サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
初カニングPTクエストで交流会
さてさて、どう考えても手遅れなのですが今でもファミマに寄るとガムコーナーをチェックしてしまいます・・・メンチカツです。
伝説の鎧クーリッシュが欲しかった訳でも、イベントガムを売って一攫千金を狙いたかった訳でもないですが、なんとなく悔しくて。
ロッテの戦略に見事乗っかってしまってますね・・・。


さて、ようやく実現しましたカニングPTクエスト交流会。関係者の皆さま、クジラカツの成長が遅くてお待たせしました。
かりんサーバから遊びに来てくれました不識庵さん、夏野風香さん、alcaparraさんと4人でカニクエ挑戦です。
07091801.png
やはりと言いますか、メンチは完全初心者、今回がカニクエ初挑戦です。
ですが前回のルディクエ初挑戦は飛び込みPTだったのでカナリ緊張しましたが
今回は知り合いPTだったのでかなり気はラクでした。

最初はいろいろと教えてもらいながらでしたので時間がかかりましたが、ルディクエ経験のお陰かすぐに馴染めました。
2回目以降慣れてくるとサクサク進めまして楽しいですね~。
07091802.png
気が付けば、あっという間に2時間経過。いやはや、楽しい時間はホント経つのが早いです。

今回のカニクエの思い出をフォトムービーに纏めてみました。

 → フォトムービーの作成講座はコチラ。興味のある方はどうぞ~

参加された皆さま、ありがとうございました!また一緒に遊びましょう。
次は・・・もうちょっとレベルを上げて、ルディクエカーニバルですね!
クジラカツの成長遅いですが・・・気長にお待ちください・・・



さて、最近のメンチ予報。ノーブルドラン 時々 スケルゴザウルス のち シャクラー となるでしょう。
墓ドロップ確率は 30%。ところにより強く降るでしょう。

まずはクロスボウエキスパート20のマスタリーを狙ってノーブルドランを狩りまくり・・・
07091803.png

途中で気分転換にちょっとスケルゴザウルスをぶちのめし・・・
07091804.png

シャープアイズ20のマスタリーを狙って難破船の墓シャクラーをミンチにする・・・
07091805.png

近頃の基本ローテーションです。


基本的に壊れた龍の巣ノーブルドラン)と難破船の墓シャクラー)を行ったり来たりです。
現時点で最優先に位置付けているクロスボウエキスパート20。どうしても気になるシャープアイズ20。
この2つのスキルに振る為に貯めたスキルポイント 18。もういい加減使わせて下さい・・・
07091806.png


狩りの最中、敵を倒した瞬間に微ラグがくるとドキッとします。何も落ちない時もありますがレアドロップした可能性も高いのです。
特にスキル狙いで狩っている訳ですから、微ラグのドキドキ感は通常時の3倍ほど膨れ上がります。

そんな戦闘の最中、微ラグ
ノーブルドランを倒した時だったのでクロスボウエキスパートの期待が高まります!

ドキドキしながら見てみると・・・ちょっと絵が違いますね・・・
07091807.png
これは・・・イフリート20のマスタリー?!
フリーズケンタウロスからもドロップの為、その価値は低く 1Mメル程度・・・いわゆる残念マスタリーってやつですね。


ガックリしながらも結局壊れた龍の巣から離れる事が出来ず、翌日も チンタラと狩っておりますと
ノーブルドランゴーレムを倒した瞬間に微ラグ

しかしクロスボウエキスパートノーブルドランゴーレムじゃなくてノーブルドランからなので、既に期待値ゼロ
なにをドロップしたかな?と見てみると・・・
07091808.png
これは・・・アドバンスドコンボ20のマスタリーですね。実はこれ2個目のドロップ。

仮にスキル毎にドロップ率の設定があると仮定するならば、エキスパートが出る前に2個もドロップしたのだから
きっとドロップしやすい部類なんでしょう。となると安いのかな?

まぁフリマで売りに出せば、クロスボウエキスパート20のマスタリー購入資金の足しにでもなるかな?
なんて思いながら友チャでだいたいの相場を伺ってみますと・・・ん?かなり高額ですと?


疑う訳ではないですが、不思議なフクロウを使用して検索してみますと・・・
07091809.png
げげっ。こんなに高価だとは・・・本気で思ってなかったです。
いやまあフクロウの検索は「現時点、売れ残っている価格」なのでこのままで売れるとは一概に言えませんが・・・かなりビックリです。
だって、上のドロップ記念撮影の時の表情・・・泣き顔になってるでしょ?残念マスタリーだと思ってたんですもの・・・

いやはや、ちょっと予想してなかったところから突然 光が射してきましたので戸惑い気味です。
このアドバンスドコンボ20のマスタリーが売れれば、念願のクロスボウエキスパート20の習得にチャレンジ・・・
まだ売れてない、と言いますかまだ売りに出してないので、気がはやりすぎですが・・・近いうちに嬉しい報告ができるかもです!



