サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
友との繋がり、友との別れ
さてさて、皆さまメイプルガムは購入できたでしょうか?自分は買えませんでした・・・メンチカツです。
仕入れてないのか、売り切れたのかは不明ですが、記念に1つ欲しかったのでちょっと残念。次のコラボ商品に期待ですね!
次はガムではなくてチョコだと嬉しいです。



さて、地味に成長しております斧戦士クジラカツ。ようやく約束のLv21になれました。

クジラカツは元々は、かりんサーバから遊びに来られた不識庵さん、夏野風香さん、alcaparraさんと一緒に
カニングPTクエストで遊びましょう。というのが育成のきっかけでした。
07090301.png
なので、まずはLv21まで育てて、後は・・・どうしよう?と思っていたのですが戦士職、やってみると楽しいです。
弓職とは正反対に敵陣に自ら飛び込んでいく戦闘スタイルは、なかなか爽快ですね!
育成は遅めになるとは思いますが、なんとか投げ出さずに成長させていきたいです。

今はメイプルキノコの傘 3000個(1000個×3人分)を集めるのを目標にメイプルキノコ狩り中です。
07090302.png
ETC集めに適した狩場が無いという事でなかなか苦労しております。



最近はリプレ深層で狩りをしておりましたが・・・ちょっと小休止。
経験値はまあ良いのですが、スキルドロップ期待ではなかなか辛いものがあります。
ちょっとした油断で、すぐお墓も降ってきますし、また狩場へ戻るのも一苦労。

ですので、経験値なかなか良し・墓率低し・リプレ村から近い・そして最近話題の属性杖をドロップする(らしい)。という
近々大人気になりそうなココ、隠れた龍の墓2でノンビリの狩りに切り替えてました。
07090303.png


今日も一人寂しくソロ狩りしますかな・・・と狩場に向かっておりますと、狩り友のGルイさんからグル狩りのお誘い。
最近はホントにソロ狩りばかりだったで、久しぶりのグル狩りです。
07090304.png
弩師はアイスショットフリズベルクの氷結で、プリーストさんの攻撃も微力ながらサポートできるのが嬉しいところ。
氷結させておいて、シャイニングレイレイフでタコ殴り。湧きもよく、2人での行動なので氷滑り現象も出にくいのがいいです。

2人でガリガリ狩っておりますと、矢車さんが颯爽と登場。4次転職&トリプルスロー習得おめでとうございます!
07090305.png
この青い残光がトリプルスロー・・・すごいですね。さらにシャープアイズがあれば1発 10kの与ダメとか?
心強い助っ人の登場で、テンションと狩り速度はグングン上がっていきます。

さらに、大阪ビビさんとbたくdさんも参戦決定。豪華メンバーによるリザードマン乱狩り大会開始です!
07090306.png
職業配置は、戦士・僧侶・魔法使い・盗賊・狩人。なんともバランスのいいPTが出来上がりました。


ちなみにメンチがオーナー(グル狩りの配置とか役割を決める人 の意)になると、大抵の場合は乱狩りになってしまいます。
配置決めナシ、役割決めナシ各々が適時判断の元で行動し、意思疎通はアイコンタクト、仲間のピンチと見たらすぐさま救援に向かう。
この戦闘スタイルが好きなんですよね~。け、決して配置決めるのがメンドウって訳じゃないですよっ!

キチンと配置を決めてのグル狩りの方が、効率面・安全面・負担の軽さ、おそらく全てが上になるとは思っています。
ですが・・・楽しいんですよ、乱狩り。ちょっと疲れますけどね(^^;

配置が無いからといって無秩序なワケではないんです。
ミニマップのオレンジの点(仲間の位置)から、手薄になって敵が湧き貯まっているであろう地点を潰し、
仲間の行動を予測して、お互いがプラスになるルートを選択する。

突然湧いたリザードマンに挟まれてしまい、逃げ場を失うメンチカツ。その瞬間、リザードマンをなぎ払い殲滅するみかん
矢車さんの判断によるサポートのお陰で、九死に一生。こんな場面があちらこちらで見られるんです。
07090307.png
よくグル狩りで横殴りになって「ごめん」なんて言われちゃう事がありますが・・・まるで気にならない。
どちらかというと「ありがとう」なんです。こんなのが好きなんです。


そんな感じでキャッキャ言いながら狩りしておりますと、偶然あの方が狩場探しに来られたので すかさずキャッチ。
07090308.png
いまやすっかり有名人。ギックリ腰に悩む 奇跡の男 秀ぴちさんです。
しかしこのタイミングでリザードマンを狩りに来るあたり、やはり行動パターンが似ているようです・・・

