サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
鋭い嗅覚をお持ちのようで・・・
さてさて、巷のウワサでは新しい職業が実装される予定とか?メンチカツです。
確かに、やり尽くされつつあるメイプルに良い刺激にはなりそうですね。個人的には格闘の方に興味アリです。

メイプルを始めたばかりで情報サイトなども一切見ずにやっていた頃。武器屋で「篭手」を見た時に
「ほぉ・・・盗賊はナイフの他に、ナックルでの格闘もできるんだ」と本気で勘違いしてた事を思い出しました・・・



さて、先週はほとんどの時間を使ってチキンカツでのマガティア クエスト攻略を推し進めていましたが
ついにレベル制限でクエスト発生が止まってしまい、一段落しましたのでメンチの活動再開です。
メンチの今週の活動期間が短かったのもありまして・・・少々ボリューム控えめでGo!


日常活動、楓城

奥に行くための忍耐もだいぶ慣れてきました。1、2段階目と3段階目の途中まではだいぶスムーズに。
問題はここから上に登っていくのが、未だ苦手でして・・・まだまだ修練が足りないようです。
07101501.png
上手い人はココもトン、トン、トーンとクリアしちゃうんですよね・・・生まれ持って来た「何か」の違いを感じます。


忍耐を突破しましたら、いつものように忍頭狩り。いつものように墓ドロップ・・・
忍頭の忍術反撃は被ダメ 2,900とか強烈なのでよく殺されるのですが、このSSの時はオドロキの接触死
あまりの出来事にとんかつも呆れ顔です・・・
07101502.png
接触の被ダメも 2,000と痛いのですが、普通にHP回復薬を使っていれば、HP 2,000以上は確保してるはず。
つまり・・・1回どこかで被ダメを喰らって、HPが半分以下になってるのに回復せず放っておいた・・・という訳です。

「油断しました」という言い訳すら申し訳ないほどの、気の抜きようです・・・



楓城 天守閣 1階で狩りをしていると・・・きました。3ヶ月に一度の定例イベント。アバター切れ。
07101503.png
さすがにずっとコック服アバターを愛用していますので、本人自身すごい違和感です。
友から「メンチsがコック服以外の姿を見たことがない」と言われるほどアバターは切れた瞬間に即購入しております。

以前、結婚式に参列したとき、レンタル衣装でドレスアップした際にも「珍しい物 見た!」と言われたり。
07101504.png


ですが、ここは楓城 天守閣。ポイントSHOPへ入る事ができず・・・。
まぁ、後30分くらい狩りしてから町に戻って買いますか。と狩っていますと・・・視線を感じます・・・ふと振り向くと
07101505.png
そこには静寂を紡ぐ弩さんが!メンチのノンアバター姿をガン見されてました・・・。
まさかメンチのノンアバター姿を目撃されてしまうとは・・・


そのまま安全地帯に移動しまして のんびり雑談しておりますと、今度はアンセムぅさんがひょっこり登場。
またもや、メンチのノンアバター姿を目撃されてしまいました。
07101506.png
普段、狩り友の誰とも会わずソロ狩りして 1日が終了する。なんて事も結構普通にあるというのに。
もちろん、友チャで「アバ切れた」なんて発言はしてませんから・・・偶然ってホント面白いですねぇ。

メンチがノンアバターの時間って、1年間 8,760時間の中で、年間トータルでも 1~2時間とかのはずです。
この日のこの時間をピンポイントで合わせて偶然会いに来てくれたお二人。恐ろしい嗅覚をお持ちのようで・・・



町に戻って、コック服を購入。ふぅ、落ち着きました。なんとなく有効期間に目がいきまして・・・
07101507.png
有効期限が2008年1月。90日後は既に来年なんですよね。
こんな所で年の瀬が迫ってきてるのを感じてしまうとは・・・。

今年を振り返るには、まだ早いですが・・・今年は 4次職実装でメイプルも大きく変わりましたし
個人的にも・・・メンチカツ4次転職チキンカツ育成開始ソロビシャス達成など、思い出せるだけでも盛りだくさん。

今年の残り 2ヵ月半の間にも、まだまだ色んな事が起こるはず。楽しんでいきたいですね!
07101508.png



最近たまに聞かれます「結婚しないんですか?」の話題。
いやいや、しないとかではなくてですね・・・えっとつまり・・・その・・・お相手が・・・ね。

「結婚システムへの興味」「ネタとして」「高性能な結婚指輪」が主目的の結婚でも全然構わないですし
恋だ 愛だ とは言いませんが、やはり結婚ですから・・・少しくらいは好意のある相手と・・・なんてのに憧れていたり。
という字は真心で、という字は下心。なんだかずっと独身貴族の予感、メンチカツでした。
07101509.png



