

>読者さん
読ませて頂きました!毎日更新との事ですが、なかなか大変と思います。
これからも更新がんばってください!

>黒龍さん
クルセ候補生、2次転職おめでとです!
チキンカツはさすがにあっという間に追い抜かれそうです(^^;

>o朱朱oさん
弩師のソロビシャス制覇おめでとうです!
これからは趣味としてのんびり続けていきましょう(^^
弩師・投げ賊と遠距離だったので、接近戦闘は新鮮で楽しいですね~

>ババチョさん
戦士は弩師のあとの気分転換にはもってこいですね。
体力も多くて死ににくいですし、成長速度は遅いですが長続きしそうです。
ヒーローになれるのはいつの日か・・・

>疾風の弓矢王さん
ありがとうございます~。
相互リンクも喜んでお受けします!今後ともよろしくです。

>ポッポさん
なんと!またまたドロップ情報、しかも2個目!おめでとうございます!
ボーンヘルムまでは古木の樹液とか結構たいへんですが、がんばってください!
これはかなり有力になってきました。情報ありがとうございます!
しかし言いだしっぺのメンチはまだドロップできてなかったり・・・
来週の記事くらいでよい報告がしたいですね~

>xStayNightxさん
あら・・・了解しました。
ブログ間のお付き合いは、今後ともよろしくです(^^

【2007/08/27 22:58】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(22)
このページの先頭へ
<<友との繋がり、友との別れ | BLOG TOP | いまさらドロップに焦る日々>>
この記事に対するコメント
ジャクムは重そうですね^^;
いつかやってみたいものですが、落ちやすいPCなので無理かも・・・
とにかく、メンチsジャクム討伐ふぁぃとです!!

自分も種クエやってみたんですが、15回やって全部ゴーストの包みでした;
ゴーストの包みって、実体がないからあんまり意味ないんですよね(´・ω・)

な・・・エオス塔で帰還書が!?
それは便利そうですねw情報ありです><

長文失礼しましたm(_ _)m 
【2007/08/27 23:34】 URL | 羅煉鷲 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/28 01:25】 | # [ 編集 ]
腕は最初一番上から弓系はやると殴る心配もなくできるそうですよ。


SE掛けるときだけ降りたり、鎖につかまってやればいい感じかな。


っと、まだまだわたしも経験不足のジャクムですが少しのアドバイス(?)でしたー。
【2007/08/28 01:35】 URL | 桃鴉 #- [ 編集 ]
>>エオス塔で帰還書
なななななんだってー!!

よく気が付きましたな(汗)
【2007/08/28 05:04】 URL | 少尉 #- [ 編集 ]
(*´・д・)ノウィーッス
私も昨日蜜拾ったので一応ご報告です^^
私の場合はトータル何時間かかってるかわかんないですw
何日かに分けて、DTに少しずつ狩ってたので。
まぁ、昨日1日だけで考えたら、DTの20分後くらいかな。
ちなみに私は隠しマップのほうで狩りましたよー。
以上、報告でしたb
【2007/08/28 08:17】 URL | 紫桜香 #- [ 編集 ]
ふと思ったんですけど・・・
メイプルシールドつけてないとグローリーと帽子とイヤで無理でしたよ
メイプルシールドをつければ女神オーラがでるかもです(出ないと思いますが)
【2007/08/28 10:53】 URL | りゅう #LCbFUB8c [ 編集 ]
帰還書…昔はつかえてたんですよ(笑)
半分上でとか下でとか帰還先計算も懐かしい…
だめになってもどってって…なんじゃい!
オメ内緒ありがとうございますhttp://blog67.fc2.com/image/icon/e/465.gif" alt="" width="14" height="15">
しかしここからのんびりかなあ
【2007/08/28 17:09】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
メンチs(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

とうとうジャクム行きましたかぁw
すっごく重いですよね^^;
自分も始めてすぐに画面が動かなくなり、虚しく音だけが聞こえてくる体験をしました><。
メンチsと自分のPCのスペックはほぼ同等のはずなので、やはり無理なのかもしれないですね;;
でもいつかはホーンテイル・・・
お互いめげずに頑張りましょうww
【2007/08/28 18:07】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
先日はお世話になりました^^
イヤリング進化 手伝って頂きありがとうございましたw
感謝 感謝^^でございますですw

スイカの種クェ かりん鯖にて駆け込みでやってみましたが…。
みなぎり と ゴーストの包みでした><

以前のコメントで 名前の漢字を間違えていたことに気づきました^^;
なんと お間抜けな私…^^

ネペンデスの蜜でも 狙ってみましょうかねぇww
でわでわ^^また 会える日までww
【2007/08/28 23:27】 URL | 夏野風香 #- [ 編集 ]
だいぶ前
ここのナチュラルヘイスト計画みて、ネペ2週間狩りましたが出ませんでした
2chやここで蜜が出ると聞いて、狩って見ると5分でドロです。
  
ピグ頭やガラスの靴、古木の樹液もドロ率変ったような気がします
【2007/08/28 23:41】 URL | のぞみ #/jEXhDC6 [ 編集 ]
あざっすーw
相互でしてもらえるならこの名で調べてもらえばすぐでてくるかとおもいますう
ジャクムドマデス!!
【2007/08/29 00:18】 URL | つまみ食い王 #aIcUnOeo [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/29 05:46】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/29 09:23】 | # [ 編集 ]
PG。了解!
ネバ液じゃなかったのですね・・・。きのこでしたかー・・・。
ジャクムですが、自分のPCはたぶんラグなしでいけると思うのですが。
なんか待ち合わせ時間とかいうのありますよね?
好きな時間にInできない自分にとって、それが最大の敵ですね・・・。
なんで3chだけなんだろうと、常日頃思いますよ・・・。
自分もジャクム参加してみたいなー!たぶんいつまでも無理な夢でしょうね。
【2007/08/29 10:45】 URL | あんせむぅ #- [ 編集 ]
相互ありがとうございます((笑
私もジャクムの固定面子には入ってるんですが
訳あって行けれない日が続き・・とほほ(´・ω・`;)
今後ともよろしくお願いします^^
【2007/08/29 12:37】 URL | 疾風の弓矢王 #Rsjyc55w [ 編集 ]
前、記事でPS2ジョイパッドの設定公開されていてすごぃと思ったので
このごろ前のから切り替えPS2のコントローラーでプレイし始めたんですが、
joytokeyの設定画面が少し変わったりで、よく分かりません(*゚д゚)

時間があるのなら詳しい設定方法などUPして貰えないでしょうか。
お願いします!

【2007/08/30 17:09】 URL | らくろ #FzLtU6qw [ 編集 ]
質問です!
 リンクを種類別に分けていますが、どうやるのでしょう。よければ教えてください^^
【2007/08/31 08:21】 URL | 月光 #- [ 編集 ]
Game bot
[mmorpg]オンラインゲームで使用するパソコン補助装置があります。
この装置はゲームの使用者のために開発されました。
ゲームがもっと容易く楽しめて、無理なゲームによる使用者の健康を守ります。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスに訪問してください。
( www.automouse.jp )
* 長時間のゲームは使用者の健康を害します。
【2007/08/31 15:56】 URL | alternative #Sts9A5QI [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/01 03:04】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/01 05:32】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/03 13:52】 | # [ 編集 ]
「メイポ」も金含まれてますねー;
「MapleStory」は美しかったですが・・
【2007/09/03 22:39】 URL | スティンガ紫 #WVb5vgCk [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/124-a6a0a699


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