実は秀ぴちさんと一緒に狩りをするのは初めて。
ここはやはり秀ぴちさんの代名詞、墓ドロップを誰もが期待するところです。


すると今度はせこ山せこ助さんが登場。なんて盛りだくさんの展開なんでしょう。
てっきり一緒に狩りしに来たのかと思ったのですが、あれ?装備が・・・
07090309.png
話を聞いてみますと、なんと今週でメイプル卒業と・・・。
いつかは終わりがくるもの。解かっています。解かってはいますが、やはり引退と聞くと・・・すごく寂しいです・・・。

ですが本人は納得して笑顔で卒業との事。ならばこちらも笑顔で見送りましょう。
「めいぽなんてクソだ!」とツバを吐いて去っていく人もいる中で、笑顔で去っていけるってすごく幸せな事だと思います。
07090310.png
出会った場所がオンライン上というだけ。出会いと別れ、一緒に遊んだ思い出は現実です。
たくさんの楽しい思い出、ありがとうございました!


その後、期待通りに生墓ぴちさんの姿を拝む事もできまして、もうお腹いっぱい。
3時間に及んだ乱狩り大会は盛況のままお開きとなりました。
07090311.png
とんかつもウワサの墓ぴちさんの姿に興味津々です。

メンチは元々のんびりソロ狩りが苦ではないので、グル狩りなしでも、友チャで盛大に盛り上がらなくても
それなりに楽しめるタイプなのですが、やはり友との繋がりって大事だなぁとシミジミ。
人との出会いが、交流が、別れがメンチをまだまだ成長させてくれます。次はどんな出会いが待っているのでしょう・・・メンチカツでした。
07090312.png



リンク更新情報
 相互リンクに つまみ食い王のぐうたら日記を追加しました。
 相互リンクに ウッキー博士のワクワク動物園(教育)を追加しました。
 相互リンクに 無限にひろがる愛と祈りを追加しました。
 相互リンクに めいぽぶろぐを追加しました。




続きはコメント返信でっす。

>羅煉鷲さん
ジャクム討伐・・・いつかは達成してみたいです!
敵との戦い以外で、PCにも気を使わないといけないのは正直大変です・・・
こちらも大量に獲得したゴーストの包み、どうしましょう

>桃鴉さん
おお!一番上の段がよかったですか。さすがジャクム討伐の先輩です!
どうやら今回のパッチで弓殴り落ちは一段落っぽいですが、弓職はいろいろと大変です(^^;

>少尉さん
自分もウワサを聞いて試してみたんですけどね(^^;
正直、今回のパッチからなのか?実はもっと前から使用可能だったのか?
良くわかってなかったり・・・

>紫桜香さん
おお!蜜ドロップ&ボンヘルム取得おめでとです~。
あれからちょくちょく狩るも出ないんですよね・・・
やはり欲があると出ないのかな?

>りゅうさん
な、なるほど・・・
試してみたかったんですけど、自分&周りの人にシールド持っている人がいなかったので断念。
なんとな~くダメな気もしておりますが、機会があれば試してみたいですね!

>ギルガメヌさん
なんと!昔は使えてたんですか?!
ハッキリ言って使えないってのがおかしいですよねぇ・・・
使い勝手が良くなる変更は歓迎ですけどね!次は是非ともアクアリウムに世界旅行の窓口を・・・

>o朱朱oさん
ジャクムはウワサに聞いて予想していた以上でしたね・・・あんなに落ちやすいとは。
なんとかなるだろうと甘い考えだったのが打ちのめされちゃいました。
PCパワーアップってのも難しいですし・・・キビシイですねぇ・・・

>夏野風香さん
いえいえ、締め切りギリギリ間に合って良かったです(^^
スイカの種は集めるの大変なのに報酬が・・・夢は見れましたけどね。
サブ戦士はカニクエできるレベルになりました。今度一緒に遊びましょう!

>のぞみさん
なんと!5分でドロップおめでとです!チキンカツは2時間狩るも出ないです・・・
なるほど、2ch。ここで情報収集ってのは今まで頭になかったです。
他のレア品のドロップ率も変更されてるっぽいのは、また試してみる価値ありですね!

>つまみ食い王さん
了解です!検索したらすぐに出てきました。(^^
今後ともよろしくです!

>あんせむぅさん
ジャクムもビシャスみたいに全ch開放したら、もっと気軽に挑戦できるんですけどねぇ。
全ch開放はずっとウワサがありつつ、なかなか変更されない・・・
もし全ch開放されたら、みんなで突撃しちゃいましょう!

>疾風の弓矢王さん
ジャクムはスケジュールが必要ですし、看板出したりと結構大変ですよねぇ。
あんせむぅさんのコメント返信でも書いていますが、全ch開放が待ち遠しいです。
相互リンク、こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

>らくろさん
JoyToKeyの設定ですね。おそらく普通の設定はさほど問題ないと思いますので
アナログスティックを使用する設定ですかね?
今週のどこかでJoyToKeyの設定方法を書きたいと思ってます。しばらくお待ちください。

>月光さん
リンクには FC2プラグインの Tree-LINKを使用しています。
ただ・・・これ結構設定とかが面倒なんですよ・・・テンプレートの編集を手作業で行わないといけないので。
今でもこれにかわるリンクのプラグインを探しているので、良いのが見つかったらまた報告しますよ!

