サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
期間限定クエストでGo!
さてさて、最近は属性杖効果でしょうか難破船の墓がかなり混雑してきましたね・・・メンチカツです。
深夜時間帯でも空きを探して数チャンネル渡り歩くのは、ちょっと前までは考えられなかったですね。
嬉しいような寂しいような・・・そんな気持ちです。



まずは期間クエスト「「秋といえば栗」メイプル果実にかぶりつけ! 」の活動。
必要ETCが、メイプルキノコの傘 1000個。キツイです・・・
のんびり狩りで1日30分~1時間くらい続けて1週間かかりました。やはり1000個は大変です。
07091001.png
今回の1000個はメンチカツ用なので、次はチキンカツ用の1000個・・・。結構苦労してるので、報酬には期待したいところです。

まあ1000個集める間にレベルは2つあがりましたし、体力マント60%の書のドロップまであったりしたので辛くはなかったですけどね。
07091002.png
使える・使えない、高い・安いはともかく、書をドロップすると妙に嬉しくなります。



続いても期間クエスト「実りの秋!ホックホクの焼き栗ができました!(上級編)」の活動。こちらも大変でした。
必要なETCが、火狸の薪 400個、 木の葉100個、D.ゴーレムのかけら 500個。キツすぎです・・・

まずは火狸の薪集め。動物の森で狩りです。
ここは狩場が広いですが、ワープポイントも多く設置されているので巡回するのにさほど苦労はしません。
07091003.png
良ドロップが期待できる野狐と、クエストETC集めの火狸の2種湧き。時間はかかりますが楽しみはあります。

途中からはチキンカツに切り替えてカリカリ狩り。すると・・・
07091004.png
でました!メンチの定番コスプレ装備、フライパン
クエストで使用するらしいので、1つ欲しかった所。これはウレシイです。


続いてD.ゴーレムのかけら集め。これが今回のネックになると思っていました。なにせ数湧かない敵なのにETC500個・・・
どこで狩ればよいのか解らず、とりあえず人気狩場ゴーレムの森へ。
07091005.png
深夜時間帯だったのですぐに狩場確保できたのですが、思ってた以上にジョイントゴーレムばかりで、D.ゴーレムの割合が少なかったです。
ゴーレムの森は実装直後に数回行ったっきりだったのでイメージ的に半々の割合くらいだったかな?と思っていたのでちょっとショック。

これは数日間に渡る長丁場になりそうだ・・・と覚悟を決めたその時、夜合さんが援軍で登場。
さらにw海助wさんと水面武蔵さんも救援に駆けつけてくれまして、4人でゴーレム大量殺戮を開始です。
07091006.png
ちなみに水面武蔵さんとは今回が初顔合わせ。以前からブログ閲覧やチャットでお話とかあったので不思議な感じです。

狩った先から湧き出る
ゴーレム。これはすごいです。割合の少ないD.ゴーレムもガシガシ狩られていき・・・
数日にまたがると思われたETC500個集めは 1時間位で完了。皆さまホント助かりました!

これ、一人で集めてたら・・・4,5日かかってたと思います。
この借りはいつか必ずお返ししますぞ!とりあえず手付け代わりにメンチの最高のスマイル(定価 0円)をどうぞ。
07091007.png


木の葉。100個ながら集めるのは地味に手がかかります。
こちらもまた、頼れる援軍の登場、albahacaさんに手伝って頂きましてペリオン分かれ道-東木の葉を集めます。
07091008.png

するとココでも意外なドロップが・・・
07091009.gif
赤デンデンから素早さ全身10%の書をドロップです。なんとも意外な展開に素直に驚きます。
狙っていない物が出る」。なかなか強力な法則です。



友の協力がありましてなんとかクエスト品を集め終える事ができました。
これ一人で集めてたら途中で止めたくなるくらい時間がかかってたハズです。皆さまに感謝感謝です!

