サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
乱れ狩り in 難破船の墓
さてさて、「サクッとおいしいメンチカツ」は 基本は週刊ブログですが、ゲリラ的に更新する事もあったりしますぞ。メンチカツです。

次回メンテ分のメイプル散歩道が更新されてましたね。いつもハズレまくりの簡単メンチ予想を繰り出しますと・・・
ざっと見た感じ「アリアントの先に新マップ?」「超ザクザクチケット実装?」「釣りで属性杖をゲット?」「結婚システム実装?」と言った所でしょうか?

やはり気になるのはドロップ2倍の超ザクザクチケットです。以前ネタで「高級ザクザクチケット」ってのを言いましたがまさか本当に来るとは・・・
これって今のザクチケがお値段据え置きでパワーアップなのでしょうか?それなら価値ありですが・・・
新Pアイテムとなると・・・お値段設定はどうなるんでしょ?やはり30日有効、指定時間帯(4時間)のみ有効で1500Pとか?
それだとちょっとキツイですねぇ。SDTとの併用でドロップ率4倍となるのは脅威的ですが・・・



さて、今回よりMaple-blog.net(めいぷるぶろぐねっと)に参加しました。
各所で紹介されておりますが、メンチ的に ものすごい簡単に一言で説明しますと・・・メイプルブログ専用のYahoo!みたいな感じでしょうか。

登録されているブログの記事を対象にワード検索できたり、各テーマにトラックバックする事でテーマ別の一覧で関連記事を表示できたり
メイプルブログランキングとか、メイプルブログのリンク集としても活用できます。
登録ブログが増えれば増えるほどより便利で使いやすいサイトになりますので、メイプルブログを執筆されてる皆さんもいかがでしょう?



さて、前回クロスボウエキスパート20を習得できましたので、次なる目標はやはり・・・シャープアイズ20。
弓職に身を置いている者なら羨望してやまない、そのマスタリーブックを求めて今日も難破船の墓へGo!
最近はコールドシャクラーからアイスロッドも出るらしいので、そちらのドロップも期待したいところです。
07092701.png



最近は深海でも人が多いので意外な出会いの場になってたりしまして、相互リンクしております鬼神興覇さんとバッタリ。
07092702.png
鬼神興覇さんもノーブルドラン狩りでスキル大量ゲットされたそうで、今度はシャープアイズを目指してシャクラー狩りに移行されたそうです。
ブログの方もフォトムービーを作成されてまして、色んな意味でライバル関係です。お互いがんばりましょう!


高価ドロップのおかげで昔の過疎ぶりがウソのように、今や混雑時間帯(夕方~夜)では空きが無いほど混雑しているそうですね。
メンチ時間帯(深夜)では、いくつか巡れば空きは見つかるので助かっていますが・・・


ここは縦に結構長くて広い狩場ですし、足場や湧き位置の関係から移動にも結構気を使います。なのでソロ狩りは効率は良くありません。
ですが、シャクラースキル解除を使ってきますので「職を選ぶ狩場」でもあります。
そんな訳で、グル狩りしたら効率良さそう・・・と思いつつも、なかなか声が掛けられないまま今日もソロ狩りへ・・・と思っていますと

狩り友の瑠姫羽さんからサメ狩りへの参加表明が!
高レベルとは言え・・・スキル解除でマジックガード強制解除、被ダメ約2000コールドシャクラーは氷結しない、と
アークメイジ(氷雷)にはキツイのでは・・・と思ったら普段もソロ狩りしてるとか?これは心強いです。
07092703.png


さっそく狩りを始めてみますと・・・瑠姫羽さん、これがまたカナリの殲滅速度でして
自分の担当箇所でシャクラー達を狩れども狩れども、ひっきり無しに湧く状態・・・これは負けてられません!
07092704.png
それにこの狩り取るペース。当然といえば当然ですが、ソロ狩り時とは比較にならないほど速いです。
やはりドロップ狙いの狩りであれば、とにかく数狩る事がポイントになりますから・・・期待も膨らみます。

最近ではシャープアイズ固定PTなるものもあるようでして、確かに・・・それもアリだなぁとシミジミ。


すると今度は篝狐狗狸さんからも参加表明が!
篝狐狗狸さんは昔から難破船の墓でよく狩りをしているサメ斬り賊でして、慣れた様子でバッサバッサ斬り倒していきます。
07092705.png
しかし攻撃の手を止めて魅とれていると、メンチ担当箇所にシャクラーが湧き貯まってすごいことに・・・。


そんな中、さらに今度は静寂を紡ぐ弩さんからも参加表明!
以前から一緒にサメ狩りしましょうと話してたのですがいよいよ実現しました。お待たせしました&待ちわびましたよ!
07092706.png
特に最近、静寂を紡ぐ弩さんは楓城 夢幻の間で高額ドロップをたくさん出しているようですし・・・その好調なドロップ運にも期待です!
原石系とかのど飴のドロップにドキッ、微ラグにドキッ、としながらの狩りは続きます。



グル狩りはいいですね~。移動距離が少なくなるとか、湧きが良くなるとか、経験値の効率が良いとか、確かにそれもありますが
何と言ってもやはり「自分の背中を守ってくれる仲間がいる」という感覚がモチベーションを上げていきます。
07092707.png

メンチの狩りは普段はソロ狩りでのんびり、が基本ですが・・・突然あるんですよね。こんなお祭りのようなグル狩りが始まる時が。
例えるなら・・・普段の夕食は 家で一人でご飯と焼き魚。だけど たまには友達と連れだってファミレスで!(和風ハンバーグ Aセット ご飯大盛り)
みたいな感じでしょうか。変な例でかえって解りにくくなったかも・・・