静寂を紡ぐ弩さんの手ほどきのお陰で、楓城の忍耐のコツがだいぶ解ってきました。
もうちょっと練習すれば通常に通えるくらいにはなれそうです。目標は20分以内での突破でしょうか。
夢幻の間で久しぶりの忍頭狩り。ちょっとした油断で墓ドロップ。これこれ、これですよ。懐かしい・・・メンチカツでした。
07091810.png



リンク更新情報
 相互リンクに 月明かりの雫を追加しました。
 相互リンクに LoveDarkのメイプル日記を追加しました。




続きはコメント返信でっす。

>名前とか悩むさん
ホントにです。自分もアドバンスドコンボ20にクレイモア、ドロップしております。
欲しいものがでない。それがまた面白いんですけどね~ (^^

>みなもさん
いやいや、ゴーレム狩りは助かりました。ありがとでした!
次はチキンカツで一緒に遊びたいですね~。なかなか時間が取れないですがよろしくです。

>nのりおnさん
ありがとです~
果実はケチ過ぎでした。でも話を聞いてみると意外と同じような結果の方も多いので・・・
今後の果実離れが心配です。新聞紙かぶとは狐からドロップしましたよ!かなり時間かかりました。

>スティンガ紫さん
装備品すらドロップしないとか普通にありますから・・・狙いの品をドロップってのはなかなか大変ですよねぇ。
必要なのは手に入れるまで粘る根気でしょうか・・・

>月光さん
あまりの結果に放心状態でしたよ・・・
ゴーレム、Lv40~の頃は弓職の好敵手だったんですけどね。いまやイラプで一撃・・・なんだか成長を実感できちゃいます。

>ギルガメヌさん
果実も敵扱いという事で、人の多いところとかSDTだとドロップが出やすいみたいですね。
しかし・・・何の根拠もないご利益に頼ってしまうメンチはちょっと弱い子です・・・。カニングの上は、ちょっといいかも!

>亞Qさん
アールン(闇)もメンチのコスプレ装備のひとつです。弓が撃てるように、弓用の矢もちゃんと持ってたり。
あれ?もしかしてあの時の内緒は・・・亞Qさん?ひぇぇ。気付きませんで失礼しました~

>ババチョさん
ブログで見事な散り様を見させて頂いております・・・
ちょっと今回の果実はヒドイですよねぇ。良ドロップしてる人もいるんでしょうけど・・・
次の果実に期待です!冬あたりに「メイプルみかん」とかできないかな・・・

>あんせむぅさん
良い報酬のクエストを厳選するやり方がやっぱり普通にいいと思いますけどね(^^
現状のクエストの内容から、正直 完全制覇は自分には不可能ですし・・・半分趣味としてクエスト消化を進めてますよ。

>疾風の弓矢王さん
今回の果実は「消耗品のみだった」なんて話も意外とちょくちょく聞こえてきます・・・
これって良ドロップした人が黙ってて、悪ドロップの人のグチだけ聞こえてくるのかもしれませんし・・・
今回は必要ETC集めもちょっとメンドウですし、悩むところです。

>ろむっちさん
個人的には、弩師が氷結不可の敵を狩る機会ってホント少ないですから・・・
4次実装前の自分が3次の頃は、金鷲は当然MAXと考えまして 実際MAXにしてるんですが
4次のフリズベルクを考えるとLv15止めて、その分をモータルに振るのが良さそうです。

メンチは機動力重視なので常時 移動・ジャンプMAXの為にスラストに 6ほど振ってますが
本来は出来るだけスラストは抑える、振りゼロを目指すのが良いと思います。

ここは自分のスタイルが、火力重視なのか、機動力重視なのか、効率重視なのか、黒字重視なのか。ここで変わってくると思いますが
今はモンスターライディングもありますし、スラストなしが主流でしょう。

こんな感じでよろしかったですかな?

>さすらいさん
そうなんですよね~。でも最近追加になるクエストは報酬EXPが結構よくて適正レベルだとおいしくなったんですよ~。
それでも通常狩りの方が成長は早い気もしないでもないですが・・・(^^;

>こまばるさん
相互リンクよろこんでお受けします~
ソロビシャス、燃えますよ!弓職は相性いいですからコツを覚えれば・・・。応援してます!