では、さっそく期待と不安の開封作業です。
これまでメイプル果実系の開封場所は色々とご利益のありそうな場所を選んできました。
前々回は呪われた神殿。前回は雪原の聖地。まぁ・・・結果的にはどちらも大敗してるのですが・・・


そして、今回選ばれたご利益のありそうな場所は・・・こちら。
07091010.png
美しい女神像が見守る場所、オルビス塔の入口です。
ここもなかなかご利益のありそうな場所でしょ?


さあ、ドキドキの結果発表です。
まずはビッグマロンシード!割ってみますとその中からは・・・
07091011.png
ジャンプ靴60%書を1枚と消耗品3種・・・これってハズレって感じですよね・・・

き、気を取り直しまして、メイプル果実です!割ってみますとその中からは・・・
07091012.png
エリクサーが1個だけ。もう血だるまです・・・苦労して集めたのに・・・

そしてある事に気付きました。

クエストの過程で得たもの
体力マント60%書
フライパン
知力全身10%書
計 3Mメル相当?

クエストの報酬
ジャンプ靴60%書
エリクサー
計 2Mメル相当?

相場は詳しくないのでちょっとズレてるかもしれませんが・・・
結果よりも過程で得たレアドロップの方が高価という・・・不思議な結果に終わりました。



今回ちょっと気になったのは、メイプルキノコの狩場も火狸の狩場も全然混み合ってなかったです。
以前のねばねばした液体1000個の時などは、スルラの狩場が結構混んでたのと比べると
やはり皆さん、今回は手間に対する報酬見込みが悪いからやってないのでしょうね・・・正直自分も思いましたもの。

最近のクエスト報酬を見ていると、クエスト離れを防ぐため「もっとクエストしようよ」と言うメッセージが含まれているのかな?
と思ってたのですが、こんな感じの逆を行くものも出て来たりして混乱しちゃいますね・・・
でも、報酬に裏切られようとも今後もクエスト消化を推進していきます・・・出来る範囲で。メンチカツでした。
07091013.png



リンク更新情報
 相互リンクに にゃんこ堂を追加しました。




続きはコメント返信でっす。

>alcaparraさん
あとは時間調整だけですね!
全然予習とかしてないですが楽しみです。

>o朱朱oさん
自分も普段は一人で敵を追いかけてますが、たまにこんなのがあるのでまた楽しいんですよね~
この日は入れ替わり立ち代わりで人が絶えない不思議な夜でした。

>LoveDarkさん
ありがとうございます!こちらはリンクフリーですので遠慮なくどうぞ。
ブログ見させて頂きました。内容もしっかりありますし、毎日更新。すばらしいです。
運営お互いがんばっていきましょう!

>羅煉鷲さん
サブ育成は息抜きになりますね~。メンチ@弩師が永遠のメインキャラなので
ちょくちょく隙をみて育成していければと思っていますが・・・なかなか。
包みでビシャスのボムを湧かせないというのは面白いです。しかし時間制限が短すぎなのがちょっと残念!

>月光刀士さん
クジラカツも育成したいですが、チキンカツも早く3次転職させたいですし・・・
複数キャラの育成されてる方ってすごいなぁとつくづく感じます。

>あんせむぅさん
ジャクム全ch開放されたらもうすこし気軽に挑戦できるんですけどね~
宣言して去っていった人、気付くとINしなくなってた人。周りにたくさんいますが、やはり寂しいですよねぇ・・・

>瑠璃姫さん
ジャクム全ch開放すると、これまで挑戦したくても出来なかった人とかジャクム産のスキル流通量UPとかいいことも多いと思うんですけどね~。
でも重くなるようならそれも考え物。ネクソンが開放しない理由はそこにあるのか別にあるのか・・・

>スティンガ紫さん
引退とかでなくともいつもINしてた人がぱたっとINしなくなると心配になったり。
不思議な縁で出会ったのですから、1つ1つの出会いと別れ、大切にしていきたいですね。

>灼神焔さん
仲の良くなった友との別れは悲しいですよね・・・
でも妥協や手抜きなしに遊べたのなら、終わりは笑顔で迎えられますよ、きっと!