>スティンガ紫さん
脳内メーカー遊べますよね~。意外や意外、結構当たっているのが面白いです。
スティンガ紫さんのPC環境はまた悪くなったようで・・・キツイですねぇ・・・

>alternativeさん
お仕事ご苦労さまです。
長時間のゲームは健康を害すのでマクロを使おう!という売り文句が笑えました。
禁止ワードに登録・・・っと。
スポンサーサイト
【2007/09/03 23:35】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(17)
このページの先頭へ
<<JoyToKeyの設定方法について | BLOG TOP | 苦い思い出、ジャクム初討伐戦>>
この記事に対するコメント
カニクエ計画、現実的になってきましたね。
あとはスケジュール調整~。

グル狩り、盛り上がってそうだと思ってましたが、ここまでとは……。
【2007/09/04 01:46】 URL | alcaparra #- [ 編集 ]
メンチs(^-^*)/コンチャ!

大勢でワイワイガヤガヤ♪
脇目も振らずひたすら経験値を追い求める猪突猛進型の自分から見ると、うらやましい限りです。
あっ!決して友達がいないわけではないですよ^^;
一人でのんびり狩って、たまーに人恋しくなった時にみんなで狩るのがベストなんですかねぇww
【2007/09/04 08:23】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/04 12:56】 | # [ 編集 ]
どうもおおwいつも楽しくみていますwww李サバで活動中なんですがね^^;w
ぇ~tこのブログをリンクしたいのでwボクのブログのURLのせときます
http://oonomasato.blog118.fc2.com/
【2007/09/04 15:55】 URL | LoveDark #- [ 編集 ]
サブ育成って何か新鮮でいぃですよねw
カニクエふぁいとです!!

自分もグル狩りしてる時ってソロよりやっぱやる気が全然違う気がしますね。
リザードマンでグル狩りとは・・・楽しそうでいぃかんじですねw

PS.前回の記事で言ってたゴーストの包みなんですが、ソロビシャスの際に召還しまくるとその間はボムが沸かないという噂が・・・
あくまで噂ですけどね^^;
【2007/09/04 16:16】 URL | 羅煉鷲 #- [ 編集 ]
6GET
クジラカツsがんば^^
【2007/09/04 17:43】 URL | 月光刀士 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/04 19:01】 | # [ 編集 ]
そろそろメール送りたくなりますね。全chジャクムのことを

別れはとにかく辛い。。ボクは、引退します。と言われて引退した人はいないですが
急に居なくなる人をたくさん見ました。。。辛すぎます。
【2007/09/04 20:42】 URL | あんせむぅ #- [ 編集 ]
ジャクム全チャンかいほうされると
鯖がおもくなりそうですね・・・
【2007/09/04 22:24】 URL | 瑠璃姫 #- [ 編集 ]
き・・きついです・・orz
長い間オンゲーやってしまうと離れるのも辛いですよ・・
引退してその後本当に顔見なくなると・・悲しいものです
【2007/09/05 00:06】 URL | スティンガ紫 #WVb5vgCk [ 編集 ]
別れは来るものだとわかってても悲しい・・・
自分が引退する時は、笑顔でいられるか心配です
【2007/09/06 09:29】 URL | 灼神焔 #- [ 編集 ]
メイプル傘集めるの大変ですよねー。まだ集めてませんが;;
リプレ深層(ドランや骨龍)に戻るの凄く大変ですよね…しかもラーメンをがっぽがっぽ食べていくことになってしまうし…。
蜥蜴PT楽しそうでうらやましいです!!俺はいつもソロ(;ω;)
【2007/09/06 15:39】 URL | 月閃龍 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/06 21:51】 | # [ 編集 ]
凄い人数ですねww
俺リザドンはさすがに 最高3人狩りでしたねww

引退は多分俺泣くと思うw
最後のM装備軍団
最終日(M装備キャンペ)の午後23時くらいに
ガンディバ闇らせた俺は天才(笑)
【2007/09/06 23:04】 URL | 疾風の弓矢王 #QhqFzrsI [ 編集 ]
毎日ブログみてます^^
俺もブログつくったんで
できれば見てください

http://meipoama.blog117.fc2.com/
【2007/09/07 00:46】 URL | 甘栗 #- [ 編集 ]
八月末の引越しのためにザクチケが無駄に終わってしまいました。
メイポ武器のドロップなんてもう論外(´・ω・`)
配線が悪いのか繋いでも映像が映らないので修理ですかな…
【2007/09/07 13:49】 URL | 酢麺 #X.Av9vec [ 編集 ]
リンクが格好良くなってる~。
【2007/09/08 02:28】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/125-0aeeab9c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
