サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
幸せのお裾分けいっぱいの週末
さてさて、今週はなんともお祝い事盛りだくさんの週となりました。メンチカツです。
他の方からの 幸せのお裾分けで、自分も幸せな気持ちになれる安上がりな性質ですので
この週末は、ホントとってもハッピーな週末になりました。

今回はそんな感じの幸せいっぱいの記事でGo!


メンチの憧れのお姉さま、紫桜香さんがついにメイプルでも結婚されました。
なかなか結婚しないのでヤキモキさせられましたぞ。おめでとうございます!
07102201.png

「愛する―― それはお互いに見つめ合うことではなく
   一緒に同じ方向を見つめる事である」  (サン・テグジュペリ)

お祝いする事ができて嬉しかったです。末永くお幸せに~


ついに4次転職のGルイさん。Lv110後半からのスパートがすごかったですね。
INが遅くなってしまい、転職の場に立ち会えなかったのが残念でしたが・・・おめでとうございます!
友の皆さんからのお祝いアバターで、ちょっとまだ時代が追いついてないファッションに身を包むGルイさん。
07102202.png
若干イジられてる気がしないでもないですが、皆さんから愛されてますね~


その後、Gルイさんのバハムートクエストのお手伝いに参加しまして、ひたすらレッドワイバーン狩りです。
07102203.png
狭い狩場で6人入り乱れての狩り。それは、おそろしいラグとの戦いでもありました。
これまであまり経験した事なかったのですが、画面が止まって音だけ聞こえるって状況は恐怖ですね・・・

狩りながら、ソロ狩りでも楽しそうなマップかなぁ。と思っておりまして、今度出かけて見ましょうかね。
敵が大きいので、狭い足場に多く湧かれると、ちょっと大変そうではありますが・・・

ラグにもなんとか耐え、墓ドロップする事無くクエストも順調に進んでおりますと
深夜の緊急結婚告知!

ボイル海老の夜合さんの結婚式に招待されました。おめでとうございます!
いつもは敵を問答無用にバッサバッサと斬り刻んでいる夜合さん。
見た目はいつもと同じですけど、やっぱり教会の中では違う感じがしないでも・・・
07102204.png

「真珠は光る、星は光る、それよりも強く 愛は光る」 (ハイネ)

指輪結婚だなんて言ってますけど、指輪より輝く物も・・・なんて。末永くお幸せに~


いつも思いますが、良い結婚式に参列できますと自分も結婚したくなりますよねぇ。
しかしメンチの小指に結ばれた運命の糸は、赤色でなく透明のスケルトンカラー
どこに繋がってるのか解かりません。一体どこに向かえばいいものやら・・・明日はどっちだ。
07102205.png


日常活動、難破船の墓

一時期の盛況ぶりがウソのように人のいなくなった難破船の墓でノンビリとソロ狩り。
超ザクチケのドロップ率2倍のおかげか、ドロップの渋いシャクラーから装備品が良く落ちます。
07102206.png
とは言え、3日間の狩り トータル5時間分くらいの成果は、店売り推奨装備品が7つ。やっぱり渋いですよねぇ・・・


まあ、そんな厳しい戦いを支えてくれるのが、友達チャットでありまして。
夜合さんとリッセットさんのチャットのやりとりを見て、ニヤニヤしながら狩っておりますと
07102207.png
夜合さんの回答に、素で吹いている間に墓ドロップ。あれれ?これもやっぱりチャット死って言うんでしょうか?

この時のログを保存するのを忘れてたのですが、夜合さんのブログ記事にて公開されてます。気になる方はどうぞ~


あまりソロ狩りばかりですと心が折れそうになってしまいますので、たまにはグル狩りでハッスル!
深海マップは足場による移動の制約がないので、ある程度の位置分担を決めていても、気付けば乱狩り風に。
07102208.png
やはり楽しいです!
時間的な制約もありまして、こういった激しいグル狩りができる機会がなかなか少ないのですが・・・
次の楽しいグル狩りに夢馳せながら、今日もコツコツとソロ狩りを続けるメンチカツでした。



最後に自分のお祝い報告。斧戦士クジラカツが・・・ようやく2次転職しました!
最初はかりんサーバからの友との交流。なんて感じで始まった戦士育成ですが、今や結構ハマってしまいました。

転職試験では張り切り過ぎまして、黒い玉 30個で良い所を3倍以上の100個集めてしまうほど。
07102209.png
すみません。本当は・・・本当は途中で、既にノルマを達成してるのに気付いてたんです。
気付いてたんですが・・・31個も100個も同じオーバーしてるなら一緒だ!とヤケになってしまったんです。

終わった後に、余分に使った薬代だけ赤字計上してるのに気付きました・・が、気付かないフリで乗り切りました。
戦士ですもの。斧ソードマンですもの。小さい事は考えず、豪快に行きましょう!
それに心意気はコブシを開いて立て様にも強くアピール出来たはず!・・・あれ?小さい事考えてる?メンチカツでした。
07102210.png


本当はもうひとつネタがあったのですが、長くなってしまいましたので、週中更新に回しまっす。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
 相互リンクに玉蜀黍戦記を追加しました。
 相互リンクのLoveDarkのメイプル日記のURIを変更しました。





続きはコメント返信でっす。

>読者さん
頑張ってないですし、ブログで募集もしてませんが、いい人が見つかるといいなと思っています!
努力なくして成功なし。どう考えてもロクな結果は待っておりませんですか・・・

>o朱朱oさん
弓職のメット系はちょっと格好悪いですよね。メットじゃなくて帽子系ならOKと思うんですけどね。
犬鼻は見てくれが異様に悪くなるのが難点ですよねぇ。
サーバ超えの結婚。ロミオとジュリエット以上の悲劇です・・・だって最初から会えないんですもの・・・

>albahacaさん
ヒザを突き合わせてのチャット中でも、極々稀にアバターを外して遊んだりしますね~
かなりレアと思いますが「見かけたら幸せになれる」とかのご利益が無いのがタマに傷です。
より取り見取りとか・・・そ、そんな誤解を招くことを!