>月閃龍さん
メイプルキノコの傘は大変でしたよー。あと1人分1000個をどうしようか悩み中です。
リプレ深層部にショートカットできる閉鉱書みたいなアイテムがホント欲しくなりますよね・・・

>疾風の弓矢王さん
1つの狩場で5人がバラバラに狩りするとすごい事になりました。普段はなかなか墓しない狩場なのに2回も墓を落としたり・・・
自分はメイプル装備の呪い書強化は怖くてできません。皆さん勇気あるなぁ・・・

>甘栗さん
低更新ブログなのに毎日・・・ありがとうございます!
甘栗さんのブログ見させて頂きまして、更新率も高いですし、SSもいっぱい貼ってあっていいですね!
今後もずっと続けていけるよう、お互いノンビリがんばりましょう(^^

>酢麺さん
30日とかだと、そういう時に損した気分になるんですよね・・・
やはり気軽に楽しめる 1DAYチケットとか出して欲しいですよねぇ。
あと夏はPCにも結構負荷がかかるようで調子を悪くするケースも多いみたいです・・・



>albahacaさん
ちょっと手を入れてみました。メンテナンスが以前に比べてラクになったのですが
もしかするとちょっと重くなったような気も・・・どんなでしょう?

>斬さん
たしかに自分の勘違いでした!指摘ありがとです!
ずっとIns、Del 両方ダメだと思い込んでました・・・

>らくろさん
いえいえ。ぜひ試してみてくださいな(^^
BackSpace追加する前は自分も落ちまくりでしたけど、今はだいぶ落ちなくなりましたよ。

>月光さん
自分は初期からジョイパッド使用なので、もうメイプルする時は手放せません。
ただ最近はチャットする時に緊急回避程度のキーボード操作を覚えておかないとなぁと。
よくチャット死してしまいます・・・

>あんせむぅさん
一部の忍耐の時やフリマ巡りの時とかだけキーボードを利用する時もあるんですけどね。
戦闘に関してはもうジョイパッドでないと・・・って感じになってしまいました(^^;

>ぷらむの弓師こまばるさん
修正のつもりがさらに逆を書いていました・・・。
ご指摘ありがとうございました!
【2007/09/10 23:27】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(17)
このページの先頭へ
<<初カニングPTクエストで交流会 | BLOG TOP | JoyToKeyの設定方法について>>
この記事に対するコメント
自分も石弓エキス20のために卵竜を狩ってみたら予想GUYにコンボ20やクレイモアが出ました(´ω`)
「狙ってない物が出る」という法則ってスバラスィ(;´Д`)ハァハァ
【2007/09/10 23:42】 URL | 名前とか悩む #rpR2Z5EA [ 編集 ]
お・・・
おお・・・
私がいい人みたいな書き方になってr

今度はチキンカツと一緒に狩ったり
クジラカツお手伝いとかしたいですー
【2007/09/11 01:05】 URL | みなも #ANK5rSvU [ 編集 ]
´ω`)ノ こちゃwww
果実は残念でした;;どんまいです;;;
とはいうものの新聞紙兜も出ませんよね;;
狐で本当に出るんでしょうか・・・ww

これからも見ます~~~www
更新おつかれさまでしたwww
【2007/09/11 01:14】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
狙ってない物がー・・は良くありますね・・
逆に狙うと何にも出ない、以外に厳しいですよorz

狙って無くても出ない俺涙目
【2007/09/11 04:15】 URL | スティンガ紫 #WVb5vgCk [ 編集 ]
5GET
ドンマイw
しかし大変でしたね、乙^^
ゴーレムにダメージ8000! @ー@
【2007/09/11 06:39】 URL | 月光 #- [ 編集 ]
栗もドロ率があると思うから人がいてなおかつ取られなそうなとこであけた方が良いかもです?人数多いとドロ率上がりそうだ
カニングの↑のほうとかか?
ヘネシスはすぐばれそうだ・・