そんな感じで4人の素敵パーティーでサメを結構な時間 狩り続けるも、ドロップするのは粗悪クロムシャドウブーツ苺イヤリング・・・
やはり本命のシャープアイズ20、アイスロッドは・・・そう簡単には出ないですよね・・・。


4人の素敵な狩人たちのサメ乱れ狩り。楽しい時間は経つのが早いもので、気付けばメンチの落ちる時間。
「そろそろ落ちます」と挨拶しておりますと、落ちてきたのはメンチのお墓。こんなオチはいりませんって・・・
一撃瀕死の狩場では集中力が切れた瞬間にコレですもの・・・油断大敵メンチカツでした。
07092708.png



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参戦してみました。
よければ 1クリックお願いします。



続きはコメント返信でっす。

>月閃龍さん
ありがとうございます!しかし成功してよかったです。確率70%といっても失敗する時は続きますからねぇ。
次のマップというと危険な龍の巣ですね。あそこは最近、はぐれノーブルがやたらと湧くようになって狩りづらくなりましたよね・・・
今度検証してみましょうかね!

>ババチョさん
ありがとございます!あんずでは高価なんですね~。サーバによって相場が違うってのは解りますが、そんなにも・・・
やはりエキスパ習得は1度失敗する、の法則が恐ろしいです。

>つまみ食い王さん
なっはっは。冷たい人だったら、わざわざエキスパのお買い得情報を内緒してくれませんよ(^^
ソロビシャス、安定して勝てるようにはなりたいですが、あんまり楽勝になるのもちょっと寂しい複雑な気持ちだったり・・・

>nのりおnさん
スキルがジャクムのドロップとかだと大変ですよねぇ・・・
弩師はそういう面ではすこし恵まれてるかもです。お互いがんばりましょう!

>鬼神さん
こないだは偶然の出会い、驚きましたね~。エキスパート30は・・・欲しいですがまだお値段が・・・
シャープアイズ20は永遠の課題ですね!今度はPT狩りでもやりましょ~

>紫桜香さん
ありがとございます!紫桜香さんもボウエキスパ20習得、おめでとです!
また一緒にワイワイガヤガヤ遊びたいですね!ではこちらも夫婦のお邪魔をしに・・・(^^;

>xStayNightxさん
ありがとございます!お久しぶりですね~
エキスパートはMAX 30なので、もうひとつ壁があるんですよねぇ・・・
MAXになると攻撃熟練度 90%、攻撃力 +10。こうなると弩師は恐ろしい力を発揮するはずです。
動画作成やってるですか?!がんばです!

>o朱朱oさん
ありがとございます!なんとか2回目で成功したので助かりました。
ノーブルドラン狩りは今後も続けていきたいですね!
表向き:スキル流通の手助け、裏向き:お金儲け

>あんせむぅさん
いよいよLv120!おめでとです!
ノーブルドランの攻撃は遠距離攻撃のコマというズルイ攻撃ですよねぇ。
実はメンチがごまごまクッションに座るのはほとんどないので、結構レアなSSだったり(^^;
【2007/09/27 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<新・にわか成金への道! チキンカツ、砂の海へ | BLOG TOP | 弩師による、まったりノーブルドラン狩りのススメ>>
この記事に対するコメント
ぇと動画はタブンスペック的にきついかもです^^;
MAX30って・・・・ほんとすごぃですね(´ω`)
 それと・・・・もしかしたら椛鯖に戻る可能性が・・・
もしバッタリであったらお話しましょぅ~☆★~
友録復活してとかはいいません!。
それでわ良い墓を~(ぁ
良いPT狩りを~(笑)
【2007/09/28 00:54】 URL | xStayNightx #- [ 編集 ]
やはり落ちが……。
サメPT狩りにはしゃいでいたメンチさん、こんな風だったんですねー。

ファミレスのハンバーグより
焼き魚独り占めの方がずっと贅沢と思うのは私だけでしょうか。
【2007/09/28 02:25】 URL | albahaca #- [ 編集 ]
おちが最高ですねwww
今度自分もPT狩りに是非入れてください!!
メンチsには負けませんよーーーー☆
今日SE30の方と一緒に狩らせていただいたのですが・・・・・
恐ろしいですね;;
一番驚いたことは火力が上がることもそうなのですが、クリティカルがでる確率が半端じゃありませんでしたwww
赤ばっかりですよwwダメージ表示がww
【2007/09/28 06:03】 URL | 鬼神 #- [ 編集 ]
最後どんまいです;;;
またまた弩が強くなってきていますね!
ぜひぜひ桜に来てもらって最強(200)になってください!!
【2007/09/28 07:58】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
メンチs(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

これだけ素敵なお仲間さん達がいるのですから、鮫からSEドロップなんて事していないで、いっその事ワルメンボウ(左)をみんなでやっつけちゃった方がSEドロップへの近道かもですよb・・・湧いていればの話ですけどね^^;
それに2倍ザクチケの効果も期待できますしw
SE MAXまでの道のりはまだまだ遠いですけど\(*⌒0⌒)bガンバです♪
【2007/09/28 11:56】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
110レベのスナイパーなんですが、最近武器庫によく行くようになりました。でもHP薬の消費が半端ないことになってしまいます。安置からイラプしても端っこの火ブルの火の玉があたり安置から落ちてHP薬連打っていうことになってしまいます。けっこう狩っていられるようなので、もし時間があったら武器庫の狩場攻略お願いします!
【2007/09/30 14:41】 URL | kuroloX #YawHyqJU [ 編集 ]
あげ
【2009/09/06 23:20】 URL | な #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/132-7a5a10fe


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
