サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新・にわか成金への道! チキンカツ、砂の海へ
さてさて、Maple-blog.netのランキング、いきなり2位と大健闘。ありがとうございます!メンチカツです。
この結果には、もう感謝感謝しかありません。これからもあまり勘違いせず、あまりこだわらず、今まで通りでと思ってますので
今後ともよろしくお願いします~


さて、今回はひさびさに「新・にわか成金への道!」シリーズ。投げ賊チキンカツのお話です。
最近は斧戦士クジラカツの猛進に、セカンドの地位を奪わるのではないかと怯えております・・・


チキンカツの標準装備と言えば、装備は100%×7のチキンメーバーみかん手裏剣
ですが近頃は、皆さんのご好意でカナリ立派な装備がそろって来ておりまして

せこ山せこ助さんに頂いた篭手、信玄(強化済み)。ありがとうございます!大切に使わせてもらいます。
信玄なんて高価な武器、普通であれば間違いなくチキンは一生手にする事は無かったでしょう・・・
07100101.png

手裏剣も、狩り友のSunRaysさんから土の手裏剣を2枚も頂いてしまいました。ありがとうございます!
おかげさまで手持ちの手裏剣比率を見てみますと、土の手裏剣の割合がオドロキの40%台に。(残り60%はみかん手裏剣)
07100102.png

皆さまのに包まれてチキンカツは成長しております。


さて、タイトルから連想出来たかもしれませんが、今回の舞台は・・・ニハル砂漠 アリアントです。
実装されてから結構経っていますが、実はマトモに上陸するのは初めてだったりします。
07100103.png
ちょっと前、メイプルソード狙いでローヤルカツスをほんの 1時間ほど狩っただけでして
今回はクエスト消化を目的での上陸ですので、気分的には初上陸。未開の地を探検する感じです。

アリアントの適正レベルはLv30~40でしょうか。チキンはLv50を超えていますので、敵との戦闘で苦労する事はありません。
このレベルになると、戦闘&ETC集めはアドベンチャーゲームで言うところの「フラグ立て」みたいなもの。
ですので、今回はクエストの進行とか報酬とかの予備知識いっさい無し。純粋にクエストを楽しんでみました。


冒険家チキンカツがたどり着いた場所は
 砂漠に囲まれた陸の孤島、アリアント。
07100104.png

そこで目にしたのは、王妃アレダの悪政に苦しむ国民たち・・・
 そして民を救うべく暗躍する義賊、砂絵団。
07100105.png

アリアントの平和のため、チキンカツは砂の海を駆ける!
07100106.png

舞台はオルビス、そして下町へ。
 無数の謎が線で結ばれるとき、全ての謎が明らかになる・・・
07100107.png

アリアントの未来を賭けた冒険が今始まる。
07100108.png

To be continued later...


とまあ、ちょっと大げさですがこんな感じです。と言うより・・・かなり大げさですか・・・

クエストの内容も、ETC集め系、討伐系、微レア収集系はもちろん、ちょっと珍しい系統では
隠れワープポイント探しや忍耐チックなもの(忍耐ではないです)まで、各種取り揃えました!といった感じでした。

アリアントで発生するクエストは、きっちり統一感があって面白かったです。
実はまだ最後まで行ってないんですけどね・・・

報酬も適正レベルで考えると、結構満足のいく経験値が入ってきますし
最近のクエストにあります、ドロップ率の低いETCを1000個集めろ!とかの理不尽なものより安心して楽しめます。

アリアントは狩場も全体的に狩りやすい、優しい作りになっていますし、敵も可愛らしいものばかりでいいですね!
今後の新大陸のクエストもこんな感じになってくれると、クエストをやる楽しみが増えますし、今後に期待です。



さて、最後まで悩んだ期間限定クエスト「「秋といえば栗」メイプル果実にかぶりつけ! 」結局・・・やっちゃいました。
殲滅力の高いチキンカツで集めれば1、2日くらいで集められるだろう、との判断です。
07100109.png
ジパング キノコの森メイプルキノコの傘を集めておりますと、魔法使いさんがやってきまして「きのこであそんでてもいい?」
もちろん断る理由などありませんし、2つ返事でOKです。
すると・・・その魔法使いさん、シャイニングレイでバッサバッサとキノコを倒していきます。

・・・・・・えぇ?!3次転職済みのプリーストさんでしたか?!