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



続きはコメント返信でっす。

>ババチョさん
やはり・・・マガティアはずっと夜だから果物が成長しないんですね、きっと・・・
ちなみに紙飛行機も充填できないらしいです。

>nのりおnさん
いえいえ、こちらも考えを改める機会になりました。
おお!サムスピ解りましたか!ちなみに自分はガルフォードをメインに使ってました。
前回記事の「メガストライクごはん」の元ネタ「メガストライクドッグ」が解った方、お友達になれそうです(^^

>読者さん
ジェニミストの研究所202号、チキンでちょっと覗いたら大変。瀕死の重傷を負って撤退しました。まだ早すぎました。
烏帽子・・・似合うかもです(^^ でもまだクエストできるレベルじゃなかったり・・・。
といいますか・・・水面さん・・・ですよね?

>ギルガメヌさん
それわかる気が・・・マガティアのクエストは報酬うんぬんじゃないんですよね~
ただ・・・マント2種類。クエスト装備がまた装備欄を圧迫してしまって、ちょっとだけ困ってます・・・

>albahacaさん
フフフ・・・自分のレベルアップ画像は載せずとも、友のレベルアップ画像はしっかりUP。
クエストで悩むのは、それはそれで楽しかったですね!
またレベルが上がってクエストが出てきたら一緒に挑戦しましょう!

>なにげさん
あのロイドの安置は極悪ですよね・・・。
篭手殴りできてましたから、接近職でも可能とは思ってましたが・・・やはり。
問題はあまりに安全な為に飽きてきちゃう事でしょう。

>神様の弓さん
マガティアは町の外の狩場が、Lv30~40くらい?
協会の中の狩場は種類が多く、Lv40~80と幅広い感じでしょうか?
全体的に湧きがよく、安置も多いので適正レベルをあまり意識せずとも狩りやすいと思いますよ!

>瑠璃姫さん
おお、ドロップ率検証!ありがとです~
そういえばフライアイも単湧きですね。こんど自分も出かけてみましょうか。
54%はギリ誤差範囲かなとも思いますが、もしかすると敵でドロップ率が違うかもしれないですね!

>篝狐狗狸さん
いやはや、お世話になってばかりで申し訳(^^;
今度クエストで呪いの粉でダークモココを大量に狩る予定なので、その時に雷手裏剣ドカドカ出しちゃいますか!
サブもいつでも声かけて貰ったら喜びます。自分から なかなか声をかけられないウブな人なので・・・

>黒龍さん
モンスターカーニバル、略してモンニバル。これのお陰で2次途中の育成はラクになったでしょうねぇ(想像)
弩師育成は楽しいですよね!狩る敵、狩る場所、狩る方法をしっかり考えたら恐ろしく強いと思いますし(^^

>ユグさん
ありがとございます~。フォトストーリーでフォトムービー作成されてましたね!
お役にたてたようでコチラも嬉しいです(^^

>ラシさん
あら・・・その情報は知らなかったです。
サクチケの経験値2倍という目に見える効果と違い、ドロップ率UPという目に見えない効果がなんともですよね~。
たとえば10時間かけて目当ての装備をドロップしたとして、じゃあSDT(超ザクチケ)なかったら20時間かかったのか?
と言われると、そうとも限らないですし・・・ここらが物議をかもし出す原因でもありそうです。

>月閃龍さん
クエスト放置は自分も同じでした。一時期は全クエスト制覇を目指すのもいいかな?と思った時期がありましたが
今では「それ絶対ムリ」という無茶苦茶クエストがちらほらとありますしね・・・(特にショーワのクエストに多い)
科学の力でなんとか栽培されたマガティア産のみかんはオイルの香りがしそうですね・・・。

>猫ひろうさん
ありがとうございます~。
結婚式の動画も作成予定との事で楽しみですね!
今後も出来る限り、使える情報を発信していきたいと思ってますのでお互いがんばりましょう!



(こちらは非公開コメントに対する返信です)
>中央に日記を置いて、左右にプロフィール・・・
コメントありがとうございます!まずブログの構成ですが、土台は「テンプレートの設定」になります。
このテンプレートの設計によって、本文の位置、プロフィールやコメント履歴の位置、カレンダーの表示有無などが決まります。

テンプレートは自分で編集可能ですがHTMLの知識が必要ですので簡単ではありません。
ですので、色々なテンプレートを実際に使ってみて、好みの構成の物を探すのが良いと思います。

基本的には、2列構成(本文+プロフィール等)か、3列構成(プロフィール等+本文+コメント履歴等)が主流のようですし
FC2のテンプレートは数も多いので、いろいろ試してみれば好みのテンプレートが見つかると思います!