>水面さん
フフフ・・・文体と内容でスグ解りましたぞ(^^
忍耐を楽しむ・・・なかなか難しそうです・・・。
カニング地下鉄の忍耐とかもいつかやる。いつかやる。で半年放置。えぇ、モチロンいつかやりますよ!

>月光さん
いやぁ、コック服に慣れきってると何とも言えない違和感が(^^;
ランキングは現在3位!「更新頻度 C」のブログの星を目指します!
あまり拘るつもりは無かったのですが、やはり張り合いになりますね~

>ギルガメヌさん
このメットはホント頭がでかく見えるんですよねぇ・・・戦士の兜はカッコイイの多いと思いますぞ!
ジュースティングとか、デュークとか、エメラルドドームとか。
あれ?これってネタ系に分類されてるんでしたっけ?

>nのりおnさん
なっはっは。いやいや、サムスピが解ってもらえただけでも驚きでしたよ!
格闘は2D系ではSNK系がお気に入りでした。KOFもやりましたね~。
3D系は下手なクセに好きで、バーチャは死ぬほど負け続け、ツレが接待プレイをしてくれる位の腕前でした!

>LoveDarkさん
変更しました!対応が遅くなってごめんなさい (;o;
今後ともよろしくお願いします~

>黒龍さん
新しい職が実装されたら、みんな一斉に育成開始されそうですね~
自分はそれが落ち着いた頃に、皆さんの情報をしっかり活用させて頂く予定です!(^^;

>疾風の弓矢王さん
新職実装はかなり意外でしたよね!これを気にどんどん新職追加?!なんて事になったら大変そうですが(^^;
楓城の忍耐はそれでもマシな方でしょうか。3段階に分けられて途中で失敗した時のロスが少なくなってますから。
もしこれ最後の最後でミスって最初からやり直し。だったら間違いなくPCに八つ当たりパンチが飛んでる所です。

>リサ子さん
お久しぶりです~。
新職は期待しちゃいますよね!資産的にも狩場的にも、今の環境だったら成長も早いでしょうねぇ~
今週末の結婚式、時間的にちょっと微妙ですが、なるべくINするつもりですので、よろしくです~(^^

>夏野さくらさん
いえいえ~こちらこそ突然お邪魔しまして(^^;
お互い別鯖での育成は時間もかかりますが、のんびりやっていきましょ~!
次の交流会は、モンスターカーニバルあたりですかな?!

>→ (=゚ω゚)ノぃょぅさん
スクリーンショットはメイプルの機能で撮ると、妙に劣化してしまいますので
別のソフトを使っています。今はCapture STAFF - Light -というフリーソフトを使っています。
以前は定番、WinShotを使っていました。こちらは撮影がワンテンポ遅れて記録されるのでちょっとコツが必要です。
性能差とかは あまりないのでお好みで色々探して試してみるといいですよ!
スポンサーサイト
【2007/10/23 00:31】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<友達に会いに行こう in かりん | BLOG TOP | 鋭い嗅覚をお持ちのようで・・・>>
この記事に対するコメント
初1番ゲット!!
いやぁ、毎日見てて良かった;;
やっと一番を取れましたww

最近、海狩りに憧れるもんです;
攻撃が当てにくいことに慣れればの話ですが;;

クジラカツ殿おめでとうございますw
ソードマンと言わず是非ページでw(ぇ

あと、メンチsのSSまとめ方はいつも感銘を受けておりましたが、
結婚式のSSの配置がすごいですねw
あとはSSがすごいくっきりしている気が・・・
何か加工するんでしょうか?;;
教えてくださいw

KOFもいいですねw餓狼伝説の空中技発動→地面にワープが好きでしたw
長くなってすみません;

これからも更新頑張ってくださいwww
【2007/10/23 00:47】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
クジラカツ、2次転職おめでとうございまーす^^
今度もしよかったら、MCしましょーb
私の投げもスローペースで育成中ですのでw
あと、結婚式に来て下さってありがとーございます☆
SSも綺麗に載せてもらって、感謝感激です(*´ェ`*)
最近、メインでも一緒にPTしてないので、今度襲撃に行きます~b
【2007/10/23 08:11】 URL | 紫桜香 #- [ 編集 ]
メンチs(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

この前はどうもでした(o*。_。)oペコッ
突然でびっくりしましたが嬉しかったですw
クジラカツsも2次転職まで行ったんですね!
おめでとうございます。
またお会い出きる日を楽しみにしております。
【2007/10/23 10:44】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
さりげなく狩りを探していた時に発見しましたが忙しそうなのですぐ退散w

なんか私がよく狩っているところがまた人気になっていくのかなあ~~とか
昨日赤ワイバーンめっちゃ混んでました
そんだけ!


クルセイダー今レベル117・・・(´・ω・`)
【2007/10/23 12:33】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
ですか!最近、弩が見直されてきたらしく、
人口増えてるように思います。少し、お金集めのため
投げに集中しますが貯まったらすぐ弩にいきますんで!
【2007/10/24 16:25】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/137-93e57802


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