後は昭和のパチンコ前あたりとかかなあw

けっこう難しいなあ;
【2007/09/11 09:46】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
クエストクリアお疲れ様ですb
何気にSSのひとつがアールン装備なのが気になりましたw
ちなみに俺の法則:狙っていようがいまいがドロップ?なにそれ?orz
これからも更新がんばってくださいb

P.S:訪問(wizだけど・・・)させていただきました^^
サブキャラの名前だったんでわからなかったかも知れませんが・・・
【2007/09/11 18:17】 URL | 亞Q #V6AsNHe2 [ 編集 ]
おじゃまします^^
私もメイプル果実クエやりました。
・・・
ちだるま2号です><
そして、120レベル以上クエストの栗種にも挑戦しました。
・・
・・・
ちだるま3号です:;
【2007/09/13 08:25】 URL | ババチョ #- [ 編集 ]
クエスト確かに、自分も報酬ばかりで決めてますね・・・・。
クエストの報酬がいいところと、ドロップがいいところは一つも空いてませんよね。
昔は、クエストよくやってましたね!
【2007/09/13 15:29】 URL | あんせむぅ #- [ 編集 ]
私も果実クエ等々未消化なのですが
なんか前回より 果実の中身が少なくなってません∑
以前の果実キャンペの時では
メイプル果実とメイプルピーチを割って
消費大量+書二枚+青・緑テン包みだったんですw
未だ クエやろうかやらないか迷っておりますw
って もう遅いですね(笑)
【2007/09/14 16:25】 URL | 疾風の弓矢王 #YfywPdMY [ 編集 ]
いきなりですが質問!w
鷲って15で止めたほうがいいですかね~?

フリズベルグが使えない場面(氷結不可)で鷲を使うとして、15で足りるのかどうか。
経験者のメンチsにアドバイスを願いたいです(*- -)(*_ _)

因みに現在、スラスト削除型でいこうと考えているのです。
スラストがあると弩師は楽になるのか、ということも教えて欲しいですw
【2007/09/15 21:55】 URL | ろむっち #pwUkrD.E [ 編集 ]
クエスト離れは仕方ないかなぁ
もうちょっと報酬を良くしないとやる気起きないしね
大変だけど報酬ヘボい、だったらメル、EXP両方稼げる通常狩り場で狩ったほうがいいからな~
たまにやると楽しいんだけどねw
【2007/09/15 22:14】 URL | さすらい #- [ 編集 ]
果実どまです(´・ω・`)

こんにちは。
ぷらむで活動しているこまばると申します。弓の100レベルですが、いずれメンチカツさんのようにソロビシャス出来ればいいなと日々励んでおります。

ブログがあるので、よければ相互リンクをお願いします(´・ω・`)
【2007/09/16 18:05】 URL | こまばる #- [ 編集 ]
。゚゚(」。≧○≦)」<<{ こんばんわぁぁ }☆
前の記事へのコメになっちゃいますが、バナー紹介してもらえて、お褒めいただき光栄です(*ノωノ)
ふと訪れたブログなんかで使ってもらえてるとニヤニヤしてしまいます。きっとそのリンクにはメンチカツ・・・という名前があるんでしょうね(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
そういうつながりってなんだか(・∀・)イイですよね.+:。(´ω`*)゚.+:。
【2007/09/16 19:41】 URL | みゅこ #- [ 編集 ]
おひさです~。久しぶりの顔をだしたらコメント数が(「´・∀・`)「 ・・・
SDTの時にやったらもっとでたんじゃないですかな?
しかし、エリクサー1個はさすがに・・・果実もけちですな。
【2007/09/16 20:36】 URL | ジャンゴ #eBcs6aYE [ 編集 ]
ブログリンクしましたああwぜひ俺のもみてくださいw

http://oonomasato.blog118.fc2.com/
【2007/09/18 13:09】 URL | LoveDark #- [ 編集 ]
ポヵーン( ゚д゚)・・
ここ偶然見つけたんだけど面白いから
ポチットナ!! (`σ゚д゚)σ[お気に入りに追加(A)]
【2007/09/23 12:15】 URL | 春 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/127-0180d8ca


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