ちなみにここは chocolat-304 というテンプレートをベースに、ちょっとだけ改造しています。
スポンサーサイト
【2007/10/15 21:00】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(15)
このページの先頭へ
<<幸せのお裾分けいっぱいの週末 | BLOG TOP | 新・にわか成金への道! あなた自身が確かめて>>
この記事に対するコメント
頑張ってください
ついにブログで結婚相手の募集をしましたか、いい人が見つかるといいですね
【2007/10/16 02:14】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
メンチs(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

素の装備、じっくり拝見させて頂きましたww
弓系はあの兜(ウィングキャップ)がいまいち格好悪いですよね^^;
さらに犬鼻をつけると・・・・・出歩けません><。
結婚相手ですかぁ・・・
かりん鯖に来て頂ければお勧めのいい娘を紹介しますよ^^b
現在141LVの弩で名前が朱・・・・ヾ(ーー )ォィ それ以上はやめとけ!

これからも色んな意味で素敵な出会いを続けてくださいw
【2007/10/16 07:50】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
メンチさんのノンアバター姿、何度見ても……ご出演のおふたりのように嗅ぎつけて行ったわけではありませんが、烏帽子姿まで生で拝見。あれはやはり、めったにないことだったんですね。

よりどりみどりの(としか思えない)メンチさん、理想が高いのでしょうか???
【2007/10/16 09:00】 URL | albahaca #ri0JUkFE [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/16 14:34】 | # [ 編集 ]
おうふ
名前いれ忘れた・・・
それでもバレるとこあたりがさすが私

梅雨とチキンカツなんてなかなかお似合いな気も・・・

忍耐は楽しんでください
新たな世界が開けるかもー

例の紡ぐ人はできる限りやりたくない模様
【2007/10/16 15:54】 URL | 水面 #- [ 編集 ]
あはははは
メンチsのアバ梨でも格好いいよ。
ブログネットランク2位!
僕は21位じゃ~!
では
【2007/10/16 20:53】 URL | 月光 #dIZ70pOE [ 編集 ]
わたしはその兜じゃないなあ(笑)あたまでかくみえるね!

戦士はもっとださい…
【2007/10/16 22:47】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
最後のSSは絶妙です!
あと、メガストライクドッグまでは分からなかった;;
自分はKOF98・鉄拳・バーチャがメインだったもんで;;

まだまだ修行が足りんです;;
【2007/10/17 07:20】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
移転しましたーhttp://lishxy.blog122.fc2.com/
【2007/10/17 14:00】 URL | LoveDark #- [ 編集 ]
新しい職・・・興味をそそられますね~^^
鉄砲とか拳銃とか使いそうですねー
【2007/10/17 20:16】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
私も新職に結構興味を抱いておりますw
確かに、四次も実装されたことにより やりつくした感じで
これ以上の進展(パッチ)が著しく低下・・
なんてことになるのかなと思っていたところに 新職の噂
まさか、職業に新しいものが追加されるなんて 誰が思ってたでしょうw
初めてNEXONを褒めてしまいました@@;

天守閣への忍耐 慣れるまで本当大変ですよね
最初行った時なんて1時間くらいかかりましたよ^^;
アバがきれると 出歩きたくなくなりますよね
私も アバがきれると、倉庫の影に隠れて コソコソ倉庫というくらい..

ご結婚期待しておりますヽ(o・ω・o)ノ(ぁ

では
【2007/10/17 22:10】 URL | 疾風の弓矢王 #yOI6HW0. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/18 00:30】 | # [ 編集 ]
久し振りに覗きにきました~^^w

新しい職業気になりますねーw
できたら作ってみるかもですw

そして忍耐になってからまだ一回も楓城行ってない私がいます|∀・)・・・・・

忍耐・・・・・ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

|彡サッ
【2007/10/18 10:58】 URL | リサ子 #kLCZl7R6 [ 編集 ]
どもw
昨夜は かりん鯖にて wis ありがとうございましたw

予想外な出来事に 驚きましたです^^
かりん でもまた遊びましょうねぇw
あっ もちろん もみじ でもww
【2007/10/18 16:39】 URL | 夏野さくら #u2lyCPR2 [ 編集 ]
スクリーンショット綺麗ですね(´・ω・`)やっぱりPCの性能がいいからですか?  それとも加工してるんですかね?
【2007/10/19 17:59】 URL | → (=゚ω゚)ノぃょぅ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/136-2549fe1b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