メイプルキノコ狩りに来てたので、てっきり2次職だと思い込んでましたよ・・・。
おかげさまで湧きがすごく良くなって楽しい狩りになりましたが・・・メイプルキノコの傘を集めてる風でもなかったですし
今思えば、シャイニングレイを憶えたばかりで試し切りに来たのかもしれませんね。

また、読者さまにバッタリ出会う事ができたり。応援ありがとうございます!
07100110.png
普段はあまり人のいない狩場を好んでいるので、こういった出会いが少ないんですよね。
良くも悪くも人口密度の高いジパングならでは、といった感じでしょうか。


さて、無事メイプル果実の種を入手できまして、種を開封する場所を考えます。
ロマンチストのメンチと違いまして、チキンはリアリスト
以前、ギルガメヌさんから頂いたコメントを思い出しまして・・・カニングシティーのクレーンの上で開封です。
もちろん1chで、下の方にカニングPTクエストをする為に人が集まっている事も確認済みです。

赤い果実が出たのでかなり期待しましたが・・・結果は書1枚と大量の消耗品。
07100111.png
ちなみに書はジャンプ靴60%でした。メンチの時に比べれば十分な結果ですが・・・やはり包みとか欲しかったですねぇ。



最後にメンチのお話。現時点で最強の雑魚敵、スケルゴザウルス(通称 骨龍)。一撃即死なのであまり近づいてなかったのですが
こないだ冷かし半分に骨龍狩り。骨龍ビームを喰らって「あー、死んだ」と思ったら・・・なんと残HP 30で踏み止まりました。
ようやく・・・ようやく現在最狂の相手に、五分の戦いが挑める様になれました。成長を実感できてニンマリ、メンチカツでした。
07100112.png
まぁ・・・それでも簡単に死ねるんですけどね・・・



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



続きはコメント返信でっす。


>xStayNightxさん
エキスパ30欲しいですね~。なかなか先立つものがないんですが・・・
良いPT狩りに、良い墓ドロップはつき物なのです(^^;

>albahacaさん
魚や野菜もおいしいですが、やはりメンチ的にはお肉がっ!
そして薄味よりも濃い味の好きなメンチ的にはファミレスの濃い味付けがっ!
・・・長生きできないタイプです。

>鬼神さん
まさかこんなオチがくるとは・・・ですよ。
鬼神さん、暴風の矢MAXになったそうで・・・もう殲滅力だと敵わないでしょうねぇ・・・でも勝負です!
おおぅ。SE30、クリティカル確率UPが目玉でしたか!早く使ってみたいですね~

>nのりおnさん
最近、弩師が楽しくて・・・まわりをみても弩師の方が増えてきた気もしますし。
桜サーバに訪問用キャラがいますので・・・ちょっと遊びに行くのもアリですね!

>o朱朱oさん
そういえばワルメンボウもドロップするんでしたね。忘れてました・・・
しかし仲間が集まるのが月に1回とか2回ですからねぇ・・・なかなか。普段はホントに寂しい子なんですよ~(;o;

>kuroloXさん
おお、武器庫の戦車の右上に湧く火ブルの対処でしょうか?実は武器庫ではそれほど狩ってはないんですけど・・・簡単なアドバイスとしては

0.基本は戦車最上段。ここなら床にいる火ブルの攻撃は当たらないはずです。

1.戦車の右上に火ブルが湧いたら、戦車中段に降りてアイスショット。上手く氷結できればサックリ刈り取れます。

2.アイスショットに失敗してタゲをとってしまったら、被ダメの無敵時間を利用して戦車上段に戻り、右に向けてパペット召喚。
  戦車上右端にパペットが召喚され、火ブルは誰もいない右に炎を吐き続けます。そこでサックリと。