>みゅこさん
いやはや、バナー作成とか作画とか出来るってホントすごいと思います。
自分はその手のセンスがないので・・・このブログにバナーがないのもそれが理由だったり(^^;

ブログのリンクという仕組みだけで言えば、それはデジタル同士の単純な結び付きかも知れませんが
その裏側にはブログ作者、つまり人間がいて、リンクって言うのはブログ作者同士の、実際には人と人とのつながりなんですよね。
そう考えると、なんだかイイですよね~

>ジャンゴさん
おお、お久しぶりです~。
エリクサーが出た時は「まあ100個とか・・・50個くらいでも十分」なんて思いながら拾ったら 1個ですもの。
普通に素でびっくりしましたよ・・・

>LoveDarkさん
相互リンクありがとうございます!
なにやら引退を考えているそうですが・・・のんびりやっていきましょう!(^^
スポンサーサイト
【2007/09/18 22:30】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
<<動画作成講座に小技を追加しました。 | BLOG TOP | 期間限定クエストでGo!>>
この記事に対するコメント
わお!
撮りまくったそうなS.S.がカッコイイ動画に!
あとのお二人も喜ぶことでしょう。
また皆で遊びましょうね~。

後半は見慣れた光景……。
【2007/09/18 22:51】 URL | alcaparra #- [ 編集 ]
はじめまして、いつもブログみてます。
ここで勉強してフォトストーリー作って公開したりしてるのですが、
今回のやつの最初のキャラ紹介?みたいな感じで、いきなり白黒になってキャラのズームがぶわっとでてくる。みたいな感じのは、どうやってやるのでしょうか?
あれもSS並べるだけでできるのですか?
【2007/09/18 23:12】 URL | いものすけ #YqzQT8Bs [ 編集 ]
アドコンそんなでるんだ・・・おれも頑張る!
だからメンチさんもがんば。。。(ぇ
【2007/09/19 06:45】 URL | つまみ #aIcUnOeo [ 編集 ]
な、なんと!!
すごくカッコイイ動画に仕上がってますね^^
自分が出演者であることに、感動~~~www

現在フォトムービー学習中…。
時間 と 理解力 に余裕がありませぬ><

また皆で遊びましょ~~^^
【2007/09/19 07:26】 URL | 夏野風香 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
やはりさすがといったところでしょうか!
すばらしいですwww
カニクエ俺も久しぶりにやろうかなw
俺も4次しましたよwww
しばらく本探しになりそうです(´・ω・`)
メンチsもがんばってください!!!!!
【2007/09/19 07:33】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
メンチs(^-^*)/コンチャ!
相変わらず墓量産ですねw
そのうち墓シーンを集めたフォトストーリーが出来たりして(。・w・。 ) ププッ
アドバンスって結構出る割には意外と高値なんですよね!
その大きな原因は突っ込み系の戦士に対して弾き飛ばし系のタマゴなので非常に愛称が悪くて狩場に長居出来ないみたいですね^^;
なので需要と供給の関係で高騰してるみたいです。

これからも頑張って素敵ドロップをガンガン出しまくって下さい^^/
【2007/09/19 08:42】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
おお!メンチさんも微ラグ(・∀・)
自分だけかと思ってたので何故か嬉しいです
・・・鉱石でラグは痛いですがorz
【2007/09/19 08:53】 URL | スティ紫 #WVb5vgCk [ 編集 ]
すっげ~~w
先日は、本当に楽しい時間をありがとうでしたw
あんなに楽しいと、もみじに転鯖?したくなります^^
動画の方もかっこよくて感激しました。
さっそく息子たちに自慢します^^
次回はルディとモンカニですね必死に育ててお待ちしております。
【2007/09/19 14:35】 URL | 不識庵 #KSinUgok [ 編集 ]
僕もカニクエはもう数えきらなくなるほど3年前くらいからやっております!
何度やっても飽きない!そして新しい出会いもたくさん!
アドバンスコンボ20・・・す、素晴らしい~
やはり、メイプルは墓が欠かせないですね・・・。こんど急いでグルクエキャラ作るので一緒にやりましょっ!
【2007/09/19 18:46】 URL | アンセムぅ #- [ 編集 ]
はじめまして^^
こんな動画が作れるなんて尊敬します><
これからも頑張って墓を落とs(ry
ブログ頑張ってください^^
【2007/09/19 20:02】 URL | たろう #cprCqT6I [ 編集 ]
カーニバルは先導させてもらいますよ・・・!

2vs2からできる上に10分ジャスト、経験地うまー
ほぼ確実黒字という感じです
【2007/09/19 21:08】 URL | みなも #ANK5rSvU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/21 03:09】 | # [ 編集 ]
PTクエは楽しいので沢山やってみましょ(*´ェ`*)

@現在はぷらむ活動なのでリンクのとこ変更よろですー
【2007/09/23 12:49】 URL | こまばる #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/128-1ef5a397


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