3.戦車から叩き落されたら(状況に応じてですが)、付近の火ブルに被ダメ覚悟でイラプでタゲをとって廻って
  右隅あたりにパペット召喚、で貼り付けます。後は戦車に戻って遠距離レイフでチクチクと。

こんな感じです。もしかしたら回答ずれてるかもしれません。またコメント貰えたらと思います~


>もみじ168Lv石弓のひとさん
おおっ、自分よりLv30も上でも同じような悩みを(^^
ソロビシャスは最近連敗続き・・・2連勝したのが遠い日の思い出に・・・
【2007/10/01 22:18】 メイプル日記 : 投げ賊 | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
<<いまさらですが、新パッチの内容とETCドロップ率検証 | BLOG TOP | 乱れ狩り in 難破船の墓>>
この記事に対するコメント
最近はサブばっかりでやんす
そちらのクジラカツがレベ20ちょいのころレベ17あたりで育成開始

クジラカツと並びたかったんですが・・・
今は41・・・

=====○)д`);.・;゛;ブッ

ちょっと沖縄行ってきますっ
【2007/10/02 06:13】 URL | みなも #- [ 編集 ]
もう通常のドロップ率が下がってるといっても良いかもしれませんねw

ジャンプ書はおめでとうございますw
【2007/10/02 12:15】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
ちょくちょく登場しておりますが、今回は、チキンカツさんの背景に当然のように写ってしっかりとけ込んでいますね。
アリアントでは、楽しみを奪わないよう、喉まで出かかった言葉を何度も飲み込み……。
【2007/10/02 16:24】 URL | albahaca #- [ 編集 ]
毎日見てます。シャープアイズがんばって手に入れてください
【2007/10/02 19:44】 URL | 神様の弓 #- [ 編集 ]
どうもお久しぶりです!これからは又(?)弩旋風
を起こして生きたいと思います。一緒に盛り上げましょうね
【2007/10/03 09:07】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
返信ありです~、参考になりますた。今度やってみますね~
でもう1つ質問で、ソロで狩るときはどうすればいいでしょうか?戦車の上からだと近くにいるFブルしか倒せず効率よくないので。。
【2007/10/03 17:35】 URL | kuroloX #- [ 編集 ]
どうもww
アリアントのクエもたくさんありますが、いつもきちんとこなしている
メンチs頭が上がりませんorz
いやぁ、レベルばかりに目がいってはいけませんね;;
やはり、地道な努力が必要ですね;;
また毎回のコメント返信もおつかれさまです!
何事も鍛錬ですね!!
【2007/10/03 23:45】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/04 12:28】 | # [ 編集 ]
いつも楽しく拝見させていただいてます
blogranking2位おめでとうございます!
迷惑かもしれないのですが、同じ弩師としてのお願いなのですが
(無理であれば無視してください!
4次スキル振りについての記事があったらなぁと思って(すみません
メンチさんと同じくまだSE20なしなのですが
MBの手に入り具合にもよりけりなのは十分承知です
もうすでに振りの記事をかいていたらごめんなさいぺこ <(_ _)>
【2007/10/04 14:41】 URL | たなまり #/T4Iz4EI [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/04 21:55】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/06 12:28】 | # [ 編集 ]
ブログ名変更のお知らせです。
申し訳ないけど、火毒学校かFire poison Schoolに変えてください。暇な時でいいです。お願いします。
【2007/10/06 12:41】 URL | ジャンゴ #eBcs6aYE [ 編集 ]
こんにちわ☆
e-415携帯で!タダでぉ小遣ぃが稼げちゃう!
登録無料!ずっと無料!リスクな∪!
無料だからお試∪登録でもOK~(^ω^)

今なら特別プレゼント付き♪♪
この機会に是非☆

http://strawberryplnk.blog119.fc2.com/
【2007/10/08 00:39】 URL | ィチゴ #KD5XUSzs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/133-8615e8c8


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
